チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DTR
知らない間にサイトがオープンしていた(笑)

いとしのともさん♪

あほだな、あたし。
はあ~~ともさん~
年末にアシッドであえないの~~?ねえ?あえないのぉ~~~?(しくしくしく)

とゆーか、私、明日ボーナス日なんすよ。まあ、チケ代貯蓄にまわすんですけど。
いつもはこの時期にアクセとバックを買うんですよ。無理だっつの!!!ちくしょー……
壊れたヴィトン、リペアにだそう……<せつねー

でも、欲しいのがある。
それはこいつ。

Apple Store(Japan)

………私だって今すぐ購入してえよ!!(叫)
うわーん……しばらくは我慢かなあ………はあ。かわゆい………
スポンサーサイト
やべー……
今日はお休みをもらってたんですが、まったりパソコンの設定などをするはずだったのですが………

全然できてない……
もういいかな、これで……(投げ出しがち)

はあ~
何かネットで小遣い稼ぎでもできないものかと、適当にアフィリエイトとか懸賞サイトとか登録したままのものをいい機会なので整理。
やっぱりアフィリエイトはA8かな~↓




結構簡単だし、私は一時期別にアフィリエイト目的で運営してるサイトでつかってたんだけど、結構普通に使いやすかった。
まあ、興味ある人はもう登録してそうですけど、ブログもってる子たちにはいいかもしれないっすね~

あああ=ほんとまだまだなのにどきどきする=
暇さえあればホールツアーのことを考えてみたり。
そんなんばっかです(笑)
そうそう、何人か友達にエクセルメールをしていてよくいわれたんだけど、私はどこでそんなにホテルを調べるのか、と(笑)安くてかわいいホテルが好きだからけっこうまめに調べてるけど、メインサイトは普通にじゃらんです。まめにポイントためてます(笑)
あとは直前予約に便利なサイトとか高級ホテルの安いサイトとかいろいろ使い分けてる。そのうちまとめようと思うので……ホールツアーが始まる前に(しつこい)
ラニバ覚え書き
夢のような二日間でした。現実に戻りたくない。
まあ、
最後の告知でいやでも現実に戻されたけどな!

以下、レポではなく旅日記と感想
25日
朝から移動。Hちゃんといっしょにうきうき新幹線の旅。
わー富士山綺麗だ~♪
新幹線内はお仲間がいっぱいでした。びっくりー
ちなみに前日夜行バスでいってたNちゃんからは
「サービスエリアに着くとね、トラックの運ちゃん2割、黒8割みたいな!」
ちょーこええー。絶対やだそんなん。
ホテルは東京ドームホテルをとっていたので荷物だけ預けてラクーアの上の和食へ。去年もここで食べたな。下がこんでるからね。ほんとはムーミンカフェにいきたかったんだけどな。
(去年もいったし、福岡でもいってるのに、まだ!)
で、人にあったり色々してるうちにホテルチェックイン。すごい時間かかった…私が受け渡しとかあったのでHちゃんに並ばせててごめんね…ありがとう。ぐったりしながらも上層階のいいツインルームへ。2○階の某部屋だったんだけど、けんちゃんとはいどの誕生日が並んでるのだ(笑)なんだかとてもテンションがあがりましたよ(笑)私、家の番号が3○3だったり、ホテル番号が69だったり303だったりが多くて、なんちゅーかそういう引きだけいいんだよな…無駄にうれしいですよね<単純
で。この日は飲みにいってケーキを食べる予定だったのでホールケーキを2つ引き受けなくてはいけない。友人s待ち。
10人くらいで飲む予定だったんだけど、ゆきひろファンはゆきひろ用ケーキ、けんファンはけん用ケーキをかってくる。個人的にハイドを365日中360日かっこいい!しびれる!と思ってる馬鹿(失礼)の勝手ななんでもない日おめでとうケーキも持ち込まれました。
蟻のような人たちをみて「きもちわる===!」と言いながら、特撮ショーを上から眺めてるのにも飽きて会場へ。
この日はアリーナB。けんちゃん花道がよく見える場所でギターソロ時はすばらしかったです!!

以下、簡単な感想。26日とまざってたらごめん。
衣装:はいどかわゆ===!!!!何あれ!帽子、リボンなんだけど==!衝撃で釘付け。けんちゃんもひらひら。激かわ!!てつ、覚えてない。ゆきひろ、忘れた。けんちゃんのおめかしスーツがかわいい。なんかぺろーんって緑のものがでててかわいい。かわいい。ああ~柄スーツ~~~!ああああ、たんくとっぷ===!みたいな。
ステージ:スマイルボックス、色がないとしょっぼ==!(正直)すごくかわいいステージで、照明もカラフルでよかった!
映像:こってますね~タイムマシンでぶつかるものたちが、色々こっててびっくり。アークの宇宙船とかDUNEのマークとかなつかしすぎ!シャンデリアとかもいいよね。ステンドグラスはちょっときもちわるくなりました。グラクロのカウントダウン最高!

