チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
ツアーのための旅行準備(大阪編)
さて、次は大阪の交通の便をみてみましょう。基本的には東京-大阪間といっしょなので、泊まる場所などの御参考まで。
まあ、大阪に住んで2●年の意見なので、勝手がわかってるからそう言うとかいう問題もありますが、そのへんは適当に。
●大阪編●

大阪城ホールという立地と共に、大阪の周辺地域を御紹介しましょう(笑)大阪人の方々、なんか適当につっこみいれてくれると嬉しいです。


■大阪城ホールという立地■
その名の通り、大阪城公園内にあります。最寄駅も大阪城公園駅駅からまっすぐいったら城天を抜けてホールにつきます。
大阪駅から環状線外回りで一本、約10分くらい。私は自宅からチャリでいけますので、何があってもいける場所です(笑)会社からも一本でいけるしな……
音響はよく、けんちゃんもお気に入りのはず。(注意※偏見)どこできいても代々木みたいに「今日の席最悪やった」ってことはないです。音に関してはね。


■周辺で行動のとりやすい場所■
周辺で行動のとりやすい場所をお教えしましょう。あくまでも私的見解

・京橋・安めのホテルとかあるんかな?まあ、ラブホはたくさんあります。そこそこ人もいるし、京阪にもつながってるから、中日に京都に安く遊びにもいけます。
・大阪・ビジネスホテルもたくさんあるし、高級ホテルもそこそこあります。大阪のど真ん中なので、まあどうとでもなる。御買い物するならココかな。御飯どころもたくさんあります。腐る程あります。安く飲むならビル内か東通にいきましょう。少し外れたところにはそこそこ高級な料理も楽しめます。神戸/京都に遊びにいくにも便利。JR様様です。ただし、カラオケが少ないのが難点。オールポイントは数限られております。漫喫は結構あるよ。
・心斎橋/難波・ミナミで遊んだりしたいなら、ここですかね。メンバーも前のツアーでいってましたけど、アメ村にも近いしね。さがせば結構いいデザイナーズホテルがあったりして、奥深い街です。カラオケオールもやりやすい。ボーリングもあるしな。少し外れて本町までいくとビジネス街。まったりできます。昼間は煩いけど。大阪城ホールからの移動もそんなに面倒臭くない。

あとは、ホテルの関係上、北浜とか淀屋橋とかが多いのかな。ビジネス街ですが、結構グルメにはいい街です。そこそこの値段でいいものといい酒が飲み食いできて、私は好きですね。ミナミにもキタにも出やすい位置にあります。

大阪のホテルは泊まったことがあまりないのでどこがいいとかお薦めはできないですね。城ホールに一番近いのはニューオータニですか。いい具合に豪華でよく仕事で使ったりしますけど、泊まったことはないなあ。少し離れてますが帝国ホテルもいいですよ。梅田だとリッツとかヒルトンになるのかな。大阪のモントレはどうなんでしょうか。並だったら梅田の新阪急ホテルとか。普通だけど、大きいし駅近だから便利。うーん。
私はここ泊まってみたいなあ。皆でわいわいできそうな広さもあるし、誰かのおうちみたい。
http://www.tpoint.co.jp/


大阪城ホールを軸にするならこんなかんじでしょうか。大阪でくっとけってものは特にないかな。安くするなら粉もんかジャンクでいいんじゃないっすかね。
別にいっとけってところもない。
USJも真夏は暑いだけやしな。まあ、そこそこおもしろいですよ。


また今年も大勢で飲み会するかな=
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/113-836107fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
