チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
今年もいい年でした。
ほんと、今年もいい年でした。
友達みんなにありがとう。
楽しかったです。
来年もよろしく!!


以下、私の今年の記録。感想でなく自分の記録。
[今年もいい年でした。]の続きを読む
神戸国際会館
広島に続き。
広島厚生年金に関しては一つ前の記事をどうぞ。


■神戸国際会館■
※公式HPリンク
http://www.kih.co.jp/
(こくさいホール)
収容人数 2.112名(固定 2.022名 ・1階席 1.338名 ・中2階席 32名 ・2階席 326名 ・3階席 326名 ・立見 90名)
いわゆるバルコニー席があります。狭いしどのあたりからでも見やすい印象。
まず遠征でもないので泊まらないんだけど(笑)<大阪市内なので余裕で帰宅する
神戸は友達といったりとかもないですね。あっても彼氏と泊まるくらいかな(苦笑)
けれど、そこは関西OL。一応の場所と便利さと評判くらいは見極めているので、宿泊体験なしでのホテル評をしようと思います。
仕事柄、ホテルにいくことが多いので、宴会場事情やあパーティーメニューなんかはくわしいんだけどさ(笑)
※土地勘のある人間がかいてあるものなので注意してくださいね。

【交通】
三ノ宮駅からすぐ。大阪だと大阪駅から新快速で20分くらい。
そごうの裏です。
食べるところにも時間をつぶすところにも困らないですね。ホテルも三ノ宮近辺で探すのが得策かと思います。

【三ノ宮周辺】
●神戸アパホテル



→会場からはかなり近いですね。便利だと思います。比較的新しいので綺麗。部屋の広さは普通かな。

●神戸花ホテル



→結構広い部屋なのでいいとかきいたことがあります。ちょっと遠いかなあ?入り口は目立ちにくいですね。

●サンサイドホテル



→比較的近くて安いいいホテルですね。便利そうだけど、場所的に駅/道路が近いのでまわりがうるさいかもしれないです。

●ホテルトアロード



→女性二人とかにはいいんじゃないでしょうか。よさげ。

【その他おすすめホテル(ハイクラス)】
●ホテルモントレアマリー



→ちょっと場所的にわかりにくいかもしれない;かわいいですけどね。部屋のコンセプトは他のモントレよりもキュートなテイストかな。

●ホテルモントレ神戸



→同じく場所は少しわかりにくいかもしれないです。私は部屋はこっちのほうが好きですね。シンプル。部屋タイプによってはかなりゆったりしています。

●ホテルビエナ神戸



→ヨーロッパ風プチホテル。こちらも少し山の手。場所がちょっとわかりにくいかと思います。

●神戸ポートピアホテル



→モノレールで移動するのが面倒だけれど、落ち着いたいいホテルですよ。これぞハイクラスってかんじ。外人が多い印象があるんだけど、それはたまたまだったのかしら………会場からのタクシー移動は意外とめんどくさいので交通の便だけがネックかなあ。

●クラウンプラザ神戸(旧:新神戸オリエンタルホテル)



→ここは綺麗ですね。今年名前がかわったホテル。経営が外資なので(まあ、今どこもそうだけど)リブランドすることにしたとききました。新神戸駅に近くて便利。新幹線移動だとこっちはなかなか便利ですね。会場からはちょっと不便です。

●神戸北野ホテル



→いわずもがな、世界一の朝食とうたわれるホテル。私は年明けにプライベートでとまってきます(笑)ここは会場からはわかりにくいかと思いますが、贅沢したい方は是非どうぞ。

このくらいでしょうか。神戸はホテルが多いのですが、三ノ宮に集中している気がします。
少し土地勘が必要になりますが、三ノ宮駅北側の北野坂あたりにはいろいろとビジネスホテルもあります。
安さで選ぶならそのあたりかな。あとは駅をずらしてもあまりホテルはありませんね。元町くらいでしょうか。三宮にとまる、もしくは大阪まで帰ってビジネスという手段がいいかと思います。うーん、でも三宮の方がビジネスは安いからやっぱり三宮が一番かな……




一応ご参考。
広島厚生年金会館
この前書いてた「日本武道館」と同じタイプの記事。広島編。今はちょこちょこつくれるものをつくってますが、来年ツアーで行く場所は大体つくりあげようと思ってます。(※趣味)
今年中にできたのは広島と神戸のみ(笑)ご参考まで。


■広島厚生年金会館■
広島にはたまに出張でいくことがありました。社会人になってからは大阪から新幹線で近いために遠征場所として便利でよくいきます。
広島厚生年金会館にはいったことがありませんが、一応今後のために(笑)調べました。
※公式HPリンク
http://www.wel-hknk.com/hall.html
キャパシティ :2001人 
(1階: 1144席、2階: 857席)
730-0812 広島市中区加古町3-3 TEL 082-243-8881 
広島で他にいったことがあるのはナミキジャンクション、クアトロくらいでしょうか。
大体はあのあたりの中心地で泊まってます。この二つも下記の宿泊場所でもOKだと思います。
広島はご飯がおいしいから好きですね。粉もんは安くてうまいし(適当な店にはいったほうがいいよ)、時期によっては魚も最高。そして日本酒がうまいね!ビールもうまいね!!酒のみながら過ごすようにできてるような町だな<違うやろ
島のほうなんかもいいんだけどね、市内もなんでもおいしいかな。チェーン店以外に入るべし。時期によっては私は牡蠣ばっかりくってましたね。
いつだったかライブ前に平和記念館や原爆ドームをみてきてすごい凹んだことがあります。でも時間があれば見ておくべきじゃないかな。天気のいい日はあまりに景色が綺麗で泣きたくなります。市内ではそのくらいでしょうか。あとは城?

【交通】
広島は路面電車なんだよねえ。私も最初にいったときはびっくりしたけど、結構便利なのかなんなのか。あのゆっくり具合は微妙にいらついたりもします(笑)大阪からの交通は新幹線が便利。時間のある人はバスでもOKかも。結構楽だしね。意外と遠いけど(笑)
広島電鉄宇品線市役所前下車徒歩8分。広島駅からタクるのもありだと思います。

広島のホテルについて。特に大阪からのツアーパックが安いわけではないので、(新幹線が主なため)バラでとってもたいして値段はかわらないです。ツインで一人4000円~5000円を想定しておけば普通のところには泊まれる感じ。安さを追求するといろいろなものがある(笑)昔使ってたホテルがつぶれちゃって(笑)結構いれかわり激しいのかな~?

【広島駅周辺】
→まあ、便利で綺麗なホテルがあるだけってかんじかな。帰りは便利だけど連泊でコンサート後かえるときに荷物おいとけるくらいがメリットかしら?
●ホテルグランヴィア広島



→グランヴィアなので一定以上のサービスと部屋はあるかな。まあ、駅前で便利で大阪よりは安いっていうかんじで。とにかく駅前。でも会場からは少し不便かな?もっといっぱい近くにいいホテルがあるので、値段にも?かな。新幹線利用の時間などが切迫してる人にはおすすめかもしれないですね<ホテルチェックインの手間などが少なそう

【八丁堀~会場周辺】
八丁堀→会場からも歩ける距離。栄えていて、飲み屋は多い印象。
●ホテルシャル並木



→ナミキジャンクション、クアトロにはここが便利ですね。八丁堀から近い。よく泊まってました(笑)<仕事で 安いけど狭くて暗いなあ。でも滞在するなら十分です。特筆すべきことはとくにないビジネス(笑)

●広島東急イン



→ちょうど八丁堀からくだってきたあたり。いろいろとのみにいくにも便利かなとも思います。東急インんなので一定以上ではあるかな。値段も安い。

会場周辺→便利なのはこのあたりかなぁ。まあ、帰りの時間によりけりというのもありますが。
●オリエンタルホテル広島



→ハイクラスホテル。まあまあ近いし、便利な場所にある。写真をみるに結構よさそう。他に遊びにいくにも便利そう。ライブの余韻にひたるのにちょうどいい距離そう(笑)大通り近くなので迷わないと思います。

●HOTELドーミーイン広島



→ドーミーインは安いしいい印象。とにかく安い(笑)大浴場があるから、疲れを癒すのにはいい気がします。

●ホテル法華クラブ広島



→会場には近いし、そこそこ綺麗で安い。法華だから新幹線ツアーで安いのがあるかもしれないですね。

●三井ガーデンホテル広島



→三井ガーデンはどこも綺麗な印象だけど、リニュはどのくらいされているのかなあ?場所的には便利だと思います。

●広島全日空ホテル



→まあ間違いないホテル。綺麗だしシンプルだし全日空は普通に好きだな~ハイクラス。私はここがいいな(笑)会社の福利厚生で安く泊まれそうなので全日空は好き。

このくらいでしょうか。やはり場所が広島駅からは離れているので、広島駅前よりも八丁堀~会場周辺(平和大通り)が便利かと思います。八丁堀の北側あたり、もしくは会場の西側で探すともっと安いホテルはいっぱいあると思います。ホテル単価が安いので、そこそこのホテルに泊まるのも苦じゃないのが地方のいいところ。東京だといいとこは高いからねえ。