四番街:やっぱりそりゃオープニングですよね~けんちゃんとてつがすごくかわいかった!ハイドが綺麗過ぎた!サブステージよすぎた!遠いよ!(笑)あの一瞬、AとBがメインに戻ってこなかったらどうしよう的心配に陥ってた空気だった(笑)
カレス:ちょっと定番曲ぽくて、ハイドの声がすばらしかったことしか特に記憶なし
Vivid Colors;ギタがすばらしすぎた。私が一番最初に買ったCD。ぼろぼろになって意味わかんなくなってたけど、全部ここから始まった。
ライズ:vividで心抜かれて全然覚えてない。立ち尽くしてた・・・一番最後の「あ~~~あ~~あ~!」がすごすぎた。ハイドさんの声ののびすご!みたいな。
夏の憂鬱:CDとは違うアレンジにもかかわらず、すばらしいボーカルとギターの掛け合い(「そして~」のところ。ギターのフレーズが違うのにハイドの声との響きあいがあまりに美しかった)完璧だった。
All dead:イントロ流れた瞬間に横にいたKさんと「ええええ!?」みたいな。びっくりした。でも、あのギターを今けんちゃんがひきたいっていうのはなんとなくわかるかんじ。
けんちゃんMC:かわゆい。僕のリクエスト、おーるでっど!きゅん。マニアック。あ、ハイドのご奉仕MC忘れてた。会場がきもいことになってた(笑)
white fethers:間奏のいいところでギターの音とんでた?位置の関係かも。(あの音の種類がすごくかわってるやつ)ちょっともったいなかった。頭上から大量に(笑)ふってくる銀テープが綺麗過ぎた。ハイド羽ばたきすぎ(笑)
trick :グラクロ映像後、とびだしてきた~やった~!上手からてつ、はいど、ゆきひろ、けん。けんちゃん遠いよ!(涙)ぼーいず、の時にはいどとてつがひとつのマイクで歌いあってた。ふーん(興味なし)周りのざわめきがすごすぎて引いた(笑)っていうか下手のけんちゃんをちょっとでも見ようと一生懸命になってたら、まわりが「どよ」「ぎゃ=!」みたいなかんじで気づいたらそんなことになってた。
Honey :…このあたり順番が曖昧。けんちゃ==ん、ふぉーまいすいーと===!(うるさいよ)
stay away :テツ様==!(ここで初めてまともにみる)うきうき?うきうきなの?けんちゃんが脚あげてギターひいてたのはここかな。
metropolis :私はあんまり気づかなかったんだけど(ステージしかみてなくて)股間アップ延々はおかしいと思うよ。けんちゃんのギターがいいところで弦切れ。この日はメインギターに調子が悪すぎ。すぐに何回もかえられてた。アネモネギターが多かったかな。叙情詩ギター弦きれ。
winter fall :よかった==ほんとよかった!
pieces :記憶がとんでる。覚えてない。
ネオユニ :あの、ハイドさん、ギターをひいてないけんちゃんの方を凝視しすぎなのはなんでですか…
ヘブドラからのメドレー:ヘブドラ、ダイブ、ラブフラ、花葬、フィナーレ、浸食、アネモネ、フラワー、スノドロ→またヘブドラ
だったかなあ…特筆すべきは花葬が「なっは~~~ん!」からはじまることかな(笑)あと、フィナーレの最後に貞子がいること。きもい!
けんちゃんはこのときギターの緊張きれてたのかだれっだれ(爆笑)もうスノドロなんかひけてないもんね(笑)
ドラハイ:はあ~かわいかったな~でもだれだれなけんちゃん(笑)→ちょっとテンションのあがったけん
シャウト:ありえんくらいにかっこいいケンちゃん。リアライブ並みな凶悪なギターの入り込み方。すっごくかっこよかったです。最後はゆきひろさんドラムで〆。メドレーのあとにあれはきついよ…
アンコール:映像がかわいかったな~なんかつくりがおもしろいね!
I'm in pain: 衣装はビジュアル系意識が約2名(爆笑)ハイドが白チュニ、てつが軍服っぽい。けんちゃん、ゆきひろ、やる気ゼロ(笑)すっげーだれだれ。けんちゃんなんかなんか変なカメラ目線で移動。(移動は馬車だった)あの、ビジュアル系の認識間違ってないか?(笑)始まった曲。確かにしってて身体はリズムおぼえてるのに「なんだっけ、これ、あのMDにはいってんだよ!」打ち上げできくまで思い出せないだめなファン。てゆーか、まわりぽっかーん(爆笑)あかんやろ!
Dune:ていうか、ハイドさん、今のだめなビジュアル系に指導してやってください。すばらしい。
new world :けんちゃんのテンションがようやくあがってきたころ
自由への招待 :これやったかな?けんちゃんがずっと後ろ向きにすすんでいったのわ。
ここでゆきひろBDかな?ゆきひろ先生の有難いお言葉。「やったことない曲がおおくてたいへんだけど、改めてきいてみてラルクいい曲あるな~って」系。
ハピバ合唱。ケーキをなめる。おい、なんだそのアザトサ。ゆきひろふぁんの雄の絶叫がきこえる。なんかずっと「え?え?いいのいいの?」ときょどってるのもかわいかった。ちくしょう。けんちゃんにどうぞってやったら、けんちゃんがどうぞ返しをしてたのがすごくかわいかった!!なんなん!!!もう!!ゆきひろGJ!かわいいけんいただきました!
瞳の住人 :ミラーボールが綺麗
killing me :すごいギターソロが見やすくてひとり村の大会ではね続けて死ぬかと思った。けんちゃん超かわいい。ありえん。脚長い。すっごくかわいい。大好き。
レディステ :ありえん、かわいい第二弾。
リンク:メンバー紹介。ゆきひろさん。なんだっけ?てつ:バナナ投げ。けんちゃん:はやびき。かわゆす。もっとできる子だけど(笑)はいど:ものまね「にほんむかしばなし」「
どらえもん」
新曲 :宇宙一幸せモノ♪え?何?何?これ、てつ曲、てつ詞でしょ?「公園の傍で初めてであった」「しめっぽいのは好きじゃないけど」「背中に大きくバイバイ」…誰やねん!
虹 :てつ===!間違えた。私です宣言。けんちゃん、アルペジオを笑いながらひきなおす。かわゆ===!!!!!素敵な虹だった。とってもあたたかい虹でした。すごく綺麗だったな~また明日。

