チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LUNKHEAD「月とてのひら」
ずっと聞く暇がなくて、本日は朝6時半~現地出勤だったので行きの電車できいてました。

うーん、前のアルバムもそうだったんだけど、ファーストインプレッションがどの曲も似た感じなんだよね(笑)きけばきくほど好きになるんですが、基本的に同じ曲調で小高の色が出てるから、カラーがきまっちゃってるかんじ。好きだから全部いいなあって思うんだけど、幅があるようでないというか(笑)受け入れ層の間口は狭い感じがするよね。はまるとどっぷりつかれるんですが。アレンジとかはシンプルなようで結構面白いと思うんですけど、展開が基本的に決まってるからなあ………という感想。シングル曲は人にすすめれるんだけど、アルバムは人を選んでしか勧められないバンドですね。
あ、蛇足ですが、サマジャンは一番ランクヘッドが良かったです。文句なし。何よりもよかった(笑)



私はけんちゃんのいう「青さ」っていうのが精神的にも彼等の見えてるカラー的にもあるんじゃないかなとおもっていて。鬱々とした不透明なようで沈む透明な青い色が見えるんですよね。私はもちろんネクラなので(笑)鬱々しい、突抜ない音楽も好きなので、彼等は好みどんぴしゃなんですけど。もちろん突き抜けるのに沈む感覚をもってるケンちゃんはもっと好きですけどね。

以下、ちょっとぐだぐだとかくつもりでしたが、控えます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/126-91828099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。