あと、地方で力を発揮するのがこのサイト↓



やっぱりベストリザーブは安い(笑)じゃらんも大好きだしポイントをためているのでメインサイトなんですが、安さを追及するならこっちで探すのもよいですよ。
ライブ用コスメ
今年の総括/コスメ編

ライブハウスにお役立ちなコスメ関係総括。個々人で合う合わないあると思いますが、お試しあれ。

●眉ペン


※眉仕上げ(ウォータープルーフ)
・ファシオ アイブロウマニキュア


●アイライナー

ともにチャコット。リーズナブルで、こいつらほどおちないものはない!(笑)
私はいつも店舗で買うんだけど、コスメ店舗がないところもあるので(ダンスドレスとわかれてしまってなくなってるところもあるみたい)通販もよいかと。


●マスカラ
(ロングラッシュ)
・ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン

・ランコム レクストレーム マスカラ

→ウォータープルーフは弱い。でものびる。
・デジャヴュ ファイバーウィッグ

→いわずとしれた塗るつけ睫毛。これにウォータープルーフをかさねれば完璧

(ウォータープルーフ)
・ファシオ パワーステイマスカラ

→これを軽くぬって最後仕上げる

(下地)
・ヘレナルビンスタイン スパイダーアイズマスカラベース

→私の中ではこれに勝るものなし……


金策
今年も終わりに近づき、チケット詳細が発表になり、やっぱりゆっくりお金ためなきゃね~と思う今日このごろ。
私は基本的にCD,DVDはタワレコ派なんですが(フラゲするべく)さすがにこの値引きにはひかれた。
たまに使ってるアマゾン


↓これはそうでもない気がしてしまいますが、


↓こっちは

……!!

アマゾンだな……そうしよ……
そんなことを考えてばかりの25時の憂鬱(笑)

出張続き
月曜日 大阪→東京(飛行機)→天嘉
火曜日 東京→大阪(飛行機)→仕事
水曜日 仕事(フル)→大阪→東京(新幹線)
木曜日 仕事→東京→大阪(新幹線)→仕事

こっちは移動でつかれとんねん(笑)※仕事するより疲れる
たかだか想定の1,5倍のお知らせなんぞ年明けにでもよこせや、ボケ=!そんなところは重要ちゃうんじゃ!
……とまでは言いませんが、生理+4日連続の移動疲れで機嫌の悪さピークです(笑)
年末のくそ忙しい時期に東京に呼び出しやがって、あほか………っ!
しかも私はなんちゅー効率悪い動きしとんねん……!
これが遊びならこの倍動いてても全然疲れないんだけど、仕事なので疲労が倍ドーン。

肩いたいなあ~明日も仕事ですよ?(にっこり)もう納会なんだ、いいな=……(世間のブログ)
さて、計算表のチケット代の計算式をかえてみたけど、そんなに振れ幅なかったや。
来年のツア-楽しみだな~♪もう今年もあともうちょっとで終わり!早かったです。

今日おうちにかえったらアシッドボックスが届いてました!
とりあえず、side-cをよんだのと、追加の写真があるかをぱらぱらみてたくらいです。
テキストは一番よかったです。各メンバーのコメントもあってすごくよかった。tomoさんとコメットはもっと好きになった(笑)


しかし、大阪のサプライズについて、
「ほら、俺が邪魔でメンバーがみえないとかいう人もいるからさ」(※抜粋文にて失礼)を読んで、いや、ほんと、なんていうか…………すみません!という気持ちになった人が結構いるんじゃないでしょうか。あれ?いない?そっか、みんなゆきひろファンでアシッドファンが多いもんなあ………


すいません、何回か目の前にきたユキヒロ相手に「ともさんがみえないっつーの、この(※以下自主規制)」とか思ってました。
ギターソロ時は前にでてくんじゃねえ!と目の前にいるのにキレそうになったりしてました。

…………

いや、なんていうか、ゆきひろファン、ごめん………

「こういうのでも客は盛り上がっちゃうんだなあ」
だ、と?
当たり前じゃ===!!!そこに好みの体型の半裸があって飛びつかない女がおるか===!(怒)もっとトモさんの半裸を!!
あれ?そこじゃない?みんな盛り上がったのはそこじゃない?(笑)

と、ちょっとゆきひろさんにつっこみそうになったインタでした。結構面白かったし楽しかったし感動したインタでした。よかった~
この前「私、なんで今年あんなにゆきひろに金つかったんやろ、あの(※以下自主規制)」と呟いてしまいましたが、いってよかった。楽しかった、アシッドアンドロイド!

あ、ごめん、本間さん、メンバー前を陣取っていた最前列は幕が下りる前にわかってて、もうあきらめてたから(笑)さんざん文章に文句つけてたけど、あれは書き方と思想があわないだけで、才能を否定しているわけではありませんので。ほんとおつかれさまでした~って言いたい。<本間さんにね
これにて2006年、アシッドアンドロイド、完結。今年の話をいろいろまとめているので、それも全部そのうち記事化します。
いい年だったな~明日で仕事おわりっ!
天嘉伍
以下、行動日記含む個人的感想。



朝、伊丹でHちゃん(ユキマニ)と待ち合わせ。
空港で朝食をとり、まったり飛行機へ。
まったりしゃべってまったり寝る。何はなしてたっけな。。。
20分くらい遅れて羽田空港について、ソニプラでかいたいものがあったのだが、迷う(笑)
で、ギリ着になることに気づき、焦る(※本当にアホ)
12:40 九段下着。13時に遅刻していたら、私はH(ケンマニ)に殺されて年を越せないところであった。キリカさん、Hといっしょに会場へ。アリーナB上手。私の名前は結構天嘉運がいいらしい??去年もセンター下手10列目くらいだったしなあ。サブステ前でみやすすぎ、みたいな(苦笑)絶対サブステ使う人たちの時、私たちいないよ、みたいな……

●Ken
結局10分押しくらいでしょうか。ぶるぶるしかけていたら、いきなり客席がいろめきたつ。は?と思ったところ、北東から人が…ああ、おっさん、失礼、おハイド様がなぜか登場。どうやら、あのキャップをかぶっているのはゆきひろらしい。あれが審査員席?ってかけんちゃんから審査なの?みにきただけなの?ねえ?ときゃあきゃあの声のままにいきなり客電落ち。
けんちゃん。ぎゃーーー!!!格好いけてる!!(※オフィシャル参照)
スポットライトをあびるけんにこんなに夢中でいいんだろうか(笑)ああ、夏の記憶がよみがえるけどキグルミじゃない……!!!(感涙)ほんとはキメキメでいこうかと思ってたけど逃げ道をつくらなくちゃいけなかった夏とは違うのね!ああ、かっこいい。好み好み好み!大好き!!(壊れるウリ)

Empty roomsのときのけんちゃんの手持ち無沙汰っぷりといったらない。間奏の間にふにふにしてるの。サポメンみたことない??…み、みやくん、さとち、たかしさん!(笑)ムックファン絶叫。なんていうか、会場ざわざわみたいな(笑)いいオープニングでしたね。
Speed…ミヤくん、ギター頑張るなあ!!(正直な感想)あの、あんな先輩を支えてくれてありがとう。おつかれさまでした。始まるまで、H(共にスピードショウに参加した人)と「やっぱさー年末にキグルミとかはありえないよね」「もう、ギターでスピードを一人でひいてそれで帰ればいいよ」くらいの勢いでスピードのギターケンを期待していたので、実はギターがいることに一瞬、ちょっぴりね、ガッカリだったんだけど、ミヤくん、すっごい頑張ってて、しかも本当に気合いもはいってるし、Speedの生感をだすすばらしいギターでした。本当に感謝。下手にギターひきながらとかできる曲ではないので、あれだけちゃんと後輩にまかせられたらいいよね。けんちゃん幸せだよ。多分彼も先輩ギタリストの前でギターをひくっていうのは緊張したと思うんだけど、すごく気合の伝わるいい演奏でした。ありがとうございます。ケンファンとして感謝です。なんかいい絵でした。私がミヤ君も結構好きだからかもしれないけど。Speedのギターをひくけんをみたい気持ちは変わらないんだけど、ミヤくんでよかったって思いました。ほんと、すっごい丁寧で、うわーこの曲がんばってくれたんだ!って思いましたよ。ファンのひいき目かしら(笑)
で、終わった瞬間にほっとして、なんかすっごい夏より歌うまくなった!って思いました。ファンのひいきめ?だよね(笑)わかってるからいいの。そっぷよりも全然歌がんばってるのは当然として(目指すところが違うので)伸ばし方とかすごい頑張ってて、すっごい胸が…(笑)でも、スピードでシャウトの時に右向いて気合いいれるのは夏もいっしょよ。すごい歯の形見えて好き。斜め後ろからの角度の顔が好みすぎて死ぬ!と思っていたら、Hもそう思っていたらしい。
しかし、とにかく見てる方もいっぱいいっぱいで見ていたので、終わって見送ってほっとしたらまた会場がざわめき…って、ハイド、ゆきひろ、帰るんかい!!審査員席じゃなくてただの身内参観かい!!ってところで全部消耗して息切れ。もう無理、ってなって、へろへろで会場をでました。

●ギルガメッシュ
●Lion Heads
※きいてません。物販いったり、人にあったり。Lion Heads、コスプレだったのか。それはみたかった。

●BLAZE
1曲めの途中から。社長かっこいい!そして特効つかったあとのちょっとした笑がすごくかわいかった!横でキリカさんがきゅんきゅんしてました。私もほぼほぼ社長がやってる姿にきゅんきゅんでした。+どこでキリカさんが「ジャックさまぁ?↑」って咲いてくれるのか気にしてました。※してません

●176BIZ
●杉本善徳
※きいてません。人にあったり休憩したりしてました。ききたかったんだけど、すごいおなかがきもちわるくて一人で彷徨ってた(苦笑)

帰ってきて、人妻Tさんにけんちゃんスカジャンをいただき(笑)いただいてるときに客電がおち(笑)必死に帰る私…
●Creature Creature
いや、モーリーワールドはやはりすごかった。そして真矢さんもすごかった。現役の生をしらないけど、かっこよかったっす。ほんと誰かさんに見習ってほしい(笑)やっぱり歌詞はおかしいんだけど(苦笑)迫力はすごいっすね?

