チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
夢心地でした、大阪最終日
あんまり覚えてないみたい(笑)
下の記事に追記して一応最後までかきました。
13日は朝から用事もあったし、夜中まで飲んでたしほんと長い一日でした~つかれた=

ってことでおやすみなさい♪
大阪参加された皆様おつかれさまでした。
色々かまってくれた友達たち、本当にありがとう。大好きです。
またそのうちね♪

ほら、私、レアキャラじゃないから
→最近人にいわれる台詞「だって、ウリちゃんレアじゃないし」<いつでも会えるの意
0113 大阪城ホール(追記しました。)
私、kenファンでよかったです


本当に幸せ!大好き!!大好き!!!大好き!!!!!!!!!!!
もうライブが終わって誰にあってもそれしかいえないくらいに大好きだった。
気持ち悪い子になってた。でも皆そうだった(笑)

大阪最終日、ライブの間中気持ち悪いくらい笑ってました(笑)

だから、目なんてあわなくてもあってもずっと笑ってるんだってば、すまない。

とにかくすごかったの、けんのテンションが!!昨日とは別人!誰、あなたは誰だったの!?

セブヘブで前煽りにきたあおり方から「やっばい、今日テンションいい!!」と感じるけん前ど真ん中アリーナ参加。
音のバランスも私は好みでした。
格好は黒ベスト。
セブヘブの最初のギターでの揺れ方と肩の上げ方がすっごい好き!!!きゅってなってるところが好き!!それ満開!最高!ずっと歌ってるし、「きみにさーいしゅーてきなくえすちょん」「どこにそーんざーいするかへーぶん」
あんだーゆあフィートで客さして足下でにやってして後ろにくるって振り向いた姿がほんとうにたまらん(※おやじか)

キリングミーでも煽る煽る!うう、けんが戻ってきた………!!

メドレーもよかったですね。すっごいつなぎの間でも揺れてるの。うわ===大好き!ってなる。揺れるけんは全てを超える……!<気持ち悪い
ドラハイの再開のときにけんちゃんとはいどが暗い中で合図とりあってるんだけど、それでぴったり一致したときがかっこいいよね。

AS ONEと浸食がなんか派手さよりもすごい音の重さに集中しちゃってて、そして私も踊りまくってて音しかみてない。アクトみてない。っていうかラルクの息ぴったりってこういうのだよね!!!<AS ONE

というイケイケさをかもしだしつつ、小憎い接吻。色っぽいギター弾きやがってこのやろ==!

で。
SHINE。
tetsu、本当にこの曲をつくってくれてありがとう。けんちゃんのギターテンションが突き抜けたかんじ。逆にspiralは弾き方がおとなしめにおさえてるかんじだったんだけど、途中でぷちんって振り切れた瞬間あったよね!?ちょっと、誰か同意して!!!!!!2回目のサビに入る前のゆっきーのドラムの後くらい!!!
砂時計はやっぱり1~2日目のイントロの弾き方は変えたみたいかな?あの日は異常なフリーダムさだったんだけど。このギターをひくけんを見る度に私はやっぱりこの音にひたってるギタリストを眺める瞬間に幸せを感じると思うわけで。
ずっと天を仰いでるの。いつもとちょっと違う。いつもなら下にひきおろすところもほとんど空を仰いで目を閉じてた。長い指だけが暗闇の中のわずかな光の中で動いてて、体全体はおとなしめ、細長い感じ(笑)うう、なんて完璧なカットなんだろう。

海辺ですよ。
海辺ギターの手元って本当に前の方じゃないとみえないのね。さいたまはひどくって大阪はまだ赤のライトのあたり方か会場の幅の違いかまだみやすさがましっちゃましだったんですけども。この日の海辺ギターを抱え込むように弾くけんはかっこよすぎて涙でた。ごめん、恥ずかしいけど、まじで。

なぜデイブレのあそこで間違えるか‥‥‥!は、はいどさん…………!

ALONE~もよかったな~すっごいかっこよかったな~
二日目の方が歌とギターのあい方がよかったですけど。

あうーかっこすぎる。

マイドリもよかった。なんかいつもよりも響かせてたかんじ。海っぽい。きもちいい。らぶりー笑顔でじゃーん。かわいい。ラブ<うるさい


場所全然ちゃうけどMCの覚え書き。

ハイド
何いってたっけか。
あーイってくれ、みたいな?俺は最高で3回いったことがある。

わかったわかった。

ハンバーグのはなしとくいだおれの話だったかな?
ハンバーグ食べれて嬉しかった~っていうのとくいだおれの話だったかな。
ちゅっちゅちゅっちゅいってた気がする。


けん。
「おっす!」
「おっす!」
「おっす!!」
と繰り返し
「最初ドラゴンボールのつもりやってんけど、くりかえしてたらいかりやちょうすけになった=!」
「ドラゴンボールではどのキャラが好き?」
「ベジータの人!ピッコロの人!(ちなみに私ベジータ)やっぱり悟空がええわあって人!それともフュージョン後の人がいいって人!(笑)」
「ふゅーじょんっ!」
「ふゅーじょんは、人差し指でふゅーじょんってこうやってやろ!」

けんちゃん。微妙に違う。

※思わずつっこみそうになるヲタク
ほんとは、フュージョン!はっ!で指だよ……ね……?
<今コミックスがどっかにいっててわかんない

で、カウントしてみんなでフュージョン。かわゆい………
そしてそれをやろうとするドラム台のところのハイド(笑)

え、しらないんだよね?


