チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
最終日acidチケット譲ります。
→riu-tykh@csc.jp
→「acidチケットの件」でメール下さい。

acid品川最終日チケットを1枚お譲りします。
番号は1100番代でよくありませんが……
定価で現地受け渡し希望(前日でも可)ですが、値段は交渉に応じます。
よろしくお願いしますです。
高崎は
いってませんから。
※アクセス数に対するお断り

昨日どのへんにいたんですか?って私大阪のOLだから。おかしいから、その質問。<本日のメール
会えてないだけで関東も全通だと思ってましたとかもおかしいから。<本八幡での会話

「渋谷のあの時こうだったよね」って私に確認されても困るから


実は前日までいくのを迷っていたんだけど、朝に連日の仕事疲れでぶったおれてしまって(苦笑)こりゃ昼からやすめねーわ、とゆったり仕事してました。最初から1日休めば良かったよ……くすん。
いつも自分が行かなかったライブは適当に友人の感想をきいて「おお、そんなおもしろいことが!」くらいでほんわかしてたんだけど、某Mちゃんに「今日はきてほしかった」って言われたのも今ツアー初めてでちょっとショックです(笑)それと同時に嬉しかったんですけどね。新潟と本八幡で私もCにそう思ったから。
美人人妻@福岡のCは昨日誕生日でした。おめでとう。君とあって7年ですね。君にけんちゃんの話をしたことがほとんどない気がしますが気のせいですか(笑)

ちゃんと見守ってた友達がたくさんいるからとても穏やか。幸せなのですよ。
ほんわか。品川たのしみだなあ~
実際問題高崎遠過ぎるんだよー金ねーんだよー
ちょっとちょっと、ともさんのエレガントもみあげって何!?とは思ったけど。(そこかよ!)


しかし他の友達(※てつファン)に「すごくよかったけど、最後の『もっと、なんだよ?(ニヤニヤ)』『もっと、いきたいんだよな~(ニヤニヤ)』がただのSエロおやじだった」ときいて、本当にきもいなおっさんと思いました。
すみません。まじで想像して爆笑。ぶー!だ!(爆笑)きもいよ!なんかその前にきいた職人気質なところの会話にめっちゃ萌えたのに!<「それとらぶってんだよね?」のところ
あー、きもい。品川でもそんな煽りだったらどうしよう……目の前で噴いちゃうよ。むしろ失笑だよね。


セトリをきいて泣きそうになりました。ヤスオ===!(涙)<そこ?
もう終っちゃうんだなあ、と感じました。悲しい。
あと、品川2公演。祭のために節制いたします。


金曜日に入っていた用事が朝に体調わるかったのでずらしたんですけど、夜には元気になってて(笑)ユキマニの会なるものに少し参加いたしました。(私ひとりけんファンですが)
どうもどうもお世話になりましたです。(ぺこり)
そして散々いろいろな面白ゆきひろアクトを披露して帰ってきました(笑)
[高崎は]の続きを読む
本八幡
本八幡ルート14。

とにかく会場の造りが変。ビルの形が三角なので、それにあわせてステージが設置されており、まじで変。そして低い。モニターが何箇所かありました。
そしてとにかく暑い。広島なんか目じゃないくらいに暑い。本気で暑い。あのな、なんていうかな、もう下から汗の熱気で湿ってくるの(爆笑)
当日券並びがすごかったから前に詰めろつめろとスタッフに言われ、当日券待ちの友達もいるのでがんがん詰めたいんだけど………ぶっちゃけ暑過ぎ!!ライブ始まる前から汗が流れる。もぎゅもぎゅしてるんじゃなくて普通にたってるだけで蒸し風呂みたいな。すんごい暑さなの。そして空気がない。まじで。
そして天井が低い。どれだけ低いかというと私がジャンプしたら腕が曲がったまま手が届くくらいに低い。
そんな鬼のような会場、本八幡。

ゆきひろさんはダブルジップのパーカーに中は白タンク
きしくんはTシャツにサウナスーツ
ともさんはフリルでシルクハット。前髪がなんか新しい(笑)
やすお、いつもの
あんつさん、服はみてない。メイクがすげえ。(※イワノリじゃなかった-残念)