●ROACH
この前のなんばロケッツでみてるのでもともと好印象。独り残されてみてました。
すごくがんばってましたね。あの一曲目が好き。盛り上がるし、個性が強くていいよね。緩急のつけ方が好みだなあ。広いところできけて、この前のロケッツの響く頭痛をひきおこす感じの音が抜けてますます好印象でしたよ。
新人バンドとは思えない堂々っぷりでした。ちゃんと初々しさもありつつ、やることはちゃんとやっててた。このバンドは好きですね。いい音だしてました。頑張ってほしいです。

●BUG
サブステで横は二人ともいないし(笑)一人であさきちゃんに夢中でした。前にバグマニアさんがいらっしゃってて盛り上がってました。キョウちゃんのお尻の形に妙な法則を納得。(※危険思想すぎてとてもいえない)あまりに尻ばかりを見つめていたからか、すごく不信者満載でした。

●シド
サブステのいい場所が友達二人分抜けていたので、誰かシドファンでもひっぱってくればよかったなあ。すごい贅沢に見てました。咲き乱れる様をみていたり。どこから声でとんのやろ。。。すごいおもしろかった!
まおにゃんのボーカル/フロントマンとしてのプライドを見た気がしました。でも、体型はちょっと(笑)オフィシャルの体重、嘘つきすぎやろ。ってかシド結構でかいよね。改めて思いました。しんぢくんの眼鏡は萌え狙いなの?私も最近の雑誌でみていて「ちょ、眼鏡萌えなんだが!」と思いつつ、実物見たらさめるんだろうなと思ったら、そんなことなくやっぱり似合ってました。でも動きとギターセンスはすごく惜しい(笑)前はギターセンスがどうのこうのいうレベルの演奏じゃなかったんだけど、「あ。そこもう1拍のばせよ」とかおもいながらきいてたなあ。なんか好みの30度右にいるんですよね、彼。おしいな!(しらんわ)まあ、体型はどんぴしゃなんだけどね。
やっぱりね、今回の天嘉はシドとムックメインだと思わせるステージでした。3年前、初めてみた時はやっぱりきいててダメだったし、歌うまいのにねえ、って思った記憶しかないんだけど。確実にすごい進化遂げてるバンドだし、ちゃんとしたファン層つかんでいて、まおにゃんも言ってたけど、そりゃききたくもなるよ、シドを知ってる人って。嬉しいよね。やっぱり曲のどんぴしゃストレート好みっていうのが少ないのですが、年明けの厚生年金はいければいいなと思ってます。ほんとまおにゃんの声と歌はいいよねえ。

●Velvet Spider
●ラヴィアンローズ
※きいてません。ラヴィアンで戻ろうと思ってたらすごく始まるのが早かった。。。ジミーさんの身体はみたかった。。。
イチゴちゃんとあってました。はあはあ。<かわいい子萌

●tetsu
てつさま====!(咲)
横二人はスタバいったまま帰ってこねえし(笑)時間早まってるから早くかえってきたほうがいいよ!と電話したはいいけど、ギリまでかえってこなくてそわそわ。だって、一人でてつ様を見つめるとか何プレイよ!無理!!
最初、サポメンから登場。tetsuの文字がでた瞬間に「てつ、愛されてる!!(涙)」と泣きそうになったなんて言えない。本当にじんわりきてたなんて言えない。
一曲めがREVERSE。ぎゃ===!!!かわいい、かわいい、かわいい!!!とか叫びそうになるくらいかわいかった。何あの赤チェック!何あのスカート!ってかマフラ====!とか思ってて、全然この曲の記憶がてつのかわいさに圧倒されただけの印象に終わってしまいました………あいかわらず、目が泳いだまま歌ってました……サポメンのマフラーお揃いは罰ゲームとしか思えない。よね。
セットリストで「冬の新曲」ってなってるのは2年前ききましたね。「え、これきいたことある」と思っていて、サビにきた瞬間、「新曲でリリースなかったやつ==!」みたいな。もう、てつ節炸裂。なんか記憶とあいまっていたたまれず泣きそうに。やたら上手にきてくれて、目の前で、Hと今までお前だしたことねーだろ、そんな声!と言われそうな声で「てつぅぅぅぅ(はあと)きゃ=====VVVV」とかなってた。だってめっちゃかわいいんやもん。すっごいにこにこでした。周りもすごいきゃあきゃあいってて、まんざらでもなさそうな表情を残し、何度も上手にきてくれました(笑)その度に私とHは「てつぅぅぅvvvvきゃあああああああああっっっvvvv 」………3回でつかれたけど、ちょーかわいかった。
次は新曲。Can't stop believingらしいですね。忘れた(ひどい)星空見上げちゃうんだ、やっぱりね、と思った記憶が。
SCARECROWがきけるとは思わなかった!!すっごい好き!!!えっと、若干噛んでたように思いつつも、すごくよかったですよ~でも、このときアップを冷静に見て、あまりのクマに「なんて線イラストにかきやすい顔に……!(涙)」と泣きそうになりました。
メドレーはどの順番か忘れたんだけど、シングルメドレーでしたね。もう、「こーのおもいっ~かな~うならっ」のあとの手拍子に、悪いけど爆笑。台無しだよ、王子!!!(泣笑)あー好きだわ、そういうところ含めて、もう、てつくん最高。
最後も新曲。lonely girl。なんか寂しすぎて、「え、てつ、だいじょうぶ?今幸せ?」と問いそうになるくらいでした。以上。めりーくりっ♪かわいかったな=あ=いやされた~

●SONS OF ALL PUSSYS
1階の2列目にいた友達に笑われる。今まできてた羽織ものを脱いだだけなのですが(笑)一応アクセも全部外して、ワンピについてたパール類も全部はずしてスタンバイ。
ウリ坊、でかっ!!!やっぱりなんだかんだいって、去年がアレだったんで(多くは言うまい)ちょっとどうなるかなってところはありました。でも与えられた枠も大きいし、真面目にしてくれるだろうという期待もありつつ。
I love you, I need you, I fuck you。照明の加減もよく、けんちゃんの声もギターも勢いあり、ってかあんまり覚えてないや(笑)ギターがすごいよくのびてた。
Paradiseはドラムが変でした。去年もそうだった気がする。で、ちょっと内心切れてた。けんちゃんは早くいきたいかんじなのに、そこがマッチしてない感じ。バンド感がでてなかったです。結構そういうぐらつきが多かったかな。すごく残念。
ここでMC。担当はけんちゃん。
「こんにちは。みんな、ウリってるー?」
(右側に首傾かせながら)
「ウリってないじゃーーん!!ウリってるー?」
(真っ正面見ながら笑う<かわいい)
ウリって………?苦笑
………よくわからないままいえーい(苦笑)
「はい、(ステージ向かって右側の片方のウリ坊を指して)これウリ坊!(左側を指して)こっちがウリ坊2号!今年はサンズオブオールパピーズ(そうなんだ……)としてやってきましたが、来年はこのウリ坊と共にやっていきたいと思います!……(しばし考えて笑う)まぁ、1回しかないだろうけど(笑)時間ないからさっさと次いきまーす。ぎみあぎたー」
ぎゃああ!!って叫んだのが私とHさんが会場中で一番はやくてきもかった自信はあります。
そして息をのむと、ききなじんだ、でもきけてなかったあのイントロが。
gimme A guitarにはすごく思い入れがあって、まだ正式にそっぷがライブをしていなかったころ(前日告知の時期)曲名がわからず、でもすごくあの曲が好き!ってずっと言い続けていた、京都ミューズでぼろぼろ泣きそうになった、音源化されるのをずっと待ってた曲。もちろん何を抜いても私はこの曲が一番すき。ギターソロとかは別の曲が好きなんだけど(笑)私がけん曲に突き動かされる衝動を思い出させてくれたこの曲。もう一回生できけるとは思ってなかった。その感動だけで中身はもう覚えてないです。
次がEvery second, I'm In ROMANCE。この曲ももちろん大好き。私の中ではブートレグに入っている広島並木ジャンクションのギターソロが最高なんだけど、今日はこの日一番けんちゃんがギター指示をだしてた曲でした。必死に上げ下げしていて、ギターソロまでに間に合わせた感はあるかも。彼的にOKだったのかはわからないけれど、いい伸びでした。綺麗なギターだったなあ。
次が新曲。アインが歌っていて、けんちゃんはずっとギターに専念。もうそれだけでよかったです。すごいギター兄ちゃんになってるけんちゃんがすごくかっこよかった。でもボーカルマイクの音量のかんじか、そういうふうにしたかったのかベース、ドラム、ボーカルの反響の仕方がすごくって、音のまわりがちょっと後ろからもきこえちゃって残念かも。ギターをひいてるけんに夢中になりすぎて、これ以上近くなりようがないのに、食い入るように見てしまいました。実は最初、私が知らないだけでカバー?と思ってたんだけど、ギターフレーズが明らかにけんちゃんだし(笑)もうただひたすらギターをひいてるけんがかっこよかったです。最高でした。
最後はウリ坊をコメット(ラブ)からけんちゃんへわたし、けんちゃんからサクラにわたし、抽選。残念ながら私はもらえませんでしたが(笑)さくらが脚をおってしまったあのウリ坊、もらっても困るよね(笑)

