チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
韓国・中国のツアーについて問い合わせてみました
韓国、中国のツアーについてよくわからなかったのでルシエルに問い合わせてみました。

まず、HP上のツアーって私は最初韓国中国国内でツアーがあるかと思ってたんですけど(笑)そうじゃなくてルシエル主催のツアーがあるっていうことだったんですね(笑)私はすっかり勘違いしてまして、韓国内とか中国内を数箇所まわる予定があるのかな、と思ってしまいました。「上海ARKでやっちゃったりするんちゃうん!?」とか思ってたんだけど(笑)なんだよ、違うのかよ(笑)
しかし、ツアー詳細はまったく未定らしく、何をきいても「まだわかりません」の一点張りな事務局にほんまに「は?」とか思いましたけど、それはいってもしゃーないのでいいとしましょう。情報リリースとかの問題もあるもんね。話が通じなくて何回きいても同じことしかいわなくて「お前は日本語しゃべれんのか!」ときれそうになったことも忘れましょう。仕方ないよね。もうこんな質問聞き飽きてるよね?ごめんなさい(苦笑)

まあ、あそこでかいてるサイトのハングルは読めないので、もうチケット代行業者に頼もうと思ってるんですけど、ルシエル内で業者斡旋もしくは一斉発注とかないんですか?ときいたら「今のところない」そうなんですね。私のきいている意味が通じたのかわからないのでよくわかりませんが。ほんと不親切だけど、イベンターの関係なんでしょう。仕方ないよね。
でも、まあ「じゃあ、ツアーで申し込めばR席を確保できるんですか?」ときいても「詳細きまってません。お答えできません。」だったのでちょっとハテナ。
ってことは当然「22日までにツアーの詳細はリリースされますよね?じゃないとR席のチケット確保できないじゃないですか」(発売日だから)にも「わかりません」

???

ちょっとまって、「じゃあ、22日に自分でチケット確保しといて、もしもルシエル主催のツアーにも申し込むとしたらチケット2枚ってことですよね」には「お客様の判断で」
・・・・いや、そうだけど。別にこっちは金のこと気にしてるわけじゃなくてさ・・・

別にさあ、そんな数万円の端金気にしてるわけじゃねーんだよ。
確かに今の情勢でツアー日程の日にちが変わったのだって理解してるよ。そりゃたいへんだろーさ。しらねーけど。
でも、あまりに情報が遅すぎるのとあまりに不親切なのと、あまりに理解能力が遅いのとで本当にいらつきました。はいはい、あたしの日本語が悪かったのね。ごめんね。
たとえば、ルシエル主催のツアーになんか企画とかあるとして(笑)そりゃ高い金払ってでもいきてえ!ってなったら、またぼったくりの金額とられるんだろうけどさ、なんかむかつくじゃないですか。せめて指針を示せ。(笑)
何もないなら別にそんなのたよらなくったってツアーくらい組めるし(苦笑)なんつーか、もう、わからん事務局だな・・・別に安い金で運営してもらってるから文句もいえないんだけど。まあとりあえずチケットは確保しようかなと思います。


何に腹がたったって、カスタマーサービスの低さよね。まあ、昔からしってるからもう仕方がないけれど。まあ、私の質問も要領をえなかったのかもしれませんね。失礼いたしました。

ここまで書いておいてあれですが、私の22日の日付感覚っておかしいですか?なんかすごく向こうにも不思議がられたんですけど、別に旅行の詳細だせっていってるんじゃなくって、ツアーに何がつくかくらい(航空券+宿泊ホテル+チケット、とかさ)発表してくれなくちゃ親切じゃないっていうのは私が仕事でそういうのに細やかな気配りをしているからの感覚?(笑)一般とは違う?おかしいかな?