始まりはchill、イマジニング、リングとしょっぱなからすごい。汗だく。この時点で私は頭から足の先までずぶ濡れ。てか湿度がすごい。なんだこれ。もう勘弁して=!ってくらいにサウナ。
そんな客事情など知る由もなく。最前柵に足をかけて客の上から見えるゆきひろさんの眼のひんむき方がすんごくて。しかもめっちゃ人外でかっこよかった。すごかったです。
ともさんがよく見える位置でなかなか下がりがたかったのですが、ロフトのセトリだとれっつだんすが最初の方だし、あっさりひくかーと思ったら最後のほうで(笑)何の罠!下がれないじゃん……
い、い、け、ど★超視界良好★ともさんのギターがすごくよくみえる==!!うわ===!!(きゅん)
きゅんきゅんしすぎてそのまま心臓とまりそうになった(笑)昼間にも心臓わしづかみにされたんだけど、ともさんったら罪な男だわ~……(いっとけ)
そうそう、余談。私は結構背が高いので、ガンガン後ろから脇腹とかシャツめくりあげられて殴られたりとか最初してたんだけど、そのうち多分広島でも私に小判鮫になってた人がきた感触がありました。なんか膝の当たり方がいっしょだったの。そして見えるアクセも(笑)その人はとっても宿木が上手なので楽なのです。ただちっちゃいみたいなので、膝があたると一瞬「倒れた!?」と心配してしまうんだよね。腕でわかるからいいんですけど。基本的に後ろはあんまり気にしないんだけど、宿木にされることが多いので、慣れてる子慣れてない子がよくわかります。本八幡では最初のうざいのをどっかにやったので(………)そのあとはとても宿り木のうまい子たちが右左背中にいました(笑)ちょっと服の袖なおしてるだけなんですが、宿り木ちゃんに気をつかわせてしまったみたいで。置方のうまい子だったので気にしなくていいから!ごめんね!みたいな気持になりました。ほら、こういうの譲り合いの精神。交通安全の基本精神ね!(笑)以上、余談でした。

れっつだんすで最前でともさんを呼ぶお友達がみえました~。でてきてくれただけでなく、最前柵にまで乗ってサービス!!にゃーにゃーお口をあけながらふにふにとギターを弾く黒田朋幸。素敵過ぎて涙が出そうです。(ほろり)ギターソロだけでなく、ちゃんとシャウトまで前にいてあおって(天井にシルクハットがつきそうになりながら)ひらりんと帰っていきました。きゅん。満足。
次の曲で後ろに下がったよ(笑)「大丈夫ですか!?」とか気遣ってくれた子に「や、ごめん、全然平気」と答えるのは何度目か………すみません。らるくのリキッドでもやりました。前に執着なくてごめんなさい……(苦笑)自由にできる方が好きなんですよね~後で「楽しかったですね」と声かけてくれてありがとう~そういう笑顔とても好き。

ゆきひろさんは汗だくのままかっこよかったです。あの熱さの中、長袖ジップを徐々に脱いでいくゆきひろ。うーん、何プレイ?すんごい音はよくなくて、最初もしかしてマイクに音はいってないんじゃない?くらいなのに、メンバー全員のテンションがすごいの。びっくりした。すんごいよかった。purificationで「え、ギターチューニングあってる?」とかおもっちゃったのに、すぐにひきこまれて。すごい静謐できれいでした。faultsも。なんか何も見ずに光だけ追って浸れるかんじでした。もっていかれるってこういうことだったなあ、と思い出して、知らない間に泣きそうでしたよ。
まあ、涙の前に汗が目尻伝ってるんだけどね。unsaidは少しひいた場所でうたっていたので綺麗な顔が見れました。いい顔だったなあ。いいもの見させていただきました。
enmityではぶっちゃけへばってました(笑)やっぱ最近疲れてるンかな=(苦笑)


アンコールは死にそうになったのでがっとドリンク取りにいってはあはあしながら水をがっとのんで息はいたら蒸気みたいなのが口からでました(驚愕)びっくりしたー……
上から下までずぶぬれで水をいれてもいれてもとけてく。すごいことになってました。しかも客全員。へろへろでアンコールもできなくて、でもまた前に普通にいって落ち着いてから呼びましたが、頭の片隅ではもう今日は本編だけでお腹いっぱいとも思ってました。
アンコールはファイファイとストゥープ。白タンクトップで両手を広げていたときはなかなかおもしろかったですが。なんだそのステップ。そんなゆきひろクオリティもありつつ。なんか下手も上手もこずに(くるような幅もなかったが)センターばっかりみてた。上から見下ろすように下手を見てた一瞬の目がかっこよかったなあ。思わずみとれてしまいました。
全部ぎゅいっともってかれました。かっこよかった。
終って隅っこに丸くなって震えてしまうような。あー、かっこよかったなあ、とぼうっと思えるのはそれだけ。