終わった後、Kさんに「今何時なの~?」とぼんやりきかれ「…22時…」呆然。30分押しとはいえ、そんなに間の休憩なんかもなかったのに3時間半!?すごい、よ。予約していた店にキャンセルをいれ、急遽私たちの部屋でケーキパーティーに変更。コンビニにあわてて買出しにいき、お部屋で皆でケーキを食べました。
終電で皆を見送って…のはずが、Kさん、Hさん、石田が終電を逃してしまったらしく、飯田橋に呼び出されて「けんさいこ=!」とか「はいどさいこ=!」とか叫びながら走ってる酔っ払いと共に3時くらいまで飲んで私はまたホテルに戻り眠りにつきました。うにゅうにゅ。幸せ。死んだように寝ました(笑)


26日

お昼に同行者のHちゃんとわかれてチェックアウト。銀座にいってHさんとちょっと早いけんマニ同士のけんBD祝いとしてフレンチを食べにいってました。お店はロステリー・レカン。東銀座のあたりかな。本当は青山のナリサワにいきたかったのだけど(笑)まさかそんな金も服もなくて、ちょっぴり贅沢ランチ♪にとどめておきました。ま、話してる内容はいつでもオタクで変態なだけですが。ぎりぎりに会場にいってお友達に電話がつながらないなかなんとかあって。色々うれしい報告をきいたりしてすごくうれしくて。うきうきで会場内にはいって、今日もKさんといっしょにみました。
この日は1階1塁側スタンドのCブロックの延長上くらいかな。いい位置でした。みやすかった~♪
四番街:けんちゃん、赤のリボンがついてる==!!ひいいいい!(恐ろしいことになってるけんふぁん)てつとこの日は追いかけっこしててすごいかわいい。てつもおそろいっぽいテイスト。ハイドさんきれーゆきひろさん、もこもこー
カレス:スクリーンにあんなふうにでてたんだ~かわいい。ビーナスはいらん。
Vivid Colors:ギターよかった!!すばらしかった!最高でした!!ああ~~たのしそう~調子いいなあ==!
MCは小学生のころからファンといわれてショックとか。ああ、今思い出したけど、25日には「きっとこの中には15歳以下の人もいるよね。生まれる前からやってるんだよ~?」とかもあったな。なんか感慨深い。
ライズ:この日もすばらしかった。なんだあのベルベットな声
夏の憂鬱:ギターとボーカルの掛け合いは昨日のほうがよかったかな。個々人の個性がひきたったかんじ。
All Dead:ああ、今日もかっこいい…けんちゃん、ギターよすぎ。
けんMC:「こんちわー。みんななにしてたん??え??(いろんな声)・・・わからんなー。俺にはわからんっ」とかいってたな。かわいかった・・・
それからタイムスリップの説明。
「今日はタイムスリップしてるんですよ。あれ?みんな信じてないやろ?外行って見てきたらええ。今エライ事になってるでっ?
あ。今は中途半端(???なんていってるかわかんなかった)迷子になってまうよ。中にいた方がええ(笑)」
ええ===もう何かわいい!!
あとはタイムスリップは、ボクも初めて~っていってさっきのせりふの天丼。
今日は素敵なタイムスリップになりそうとかいってすごくほんわかして拍手。
古い曲もやりたくても、やる事もなかなか無いから、ライブのセットリスト決まって好きな曲ないとガックリするけど、なかなか言い出せないまま、
10年が経っちゃった~とか話してて、リクエストに関係なくAll Deadやるってきめた!ってうれしそうにいってました。かわいいな。しかしそのあと
「ちょっと、反抗的な家来です(笑)
家来って!!!!家来って!!!!!家来って!!!!!!!!!
あー死ぬかとおもった。
あとは、ゆっきーもたいへんやけど、俺らも覚えてないし(笑)みたいな話をしてました。で、ゆっきーにふって、ゆっきーの顔があっぷでばーん。かわゆす。
けんちゃんと笑い会ってるふたりがかわゆす。あまりにかわいくて記憶が鮮明(笑)都合のいい頭だ。