親切というか責任の問題だと思うんですけど、まあ、別にどっちにしろ行くからいいし、ルシエル主催のツアーなんて特典なければ使わないけど、普通の仕事としておかしくない?と思うんですけど。情報リリースの感覚としておかしくないですか。私が仕事でそういうのにかかわってるからそう思うだけかな。別にルシエルがツアーに悪い席もってくるなんて思ってもいないし、そんなところに疑いももってないんだけど、普通に心配にならない?まあ、ないだろうけど、ツアーの詳細まっててチケットとらなくて、ツアーも抽選もれて、結局チケットもないとかって「ありえない」だろうけど、普通は想定して物事をすすめません?別に金つめばどうとでもなる問題だけど、事務局としてちゃんとそこかんがえてる?そういう管理の仕方がすごく疑問。
ものすごく疑問。仕事の仕方として疑問。

まあ、別にいいんだけど、ほんと電話対応が要領をえなかったのでかいておきますね。同じ質問がきてもいやでしょうし。
事務局としてカスタマーサービスするにはそのくらいのリスク背負ってくださいね。(にっこり)
ほんと同業種の管理してる人間からしたら不安にもなります(苦笑)仕事柄なのかもしれないけどさ・・・

とか書いたからってルシエルから「先行情報をながさないように」なんていわれないよね。(びくびく)
現状で事務局がこたえたってことはオフィシャルなコメントでしょ?
そのくらいには責任持ってくださいよね。いいかげんで最低限の責任だけど。

別にこのエントリーには「ほんとに事務局うぜえ!」みたいなコメントを寄せてほしいわけでもないので、そのあたりは誤解なく。(苦笑)

ただ単純に疑問かつ、ちょっと対応が気にくわなかっただけです~
でも、ツアーの誤解がとけてよかったかな(笑)杞憂でしたね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ツアー
あの文章から「韓国中国国内でのツアー」とも受け取れたのですね。とても新鮮でした。ファンクラブにあしらわれた様子を得意気に書いているところも新鮮で微笑ましかったですw
2005/04/13(水) 00:07:47 | URL | 匿名 #JalddpaA[ 編集]
そうなんです~とっても勘違いだったみたいで、ちょっと自分でも受けました(笑)
わざわざ匿名で嫌味/御指摘いただかずとも、あしらわれた様をおもしろおかしく書くのが楽しいので
、それに新鮮味まで感じていただけるなんて、楽しんでいただけたようで何よりですvV書いた甲斐もありますね。
とりあえず、人のところに意見される時にはお名前くらいはきかせてくださいね。
別にここは匿名掲示板ではありませんので、失礼ですが、一定期間放置したあと削除させていただきます。わざわざ書き込んでくださったのにごめんなさい。
お時間さいていただきありがとうございました。
2005/04/13(水) 00:15:29 | URL | ウリ #WQDt07.s[ 編集]
はじめまして
羅維と申します。
私も韓国上海行こうと思っていて、韓国のチケット取得情報を求めてネット飛び回ってて此処にたどり着きました。
ちなみに私も「韓国中国のツアー」と発表されたときライブツアーのことだと思ってました(笑)
そんなに一杯行けねーよ。とかヤサグレていました(苦笑)

そして丁度私もウリさんと同じようLE-CIELに問い合わせようかと思っているところでした。
韓国のチケットの取得情報(方法)やツアーでR席が取れるのかなど分からなくて本当に困りますよね。

でも問い合わせてもそんな返答なんですね;;
いい加減イライラしますよね。
・・・前からそうでしたけど(痛)

やたら電話に出るお姉さんは冷たい(感じ悪い)し、前に電話したときには「はぁ?!」とか軽く鼻で笑われた記憶も・・・(--)

すみません。
段々話がそれていますね。しかも長い;

でもウリさんが言われてて初めて気が付いたんですが、チケット代行の手があったんですよね!!
全く気付きませんでした。
必死で翻訳サイトを使いながら、あの韓国サイトを見て頑張ってました(笑)
ありがとうございました。
2005/04/13(水) 04:50:00 | URL | ライ #ddBBu3cc[ 編集]
はじめまして。
はじめまして、ライさん。こんばんは。管理人のウリと申します。コメントありがとうございます。
あ、勘違い仲間がまた一人(笑)嬉しいです(笑)よく考えなくてもいいように解釈しすぎの勘違いですが、日本語ムズカシイある、です。

