チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日の購入
ギオンゴ ギタイゴ ジショ

この本は擬音語擬態語の本なのですが、10月くらいから探していたら発売が延期されていたらしく、ずっと見つけられませんでした‥‥‥本日ようやくゲット。
なんといいますか、私は仕事柄(+趣味柄)、言葉の引き出しが多くないと何かと不便でして。なかなかこの本は面白そうだぞ、と。ピエブックスさんの作る本は結構装丁も企画も好きで、書店で手にとってしまいますね。

さて、そんな本ですのでまともに読む感じじゃなく、ネタ詰まりの際にぱっと広げる感じです。先程ぱっとひらいたところ、こんな文章がありました。
「おいおい:(中略)人に呼び掛ける声。特に相手の発言や行動をとがめたり反論したりする時に使う。
【例文】ケンが突然「バンドやるぞ」と言い出した。でも「俺、ボーカルな」って、おいおい。」

‥‥‥っておいおい!

この本の例文にはやたらケンが出てくる様子。ちょっと面白い。
あとは仕事の本と幽●白書完全版の10巻を何故か買ってしまった……いや、なんか表紙にひかれて(笑)飛影派なんですけどね(笑)
ちなみに私は本の装丁というものに重きを置く人間なのですが、感動した装丁は乙一著作「失はれる物語」ライトパブリシティ 帆足さん作
この装丁はすばらしい。美しいね。もう一回読み直そうかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/12-85770fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。