ぼーっとして、事前に調べてた終電に乗ったら、
どうやら平日ダイヤを見ていたらしく、全然別の電車に乗ってしまい
「ごめん、明日仕事あるから」と颯爽と(笑)そこそこ綺麗な格好になって帰ったはずのウリは、友人に「……すみません、寂しいンで●●駅で飲みませんか……」とヘルプの電話をいれることになったのでした。。。
なぜかまだ東京な大阪人
あーほんとに好きです。
大好きです。もう満足。よかった。悪い予感じゃなかった。大好きです。


終電逃して品川泊なウリより
すかぱら。
すかぱらの前に一言。

こ●●さーん!性別また間違えられたみたいですよー!爆笑
←身内向け
疑うも何も性別違うじゃん。馬鹿じゃないの笑




スカパラいってきましたーちょーたのしかったー!かっこよかったー!かわいかったー!なんばハッチもいこうかと思います!たのしーい!すごいフェスティバルは音もいいし。いい空間でした。さいこー!背中は痛いままだけど明日も楽しみ。
Tシャツかわいくてかいました!ちょーかわゆい。らぶーグッズがふつうにかわゆくていいなあ。




明日はたぶん今ツアー一番倍率の高った本八幡。かといってファンのそんな必死な事情なんかしらないだろーし、とにかくいいステージみせてください。

もうすぐおわってしまう。それがなんて淋しい。


楽しみにしてます。
何度だってそれはかわらない。じゃないとライブになんかいかない。


なんか目黒、新宿の客事情をきいて(笑)不安というよりはむしろ笑いを誘うんですが………(本当にすみません)
いやー、もう、なんていうか………品川が不安です。最後くらいちゃんとしめさせてよ。まあでもなんていうか、秋に一波こえてるし、ステージよければ気にならないし、そういう意味で新宿はぐっちゃぐちゃだったんだろうなあって友人たちの意見を客観的に分析して想像してみてます。まあ、実際私はいってないのでよくわかんねーし。(他人事)
松山の雰囲気が誰にもわかってもらえなかったように(苦笑/ごめん、あたりちらして)そーゆー空気だったんでしょうなあ。

ま、なんていうか。あともうちょっと。
いつだって真剣。最初のリキッドみたいにさ「前いけるかなー」とか「今日はごきげんかなー」とかいう緊張はまったくないんだけど。ぞわってするそういう感覚がきそうな緊張感ってやはり大切。


うん、なんだか明日はそういう感覚なんだよねえ。今からぞわぞわする。
こういう感覚は久しぶり。
これで大コケだったら「悪い予感」ってことになるのかな(笑)


多分明日の私は結構ぴりぴりしてるかんじ。
本当にたまに身内にもいわれますが、そういう時の私ってまじで声かけれないらしいので……あの、緊張してるだけなんで。とって食ったりしないんで。大丈夫です。



神経を研ぎすます。そういう準備ができています。

品川は祭り。
だから明日はファイナル。


ぎりぎりで心臓もってかれそうなライブをしてみせてよ。
足が竦むようなそんな緊張感が見たい。
求めるのは久しぶり。甘受するのには慣れてしまったけれど、明日は求めたい。
新宿は豪雨~♪
※acid新宿にはいってません。

ちゃんと仕事してエステいってましたよ。
最近お誘いがかかる合コンは大体エステかライブかヨガにかぶっててずらせないんだな。ごめん。てかずらすような執着もなく……

新宿レポがなかなかこないな~って思ってたら、友達から
客レポがきた。
ちょ、あんたら!ステージは!!!(汗)※しかも複数

そしてY●Kはスタッフじゃないから=!(爆笑)
いやー、YS●さん、ほんと失礼な客ですみません!(笑)
もー、客が失神してリゃ、さっさとまわりで担ぎだせよ。
メールレポで一番噴いた部分がそこでした………
えーっとあとはキレてたとかなんやら。別にどーでもええけど、本八幡頑張ってくれれば。
目黒も造りが悪くて結構前はたいへんだったとか?
いやーここにきてやはり都内クオリティ。ハコでの喧嘩とか小競り合いって結構アドレナリンがでてイイ感じにテンションあがることもあるんだけど、あとで考えたら「なんちゅー無駄な時間を」ってかんじじゃない?(笑)かといってマナーマナーいってるのにも賛同する気にはなれませんが。全部1から教えられなきゃいけない子供じゃあるまいし。
マナーっていうか雰囲気読めって思うことは多々。


