チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
かえってきました
ごぶさたしております。ウリです。ようやく仕事が落ち着きまして‥‥‥

なんとか生還しました。

以下、どうでもいい日記。
虹には関係なし。
※ここから先は社会人のありがちな愚痴なので、「私の方がもっとひどい!」っていう人もいるとは思うのですが。たまには吐き出させてくれ(笑)


この半月ですでに残業時間が100こしていて、今数えてみたら17連続勤務だった私ですが、ようやく午後休いただきまして、久々にまったりです。まったり~♪
…………要するにこの3週間、仕事以外何もしてねえんだよ!!ありえねえ!くっそ、このやろう、数万円の出張手当でだまされると思うなよ!(<だまされている)

あ=ほんとイヤになったら労基署駆け込んでやる(笑)という殺伐とした感じです。いや、今の仕事は楽しいからいいんだけども。前の部署にいる時に嫌いな仕事でしかも身体を壊して、よほど「てめー、こんな会社ぜってーどっかにたれこんでやる!」とか思ったけど、そのまま休暇と給料いただいて(笑)気を変えてしまいました………やばい。金に弱い。しかしよくこんなものぐさ社員をリストラにしないな………うちの会社、馬鹿なんじゃないか?研修費かかりまくってるもんな………そう思うといい会社のような気もします。やっぱ洗脳されてる?いや、使い捨てにしないだけいい会社なんだろうなとは思います。

今の部署が忙しいのはこの一ヶ月くらいだけなので、結構ラクチンです。前はコンスタントに80弱の残業がずーっと続くところだったので。ぎりぎり過労立証できないくらい(笑)それを思うとかなりマシ。辛かったな~‥‥‥(遠い目)
今日は某代理店の担当と話をしていて、二人で「給料もらえるだけましだよ」と自分達を慰めあいました。やっぱおかしな給与形態のところ多いし。そう思うとやはりましなんだと思う。
ほんとは仕事のぶんだけもらえるのが当たり前なんだけど、おかしいけど仕方がないんでしょう。そういう意味では時給制ってわかりやすいけどなあ。しかし日本人おかしいんじゃないの?イギリスみたいに5時に店しめとけよ!そしてシエスタしようよ!(笑)

そんなかんじで本日は午後休とって、買い物にいってきました~
楽しかった~
とりあえず、いつも会社用の服を買うお店で数点カットソーを買い、そのあとすごく久々にHEPにいって好みのお店を発見し、そこでも数点服を買いました。めちゃくちゃかわいい~!!なんかドクロのカットソーも入るらしいのでまたチェックにいかねば。いそいそ。ヒスは今期は全然ひかれません。小物もそんなに。ズッカの蛍光タンクトップはかわいかったです。
水着を探していたんだけれど、いいのがなかった。
そのあと化粧品を買いに阪急へ。いったのですが………化粧品以外のモノを大量にかいこんでかえってきました(おや?)
でも今阪急すげー人ですね。びっくりしました。ありえねー。靴を見に行ったけどやる気をなくしました。なんだ、あの人間!!
夏に向けてミニスカートとかをかってしまった。歳を考えろ、歳を。とかいいつつ、脚はばっきり磨いておりますよ。最近立ち仕事が多かったので、一週間くらい前は足首が3回りくらい太かったので必死でマッサージしてなおしました。ありえない太さだった。立ち仕事ってたいへんだね………あとはラブへでリングを数点買い、(まだ買いにいってしまいそうです……安すぎ。お金もあまりないのでシルバーばかりかってたんですが、ゴールドも買おうかな~そうそう、この前なくしたとおもっていたエルメスを見つけたのでかなりうれしい(笑<なくすなよ))疲れきって帰宅。

今週の土日は先輩や友人と遊びにいって、来週半ばから沖縄にいってきます。
7月は普通に働いて、8月~9月はライブ。
そろそろメイク用品も見に行きたいな~夏の色は基本的にそろえてるんですけど、(ターコイズもかった。かわいい)もうちょっとラメ系とか欲しいし、アナスイの派手なつけ睫毛に一度挑戦してみたい。私はすごく薄い顔なのですが、アジアンでかわったメイクにしてみたいな~とかちょっと友人に相談しようとおもったり。あとトゥリングほしいなあ。でも絶対どっかいっちゃうだろうなあ。パトリックコックスがすごくかわいいのをだしていたのですが、ライブ時にこれをつけるのは危険だし。アンクレットはあまりかわいいのがなかったです。今の指先は水色のラメ。夏はビタミンカラーもかわいいなあ。



ずっと土ぼこりの中で仕事していたので(笑)一気に乙女モードです。極端。我ながら。



なんなの、私、幸せじゃない?と気付く今日この頃でした。
お薦めのコスメとか色とかあったら教えてください。
ああ~~髪の毛カラーリングとパーマしたいんだけど、オーナーにとめられました。仕事でずっと外だったから、髪が日焼けで傷み過ぎていて。仕方がないのでものすごいヘアパックしまくってます。なんとかならないかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/128-142c677a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