white fethers:今日は横から銀テープをみるカタチになったのですが、すごく綺麗でかっこよかった。今日はハイドさんは昨日ほど羽ばたいてなかった(笑)
リセット映像:ああ~どきどきする~
ネオユニ:ぎゃ====!!!けんちゃんさらし===!!!!!!で一曲がおわりました…
はにー:けんちゃん===!!とおい==!(正直)
ステイアウェイ:てつの股間にぱんち!かわゆす。てつうれしそうににやけすぎ(爆笑)
MC?:このあたりかな。多分。定番曲が削除とかいって。「ご主人様もHなのがお好きですね♪」でメトロポリスへ
メトロポリス:そしてまた股間アップ。お宝自慢!やっぱり最後のドラムのアレンジがかっこいいなあ。
winter fall:なんだかぼんやりと昔を思い出してしまった。
あなた:泣いてて覚えてない。すっごい綺麗だった。
trick:なんかいきなり爆発。今日は上手からけんちゃん、はいど、ゆきひろ、てつ。またぐだぐだなけんちゃん…
メドレー:今日のけんちゃんは頑張ってましたよ!!
ドラハイ:今日のけんのギターはよすぎた!!すばらしかった!ドラハイ最高!!
いばらの涙:Kさんと手をとりあった。今日A12にいるHさんにも涙をおくりそうになった。ききたかった。この曲を今のハイドの声で。リズムは記憶より遅め。ゆっくりと歌い上げられるいばらはすばらしかった。
アンコール:この日はウェーブがおこってた。そして1991年にタイムスリップ。
DUNE:やっぱり昨日の反省をいかして(爆笑)
Voice:!!!!!!あまりにあまりで立ち尽くした。
New World:ああああああ!ギターにはいりこんでるけんちゃんがいる!!
自由への招待:あああああああ!!ギターに(※以下略)すっごくいい!!
ゆきひろ先生のお言葉:どもーからはじまり、「僕はすべてにかかわってこれたわけではないのですが、これからもがんばっていきたい」系。かなりうるむから、やめて(涙)感動しました。あとメンバー全員にこれからもよろしくってことでお辞儀。すごいかわいい。っていうか照れる。そして泣きそうになる。
では、この辺で、ボクの好きな曲を聴いてくださいとハイドがいって始まったのは
叙情詩:やっぱりね。そして手を取り合ってしまう二人。この日の叙情詩もすごかった。そしてけんちゃんのギターもすごかった。本当にありがとう。
Killing Me:このときにハイドさんがアリーナにおりる。そしてけんちゃんの股の下にはいりこむ。そしてけんちゃん逃げる(笑)ちょっと!超絶ギターの調子いいんだから邪魔しないでよ!いや、むしろ調子いいからそれを近くでみたかったのか?
レディステ:けんちゃんのりのり===!(涙)かっこよすぎて死ねる
りんく:メンバー紹介 ゆきひろ「ラルクに一言」(さんざんなやんで)「おめえとーございまーす」「7時間ドラムをたたき続けている自分に一言」「まだまだいけまーす」男前!てつ1ネタ。ハンカチ王子とバナナ投げ。けんちゃん早口言葉!!!「東京特許許可局」「バスガス爆発」いえてねえええええええ!!!(爆笑)で、ハイドが超ぽっかーんって顔でねててかわいかった~ハイドさんブレイクダンス(爆笑)
MC:てつ。昨日と一緒のことをいう「しゃべることかんがえてきー」とつっこまれる。てつはてんどんを主張する。や、おもしろくないし。宇宙で二番目に聞ける曲
新曲:昨日よりはまし。25日はほんと演奏もばらばらだし歌詞きこえないし。
ここでMC:15年目にして初めて、歌う事が楽くなってきたってハイドが言う。すごくじーんとしてしまいました。今までは宿命みたいに感じてたんだけど、っていうのもすごく素敵だったけどね。
とにかく楽しいといって、ちょっと歌ってもいい?きいてくれる?ってにこっとしながら歌い始めるハイド。