●ムック
今日のタタ様は池だった~♪笑
いや、ありえんくらいかわいかった。びっくりした。キリカさんと「やばい、今日いけすぎてない!?」ちょーすっきりした顔してた...かわいかったよ===!顔のペインティングが色つきだったのは気づきませんでした。。。
やっぱり満を持してのトリ。すばらしかったですね。っていうか楽しそうすぎて、こっちまで見てて楽しくなった。25時の憂鬱のウッドベースよかったな~あんまり曲自体は好きじゃないんですけど(笑)今回のアルバムのことをキリカさんと話してたんだけど、ほんとシングル曲がききやすくなったよね。前も前の前のアルバムも好きなんだけどね~
最後の優しい歌の締はすっごいミヤくんが楽しそうでかわいかったです==。ほんと楽しそう。すてきなお兄ちゃんたちでした。これから怒濤のツアー、そして今回発表されたことによると、ムッカーは来年も金欠だと思いますが(笑)頑張って!すてきなツアーになるといいね!想像以上に大暴れしてしまって、やっぱりムックはいいよね~なんて3人で笑ってました。後ろの子たちが「誰も立たなかったらどうしよう」「いや、きっと前の人たちは大丈夫……っぽい?」といってたらしいとききましたが、大丈夫どころか大好きですよ?


●オールスターズ
なんかあんまり覚えてないです。
まず、kyoちゃんボーカルで何やったんでしたっけ……ジミーさんに見とれてて忘れました………
そこでkyoちゃんにマイクが残ったのをみてちょっとびっくりして。え、進行、kyoちゃんなの!?と思ったら、各バンドの代表が話すようですね。次はたつろー。で「二曲やるっていったら、俺たちだけだった」「いきってる?みたいな」笑。かわいいなあ。「この曲やっちゃうの?みたいな曲だよ」と言い始め、「なんだと思う?」「リップスライム!」と言った瞬間、本当に私は普通に驚いて「えええええええ!!!!?」とかいってしまいました。ま、嘘だったんだけどね(笑)「いや、オレンジレンジ、や、まあ」みたいなかんじで始まったのがイエモンのJAM。メンバー誰だったかな、忘れたな。ベースはアインだった。アインのセッション参加って天嘉では記憶にあんまりないな~初回あたりでやったっけ?春泡ではでてきてたけど。すっごいJAMはたつろーの声にぴったり!すっごいかっこよかった===!次も「これデンクルでやっちゃうの?」な曲。LUNA SEAのwish。うわ====!!やっぱり世代どんぴしゃだよねえ。(悲しい事実)真矢さんいたからかな。ぼもう、すっごい盛り上がった、自分的に(笑)ま、間違えてたけど(笑)楽しかった~
次はまおにゃんにバトンタッチ。たつろーのデンクルの先輩、まおさん。そうだよね~年齢上だしね=メンバーはゆっけ、しんぢくん、あとギルガメ/176からギター。ギター3本もいる曲?何?………って思ってたら、ドラムはけんちゃん。いや、これそんな話をしてたの、ドラマーけん(笑)まさかね、そんなのもいたよね、的な話をしてたんだけど、でてきちゃったか!!すごい調整に時間がかかって、けんちゃん若干いらいら。演奏中は必死だったけど、ちょっと笑ったりしてたし、まおにゃんとお話してたりかわいかったです!それでやるのは‥‥‥虹。えええええ。ですよ。まおにゃんの歌唱力は去年winter fallきいてるからわかってるし、全然いいんだけど、しんぢくん、ひけるんかい!っていう。ごめん。そりゃ3本いるわ。ギターソロ、短いよ、そこのばせよ!やっぱり惜しい!でした。でも、じつはけんちゃんのドラムにハラハラしすぎてあんまりきいてなかったんだよね……しかしすごい選曲したもんですね。
次はサクラがでてきて、ボーカルハイド様登場。ちょーかわいい!!よっている模様………!で、やった曲は、まさかと思ったけどI'm So Happy。ボーカルが吠え系っていうか、もう酒にやられてたっぽい声だったのでちょっと残念だったかな~おい、サクラ!そのくらいの気合いでさっきのそっぷのドラム叩かんかい!とは思いました(笑)私はこの選曲での世間の話がきもいんだよね~。友達にゆきひろファンが多いから、どうしても神経質になる話題なのは仕方ないからな=深く考えないでいい話題だと思うんだけど(笑)
最後はモトリークルーのLOOKS THAT KILLだったかな?シドのゆうやくんがサンタでうろうろしてて、それとまおにゃんが絡んでるのをすごい顔でみてるハイドしか覚えてないや(笑)でも、すごい最後にみんなで握手してるのがかわいかったよ=♪

今年は早かったですね。21時前には終わってました。結構あっさり。
今年は平日だったので、いつものような大規模な忘年会は催さず、密やかに飲みにいって、今年を振り返り、来年のきもい話とかをしながら。横でオーラが消えかけて無言になっているユキマニHちゃんを連れかえり、パンフ読んで寝ました。で、朝に帰って仕事。つかれたよ=
今年もいい1年でした。ありがとう。

明日はまた仕事で夜から東京出張です。つかれるなあ………
いよいよ
明日ですね~
昨日は久しぶりに24時くらいにはベッドにはいっていてだいぶ寝れました。今エステから帰ってきた。今日はご飯を食べにいくだけだし、明日は朝から天嘉に向けて出発だしいうことなし!!
はあ~~楽しみ楽しみ。
でかけるまでは友達に頼まれたWOWOWダビングをしながらお掃除です。ありえん。この部屋。

ということで。
天嘉でもりあがりすぎて終電を逃すであろう方々に一応下記のサイトをおすすめします(笑)



↑yoyaQ.com
直前予約がちょー安いっす!
実は終電を逃して急遽とまりになった時によく使うのがこのサイト。(今思い出しても間抜けだな)
携帯にもいれておくと便利!
ほんと重宝してます。
そして、私はよく終電をのがしたときにこれでとまってます(笑)ほんと今年はやらかしたなあ。

そうそう、なかなか日本武道館の記事が好評だったようなのでもう一回リンクしておきます。
他のもちょこちょこまとめてるんだけど、別のブログがきちんとした形になったらご紹介します。

記事:日本武道館
WOWOW
幸せすぎてほんわか。

朝にペリカンパニックがあり、(休日なのにさきほどマニュアル通りの返信がきた(笑)苦労してんな=笑 あとできたドライバーの方とか担当者が感じがよかったので全然一瞬で忘れてたんだけど………)昼からはWOWOWの放送受信方法をうちでかえてしまったためにダビングできないかも!とあせって2時間ほどテレビと格闘。へろへろで風邪っぴきのぐだぐだでみてたのですが、

いいものは、いい


すごく幸せになりました。ほんわか。
最後に現実感にひきもどされました(笑)
さ、稼ごうか。
ぺりかん便
最近とってもまわりで評判の悪いペリカン便ですが(笑)<会社ですげーいろいろあったのよ‥‥‥製品われてたりさー……ありえなくないすか。
個人はいつも近くのクロネコちゃんなのでつかうこともあまりないのですけど。黒猫大好きです。いいっすよね~
私は仕事でもプライベートでも〆切関係で当日配送をよくつかうんですね~クロネコもペリカンも今当日配送あるんですよん。
で、いつもは電話でお願いするんだけど、昨日携帯から普通に日本通運のHPでweb集荷申し込みしてその旨かいてたら、ドライバーから連絡がきたときに当日配送ができないっていわれて。(しかも集荷が遅れるという連絡付きで。。。当日配送は朝1じゃないとだめなのだ!)
いやいやいや、なんで?と思ったら、今ペリカン便とスーパーペリカン便は管理会社が違うそうだ。。。。商品名が違うだけじゃないそうだ。。。

そんなん一般人がしるか、ボケ!(笑)

ほんま困るわ~…最初から営業所に電話かけとけばよかったよ……
まあ、結局荷物は翌日でも間に合ったからいいんだけどさあ。。。

本気でペリカンの担当者の対応がわるくてかっちーん

ときてむかむかしながらスーパーペリカンにかけたら、そこの担当者はすごく丁寧でした~うん、これはとても丁寧でした~ごめん、会社が違うのにかけた時にキレぎみで(笑)
なんか本気でペリカンの評判悪いのわかった気がします。会社でもあまりにあまりなんで今全部クロネコにかえたもん。
何がだめって「それは陸運のほうで」「それは航空のほうで」って客にそんなんいわれてもしるか!(笑)教えられた番号は間違っており、他は混線でつながんねーし、なってても誰もとらねーし(笑)結局何カ所も調べて3カ所目でようやくいけたんですよね~ほんと私の1時間返せよ。(ほんまにな)
あ=だるい。徹夜明けの風邪悪化にさらに追い打ちどーんってかんじです。。。
まあ、いいんだけどね、搬入先の指定のせいでペリカンつかう時以外はつかわないし。
ああ、もうむかついただけでした……無駄な労力であったよ………
WOWOWまでねよ………しんどい………
さぽめん。
ウリ、なんと

SOAPのサポメンに決定!