「このあとの話かんがえてませーん。何はなしてほしい?」
客席が「まんぽけー!」って叫ぶもきこえず。
「みんないってもわからへん。わかった。この列の人だけしゃべって!」
で、まんぽけーっていってもけんちゃんわかんない。
そしたらハイドが「万歩計やって」と訳してあげる。
「万歩計のコーナーはありません!マネージャーにつけたのよ。俺はライブんときにこれだけ動いてるねん。お前はどうやねん、と。………なめてましたね。俺の1.5倍やった(笑)万歩計はもういいです。7日間データおけるねんけど、たまらなさそう」

ほんとに飽き性だよね!!!!

で、曲でフュージョンしようぜってかんじでどりんくいっとダウンのはなしに。
「あれは夏?(ってゆっきーにかたりかける)夏にみんながお休みのときにゆきひろ先生だけ働いてて、もうしわけないなーっておもいつつしめしめみたいな。で、できあがった曲きいてみたら「大好き!」って!」
事後の友人との感想

ゆきひろファン「あたしも大好き!」

私「あたしはけんちゃん大好き!」


ファンは勝手です。

「たまには声ききたいやんなあ!?」ってけんちゃんがいってマイクをハイドがゆっきーに手渡し。
「あ、えっと」
<本当にきょどる。

「ふゅーじょん」

わかんないのにフュージョンされた(笑)
わかんないのにやってくれたゆきひろさん、えらい。さすが。
かわいい………(※ゆきひろファンは骨抜きになってた)

で、けんちゃんから指導(笑)
「みんな、せっかくゆきひろ先生がフュージョンしてくれたのに、これやらなあかんやん!もう!!やってくれへんで!じゃあまあ、曲でフュージョンしましょう。どりんくいっとだうん」


かわいいおっさんらがおる………!

なのに、かっこいい……最高…‥‥らぶりー‥‥‥


うう、新曲好きすぎる。この時のけんは本当にかっこいい。照明が暗くて紫と緑の中で、この日は結構まわす系のヘドバン。かわいい、かっこいい。なんであんなに首が色っぽいのか。意味がわからない。

レベレはこのツアーで最高にけんのギターがかっこよかったです。っていうかパフォーマンスが。

ホールツアー並みにまわるけん!!
今ツアーで初かも。あんなに前にあおりにきたレベレ。最初から腕振り上げてギター振り上げてがんがんあおって上下に激しくて、だいっすきなヘドバンかまして細長いけんの腕から脚の先まで(※思い出すだけで混乱してきてます、この人)
そして(私が)踊り狂いながら見てたので場面場面が飛ぶんだけど、全部のけんが完璧。かっこ良すぎる。
いやーしかしあの曲だけじゃないけど、周りの方々すみません。アシッドの時もだけど、ぶちんって線が切れたら、私の動きはまじで人外だから(笑)<ひどかったという自覚はあるらしい
ひっさびさにあおりにでてきて、ぐるんぐるんまわっててけん意味わかんなくなってて、もうギターとリズムしか考えてないギタリスト最高!!!
かっこよすぎた………

ゆきひろ先生、心の底からありがとう
※ふとした感謝って大切です(……)

ああああああああ、かっこよかったようううううううううううううううう
全kenファンにみせたい……うう、うううううあそこDVDにしてください、ルシエル様……<違
すっごいもってかれた。レベレは好きだけどあんなにもってかれたの久々。

プリガはかわいこちゃんで!!!もう、すっごいかわいこでにゃんにゃんしながらひいてた!上手の花道のところで最初のコーラスとプリティーガールの指差し(にやにやしながらたまにする。大阪では初かな??)してたんだけど、

プリティなのはあんただよ

と飛び跳ねながら思うkenファン。多分そのへんにいた人みんな思ってた(笑)え、そんなことない??

あと、この時だったっけ?なんの時か忘れましたが、珍しくハイドがけんにからみにいってて、目の前(私50番台くらいだったんだけど)で背中あわせでギターとボーカルとかしててかわいかったな~リンクのときだったかな?忘れたけど。
私の感想は
腰の位置ちげ===
みたいな。(※リアルに失礼)

この日、私はほぼけんとゆきひろしかみてなかったんですが、

久々に激しすぎる踊り子様がご降臨なされた。

ハイドさん……激しすぎるよ……一瞬ガン見したわ、最後………

リンクはかわいかったんだけど、もう上手の目の前でギターにゃんにゃんでうっきうきでみてたんですが、センターいって上手花道にいく時あるじゃない?あのときにてつをとおせんぼしてて!
最初ねとうせんぼっていうか、「おいで!」みたいなかんじのジェスチャーですっごいお兄ちゃんだった==!もうてつも満面の笑みでいくでいくでみたいなかんじで口あけて笑っちゃっててすごくかわいいの、二人!すっごいほんわかした!かわいすぎるよ==!!で、上手花道でフュージョンしまくっててギターひかないけん(爆笑)めっちゃかわいいよ===細ながいよう===
らぶりーちゃんすぎて何がなんだかわかんない。かわいいかわいいかわいいかっこいいかわいい!!<大混乱