Happy Birthday to you Happy Birthday to you Happy Birthday Mr.kenちゃ~ん♪

Happy Birthday to you~

…昨日と扱いが違うんだけど(爆笑)俺の歌をきけなんだけど(爆笑)けんちゃんはまじで照れ笑い。用意されたギターのケーキのローソクをふきけして、そのままケーキをかじって、はいどさんにありがとーっていって鼻のあたりをぬぐう(めっちゃかわいい)
「もーはいどになかされるかとおもった=ありがとね~ほんとありがとう、みんなありがとう」
って何回も照れ隠しみたいにいうけんちゃん。大好き。皆このときをまってたんやろ?うん。(笑)
あとは本当にすばらしいコメント過ぎて何がなんだか。
色々ありましたね。いろいろ。待たされたことも泣かされたこともやっぱり幸せだって思ったことも数え切れないくらいあって、そのままもう私の中で12年がたってしまいました。くっそ、もう涙腺ゆるんでるんだから、これ以上かっこわるくさせんなってかんじ(笑)
さて。次で最後の曲になります。からはじまって、次は30周年であおうっていってくれた(笑)あれ?昨日は16周年であおうじゃなかったの?腰がまがってもきいてくれる?っていってくれた。おう、健康管理に気をつけとけ!愛してるぜ!ってことで
虹:いろんな色のサイリウム。目の前の風景がなんだか現実味がなくてしらない間にふわふわとした感覚。光につつまれているそのステージをいつまでも忘れることはない。何度もみた東京ドームでの虹。いつだって特別でない虹など一度たりともなかった。


15年の疾走感が残るライブだったんだろうか、それとも、すべてがあたたかく包めるようなそんなライブだったんだろうか。4人やまわりの人たちの本当の思いはけっして伺い知ることはできないけれど。
小さな光の海が支える絶対的な光に、揺ぎ無いあたたかさだけを残し、大きな卵の中でまた何度も生れ落ちるこの煌き。

いつだって感情を揺さぶられる。
それがどれだけ幸せなことか、いつだって思い知る。
魂を抜き取られたような虚脱感の中で、いいようのない感情が胸の中にうずく。

それに代わるものを、私はこの人たち以外に知らない。
この人たち以外に求めたこともない。
大切なこのやわらかい殻を、いつまでも慈しんで。














ぼんやりとスクリーンを眺めて告知をきく。
予想していなかったDVDBOX,そしてツアー。
大きな声でありがとーといいたい。

でも、もうちょっと余韻にひたらせろよな!(爆笑)
kenちゃんハピバ
はあ~っぴ==ばーーーーっすで===ちゅーーーーゆーーーーーーー!!!!!(熱唱)

200611282340.jpg




けんちゃんおめでと===!!
ラニバ
おつかれさまでした。
とても楽しかったです。すごくすごくよかった。
旅日記と感想はあさってがお休みなので書きますね。
今日は寝ます。

会社で朝からばりばり仕事して……なんてできるはずがなくて。
気づいたらツアー計算書をつくって友達におくってました。お見積もりはこのくらいです、みたいな(笑)アシッドのときは公演日のみで日にちを抜き出した形だったんだけど、今回は長さも行く量もアシッドとは違うので仕事込みのスケジュールと移動をすべてかける形式のエクセルにカスタム。基本形ができたので、あとはチケットの申し込みとかダブりとか同行者との清算とかをピボットでどんどん計算していくように式いれてくだけかな。
会場とキャパと交通関係の確認はおわったので、仕事と照らし合わせて自分のいくべき場所は把握しました。それで実際の費用計算ももうすんでるかんじ。仕事のたてこんでる時期なのであまりいけないかんじかな。