目黒でhちゃんがコメの入り待ちした、●の短足見てかえってきた(笑)とかいってて、今ツアー、コメにあってない私はとてもうらやましかったです!いいなーコメットさんにあいたいな=あのがっしりとした腕に抱きかかえられたい(爆笑)<四国でのケンマニ2名の意見
やっぱりコメットさんがいると安心感が違うよね。うん。ああ=コメットにあいたい~


そうそう、あんつさんの頬にイワノリがついてるとかチャクラ練り過ぎとか私の友人にはいわれてますが、あんたらたいがい酷いから!まあ、実際見れたらもっといい表現を考え出そうと思います。(※本当に酷い)
きしくんが痩せてたというのは聞きました。まあ、上海に比べリゃやせてなくちゃ無理だろう。(※本当に酷い2)
ライブが終ったら………運動をしろ===!食い過ぎるな===!代謝のイイからだつくりを目指してください。てか、深夜にものを食うな。(いたって正論)





そんなかんじで。明日は本八幡です。
用事があるのでちょっと早めに本八幡までいって、どこかで時間つぶしにもどらなくちゃ(苦笑)


今日はスカパラみにいってきます~♪
えーっと背中がありえないくらいに痛いんだが、私は何をしたんでしょうか………
大丈夫かなあ……?そして本八幡後、終電新幹線でちゃんとかえって来れるのかなあ………(苦笑)心配。
観覧かー
何の気なしにかいてるように見えますが、昼間から大混乱。
ギターをひかないのであきらめもつきましたが、なんであたし前日本八幡にいるのに、とかどうにかして会議をばっくれられないかとか(担当の仕事の前日なので無理)社会人としてありえないくらい醜い思考をさまよわせてたよ(笑)

でもテレビでるんだーわーなんかすごい実感が………!
すっごいどきどきしてきました。どうしよう。考えると止まらないからやめておきます。


今日はようやくハチクロ最新刊をかってきて(売り切れてたの……)号泣。あう。
はあ………でもはぐのとこよりもカオルのとこで泣いてた。悲しい。すっごい胸が痛い。ぼろぼろ。大人って辛い。ものわかりのいい頭って捨てられないの。一番器用に生きてるようで心の底が不器用な人間に弱い。だめだ。本当に落ちます。


話をかえて、昨日かきたかったんだけど……昨日はちゃんとクリクリかってきました。もちろん初回版。3枚全部。当然。
CDかってライブにきてくれればいいファンですから。ちゃんとお金は落とします。
てつがかっこよすぎてどうしようもない。びっくりした。ちょっとしかうつってないかもーなんて思ってたけどごめん。本気でかっこよくてびっくり。もうあんたベースだけひいてればいいよ!変なメイクとかしなくていいよ!あー指えろいですよね………はあ、いいもん見た。この前「どこのヲタクかと」とか「本当にありえないヲタがむりやり髪色だけ抜いたみたいな」とかいってて本当にすみませんでした==!

本当にすみませんでした(苦笑)

いや、天嘉での興奮思い出しました。
私、確かに
春にこれが動いたら、アシッドもそーぷも捨てて見に行っちゃう!
って大興奮で友達に報告しにいってたよね。そして気持ち悪がられたよね。
うーん、本当に気持悪いな(きっぱり)

いや、あまりにてつがかっこよすぎて。天嘉のそーぷはありえんかったし。
はあ。ちょっと色々どきどきしてきました。

今日の目黒はどうだったのかな。また飛び道具があったみたいですね。本八幡が楽しみ。
今日のけんちゃんは何してるのかなー‥‥‥(知るか)


私は計算されて作られたのがわかるのも好きなんですけど、どこから出てきたのかわからないただ綺麗なものをまるで努力なんてなかったかのように差し出されるものへの傾倒のが強いんですよ。

だから、特別なんですよねえ。夏の終わりにまたそれを再認識することができるかしら?
ラルカフェ+acid宇都宮
※以下、行動日記がほとんどです。
[ラルカフェ+acid宇都宮]の続きを読む
うつのみや覚え書き。
スイッチから始まり途中でdazeにきりかわりました。横浜より間がながめだったとか。超かっこよすぎてどーにかなりそうでした。