問い合わせは私の聞き方も要領をえなかったし、(違うこときく予定だったので)情報はリリースの関係で、言えないことは言えないと思いますし、とにかく発表待ち、ってかんじですね。
ただ、あまりに電話対応が頼り無いので、なんかはずれくじひいた気分になりまして。情報に関しては「そうなんだ~」程度だったんですけど、とにかく感じ悪いので記録に残しといたろ~と思って。暇だったし、ネタもので記事かいてました(笑)
まあ、話し方の問題なんでしょうね。普通にしゃきしゃき答えてくれれば「ありがとうございました」で済みますしね。情報云々よりも対応のしどろもどろっぷりがあまりにおもしろく、ネタにしてしまったので、あまりお気になさらず……たまには問い合わせもしてあげてください(笑)
けれど、事務局はツアーはする予定だとおっしゃってましたし、チケットも付くそうなので、その情報ももちろん近々あると思います。
私は同行者が各地ばらばらで、どうしてもツアーパックではなく、チケットだけを別に連番で手に入れる必要があるので、色々調べなきゃ~と思って、詳しくきいてしまったのですが‥‥
FCもそこまで不親切ではないでしょうし、チケ発売日までにぽんっとチケットやツアーの詳細が日本語で(笑)どこかにでるかもしれませんしね。

代行業者はいくつかあるみたいですし、現地業者で日本語対応のところもありますよ。
なんか私もあのハングルを翻訳サイトとか翻訳かけたりとかしてみたんですが、うまくいかなくて。
対応もハングルだとさすがに困るので、面倒でしたからお友達や知り合いの韓国好きにいくつか教えてもらって、結局日本語のわかる(笑)ところにしました。
URLのせようかと思ったんですが、一応海外業者で100%安心できる保証もないので控えておきますね。私や友人分はもしトラブルがあっても自己責任だからいいけど、なんか無責任にURLのせちゃうとそこでトラブルあった時いやなので……(ごめんなさい。もしア御入用なら遠慮なくいってくださいね。メールいただければお教えしますし。)
最初は日本の旅行代理店でチケット手配なんかもしてくれるところにしようかな=って探してたんですが、上のような事情からチケットだけがいるって結構難しいなって。中国も詳細分かり次第またなんかさがさなきゃいけないかな~とも思ってます。
まあ、こんなことを書きつつも、これは私が「もうFCもあんまり動いてくれないし、やれることはやっておこうかな~」と判断してやっていることなので、FC情報まっても全然大丈夫だと思いますよ。そう判断してFCもゆっくり動いてるんでしょうし。
ごめんなさい、その辺誤解なく。私が今回電話をして、さらに不安を煽られたのでさくさく準備しているだけですので……

結構、ちゃんと確保しておきたい派、とか私のようにばらばらの出発地で現地集合派は今回のチケには御苦労なさっているのかも。
いつもはチケットはどうにかなる派なんですが、今回は仕事で直前ばたつくので、基本がしっかりしてないとちょっと不安です。へたれなのです。

少しでもお役に立てたなら嬉しいです。
アジアツアー、きもちよく行けて、気持よく成功をおさめてほしいですね。今の情勢は気になりますが、なんにせよ予定があることは贅沢です。純粋に楽しみですね。
コメントありがとうございました。
2005/04/13(水) 22:50:57 | URL | ウリ #WQDt07.s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheepsdrunk.blog2.fc2.com/tb.php/101-d4453491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
叙情詩ー、の前に。韓国中国ツアーについてLE-CIELに問い合わせたという話がウリさんちに書いてあったので、それについてちょこっと。トラックバックなどもしてみます。うわ、はじめてだな、このブログから他所様へトラックバックだなんて。WEBの海にこっそり浮かぶ孤島.
2005/04/12(火) 01:20:24 | CORONATION はいどライフ