あーもう大好き!!!<皆しってる

てつがすっごい笑ってたのがかわいかった。にへーって(笑)
しかし下手にはけていくときにだっしゅするけんちゃんのお尻はかわゆすなあ………はあはあはあはあ(※普通におっさん視点)


パンクははにーとあいうぃっしゅだったんですが。
今ツアーで一番まともなパンクでした(笑)しっかし、前日思ったんだけどほんとフィーリングファインはいつまでたっても成長しないよね。I wishは最初からまだうまかったけど。
けんちゃんかわゆいかった。最後「おーわーりーだー」ってかんじでだかだかたたいてて、上向いてはふうってしたのかわいかった!

fateはすごく安定したギターでした。っていうか、ここからすっごいかっこつけけんだったの!!!ううううう、かっこいい‥‥‥
ギター正面に向けて指みせつけプレイですか、なんですか。すっごい綺麗。真っ暗な中でうごく指がいろっぽすぎる。そして揺れる姿がつやっぽすぎる。
かっこよかったです。角度も完璧でした(※私の位置が(笑))

レディステはまた走り出したけん。でもこの時もかなりかっこつけちゃんでしたよ(笑)レディステなのに==!もう、なんだ今日は、かわいこちゃんの大安売りかと思ったら、かっこつけちゃんまで同居か!!

なんて大売り出し日なんだ今日は
※kenファンの共通意識(多分)

私はかわいいけんもかっこいいけんも大好きなんですよ。そういう人格と切り離されたところに創作する才能がぽんっとあるけんが大好きなんですよ。もうそういうけんファンにとっては最高のバランスのアソートけん詰め合わせですよ、キャパオーバーですよ。記憶の容量が足りない訳ですよ。
そういう日だったんです。13日大阪(笑)

でね、レディステは最初が下手にかけだしてってアリスとうさぎの陰になってあんまり見えなかったんだけど、上手にきたときにかごのボールを上手にむかって2回なげたの。かわいい!!!えーいえーいって。すっごくかわいい。何サービス!ま、投げた直線真正面にいたのに届いてくれませんでしたけどね(笑)も、もっと遠くになげてくれてもいいじゃん!ばかばかー!(<なんとなく欲しかったらしい)
レディステはたいへんラルクライブらしい(笑)テンポのレディステでした。

でもってシャウト。
けん、煽り過ぎだから!!!いや、あの、二日目の弦切れのときほどぶっとんでなかったけど、すっごい派手だった。弾き方自体もそうだし、ギターおさえる手のかんじとかももうなんていうかすごくて。ふえーってなった。うう、好き。(だから、知ってる)
はいどさんの声もこの日はそりゃすっごい調子いいわけじゃなかったけど、ものすごいいい色っぽさの掠れ具合なシャウトだったんですよ。ものすごくよかった。最後に一瞬リズムずれたっ!?って思ったんだけどすぐに合致して、今日のラルクはなんでもできるな!みたいな。もうすごいんですよステージからの熱が。好きです(だから(以下略))
いつもはあの幕が降りるという演出は好きなんですけど、この日ばかりは最後までみたかった。でもそんなわけにもいかなくて、おりていく幕に圧倒されてしまったっていうかんじです。
しかし、本気で暴れすぎてて自分も意味がわからんくて覚えてない‥‥‥夢のようだった……(※素直な感想)

で、雪の足跡。
いい曲MC(笑)しってるから。それじょじょーしの時も何回もきいたから。
ハイドのMCは先生がきててこの曲をきくと優しくなれるとかそういう感動エピソード。
このとき、ほんとけんちゃんはリアルに照れてるんですよね。後ろ向いて関係ないよ=ってかんじのふりしてペットのんだり煙草すったりしながら、いろんなところを所在なく動いてる。かーわーいーいー。で、違う話題になったらちゃんときいたりするの。そして拍手したりするの。かーわーいーいー(じたばた)
で、そのあとはバイトのはなしかな。
工場でベルトのデザインをかいてて~みたいな話をしてて「別にしんとするようなはなしでもないねんけど」とか(笑)おっさんMCうまなったなあ。(笑)
そのころてつはエストでバイトしてたって話をしてて
「あのころからおしゃれさんやったから」
「おれのまわりにはおばちゃんしかおれへんかったのに女の子にかこまれて」
「えらいこじゃれて」(みたいなかんじ?)