服装おぼえてません。みえませんでした。

ゆきひろさんはデスメイク。Mちゃんに「デスノのリューク!」ってきいてたんだけどマジ死神系笑
さいたまより薄めだったらしいです。
もうかっこよすぎてどーにかなりそう。一曲目から頭イッたの久々。ほんと。
下手にやたらきてましたーよくみえるー
友達が最前だったんで服装とか教えてもらいつつ。ゆきひろさんの足元には水溜まりができてたらしいです笑
すごい汗だったもん!
本編最後はレッダン、イマジニング、リング、エンミ


あの、ゆきひろさんも大概マゾだと思う。


ほんと空気なくて死ぬかと思いながら、エンミで「これで本編おわっちゃうんだ、」ってさびしくなった。すばらしい吠え。

うん、好き。←黙れ

帰りはおじぎをして帰っていきました。

ともさんもやたら前にでてきてて、しかもクルクルまわってて!←まじ衝撃
かわゆかったーかっこよかったー(>_<)
ゆきひろさんがドラムなぐったり、あんつさんとヘドバン大会したり、ともさんのギター弾いたり。

もう好き。←黙れ


ともさんピックはじいてしまって(またかよ!)探してたらまったく逆方向にはじいちゃったみたいで、拾われちゃった…ちょっと悲しい。
うつのみやー!
最高でしたー!スイッチから始まり!もう幸せです。
大好きだ。
ラルカフェ
ラルカフェいってきた負け組でーす。しえるちゃんすらこねえ!段取り悪い!すべてにおいて最悪笑
ただ、未公開映像と衣裳とホスト写真はよかったですー★

あまりに寒くて風邪ひいたかも。汗
最悪ー。
ラルカフェ
20060715131244
ラルカフェいってきた負け組でーす。しえるちゃんすらこねえ!段取り悪い!すべてにおいて最悪笑
ただ、未公開映像と衣裳とホスト写真はよかったですー★

あまりに寒くて風邪ひいたかも。汗
最悪ー。
寿司屋の恐怖。
………あんまり面白い記事がかけないから、そろそろ最終兵器にいこうかと思ったけど、まじでキレられそうなのでやめておきます。



※身内の皆様へ

なんか広島~米子で例の寿司やに慣れたのに、今またすっごいツボがきてるんだけど………どうしよう、宇都宮で腹よじれたら。




ということで、最近の寿司屋の「へい、らっしゃい」のイキはいかがですか?元気ですか、大将は。私、宇都宮で餃子くいたいんだよね。餃子屋のおやじでもいいよ、むしろ。


明日から出張ですが、さいたまは仕事でいけませぬ~そのままお友達のところにとまって行けたらラルカフェいってジョニデみて宇都宮いってかえってきます~♪楽しみだな~

では。皆様よい連休を。
わーるどかっぷ。
ジッダーン!
早朝に弟と叫んだよ!うっそん!

まあ、チームとしてはアズーリ、個人としてはジダンを応援(※どっちやねん)………微妙な結末(笑)
でもいい試合でした。

そんな、実は元サッカー部マネージャー、ウリでした。

ちくしょー、もう仕事中眠いったら!もう、ない!


そうそう、何日か前にアメリカから帰国してきたお友達からメールがはいってきました。
HYDEさんはそうか~海外だったか~って今更。
おつかれさま!!今週末会えそうなので嬉しいな。
新潟覚え書き
さわやかな日だー…(※多少病気)


新潟JUNK BOX 覚え書き。



ゆきひろ・どっかといっしょのかわゆいイラストのならんだファミリーTシャツ。アンカバやったと思う。ダメージ黒デニムにフリンジバック、折り返しブーツ。アクセはいつもの。
ともさん・黒ジャケ・黒タンク(地模様みたいなかんじにはいってます)・皮パン
あんつ・忘れた
やすお・いつもの
きしくん・あんなに近くにいたのに忘れた…黒T…


エンミから始まり、最初からあげられる。
でも曲間(perpetualとcirclesの間かな?)で名前もよべないくらいのすばらしい迫力だったり(また間のとり方の短さが最高でした。ああいうときは叫んでくれるなって思う)、ゆきひろの腰の動きが異常だったり←わいせつ罪
客でまともにステージみえるの2列目までなのに(今ツアーで一番ステージひくかった。ありえないくらい低い)かっこつけモード。最初はつぶらな瞳だったのにどんどん気合いの入った目に。激かっこいい。もう無理だ。やばい。