●得意技●
・ウリスピン
・ウリビーム
・ウリショット

残念ながらできひん。

スピンはできますが威力はありません。
ビームは身体を改造しないと無理です。
ショット…?ウィスキーをショットで飲み続けるのは8杯までしか記憶がありません。
以上のような理由から、サポートにはいれずたいへん残念です(笑)
ちゅーか、友達にいわれるまで気づかんかった…

ちゅーか、おんなじ名前なんやから

そのウリ、くれ!

※どこまでもえらそう

や、もらっても置き場所に困りそうな気がしますが(笑)
ミニウリとかつくってくれたらいいのに?え、名前いっしょやからちょうだいや。
席番おしえるし!クリスマスプレゼント、くれ!(笑)
※どこまでもえらそう

や、嘘ですけどね。でもほしいな?ウリ坊=。きゅん。
何々?ウリ坊とけんちゃんとかかわいすぎない?きゅん。<きゅんなの?

さて、タイムテーブルが発表されましたね。

13:00~ Ken
遅れられない…(汗)飛行機遅れたりしませんように!!20分も何するの…?
ギターだけひいてくれればいいよ?<え…?
13:20~ ギルガメッシュ
13:40~ Lion Heads
まだCDきいてない…<買ってるけど
14:00~ BLAZE
社長!早いな!横のKさんと楽しみます!!
14:25~ 176BIZ
14:45~ 杉本善徳
15:05~ Creature Creature
これはどのメンバーでするのかなあ?
15:25~ ROACH
楽しみ!がんばれ若者=!
15:45~ BUG
16:05~ シド
意外と短いのね。。。
16:40~ Velvet Spider
17:00~ ラヴィアンローズ
ラヴィアン、最後かあ。。。
17:25~ tetsu
意外と長いのね(笑)
18:10~ SONS OF ALL PUSSYS
意外と長いのね(笑)なにか発表ありかしら
18:55~ ムック
やっぱりトリ。一時間くらいするのかな。

??~ DANGER CRUE SUPER ALL STARS
一時間くらいなのかな?
誰がどんなふうにでてくるのか楽しみ。
で、審査員はゆきひろさんとハイドさんですか?宴会部長はやっぱりサクラさんですか?

この時間割だとセット転換なしみたいですかね。やっぱりサブステありかな?。
どこに設置するのかな?そっぷの時の感じでいくと、Bの真ん中あたりとかかなあ。
それとも完全に逆側かなあ?なんにせよ、あともうちょっと!楽しみです!
風邪なおさなくっちゃ…まだひきはじめなので、今のうちに全部やっつけます。



そして今オフィシャルみててつのかわいこぶりっこにしてやられた。

ごめん、素直にかわいいとゆおう。
もしかして。
………風邪かなあ………ずるずるずるずる<あきらかに風邪
今日休みたかったのですが、部署にひとりしかいなくて休めなくて。(全員出張中)
ずるずるずるずるずるずるずる。。。とはいかないように、葛根湯をのんでいたのですが、すっごいリンパが痛い(とほほ)
うー。。。。寝よう。。。明日休めるかなあ………


ってか、昨日までまりんちゃんとこにミニスカサンタ画像があったってほんとですか……?
みたすぎる。みたすぎる。

てつと同じくらいに再アップ希望……(※推測)

ああ、まりんちゃんのミニスカサンタさん………………はあはあ、萌え<お前はAボーイか
ちゅーか、25日のてつきもいんやろうな~(※ラジオね)
はいはい、わかったわかった。コスプレ好きなのはわかったから。
そっこーダウンロードはわかったから。
AVの無料サンプルダウンロードでみてるって、お前は学生か===!!!


ああ、ミニスカサンタみたいよう………(しくしくしくしくしくしくしくしく)
てつがうらやましいよう……まりんちゃん………(しくしくしくしくしく)
25日はてつがサンタででてくればいいよ!ごめん!萌えるから!
けんちゃんがサンタさんででてくればいいよ!

ごめん、死ぬから!

もう、風邪で意味わかんないよう……寝よう……しくしくしくしく。
うう、てつ、うらやま………(しくしく)
金沢にいってきました♪
ムックじゃないです。

土曜日の朝から山代温泉へ。ゆきひろファン2人といっしょにいってきました。
※去年は城崎にいきました。
まず私が連日の睡眠不足+朝までに仕上げなくてはいけないものがあったために待ち合わせの時間に遅れる+すっぴん(※完全に)ということをやらかす。
出発までには間に合い、百貨店でお弁当を買い、雷鳥にのって一路加賀温泉へ。

久しぶりの北陸方面。GWにハイドでいったのが初。近いしなかなか面白いところです。まあ見るところはあんまりないんだけど。

(車内)
P1010146.jpg

お菓子も万全であります!
だいたいなんかark/rayの衝撃とかを話してたんだけど、Hちゃんが
「私とCさん、やってることかぶってて~二人とも携帯の動画にとってるんですよ!」

え?何って?

ゆきひろの「ちゅっ」だよ。


そしてそれを何回も見せられる。いやーかわいいよな……やばいよ。これ。

携帯で持ち歩いてはことあるごとにみているらしい。
や、
にやけすぎやから、ゆきマニ。


そんな話をしているうちに加賀温泉駅へ着く。
駅に着いたとたん見えたもの。

P1010176.jpg


これ、何。
あとできいたらバブル期にたてたものだそうだ。‥‥‥えー‥‥‥‥


(宿着)
宿につく。普通の旅館。私がセレクトだったので一瞬「しくじったか!?」と思ったけどなかなかいい旅館でした。おばちゃんおもろすぎ。
ここは貸し切りの温泉が二つと岩盤浴貸し切りまであるんだけど、
「岩盤浴もいいですよ、昨日なんか若いおにいちゃん6人で貸し切りで交互にはいってかれましたから」
という話をきき、
ムックとコメット(+ムックルー)だったら妄想がはじまる。

「誰と誰ではいるんかな?」
「とりあえず、たつろーといっしょにはいって
『やっべ、あっち、俺無理』とかいった日には
『ばっか、我慢だよ、ばっか!』
だね」
とかたつろーのモノマネとかを始める私たち。
暇なんですよ。
で、温泉街をぶらりと。少し離れた宿だったので移動。
神社にまいって寺にまいる。来年のチケットのために(笑)
ちなみに私はどちらも大吉でした。一回目は「大吉?」ってかんじの内容だったんだけど、二回目はすごいよかったので持って帰ることにしました。前向きにいきます!!!
温泉卵を買い、九谷焼をみたりして。なかなかおもしろい場所でした。ちっちゃいけど。

P1010157.jpg

お団子。

P1010155.jpg

苔。
<なぜか苔をとりまくる女3人
いい苔であった………

で、夕方に宿に戻り、ひとッ風呂浴び、浴衣に着替えてスタンバイ!

(食事)
メインじゃ===!!!
P1010160.jpg

そう、カニ。

去年ほどのボリュームはないものの、(去年は食事だけで1万のカニフルコース。一人2.5~3杯くらいあったかなあ)一人1.75杯~2杯くらいはありそうなボリューム!!
いえ===い!!!!

※しばらくお待ちください


そして、宴の跡。
P1010164.jpg

※汚いです。

食い散らかした。

もう、ゆでがにうま!うま!
焼きうま!!みたいな。
すっげ、うっめ。(※スマスマの玉●っぽく)

おいしかったです~

で、お布団ひいてもらってフィギュアをみんなでみてあーでもないこーでもない。
深夜に貸し切り温泉を予約していたのでそちらに。


(貸し切り温泉)

P1010172.jpg

ひろっ!!
風呂が二つ。露天です。
打たせ湯もありました。

P1010170.jpg

Hちゃんのもってきていた光るあひるちゃん。
てつに見立てて虐待かわいがってました。

P1010175.jpg

升酒。うま==!
※飲んでばっかかい。

極楽極楽。スキンケアして即寝。


翌日は金沢へ。
サンダーバードの自由席に乗ったら
なんでかしらんけど、ギャルばっか。
ちょ、おま、それ、ジーザスかよ!みたいな。バンギャでもないしな~なんだろう、って思って金沢駅におりたら
ありえん数の女子。

えっと、ムックじゃないよね。
<当然

必死で彼女たちがかかえているものをみようとする。みえん。何?あれはコスプレ?サンタさん?
あの∞のマークはなに?アジカン?<なんで!