ちなみに基本形はこんなかんじ。
2.jpg


申し込みのこととかは公演日のみ抜きだしたシートを作成したり、かな。

1.jpg

あとは月別の費用計算や休みの計算したりとかの数字だすだけ。
大阪からのだいたいの交通費早見表はできあがってるけど、今回はまた未知の場所が多くて(笑)
シーズン的なこともあるから微妙に高かったりしますね。
さて、こんなことばっかりせずに、土日のことを忘れないうちにまとめなくっちゃ~

あ、ちなみにキャパ関係はまとめたんで必要な身内諸君は個人的にいってね。エクセルはマックもWinでも確認済。
なんかアシッドの時にがっちりつくりすぎてこれがないとチケット倍率とか把握できないわ、私(苦笑)
とりあえず
遅くなりましたがおめでとうございます。ゆきひろさん。
いや、一個前の記事でもかいてんだけどさ。
今ようやく新しいマックで書き込みをしています。
まだ全然設定できてないし、前のソフトはほぼ全滅だし。
ぶっちゃけ泣きそうです。
しばらく何もできない…………

とりあえず昨日食べたゆきひろ祝い用ケーキです。
うまうま。
ヴィタメールでっす。
明日朝早いのでもう寝ます~おやすみなさい。
200611242153.jpg

P1010135.jpg

画像ソフトがよくわかんなくて加工もできない。
ネイルは冬らしくピンクベースの上からあつく紫のラメ(アナスイ)に赤のラメを斜めにいれて、雪の結晶とストーンをちりばめてみました。
よ、よれそう。。。まだ寝れませんね、これ(苦笑)
かった
新しいのかってきました。まだセットアップしてません。
ネットはしばらくつなげれないかもなので、ドームで会えるかたなんかはma_time★limit.777.acまで。
では。
[かった]の続きを読む
本当に私の愛機 i Mac DV+ ちゃん(※7年目)がご臨終なさいました。
ちーん。
いや、リストアしなくちゃいけなくなっただけだけど。
今日さー来週二台使いにしようと思ってバックアップとろうと思ってたのね。うん。


昨日、ここに本間文章への文句とゆきひろへの文句かいてたら動かなくなりました。おい、お前ら、ふざけんじゃねええええええ!(※八つ当たり)
すごく真剣な評価と真剣な感想をかいてたのに、全部きえたよ。いつもなら、あーしゃあないな、って思ってるだけなのに、そしたらマッキントッシュの中身が全部まっしろだよ!!!!
ちくしょ===!

ってことで、今は親PCからです。
一応来週もともと予定していた通りPC買うつもりだけど、セットアップに時間がとれそうにないので、(今日かえたら今日中になんとかするが、それからしばらく土日休みがない)ちょっと時間かかるかもです。
やっぱり今日買うかな~どっちにしろボーナス払いだし。

あ=ちくしょう。
本気で凹む。
あれとかあれとかあれとかあれとか…ほんとにもう凹む。無理。泣きそう。泣いてる。

はあああああああああああああああ(凹)
acid DVD みながら自分の感想をかいていってみよう
どうもこんにちは。ウリです。覚悟してください。


DVD感想。
本は明日入荷といわれ傷付く。
今だから言える身内で遊んでいたネタなども。
感想?違うな。ひとりごと。横で流しながらリアルタイムに感想を書いていくの巻。
ゆえに正直にあほなことばかり。
通しで見るのは2回目です。


[acid DVD みながら自分の感想をかいていってみよう]の続きを読む
acid DVD 最初の印象
(15分後のウリさんの心情)

金かえせや、ぼけ!




(70分後のウリさんの心情)

ぎざかわゆす!!!!




(89分後のウリさんの心情)

あざっす!!(深々)


以上。
本編の感想はもう一つあとの記事にかいてます。
まったりまったり。
まったり。
土曜日はようやく!!美容院にいってきました~け、けんちゃん前以来だから3ヶ月ぶり……?汗
前のマネージャーがやめてしまい、今のマネージャーについてもらっているのですが、ボブをすすめられ………でも拒む。ちょっと今回はしたい髪型があったのです。
カラーを少し落として、ふわふわパーマにして前髪をつくってきました。ふわふわ。
あれ?朝から何してたんだっけ……そうだ。インフルエンザワクチンをうってもらいました。そろそろ流行り出すし一応。内科に一時期肝臓のせいで通ってたので(苦笑)看護婦のおねえちゃんと世間話しながらさくっと打ってもらいました。皮膚科はこんでたなあ。
あとは先週クローゼット整理でヤフオクに出してた物のやりとりとか。(ヒスとかアルゴンキンでもう着ないやつ)
うう、端金でも大切!!売れて嬉しいよう……