キシトモユキ、メイクするなら髭をそれ!←ひどい
ヤスオ髪さらさら。
ともさんの立ち位置が囲まれてて「ともさんの小部屋だー」とほんわか。ともさんのスピーカーの位置が客からみて左だったから足かけれないなあとおもってたらちゃんと左のちっちゃいのに足乗せてて激かわ!ギターソロで小部屋からでてきてくれるか心配だったけどちゃんと前にきてくれた。そしてひらりとかえっていった。お花畑。ほんわか。しかもギターソロ後のシャウトで口かぱーってあけて煽るのを目の前で見れて幸せ!!かわいい。癒される。
アシッド、何回もいってるのに、最前経験も何回かあるのに、はじめてヤスオ勘違いゾーンを体験する。新しい!爆笑 ヤスオ、超がんばってた。おわらないエンミのかわりにおわらないリング。
立ち上がってたたいてた時に思わずスタオベしたくなったよね!みたいな話をしていた。やばい。すごくよかった。faults、purificationのドラムの入り方がすごかった。本当にすごかった。
めずらしくアンツさんが下手まできた。ああ、さっきまでそこに私いたのに(笑)ちょっともったいなかった(笑)
本編でゆきひろさんが目の前にきた。目がぎらぎらしててかっこよかったですーでも恐くって楽しい勘違いじゃなかったです…がたがた。ほんとすごすぎて直視できないよね。


アンコまでは2列目にいたんですが、下がってみんなと楽しみたくて抜けてゆっくりドリンクのんでました。
ファイファイとストゥープ。すごいテンションよし!それで「もう一曲やるぞ!」くるかな、って思ったけどなくて。心の底からアンコールを叫び。客もまだかえらず。いや、なんというか、はじめてノリキッド並のまじアンコールを聞いた気がした。ってか私がそのくらいのテンションだっただけだが。(すいません、ぶっちゃけ泣き過ぎでした<きもちわるい)
電気いっぺんつけたけど客は叫び続け、そしてでてきたら


「今日は七夕だね。……そんだけ。 笑」


で、レッツダンス。上手でワイヤーもって客席にこにこしながらみて。最後ゆきひろは手をあわせて拍手をしておじぎをして帰っていきました。最高。


ぶっちゃけた話、これからもダブルアンコしてでてくるかっつーたらそうじゃないと思うんすよ。かといって七夕のサービスだったとも思えない。あれは日付でも場所でもなくただあの空間がそうしただけだと思うんだよね。
つーかそれでだらだらダブルアンコはしてほしくないな。アシッドにも客にも。本末転倒だからなあ。
あれ、やり方間違えるとある意味失礼だし。
新潟は客とステージのテンションあってた気がした。後ろいったらなんもみえないけどそんなん関係なかったなあ。


新潟よかったわー…ほんとよかったです。いい空間でした。心の底からありがとう。
本当にありがとうございました。何度でも言いたいです。




[新潟覚え書き]の続きを読む
新潟
きてよかった。テンション最高。ダブルアンコール。「今日は七夕だよね。そんだけ。」

何もいらない。本当に楽しい。かっこいい。

本編はずっと前にいたので色々みえました。また詳しくはのちほど。本当によかった。アンコは後ろにいたんだけど全部もってかれるくらいよかった。なんだあの熱。意味わかんない。

私、アシッド好きでよかったです。なんだあれ。涙でる。


とりあえず飲んできます。本当に新潟きてよかったです。またちゃんとかければいいなあ。
ぷろぺら
新潟行きの飛行機しょぼすぎ。後ろの子供うるさすぎ、ゆれすぎ、さむすぎ。
会場にいったら入り待ちっぽいのが三人くらい。おかげでどこかわからんかった。
諸事情により本日ライブ以外は女子な格好なので、入り待ちしてやってもいいけど(えらそう)腹がへって避難中…


なにもすることがありません!!汗
ねえ、新潟ってなにがおいしいの?米?酒?