「雑貨屋さん?まだあるんやっけ」
「あるある」
(どこー)
「どこてゆうたらえらいことなるやん。なんか俺なんかそんなとこでバイトするなんて思いつきもせんかったわ。時給ええのん?みたいな」
「なんやっけジッポとか売ってた?」
「ナイフとかも。あ、そうや、けんちゃんうちの店のピアスあけるやつ(ピアッサー)でピアスあけへんかった?バイト中」
「え?」
「ほら、バイト中にあけへんかった?」
「ああ、あけたあけた」
「けんちゃんが?」
「うん、けんちゃんも近くでバイトしててん」
「けんちゃんも近くでバイトしてたん?」
「うん、てつがおるから近くでしてたほうがええかなって」
「けんちゃんのお店なんか女の子しかおれへんかってんで!」
「えー?(笑)」
「ええなあ、俺はおばちゃんばっかやったで。おばちゃんばっかやったらおばちゃんでもええかーってなったけど(笑)」
ええ?
「もうまかせとこーみたいな(笑)」
ゆっきーはー?
「何ゆーてはるんですか。その頃もうゆきひろ先生はばりばり現役ですよ(笑)」
(この言い方好きだった!)
「その時期は………もうジキルですよね?」
ゆきひろ頷く「めちゃくちゃきいてたっちゅーねん。こんなバンドあんねやーみたいな」

「ああ、さっき俺間違えたらあかんとこで間違えたよね(デイブレ)その時に、ゆっきーがうんうんってすっごい笑顔で返してくれました(笑)」
このときハイドやっちゃったーってかんじで口おさえてたんだけど、けんもてつもそれどころじゃないところだったからね(笑)
あとは居酒屋のはなしかな。むらさきとかこてきとかの話?
で、無理矢理終らせて年末バージョンにかってにもってってハリークリスマス♪

最後までにっこにこでかえっていきました。けんちゃんラブ!!

あ===大阪楽しかった!!!ほんと終ったあとに年甲斐も無く会う友達会う友達に「けんちゃんが大好き!」って叫んでハグしてた(笑)むしろフリーハグな勢いだった(笑)きもちわる==………(冷静にすまない)
名古屋はとばしまーす。


多分ね(笑)
0112 大阪城ホール
上手アリーナ参加席


なんか最初から、あれ?ギターの音はいいんだけど(いいっていうかでかい(笑))アクト的におとなしめ??って思ってて、途中で

もしかして今日万歩計つけてない?

と気づきました。ウリです。
つけてたかもしれんけど、コーナーはないなって思ってた。もしくは「いつもどおりひいたらどんなもんかな」的数え方をしたかどっちかだと途中で気づいた。
どちらかというと控えめなギター。ちょっとかっこつけバージョン。
マイドリのイントロもそうだったし、砂時計もそうだった。
随所随所でいつもはアクトとしてがんっとあがるところがおさえてひいてるかんじ。
変なときにギターチェンジしてたな。あの赤い子やっぱだめなのかな……
あとずっとイヤモニのしっぽをいつも以上に気にしてたから、前半どうなのかな~っておもっちゃいました。でも目の前で見た時はにゃんにゃんでかわいかったです。あえていえば今日はふにふに+ぴしっとの緩急ってかんじ。乱さないようにひいてるかんじはしたけど特別丁寧でもなくて……ってとこかな。

アンコール後のテンションがなんかちょっとおかしくて(笑)さすがに10日のギター弦切れあとのシャウト後半みたいなことにはなってなかったですが(笑)シャウトのギターかっこよかった……しかもかっこつけで二の腕だしてたし、弾き方がすっごい好みでした。すごいいい感じに入っちゃってるけんに夢中になってしまった。素敵でした。さすがけん。

MC
はいどは忘れた。あーホテルがジャングルみたいとかそういうはなしかな?

けんちゃんは買い物にいったはなし。時計と靴をかって、大阪では値切るのが!と思ったらしく、バーゲンやのにマネに値切らせたらしい。
で、それが弱気で「にいちゃん、もうちょっと勉強してーなーっていわなあかんよね」的なことをいっててんけど、

あんまそれいえへんと思うで

いや、言う人もおるけどさ。
まあ、そんなかんじやったらしい。
あとはファンレターでひとりでくるのが寂しい?とかそういうことをきいてました。
あと、ファンレターに今日はどこどこでしりあった何何ちゃんと何列の何番目にいるんでみてください!とかかいてあるけど、席がわからんとか。
アリーナさして「そこが何?Cとか??」っていってて。
誰かが「アリーナ!」ってこたえたら
「アリーナ席はここ全部やん!」
ってさもわかったような顔を……いや、あってんだけどね!!
かわいいな………かわいすぎるよ、けん……
で、目あったらあったでそらすやろ==なんやねん!と。
目があったらほほえんで!人として!みたいなご指導でした(笑)

私は目もあってないのにあなたをみて微笑んでます(※底辺)

だ、だってけんちゃんみてたら笑顔になるよね?それ常識!!