はっ‥‥‥


関ジャ●か!!


うおー、気づくまで時間がかかったよ………おかげで駅のロッカーもいっぱい。とれましたけど。あぶね===!
「やっぱりこの時期の金沢は観光が多いんだなあ」なんて思ってた私のばか=
そんな中、私たちは兼六園に。GWにいった時は雨だったのでお天気もってくれるといいな~なんて思ってたら。
雷なりだしやがった、このやろう。
ざくざくあるいてまた時雨亭へ。お茶してまったり。
P1010184.jpg


P1010179.jpg


P1010188.jpg

これは瓢池。

雨だしもう武家屋敷とかもやめとく?ってなって隣の21世紀美術館へ。例のプールをまた見る。企画展もおもしろくってすごく楽しかったです!
奈良さんのアトリエをぱしゃり。

P1010194.jpg


P1010197.jpg

そんなかんじでお土産をかってふらふら帰りました。
帰りに食べた押し寿司多かったよ!!
あ=楽しかった~
日本武道館
どうも忘年会帰りで酔っぱらいのウリです。やっべー酒弱くなった。
ラルクの友達全然飲まないからなあ………会社の人たちでは部屋中囲んだ酒全部あけるくらいに飲みますよ?ビールは樽生セットをあけますよ?おっとそれは大学時代の話だった。(※実話)
どうも、ウリです(二回目)
今日は作業があるので寝れません、いえーイ!!(※ハイテンション)
眠眠打破のむしかありません。イエーイ!


さて、私は別場所でちまちま遠征情報をまとめるブログをつくっているのですが、せっかくの天嘉前なのでコピペしてみます。いえーい!

まあ、いろいろと参考になれば、程度。みてみてくださいませ。



■日本武道館■

私もよく行く日本武道館。ロックの殿堂。たまねぎ。
※公式HPリンク
http://www.nipponbudokan.or.jp/
キャパシティ :14,201人 
(アリーナ: 2,762席、1階: 3,199席、2階: 7,760席、立見席: 480人)
東京都千代田区北の丸公園2-3 電話:03(3216)5100

私がいつも座席参考にするサイトはこちら
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_budokan.html
たいへんお世話になっております。
私の印象では「微妙にでかいのにどのイベンターもスタッフの数が中途半端」な印象しかない…いくイベントがそうなのかもしれないが、つくりが微妙なためにスタッフ配置が難しい会場のようにも思う。ごめん、仕事柄かもしれない。


さて、日本武道館への遠征ということで、ここでは宿泊関係など。OLならではのホテルステイも入れ込んだ紹介をしたいと思います(笑)私のグルメとホテルステイのモットーは値段に見合ったもの。高けりゃいいとか馬鹿じゃないのかと。かわったところに泊まるとかじゃないと、ありえんくらいの安ホテルも高級リゾートも体験済の私には別にたいした感動はない(笑)ので最終的には値段に見合ったステイ用のホテルということでセレクトしてみました。未泊の場所は主に近いからという視点でのみピックアップしてます。

【交通】
日本武道館は九段下駅にある。これがまた開場前と終了直後に混むんだよ!!
しかも階段も狭いし危ないんだよねえ。なかなか使いづらい駅です;
半蔵門線を私はよく使ってますが、出やすい場所は渋谷、新宿どちらもすぐにでれる。混み具合なんかを考えて銀座もでやすいっちゃでやすいかな。
宿泊でよさげなところ、泊まったことがあるところ、泊まりたいところなどのお勧めを私視点でピックアップ。

【九段下周辺】
→近いが、打ち上げできるような飲み屋が少ない印象。

●九段会館



→とりあえず近い。安い。いつも気になっているが泊まったことはない(笑)未泊

●ホテルグランドパレス



→いつも気になっているが泊まったことはない。普通のハイクラスお値段。ツアーパックとかにもたまにありますね。

【半蔵門】
→近いが、オフィス街のため、夜のしまりは早く、少し暗い。

●ホテルモントレ半蔵門



→今年新しくできたホテル。モントレグループでもシンプルラインの模様。興味あり!安くてかわいくてシンプル。オフィス街にあわせた造りな気がしますね。あまりデコラではないかな。

●ダイヤモンドホテル



→ワタクシ、出張時もヘビーユーザーです(笑)安くてシンプルで使いやすい。まあ、ちょっと照明が暗めなのと夜は怖いのが難点。2006年9月には駅の工事のため、ちょっと場所がわかりにくくなった。ロングステイにもなかなかよいです。

【渋谷】
→一本ででれるし、お店もたくさん。気になるのは帰りの交通の便くらいだろうか。朝1の移動だとちょっとめんどくさいかもしれない。朝食をゆっくり食べたいホテルセレクトなので。(個人的見解)

●エクセルホテル東急



→駅前マークシティ内。無駄にゴージャス気分も味わえる、シンプルなハイクラスホテル。便利だけどこれといって特に特徴なし。照明明るし、窓大きめ。いつだったか泊まったなあ。忘れた。

●セルリアンタワー東急ホテル



→駅より少し歩くがまあ近い。無駄にゴージャス気分も味わえる。シンプルなハイクラスホテル。2~3人での遠征時はツアーで安いこともある。大阪~東京間のパックツアーにはよく使われる。アメニティなども充実。2005年末泊。

●渋谷グランベルホテル



→最近できたデザイン重視のプチホテル。無駄にビューシャワー(笑)シングルしか泊まったことはないが、色々な部屋のタイプあり。扉や内装などこってはいるがシングルはただ狭い。しかし寝心地は超いい。場所は少しわかりにくいので注意。飲み屋が多い場所なので時間と宿泊部屋によっては多少酔っ払い騒音被害あり(笑)2006年7月泊

●サクラフルール青山



→何回か使用。少し駅から離れてはいるが、喧騒もなく、近くにおいしいカフェや食事どころもあってなかなか楽しめる。朝食はおいしい。ケーキはそんなにおいしくない。内装が乙女ちっく。無駄に気分がもりあがるプチホテル。写真のルージュの部屋はショートステイだとおすすめ。ロングは暗いのであまりおすすめできない。数回泊。

●アリマックスホテル渋谷



→渋谷奥にあるハイクラスホテル。2006年8月に宿泊。キャンペーンか何かでやすめでとまった。照明の加減、閑静さ、ホテルとしてのサービス、鍵の形(笑)すべてすばらしい。ブリティッシュ。お風呂の内装が少し古い感じ。もちろん清潔感はあり。2タイプのお部屋に泊まったがどちらもよかった。アメニティは文句なしに充実。駅から遠いのだけが難。大荷物で急ぐときは向かない。荷物は宅急便送りをおすすめする。

【銀座】
→ご飯には困らないが、曜日によっては意外と早くしまる。週末は問題ないが、平日、日曜日は店の時間を要確認のこと。

●ホテルモントレ銀座



→銀座駅から少し歩く。銀座1丁目が近いかな。まあ、モントレだなあという内装。照明も内装もモントレだなあという感想。どちらかといえばシンプル。エレベーターがかわいい。シンプルでレディースプランなどもあっていい。私は好き。数回泊。

●ホテルモントレラスール銀座



→モントレと間違えないように。ラスールのほうが内装はかわいい。エレベーターもかわいい。アパルトみたいなかんじ。壁紙もキュート。結構ツアーパックでもあったりするけど、じゃらんで泊まるとばらでとっても安いなあという印象。女の子で二人ステイがおすすめ。数回泊。


【番外編】朝1新幹線で帰るときのホテル
OLであるがゆえに朝からの会議に間に合うように会社に帰らなくてはいけない。でも飛行機はいや!新幹線でぎりぎりに出社予定!のときにお勧めのホテル。

●ニューオータニイン東京



→大崎駅前。安くて改装後なのか綺麗。ベッド・枕がいい。バスルームは狭いが深夜に帰って寝るという意味ではすばらしいホテル。ツインルームのみ数回宿泊経験あり。

日本武道館で行くとこのくらいでしょうか。
どうしてもホテル選びは会場、打ち上げ(のメンバーの終電コースを考えての場所)、交通の便、翌日の帰路への便を考えますので、大阪~関東間以外はあまり使えないデータかもしれませんが。。。東京にいったといっても遠征ばかりの話も会社ではできないので、ホテルステイの話題でそらすと、先輩方にもデータバンクとして重宝され、いい処世術と趣味を兼ねております。(笑)<せこいな~