とりあえず魚くってみるか…
そういや新潟
明日新潟なんですよ。

会報、届いてないんだけど。


ねえ、新潟なんすよ。

私にkenを見せろ。


うう、届くの日曜日かしら。Hと恒例の「会報のけん談義」ができるのが待ち遠しいです。(※病気)

友達に「明日間違えてよばないようにね~」っていわれて、何を?と思って。ああ、そっか………っていくら私でもそこまで失礼なことはしない。


えーん、けんちゃんがみたい。会報みたい。
でもみたらアシッドのコト考えられなくなるからよかったのかも(笑)
もうね、好き。(死んでいいから)


明日は諸事情によりチョーめんどくさい。でも新しい靴で行こう。無駄に勝負下着でいこう(笑)<なんに勝つつもりだ……
アシッド隊は最後の遠征ですね。

七夕の夜に何をしでかしてくれるのか楽しみです!!
いつもどおりかっこいいライブしてくれればいいよ。

ミルキーウェイとか歌わなくていいから!
→その場でショック死確実
おまえもか!
アンツ…

あたしもベルト穴つめっつーか、ベルト余りまくってどーにもおさまらん…


メンバーになっても痩せない誰かさ、おっと。新潟楽しみだー!
バーゲンバーゲン+会報
「そんな私の神を素でシカト」なウリです。どうもすみません。
だからちっちゃくて見えなかったんだってばー………


は。思い出した!
ちっちゃいといえば、高知で目の前にいた女の子たちが、ゆきひろがでてきた瞬間
「ちっさ!めっちゃちっさ!」
っていってました。(本気で驚いてた)
や、ちょ!きこえるから!!(汗)

まあ、そんなことはどうでもいい。
昨日今日とバーゲンにいってきました~
靴靴靴靴。

「あのすみません=これとこれとこれの23半~」
「はいー」
(試着3秒)
「あ、ください」

………あいかわらずです………

服はそこそこに、アクセを買いました。えっと、おんなじデザインのジルコニアもってなかったかな~?私。(今回買ったのはブラックサファイア)
あとはマスカラがきれてたので3種類程買い足して(……)ジルコスメの限定色をかって、あとはいろいろ買い足すものをかって………なんか満足して帰ってきました。いかんいかん。


………パソコン見るのわすれたー………


家についてから、今日はヨドバシにいくつもりだったと思い出したウリなのでした………がくり。

[バーゲンバーゲン+会報]の続きを読む
周南+四国の思いで
まずは高知から~
三ノ宮からHちゃんと高速バスで高知へ。九州の報告しながらうきうき楽しいバス内。
徳島あたりで雨だったけど、高知はすごい晴れ。

のちほどすごい晴れ女の存在をしることになる……

ってか暑ッ!!!

ありえんくらい暑い。ホテルにチェックインして、Kさんに誘われたので観光へいくことへ。
闘犬センターへ……
tosa-keen.jpg

なんてりりしい健ちゃん………(うっとり)
<いや、名前が健がはいってて………
てか暑い!犬くせえ!(当たり前だ)
でも闘犬ってどんなんだろー。わくわく、とみてたら。


まじで血なまぐさくてかわいそうだった………

ううう。でもオトコだったわ、やつらは!
小犬の土佐犬は超かわゆい。ちっちゃいのにすでに皮がたるたる☆

(なでなで)

Hちゃん「かわゆいなあ、お前。おっきくなったらあんなになるのかー‥‥」
※ちょっと切なげ

(なでなで)

ウリ「かわゆいなあ、お前。このたるたる具合がKAZってかんじだなあ……」
※ちょっと恍惚

………いや、ほんとすみません。

KさんとKさん(2)といっしょに海へ。うーみーだ=!!!
はしゃぐ。
umi.jpg

ざぱーん。ちゃぷーん。きもちよし!!


ライブ前とは思えません。

その後近くの高台までのぼり、なぜかおみくじをひく。小吉。びみょー(笑)

争いごと:勝つが怨まれる

………はい、翌日のことかなー………み、た、い、な……

ひとしきり盛り上がってホテルに戻りました!Kさん、本当にありがとうございます!


高知終演後は、ケンマニ3名(※なぜか全員四国人でもないくせに大集合)+Hちゃんで御飯を食べにいきました。
鰹タタキうま=!
うつぼうま==!
酒、うま==!


以上。いい夜でした。はりまや橋はしょぼかったです。



松山~

またもやアシッドヲタ号(今度は間違いなく私一人がケンファンでアウェイな気がします……)でHちゃんと松山へ。駅でおりてそのまま道後温泉へ向かい、そしてRさんと合流。そしてまたケンマニ2名と合流。食事。

鯛メシうま===!