あとはどりんくいっとだうんの訳をもう一回いって「のみほせ?だっけ?まあ、そのうち何かのインタビューでハイドさんがいうと思うんでそれよもうと思います」って………おい。

最後のMCではハイドがけんちゃんの話をします。

とかいって
前日の行動確認だった。
まず、けんちゃんはギターがうるさいっていっておいだされるの
けんちゃんのギター部屋が別にあって
ギタリストなのにギターひかせてあげて!
けんちゃんは「でも最近ちょっとさびしいから皆の部屋にもいってる」
h「あ、たまにちょこっとみかける」
k「でも相手してくんない、なんかてつの変な手でさわられるくらい」
hが変な手の話をするけどわかんない。
それをもってきてくれる間MCを長めに。
h「だから最近このステージ上でしかけんちゃんとあわないししゃべんない」
h「昨日時計かいにいったんだ?」
k「うん、あ、でも最初に行きはハイドさんのマネージャーといっしょにいった」
h「え?しらない……」
k「いっしょにいったよ」
h「何時?」
k「七時」
h「七時??夜の?」
k「うん」
h「ああ、俺が飯くいにいってたときか」

何の確認。

k「13000円って安くない?アラームついててストップウォッチついてて」
h「ああ、機能がついてるのね」
k「万歩計ついてるやつありませんかってきいたら笑われた(笑)」
h「(笑)俺、あれほしいんだけど、血圧?心拍数?はかれるやつ」
k「なんかプーマででてた」
h「あ、ほんま。かいにいこ」
とかそういうかんじの話かな。

おっさんの健康トークかい。

で、てつが手をもってきて(ちぎれてる腕で血がついてるやつ)それでハイドがちょっと遊ぶ。
h「けんちゃんはこういうの苦手?」
k「うーん、好きじゃない(苦笑)」

h「けんちゃんはクリスマス好き?」
k「(苦笑)あのね、なんかこうハイドが雪が好きで~とかクリスマスが好きで~とかいうじゃない?俺、あんま好きじゃないんやけどなあって思っちゃうんやけど、好きになろうって努力してる(苦笑)」
h「じゃあ、そんなけんちゃんに、ハリークリスマス」

==
あとはパンクでてつがはいどとゆきひろに水鉄砲かけてて、それかわいかったな~
あとは何かな………けんちゃんは今日はMC以外はあんまり………全体的に控えめだったし、にゃんにゃんポイントはなかなかうまくかけない………
ああ、あと、リンクかな?ではいどがけんちゃんの後ろ頭をリズムにあわせて叩いててそれがかわいかったかな。

そうそう、ちょっとライブ中にあっておもしろかったっつったら悪いんだけど久々にみたなーっちゅー光景。

すっごい最初の方に私のすぐ目の前にハイドがペットボトルを投げてたんだけど、もちろんメドレー中のけんに夢中で気づいてなくて、何冷たい!?って思ったら壮絶な争奪戦が繰り広げられていて(苦笑)
それがね=もうなんかカップルの男が見苦しく女の子から奪い取って、(しかも間違ったペットボトルを)なんかもう荷物が大惨事になってしまい、争奪戦もそうだけど、空気よんでくれ、ハイド(笑)<原因に逆恨み
多分私から3人くらいけんファンだったんだけど、もうまじで争奪戦大迷惑。仕方ないんだけどね。
ホールの時とかもひどかったし。っていうかホールの時は花道にハイドがきた時が酷すぎて、(私花道横があったんで……)別にハイドさんが悪くないのはわかってるんですけど、ほんとけんファンがギターソロ見てる時にそれは本気で大迷惑なんだけど、そこはなんとかしてくれませんか、デスト(苦笑)絶対数が多いからしかたないよね~いまだに和歌山で目の前でおきた将棋倒しが忘れられない……ちょっとびっくりして思わずそっちみたら(すみません、すぐそこにハイドがいたのにもちろん逆みてました)すげーハイドさんの「やっちゃった」的苦笑いが見えて、ほんと「おつかれさまです……」ってかんじ。ありゃひどかった。
この前パンクでピック投げた時は大捜索大会で争奪戦じゃなかったからいいんですが、でかいもんの争奪戦は本当に……まあゆーてもしゃーないんすけどね。
なんでカップルの男ってあんなに物とりたがるんですかね。
私ははじいたけんピックを見失ってしまい(手ではじいて脚にあたった感触だけ暗い時にあって)見つけた瞬間に後ろのカップルの男に身体のりこえられてとられて(笑)それは仕方が無いか~って思ってよかったんだけど、そのカップルが「誰のピックだろ=」っていった瞬間に本気で殴ってもいいかと思ったことがあります(笑)
彼女にいいとこ見せたいのはわかるけど、見苦しいよね。
ハイドさんの投げた物はハイドファンが受け取るべきだと思うのでよっぽどのことが無い限り全スルーで、そんなんで冷静にみてたから色んな意味でちょっときもかった。
ま、結局ファンなんて皆ぶちぎれててきもちわるいからこそ面白いんですけどね!
今日も飲んでる時に「けんちゃんを見てる時のウリちゃんは本当に気持ち悪い」って断言されました。

うん、知ってるよ?