国内リゾートは北海道や沖縄リゾートでそこそこやりつくしてるんで、都会ってあんまりよくないんだよね~面白くてネタになるようなのもないしさ。そうなるとちょっとかわったホテルかとてつもなく便利なホテルしかつかわなくなります。(値段がありえんくらい安いとかすっごい交通の便がいいとか)ま、基本的にホテルサービスが好きだから、ちょっと高級ホテルのが好き。レディースプランだとか深夜までエステやってるとかそういうホテルステイも好き。
本当に高級ホテルは自腹でいったことがないので評価しにくいですね。
最近興味があるのは旅館料理だけど、そうなると遠征時とはちょっとずれるんだよなあ………
一般的OL視点で、ちょっと遠征を楽しくしてみよう、な観点もしくは便利というところから考えてみました。いかがでしょうか?
ark/ray
ひととおりDVDを見終わりました。あの、多分ほとんどの人が興味ないかもしれませんが。

recollectionがつぼすぎて死んだ

私のコメット好きは身内には有名ですが、もっともっと好きになりました。本当に楽しそうに嬉しそうに恥ずかしそうに仕事のことを話す男最高なんですよ。大好きです。いつもいつも本当に姿みるたびにときめくのは、見た目が好みなだけじゃなくって(いや、まじツボ体型だが)あの人が仕事してる姿みるの好きなんですよ(笑)どういうふうに考えてこの人こんなに働いてるのかなって。本当に好き。コメットさんありがとう。
あと、岡野さんの話がすごく愛にあふれていて幸せだった。泣けました。なんだか。すっごい胸の奥がしめつけられた。
当時、私はもちろん気楽な学生で、今のように仕事でイベント関係に携わることもなく、(※音楽関係ではないですよ)世の中に流通しているものがどのように動いてるかなんてわかるはずもなかった。今でもほとんどわかってないし、その一部しか垣間見えないまま仕事をしているけれど。そうは言っても少しばかり増えた知識で振り返るあの頃のラルクの広告だったり音楽の流通だったりって本当に涙がでるくらいにすごい。や、プロジェクトXだよ(笑)広告予算とるのをどれだけ苦労するかしってんのか!?ってかんじです。まあ、その頃のキューンの広告費ってすごかったんだろうな~それを動かせるだけのラルクってすごいな~ほんとすごい。
武藤さんや前にこの記事でもかいてる箭内さんも好きだし、TUGBOAT好きだし(笑)
なんていうか、もう、ほんとありがと===!としか言えない。
私、ものを創ってる男の人が、それを振り返って恥ずかしそうに話してる様ほど愛しさを感じることってないんですよ(笑)本当にすごく好き。

いいDVDだった!!!!
ありがとう、recollection!!



で終わるとラルクファンと思ってもらえなさそうですが、大体の感想は皆さんとかぶると思うので割愛します(笑)
とりあえず、けんちゃんのお茶目っぷりとゆきひろのあざとさにノックダウンだこのやろ==!
あと、てつが幸せそうなのみて泣きそうになったなんていえないっちゅーねんこのやろ=!はいどかわいすぎるねん、あほ=!
ああ、けんちゃんかわいすぎる。。。。どうしようどうしよう。なんかこのDVD、見始めると飛ばせないです………
ボーテ ド コーセー。

ライブ用のメイクにはウォータープルーフ必須!ウリです。
でも、ポイントメイクはどうにもこうにもならないのでいろんなところのを試してみたいオトメゴコロ。
ボーテ ド コーセーから、エスプリーク プレシャスという新ブランドがでるらしくウキウキ。金もないのに化粧品チェックはやめられず。その前にこのアダルトニキビはどうにか消えてくれないか・・・?
ま、そんな個人的事情はおいておいて。「おとな。but カワイイ。」っちゅーことで、コーセーらしいっちゃらしい。ジェマ・ワードを起用とのことでとりあえずポスター・サイトがかわいい。
http://www.ep-bko.com


サイトをみたかんじでも、コンセプト・パッケージ共に大人なオトメゴコロをくすぐってきやがるなあ、こいつ。。。かわゆい…
気になってるのはイルミネートニュアンサーとアイメイクライン。うーん、やっぱりこういうところでオトメゴコロを忘れられない、さびしいOLバンギャの性。
ま、ライブになっちゃえばどっちにしろデスメイクになるんだけどね(笑・汗で)
ジルのクリスマスコフレも今年ははずしてしまったし。何かまた季節モノでも買おうかと思っていますが。。。はあ~コスメは知らない間に買ってしまってるんだな。いかんいかん。
イヌの日
●阿佐ヶ谷スパイダース イヌの日●
参考※公式ブログ
http://asagayaspiders.net/modules/wordpress3/

12/6(水) シアタードラマシティにて観劇。
友人がとってくれて、前ずぎない、ちょうど真ん中のセンター席(!)
すっごいみやすかった!!ステージがかわっていたので、本当にいい席でした。最高。

これは監禁モノのちょっと暴力的なものというレビューをみかけて、ぶっちゃけ暗すぎるかな~って思ってました。
確かに暗い。暗すぎる。(否定のしようがない)

主人公の大瀬(内田くん)が悪友中津に頼まれたこと。それは中津の家の裏にある防空壕に閉じ込めている人たちの世話。
中津が海外にいっている間の留守中の世話を頼まれ、その異常な世界に驚く大瀬。
しかし、閉じ込められている当の本人たちは「外の世界は大気汚染でひどくて生きていけない。中のほうが安全だ」といわれ、監禁されてるとは思ってもいない。
小中学生のころからそこに閉じ込められたまま、たった4人(+世話役 中津1人)のコミュニティーで生きてきた彼ら。
外の世界のことをかたくなに閉ざしてまで彼らを閉じ込めていた中津の異常な行動のわけは?
いけなこととわかりつつも逆らえない、自分自身をもたない、典型的な現代若者の大瀬のとった行動は?
中津・大瀬のまわりの悪友たちの異常さ、歪んだ愛情、そして「子供」のまま小さなコミュニティーで楽しく生きたままの地下の4人。
卑怯で汚れた地上の人たちと、あまりにも純粋な地下の4人とのずれ。
明るくて純粋で少し世間からは狂っている人たちの、かわった場所の話。

その純粋さが生み出す歪み・一般世間の目から見る異常さの狭間で感情を揺さぶられて、最後は知らない間に涙が流れてしまいました。
よく練られてよくできた芝居ともいえるけど、それだけじゃない。よくできた脚本構成と本当に細かな人間描写。
すばらしい才能があふれていて、すごく心の中を揺さぶられた。
いい舞台でした。
八嶋さんが、大瀬(内田君)に連れて行かれて、地下の4人の世話をするようになった役どころをしているんだけれど、その純粋さを求める背景なども感じてしまう影も背負っていて、アクセントになっていてとてもよかったです。内田くんの演技はオールメールでの女性役でしかみたことないので(笑)新鮮でした。やっぱ綺麗な顔してんな~…
なんというか、話題が身近にもありうる恐ろしさだったり、風刺を含んでいたり…やっぱり舞台はこうでないと!ってかんじはありました。
古典の舞台のアレンジもすきなのですが、こういうのもいいな~まあ、怖いくらいに耽美なのも大好きなんですけどね!
パンフレットもすごくよくできていて、1000円なのにお買い得。まあ、私はヲタクなんで装丁からの原価計算とかしちゃいそうでしたけど(笑)
いいもの見させてもらいました。チケットとってくれた友達に本当に感謝!

[イヌの日]の続きを読む
ムックとガクト
ライカにいってきました。
もちろん整理券などもうない(笑)並んで買って、近くでご飯を食べてました~
(おつきあいいただいた、このはさん、てむさん、えんさんありがとうございました)
なのでまだ聞けてません。今から聞かねば。
本日の話題はいかにアシッドツアーでゆきひろがきもかったか特集(※ひどい)とラニバかわいこけんたんでした。私的に(勝手にな)

で、ムックはムックでいいんですけど。(今からきくとして)

ちょ、Gackt!?
→こちら。
「野に咲く花のように」を一年ぶりにリリース。そして「みんなのうた」……!(衝撃)
なんか色々なことをされているとは知っていて、リリースしてない曲やサプライズ云々は少しきいていましたけど……学校生活の思い出をミュージックビデオに。だそうですよ。奥さん。(思わず井戸端口調)
へ=…………(思わず)
なんか系統かわりましたよね。まあ、好きですけどね、ガクトの声は。MALICE MIZER時代からCDもってますけどね(笑)今この新しいマックちゃん、「マリスミゼル」で「MALICE MIZER」一発変換だった!びっくりした!かしこいなあ。よしよし。
なんだろうなあ、私がとるなら教室での情事を隠し撮りして………(※変態臭いので却下)
ガクトが選ぶんなら耽美系でせめたほうが!?(笑)いや~思い出は美しいよ?でも、ガクトさん、学生コスプレは年齢的にあうとですよ!(すみません)

今更side-b
なんでって?
なんで今頃って?