あと、おうちに誰もいなかったので独りでお料理。※失敗しても大丈夫
髪の毛切ってもらってる時に「……グラタンかラザニアくいて=……」とそのことばかり考えておりまして……
グラタンはおろか、ホワイトソースすら作ったことのない私。適当にかったマカロニの裏にかいてある電子レンジ行程がどーかんがえてもうまいものをつくれなさそうなので(笑)(そういや、母親がこうゆっとった)という記憶だけをたよりにホワイトソースを作りはじめる。

ちょ、私、料理うまい人っぽくない!?
※超絶初心者です。

何もはからず全てを目分量で作ったにもかかわらず、根気よくとろとろホワイトソースを作成。あーでもないこーでもないと味付けをちょこちょこかえていったのだが、びっくりするくらいうまくできた。すげー!(あまりの偶然の出来にびっくり)
だまひとつなく、真っ白でお手本のようなホワイトソース……!多分二度とつくれん。でもおぼえとこ。メモメモ。
うきうきとグラタンを作成。夜中に帰ってくるだろう弟分もあわせてトマト/ナス/たまねぎをこれまた適当に味付けし、ジャガイモをしいてオーブンでじっくりやきあげる。
まだかなまだかな=
200611182114.jpg

※あまりにぐつぐつがうまそうでオーブン内をぱしゃり。

完成~♪
200611182122.jpg



うま!!!

ということでかってきてたボジョレー・ヌーボーと共においしくいただきました。
もう一品はマグロと豆腐のハンバーグです。
(マグロと木綿豆腐とネギを適当に半々くらい混ぜ合わせごま油でじっくりやくだけ<全てが適当)
あーまじでうまかった………
200611182136.jpg

ちなみに横はお気に入りのワインオープナー。くるくるまわりながらお手手があがっていくのだ!アレッシィ大好き!


何も書くことがなかったので無理矢理つくってみたものの「それがどーした」的内容ですみません(笑)
ねむにゃむ。
猛烈に眠い!!どうもウリです。
出張の飛行機の中がアトラクション並に揺れて(爆笑)変な格好で寝てたらすごく首がいたい。整体にいこうかなあ………

いよいよ来週はドーム♪超楽しみっす!でもお金がなくてあんまり準備できないよー。こんな時は器用さで回避です。(※ネイルサロンにはいかないで自分でネイルアート)ふ、服くらいは買いたいなあ(苦笑)髪の毛は今日なんとかしに(※乙女として失格レベルに落ちている)なおしてきます。

そろそろ中日の打ち上げ会場を決めなくちゃいけないなあ。楽しみ楽しみ♪
なんかあっという間でした。ほんと楽しみだよ~同行者のKさんと二人で「けんちゃ~~ん♪」「はいど~~~♪」と心の中で叫びながら(※声にも出せないきもさっぷり)二人で違う方向みてきます。


いつもどおりじゃん?それ。
(いつもはゆきひろふぁんCといっしょにいって私だけ皆と別の方向をみている)

[ねむにゃむ。]の続きを読む
出張中
激眠。九州に出張中。ねむぅございます。しょぼしょぼ。
今日かったものたち
★先におしらせ。

天嘉 伍 のチケット1枚余っています。
友人分とダブったので引き取り先を募集してます~

友乃会価格+送料(もしくは手渡し)が希望です。
メールはriu-tykh☆csc.jpまで。
(☆→@にかえてください)
「天嘉チケットの件」でメールくださいませ。
よろしくお願いいたします。


お譲り先がすべて決まりました。ありがとうございました!
============

おいしい店とのつきあい方 実践編―サカキシンイチロウの秘密のノート〈2〉 おいしい店とのつきあい方 実践編―サカキシンイチロウの秘密のノート〈2〉
サカキ シンイチロウ (2006/02)
角川書店

この商品の詳細を見る


この前いってた本の第2弾。
未読ゆえまたのちほどアップ。

風とロックとユナイテッドアローズ 風とロックとユナイテッドアローズ
(2006/11)
INFASパブリケーションズ

この商品の詳細を見る


ふらふら本屋で見つけてしまった。(チェック漏れ…!)
ちょ!!すごい大好きだよ==!!
箭内道彦に椎名林檎に蜷川みかさんに小栗旬に松山くん………!
箭内さんといえば、この前業界紙みててそういやそうだったなと思ったんだけど、ラルクのゴルゴもそうだよね。あの時期の他のCMもそうだけど。あの時代は博報堂だったかな。ゴルゴはソニーかラルクかのオファーで新聞展開(朝日)を決めたと書いてたなあ。タワレコキャンペーンで有名よね。
あ=っつか癒される~刺激される~どっちだよ(笑)
豪華な本だ。流行通信ありがと=!