それが何か。
[0112 大阪城ホール]の続きを読む
0110 大阪城ホール
昨日、二日目マジックは消えたかって思ったのね<kenは二日目がいい法則。
なぜならラフだったけど、すっごいけんちゃんの調子がよかったから。ギターの精度って意味じゃなくてひいてるテンションがね。さいたま一日目と比べてすごくよかったし、音もよかったからね。

それはさいたまの音の悪さと城ホールの音の違いなだけで、
0110 すごかった。

ラルク全体としてね。昨日は席が近かったのもあるけど、もう声とベースはあんまりちょっとうまくいえないかんじでしたしね。けんのギターテンションだけいいみたいな(笑)まあ、けんファン的にはよかったんですけども。

今日はspiralの前のSHINEのギターソロでけんのギターテンションは完璧に上位に留まっていた。今日は上手の真ん中あたりだったんでもちろん音がよかったっていうのもあったんですが………
最初から昨日のようなラフさはないな、丁寧だけどテンションいいなってかんじだったんですよ。印象として。

SHINEでそれがぴったりきれいに一致して、そこからあとはすごかったです。
砂時計とかすごかった。昨日から砂時計もギターの音がフリーダムだな=って話をしてたんですけど、アクト自体もすごいかえてて、ホールとさいたまと全然違う。昨日は照明の加減でみえなかったのうまく。そして昨日のようなラフな部分が削がれてすごいよかった。
前半で弦切れがなかったのも大きいと思う。
ALONE~はほんと鳥肌たつくらいに色っぽかったです。ハイドさんの声の調子がこの曲で確実にがんっとあがった。


ほら、プリガのギターソロは下手だろ!?


な。昨日だってハイドの位置確認してギター定位置に下がったもんわざわざ。
ううううううううううう、ちくしょう(悔しい)
まあ、いいんですけどね。


MCはハイドはなんだろな正月なにしてた?とかかな。ああ、そうだ。ふとってもあいしてくれる?だ。なんか年末年始で蓄えちゃったらしい(笑)
けんちゃんは
(あ、昨日の一個思い出した。正月テレビ見てたら「ゆめ=を=!」ってきこえてきておしりのあたりがむずがゆいってはなしだったな~)

あけまして 
おめでとう
ございます
ことしも
よろしく
おねがいいたします

もち何個食べた?
※またアンケート
ふとるでえ?
僕は昔おもちが大好きでしてね
年末にもちつきをするんだけど、それが10日くらいになくなるわけ
だからまたうちんちでは2月はいる前にもちつきをする
で、4月くらいまでずっとおもち。
太らんかったなあ~
そのときはふとらんかった
さて、ここで万歩計のコーナーです!
(なかなか万歩計がでてこない)
昨日はなんぼか忘れたなあ。今日は5000~(不明)歩!
今4キロ
すごいね~
こうやってリズムとってるのもカウントされるんだけどね。
いつかゆっきーの脚につけてどのくらいなんかみてみたい(笑)
ゆっきーが笑う。
でもゆっきーの服にはこれいれるとこあれへん……
こっそりつけて、でゆっきーMCってふりたいんやけどなあ
(つけたいからかな?)機嫌いいときゆってね
とかいってたような
いろんなもんにつけたい
はいどのち○ち○とか(ナチュラルに)
てつのバナナとか。投げて投げ返してもらうねん。
はいどのバナナとか(しつこい(笑))
はい
で、新曲のはなし
どりんくいっとだうんっていうんですけど
どういう意味かしらない。どういう意味?(はいどに)
はいど「のんでv」って意味っていう
これ命令形やんな「のめ」やん

とかかな。
最後のはいどのMCはゆきのあしあとがいい曲とほめてたのとか。
早くクリスマスがこないかな、でかわいこぶってみたりとか。

ちょろちょろ思い出したことを

てつがパンクのときにかわいかった==!!「う」「う」ってすっごいとまってて微笑ましい。
リンクのとき、幕中でギターひいてるHさんと遊ぶけんがかわいかった。それ、中みえてない客からはまったく意味わかんないから(笑)かわいかったよ======
マイドリのイントロは昨日とおなじ感じ。私の好きだった長良川と富士急を2で足して割ったようなかんじ(※わかんないってば)

さいたまのfateのかわりに真実と幻想と

今のけんのギターの弾き方での真実と幻想とは本当にヤバい

海辺の人魚でやはりよほど近くないとけんのギターアクトをいい環境ではみれない。寂しい。
シャウトのいいところで弦がきれた。そして次のセットに少し時間がかかってしまった。そのあとのけんは何かを吹き飛ばしたかったのかすごかった。