書いてる最中に

パソコンクラッシュ

したからだっつーねん



まじ、ふ、ざ、け、ん、な☆

別に一つ一つのことかいてても仕方がなくて適当に書いてたんだけど、あの本間文章はずるい。私みたいに人の文章を斜めによんでその裏考えるタイプの人間じゃないと、金光みたいにわかりやすくもなく誘導される。それだけ彼女の文章がリアリティがあり、かつ物語性があるということでほめれる部分でもあるのだが。

あの、なんていうかファン視点な文章がなんともいえず、ファンの妄想みたいな場面の既視感ににたものをひきだしやすくて、ともすれば彼女の主観を事実ととらえてしまうようなそういう仕掛けに陥りやすい。

side-aでなれたものの、あれはいかがなものか。まあ、なれた分ましだっただけで、bのが彼女の主観部分が強かったように思う。しかし、構成としては最高だな(笑)ゆきひろの感情の振れ幅があるから、あれは書いてて起承転結あってよかったんじゃないの(笑)<所詮他人事


ここまでかくと
お前、

中身はどーでもええんかい


といわれそうですね……。

や、そんなことはない(笑)ラニバで忘れただけ。
別にな~インタよんでたり、ステージみたりしてたらなんとなく感じられたことではあるし、特に感じるところは何もなかったんだけど、あえていえば
ギター兄弟最高っすよ、
高●さん、すぐかわなきゃだめっすよ!
とか。

ともさんの発言が

男前すぎて死ねる


とか。

お前、ほんとにゆきひろはどうでもいいのな、

的な感想しか……


いや、だってほんとともさんリスペクト以外になにがあるっていうのよ、この本。
それ以外ないわよ!
ゆきひろの勝手な理想なんか

しんねーよ、ばーか。

とまではいわんが(笑)<いや、いいそうだよ、私は(笑)

大体、創作者たるもの、それを受け止める側の自由まで制限してほしくないですね。ってことで、件の発言に若干あほかと思いつつ(すみません。まあ、でもあれもゆがめられてる感じはあるな~本人はそこまで求めてないだろうし)、ほかはまあいい感じの本でしたね。

なんだろな~ラルクのゆきひろとアシッドのゆきひろの違いってツンデレの違い?んなわけねーじゃん。職人か創作者かの違いだよ、って私は思うんですけども。
ゆきひろファンの人があんまり言わないのでどうなのかな。私は彼の音楽へのスタンスが確実に違うと思うんだけどな~~。別にラルクに対するスタンスに創作性がないわけではなくて。どちらかというと(当たり前だけど)主体のでかさの違いかな。

なんだろうなあ、今更アシッドにきてラルクのゆっきーと違う!なんて今更のようにいう人いないと思うけど(笑)音楽に対する彼の二面性はなかなか興味深いんですけど、どうですか。
器用な人だよね。あのスタンスの取り方。いろんな面で不器用とも思うけれど興味深い。


そんなチクチクきついこと書きつつも、なんかゆきひろさんの発言の意図もわかる気も。なんていうのかなあ、アシッドってよくも悪くもコアなファンが多いじゃないですか。ノリ方も微妙にマンネリ化?みたいな。私はモッシュ/ダイブもOKだと思うけど、あれもお決まりになるとつまんねーって思うし、乗り気じゃない時にあげてくださいとかいわれても、てめー体重落としてから頼みにこいとかいいそうになるし(笑)<まじごめん、どーでもよくて(笑)
まあ、何かしろみたいに言われると反骨精神旺盛なのでなんでお前のためにそんな宗教ちっくなことせなあかんねん的なことは思ってしまうでしょうけど。(なんの対抗心やねん……)

そりゃステージと客席がお互いの感情やスタンスを受け止め合えれば最高かもしんないけど、そんなレベルの客でもパフォーマーでもないでしょ、とも思う。


作りたいものを妥協しないで作るのがアーティストかもしれないけれど、それはあくまで発信するところまででしょう。そこから共鳴できるかどうかは実力と運と環境が恵まれてるかしかないですよね~。それって本当にすごいことだから、だから、客が思っている感情とステージのスタンスが一致したとき、その客は感動を覚えるし、けれどその価値観がフロア全部に広がることなどまずないから、満場一致の感動なんて奇跡に近いんだよな~としみじみ思う。まあ、まずそんなことはない(笑)

よくアシッドのライブはオナニーライブだとか(笑)よくいいますけど(笑)
あのファン層とあのステージでセックスはできそうにないよね。向いてる方向がお互いじゃないですから。特にステージは。
それはそれが一番きれいでわかりやすい形なのかもしれないなあ。近すぎてはだめだよ、とも思いました。今回のツアーを通して。特に後半。私は前半の数々の伝説を(笑)経験してないので、まあ、後半が好みだったっちゅーのもあるんですけど、それでズレ感じてたライブあったのも事実だし。そういう意味で新潟とかはよかったな。いや、本当に感謝の意しか伝えられないくらいによかった。まあ、そんな思い出ばかりが美しい発言はどうでもいいとして。


結局、次の形はどうなるのかなあ、って思います。
私は今のバンド編成になってからのアシッドの方が魅力的だから、それを続けてほしいとも思うけど、ゆきひろのダンスミュージックもききたいですよ。



細かいところの文句とか感想思い出した(笑)

1:上海の記憶が鮮明すぎてすげーな私って思った(笑)むしろ本間文章のまんまだった(笑)ありがと本間さん!
2:松山、てめー、要はやすおにしか用がなかったってことかちくしょう(笑)今思い出してもまじでむかつく。

3:女装は勘弁してください。

4:おい、やすお!私は大阪えん2で頭にスティック直撃したが謝られなかったぞこんにゃろ===!
5:あのサウナスーツ………タイツやったんや………
6:しかもみんな………
7:ヤスオメイクGJ!


なんかこの記事かいてて思うのは、結局

私アシッドアンドロイド大好きなんじゃん

ってことですね。

盲目よりも性質悪いな。
私は一個人としてはあのバンド形式がすごく好きだけど、多分、ゆきひろさんの可能性として、彼の別の音楽の一面もみたいと思いますよ。


あー、いい春夏秋だったよ。
ほんとありがとう。………文句かいてて結局そこですかってところ。
まあ、いい旅行もできたし<おい
いい一年でした。


そう、そろそろHPを削除してブログのみでライブ履歴などを作り直そうと思ってます。
2006年のライブ記録+裏話じゃないけど、今更だからかけるネタとかまとめてたの全部消えちゃったよ……どうしよう(苦笑)
[今更side-b]の続きを読む
休日出勤
+ちょっと資格関係+家族とけんかをし(苦笑)朝からよるまでなんかいろんなもん消耗しました。もういやだ。

なんか最近よくわかんないかんじに悩み中。よくわかんねえ。
そして広告代理店はつかえねえ(爆笑)
もう、ほんと、お前らはたらけや!!(怒)

天嘉チケットをお譲りする話をしていた3名様にご連絡がありますので、もう一つ下の記事もぜひご覧ください(ぺこり)
こちらをクリック



話かわって、なんか最近映画もみにいけてないし。
一応この前木更津はみて泣いたんですけど、今度同僚と見に行く予定なのが


ちょーみたい。ってかかわいすぎ。
なんかもうわくわくです。かわいすぎる。


最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

試写会ハガキが何枚も会社でまわってきたんだけどいけず。
すっごい二宮君がいいらしいです。そうだよな~あってるもんなあ。

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

どうなんだろうか?これは……
これよりも華麗なる一族のほうが気になるあたり(笑)
こっちは原作をよみたいですね。
映画はほかにもいろいろ気になるのはありつつ。
レディースデー予約してなんとか見に行こうっと。


そうそう、ずっと使ってた眉ペンを紛失中……うう、どこいったんだろ~?
一般男性の休日の過ごし方
私は今日は1日パジャマで、会社関係のすすめなくてはいけないテキストとにらめっこしてました。
ウリです。
天嘉チケットをお譲りする話をしていた3名様にご連絡がありますので、もう一つ下の記事もぜひご覧ください(ぺこり)
こちらをクリック
なんかもうほんとパソコンクラッシュのおかげでてんやわんやです……


私の父親が今日、昼までねる→美容院→マッサージという過ごし方をしていたらしいのですが、マッサージでうつらうつらしていると、横のブースにいた男性がまったく同じ過ごし方をしていたらしいです。一般男性(50代)の典型的な休日、なのか?
なんか仕事はかぶってないけど、アジア圏の海外出張の話とかがかぶってて一人でマッサージブースで受けていたらしい。おとん……暇やな………
はあ~明日は朝から仕事です。休日出勤ってほんとに鬱。いきたくねええええええ!!
若干眠さも感じております。今日すでに13時間もねているのに、まだ寝るか、私。

昨日かった漫画二つ。



いやーまじで辛い。本気で辛い。
うーん、コメントしがたい。特に作者のコメント部分が。




ラブレス!!
いや、この漫画はほんとさわやかに変態ですよね。まあ、高河ゆんだから(笑)<それですますな
昔は高河ゆんのよさってわからなかったんだけど、今ようやくやっと読める。なんでだろう、あの青臭い感じを求めてるからなんだろうか(笑)いやー、ほんとさわやかに変態だな………(しみじみ)
業務連絡
ウリより天嘉チケゆずり先3名様へご連絡

※すみません、まったくの私信です。

皆さん、こちらをみているはずなので……
すみませんが、パソコンクラッシュにともない、メールが全部消えてしまい、皆様のアドレスがわからないままです………たいへんたいへんお手数ですが、riu-tykh☆csc.jpまで(☆→@)もう一度メールをいただけないでしょうか?本当にすみません。
よろしくお願いいたします!