FAITH LIVE FAITH LIVE
HYDE (2006/11/08)
KRE

この商品の詳細を見る

初回版についてるドキュメントはまだみてません。ライブ本編はみました。圧巻。綺麗だなあ。ほんと美人だ。そして何度見てもあのセットはすごい。
すばらしい。
カズチェックなどできるはずもなくハイドさんにぽかーん。煌々と燃える焔のようだ。燃え尽きてないなあ。
ラルクの時は歌い方かえてくるのかな。喉はお大事に。週末にもう一度見直そう。

Saturday Night Wrist Saturday Night Wrist
Deftones (2006/10/31)
Maverick

この商品の詳細を見る


今きいてます(笑)またアップします。

HYDE「FAITH」~3rd SOLO PROJECT PHOTOGRPHS~ HYDE「FAITH」~3rd SOLO PROJECT PHOTOGRPHS~
(2006/11/08)
ぴあ

この商品の詳細を見る


ぱらぱらとめくっていったけれど、あまりにきれいでかわいくてどうしようもないな(苦笑)
なんかメンバーのようにうつりこんでいるHさんの背中(あのレースキャミきた金髪はそうだよね……)が気になって仕方がない……
いいドキュメントだなあと思います。ツアーまわってた人ならなおさらじゃないかな。本当にハイドさんはファンが求めているものが何かをよくわかっている。

あとは音人かな。
しばらくはこれで楽しんで生きていきます(笑)
天嘉チケ譲ります
天嘉 伍 のチケット 3枚連番1枚余っています。
友人分とダブったので引き取り先を募集してます~

友乃会価格+送料(もしくは手渡し)が希望です。
メールはriu-tykh☆csc.jpまで。
(☆→@にかえてください)
「天嘉チケットの件」でメールくださいませ。
よろしくお願いいたします。

[天嘉チケ譲ります]の続きを読む
ちょ!!ま!!!
なんで大阪でオールナイトニッポンRきかれへんねん!!

ちょ、ちょっとまて!KBS京都、うちはきこえないんだって?ぁ===!!!!!!!

うううううう、小栗……小栗が……………(しくしくしくしくしくしく)
KBSはいるかな?雑音だらけなの、なんとかならんかな?宇宙と交信してるような音しかきこえないよ=うわーん(涙)
?ぁかんす。
週末は某所へエステ&ステイにいってました。+豪華和食+アイスワイン(大好き!)v
あ===贅沢贅沢。
これがあるから今の仕事やめれないんだよねえ~♪
(※ただの仕事 兼 部内旅行ですよ)


いただいたアイスワインがおいしくて最高でした。それなりに高いものなので(5万くらいかな~)自分ではのまないしね。ドイツワイン好き~前にワイン講座にいった時にのんだ自分にあう白がひとつあって(ワインは実は苦手です。そんなに量のめないし、飲むものとも思ってないっす)またかいたいな~って思ってます。
ジャックアイズのシャトームートン、もっとするかと思ったら8万くらいなのね=ほへーうちのまっくだと色とんじゃってちゃんとラベルがみえないよ……(サインがみえない)
私は仕事上、ワインとウィスキーはおつきあいすることが多いけど、種類も価値も全然わかんない!(笑)
自分にあうかあわないかと料理にあってるかあってないかしか……あと値段にみあってるかみあってないかしか(笑)<あほみたいに高いところは逆にワインの価値を下げてると思うわ~
私みたいにワインのイロハをわからない人には高いワインは意味ないっす。高いワインって味っていうよりその歴史を買ってるようなかんじがする=ってなんかの本にかいてた。
会社の人が結構ワイン好きな方多くて、おうちにワインセラーとかもってたりワイナリー巡りしにフランスいくような人が多いんだけど(笑)
すいません!全然話題についてけません!
でもおいしいお酒は好きだな~最近はもっぱらビール数杯→梅酒ロック or ウィスキー(水割り)→ウィスキー(ロック)です。一時期は焼酎ばっかりだったけどね。おうちではまったく飲みません。

最近はずーーーっと部屋の片づけをしてます。本棚の整理とかいらない雑誌の整理とか。クリッピングは全部おわって、マガジンサイズのリフィルおすすめをキリカちゃんにおしえてもらって、それを発注して……(数万円分……)全部綺麗になおしていってます~
[?ぁかんす。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。