 アンコール2幕目のときのけんちゃんの格好がアメリカ星条旗だった(笑)ワイルドでした………


また思い出したらかきます。
寝ます。
おyすみ。
0109 大阪城ホール
20080109 簡単なレポート

※下手にいたにもかかわらず、相変わらずken以外みてません。いつも以上の他への無視っぷりです。

仕事後にタクとばしてJRの駅にいったらおくれてるし。全部おくれてるし。いらつくし。いらいら。
でも結局余裕で到着しましてゆっくり入場。

アリーナ前方下手
格好:けん=長シャツ(袖がちょっと特徴あるやつ)+黒ライダースベスト+黒パンツブーツインで

以上。
他、覚えてない。

なんかはいどの頭が金色だったような…<モールあみこみのあきさまコス
てつの頭がおめでたかったような…<いろんな意味で
ゆきひろが細くて黒かったような…

以上、すみません。



===

ってことで。
セトリは初日パターンいっしょだったような。まあ、よくわかんないです。あいかわらずです。
本編はとにもかくにもけんが最初からはじけておりまして。
なんかもうよくわからんことになっていた。and She Saidで何かが楽しくなってしまったらしく、すっごいテンションで、ほんっとうにすっごいテンションで(笑)獅子舞のようなヘドバンをかましており、じゃあもうこっちもテンションあげるしかねえ!みたいな。本当にね。すごかったですよ。
でもってメドレーはなんかよくわかんないかんじになってて。
デイブレイクでAメロのじゃーんのひきおろしで足掛けキタ==!みたいな。
もうごめんkenファンしか意味わかんないですよね。
ごめん、もうkenファンにしか共有できないかんじでかく。

MCはハイドは何いってたか忘れた。
あけましておめでとう的な何か。
また来年とかどっかでいってなかったっけ。みんな仕事はもうはじまってんのとかそういう系。
適当。
ツアーが終わってよかった。ゆっきーが食べないの話。お願いだからゴハン食べて~みたいな。
ああ、思い出した。命かけてんなこいつって思った。自分でいうわけじゃなくてはたからみてて「命かけてんなー」ってすごいみたいなことをいってたようなようなような。

けんMC
ぼくはこのライブがはじまってから2000歩!<万歩計みせて

だからあんなに激しかったのか!!!<納得

あれだよ、どれだけ激しくやれるか大会がけんの中で行なわれてたんだよ(笑)
で、正月に実家でおばあちゃんに「万歩計やるからつけなさい」っていわれてん。
でも、そういうのっていれへんやん?でもすすめる人ってそんなんかまわずすごいしつこくない?
実家かえったらしつこいよなあ?
で、なんか断るのにめっちゃ力いる。
みたいな話をしていて
万歩計なあって思ったけんちゃんやってんけど、おばあちゃんが自分のをあげるっていってくれたんですが、それはどうやら100歩からしかはかれないみたい(って100歩単位でしかカウントされないやつってことよね?)
それはおもしろくないからいらんといったと。でも、あきらめてくれへんから。
「いらんて!」ってキレたくもないのにキレてやらな本当におしつけられる、みたいなことをいってて、その「いらん!」がめっちゃかわいかった。ありえへんくらいにかわいかった。おばあちゃんの前だとまだまだ孫だもんね。
で、何はなすんか忘れたっていってた(笑)
おばあちゃんは6万歩歩いたらしいです。

たぶんね~万歩計の話をしようとしたんじゃないかと思うんですよね(笑)万歩計っていまいいのってすごいデータ管理がすごくって、そういうのの話しようとしたんじゃないかな~と勝手におもってました。話題が「いらん!」に終止してた。かわいいからよし。

あとは正月は何してた?ねてた=っていってる人がおおいなか「どうせ正月にはライブのことなんか忘れてたんやろ!」って、いやちゃんと覚えてたよ?「俺は忘れてました」うそうそってことで、でもギターは重いから正月はもたなかったんだって。で、昨日ひきはじめて今日やってるんだけど非常にいいかんじですってことでした。

あとは新曲の話をして、きいてくださいどりんくいっとだうんってかんじで新曲。

新曲のときのひきかたもすごくかっこいいんですよね~好きだ~

spiralでやっぱりギターテンションはぐっとあがりました。すばらしい。でもちょっこちょっこ間違ってたよ(笑)
接吻も間違えたし、マイドリも珍しく。でもって笑ってたけどそれがかわいかったからよし。あとなんかのときにすっごい弾き方したな~ってのがあったんだけど。
いつもよりもさらにラフでした。でもね、なんていうのか調整とかあんまり気にせずにやっちゃえ感がでてて個人的にはすっごいおもしろかった。マイドリのイントロも珍しかったですね。ほかがラフだったので、緊張感があってよかったです。まあ、あの、違うところで間違えましたけど。
なんていうか、もう、けんちゃんのテンション自体が「あげよう」と思ってるんじゃなくて勝手に「あがってて」ひいてるのがわかるくらいで楽しかったな=
いつみても笑顔で、あとちょっとかっこつけてて(笑)たーのしかった!ギターもそうだけど、ライブパフォーマンス自体をきゃっきゃきゃっきゃ遊んでるかんじ。
シャウトもよかったな~
前のほうにいたんで音全体のバランスはあまりよくわかんなかったんですけど、まあ、あれだ、さいたまとは段違いに環境はよかったと思います。
ベースとドラムがどっこどこ体に響いてゆれてくるくらいの音量でした。声は調子わるかったな~びっくりするくらいに悪かった。

近くて下手側からだと海辺のギターもちゃんとみれるんだなって確認できました。よかった。上手であの照明だとどうなんだろう。下手でてつはみえにくかったんだよね。ちょっとわかんないな。

プリガのギターソロ、さいたまは確か下手でひいてたよね?違った?私それを思って、「誕生日プレゼントはプリガギターソロ目の前!」って勝手に思い込んでたんですけど、

下手におっさんがいやがって(※失礼)

上手でけんちゃんがいくタイミング(コーラスマイクがあるところにいかなきゃだめだから)はかったときにまだおっさんが下手にいて、それを確認してギター定位置のところに下がったの!!


ここでいなかったらギターソロ、あそこでひいちゃうじゃん!!あ、あ、あ、ばか===!!!!みたいな。


まじでがっかり。
すっごい凹んだ(笑)
10日は上手でひいてくれますように…
<逆にね
いや、プリガの動き方は上手→下手だもん。ハイドさんの馬鹿‥‥‥本当はいつもギターソロにいくときにちょうど真ん前とおる予定だったのにぃぃぃ!
まあ、そのあとのリンクでちゃんときてくれましたけどね……

ほんっとうにあのときに「あああああ」って思った。すまない。あと何回かあった。だってけんちゃんちゃんと立ち位置確認する動作あるんだもん<わかりやすいよ
それでハイドが動かなさそうってなったら場所かえるの。本当は一応きまってますよねえ。あの、だから、このときはけんさん下手にきたがってたんで、さっさと中央にはけてくれませんか。。。
すごい上手下手にいったりきたりでしたね。なんでだろう。ずっといたよ、こっちっていったら、上手の同じあたりにいた子にこっちもずっといたよっていってた。
どんだけうごいてんですか。ひよこちゃん見せつけか。

しかしおもしろかったのが下手の参加席最前列の男の子たちかな?と握手とかしてたんですけど、(まあ、スタンドはものすごいことになってたらしいですが)それをまわり(私とチバ以外)がみるのに夢中で、もちろんハイドが歌わずにそんなことをしてるときはけんちゃんが演奏してるわけで、私(はけん)とチバ(はゆきひろ)だけ全然別方向を向いていたんですが、あまりにみんなが下手にいるハイドさんをみてたんで、センターにいるけんまで、視界がすっこーーーーーーーんって抜けてすっごいみやすかった。こういうのがあるから下手は結構好きです(笑)
リンクのギターはだいぶ目の前で堪能したし(笑)<しかもあのギターのときはけんちゃんも余裕で暇っこだからすごいかわいいの!ちょっと距離おいてみるにはすごく好き!

あとはなんだったかな~いろんなところできゃあきゃあなっててあんまり覚えてないな…
ALONE~のギターがすごくよかったんですよね。なんかものすごい心地よさで。いや、もともとすきなんですけど。
すごいいい気の抜け方というか。ふわーってなった。

話はもどって(とんで)ハリクリのMCのときに「あ、ちょっとはいどの話ながめ?」みたいになってて、下手からのぞいてると、上手スタッフが一所懸命ドライアイススモークのたまりを前にながそうとばたばたやってて、それにあわせてけんちゃんはギターでよいしょよいしょって風おこそうとしてて!

ちょうかわいい。。。

なんか最後まで笑顔でした。上手にピックなげてかえってくるときにでてる手のバルーンをぽんて上にあげるのすらかっこいい。バイバイってしてはけていくときもかわいい。
本当にかわいい。

あ、パンクは死んでました。
久々にひどいカレーパンマンを見たよ!!
あとてつがもう歌詞全然で、お前やる気あんのかくらいにへたってた。でもかわいかったけどね。そんなのも好きですよ。ゆきひろさんはためなかったな~ハイドだけがまともでした。いや、まともじゃないけど。
ハイドが珍しく下手にピック投げてましたね。


目の前でしたがスルーでした。
すみません。

大捜索大会がおこなわれてて「客電つけてあげて!」ってかんじやったな~

なんか順番がしっちゃかめっちゃかですが、総括。


2008年、今年もけんはかわいい。


以上です。


[0109 大阪城ホール]の続きを読む
ありがとうございます0109
すみません、ライブの感想じゃないです(笑)
1/9 ラルクの今年最初のライブの日。
誕生日でした。

すっごい嬉しかったです(笑)

ほんと1日目なのにけんギターはフリーダムすぎて。(笑<笑うところ)
よかった。嬉しかった。
幸せでした。すっごい幸せでした。


で、終ったあとに皆でのみにいってたんですけど、一応新年会+誕生日おめでとうということで。ありがとうございました。
ケーキとともに電報がきててびっくりしました(爆笑)しかも「獄●隼○」から(笑)


二次元だから!!!


そして色紙なぞもいただきました。プレゼントも。
色紙がクオリティ高すぎて、しかもなぜか二枚もあってさらには裏に「●●●(別名/笑)が生まれてよかった=」と叫ぶてつ付きで。

ほんとうに大受け。楽しかったです。ありがとう。
2008年、そして新しい年齢、いい年にします。
[ありがとうございます0109]の続きを読む
あけまして+チケット譲渡
あけましておめでとうございます。今年も駆け抜けます☆

さてさて、日がせまってるんで無理かな?とも思うのですが、9日と12日のスタンドチケットが一枚ずつあまっています。どちらもFC先行です。手数料送料ともにこちらで負担しますので譲ってほしい!というかたはma_time@limit.777.acかriu-tykh@csc.jpまで。
それでは本年もどうぞよろしくお願いしますー