安くてうまくて幸せ。その後、温泉へ。裸のおつき合い。
「もう、アシッド隊で温泉はいってればいい」
※いや、温泉はいって出直してこいじゃなく、普通に萌えで
「ゆきひろは上脱いでればいい」
「きしは泳いでればいい」

どうでもいいこと言い過ぎ。

まったり温泉旅行OLみたいになって、幸せになって温泉をあとにする。
準備して、ライブへ………


ライブ後、散々遠回りをしながら、暴言吐きまくりながら、あたりちらした挙げ句、さっさと着替えて、適当な居酒屋に入って御飯を食べ、「tomoさんの横を向いた顔のラインが」とかケンマニ3名で共に萌上がり(………何を……)酒をのみ、夜行バスで帰った。いい場所でした。松山。



※おまけオチ※

急にいった周南では何もしてません。
旅の思い出は、当日券だけ………


TIKI=TA.jpg



当日券、しょぼ==!
tomoさん歯磨き♪
tomoさん、ワタクシ、祖父の整髪料で歯を磨いたことがございましてよ?

死ぬかと思いました・・・・目ぇさめたわ・・・

本日はボーナス日です♪
並み(以下・・・総合職なのに・・・)の給料だけどボーナスがでるだけでうれしいわ~ん★去年よりだいぶあがってたーん♪パソコン数台分くらいはあるので(見栄だから単価はきくな・笑)今度こそノートパソを買おうかなって思ってます。るんるん♪
昨日(今日早朝?)の不機嫌はどこへやら~1日たったら忘れます。それがO型、ウリです。だってどーでもええし、ゆきひろの機嫌なんか(ぶっちゃけ)


私は緊張の糸きれた原因がゆきひろだったからむかついてるだけですよ。かっこわりーって。大人気ないかもしんないけど、楽しみにしてるもんぶち壊されてキレて何が悪いねん。いつもだったら「またキレたねー」で笑って終わるけど、今回はすんごいよかった気分、だ、い、な、し★にされたうらみは深いぜ、ゆきひろ!
ごめん、もうどうでもいいけど(笑)もはやネタだけど!(笑)
昨日の私のぶちキレっぷり、暴言っぷりったらおもしろくてしゃーない!バスがあったから軽くしか飲んでないけど、あれ、とまりだったら日本酒かワインあけまくってたね。酒飲みはこういうときに性質の悪さを発揮します。ハコで飲んで、居酒屋で飲んで(薄いっつーねん)、バスで飲んでたんだけど、バス内でようやく「あ、私、ライブ始まってから一滴も水のんでない」って気づきました。
※アルコールでは水分は戻りませぬ。

まあ、その程度の運動量だったってことすよ(毒)

別にあきらめたわけじゃないし、またどっかでいい感じにつれてってくれるでしょー
そうじゃなけりゃその程度ってことで、適当に足あらうだけですね~。まあ、しばらくは無理かな。好きだし。


久々にリンパドレナージュにいって今からだが軽くなりました。毒素よぬけてけー。
またお姉さんに「いいつきかたしてますねえ、筋肉」と脚をうにうにされた。
今日朝衝撃だったこと。
腕が相当たくましくなってた……やばくね?この筋肉(笑)なんなんよ!もう!腹筋はわれてきてるしさー(笑)どんどんたくましくなっていくわ私。体重はかわりませんが………なんだこれ、このacidシェイプアップ………(それしか思い当たらない)


てか、もう、なんていうか、もう、裸足kenとか、無理(呼吸困難)
愛し過ぎて死にそう。
もういい。無理無理無理無理無理!何このツボビジュアル。死ぬ。
まじでシンパクスウあがった。ごめん、昨日の松山のunsaidでyukihiroさんに恋に落ちそうだったのにとか嘘だった。(ひでえ)

ちなみにラルクカフェのオープンあたりは東京出張で東京にいます。えへへ。いってこよっかなー
高知、松山のこと。(一応詳細)
友人sにまじでびびられたんで、誤解なきように一応きっちり書いておきます。一晩放置しててごめんなさい。




高知。

あきらめたら、そこで試合終了ですよ……
※安西先生

以上!(爆笑)
最悪でした=。オープニングがまたかわってました。音もテンションも歌も、さ、い、て、い☆pause in end、imagining~の時点でもう「あ、今日もうだめ」ってわかるくらいでした☆

ライブ始まる前に闘犬みたり海いったり。おわったあとに食べたカツオのタタキがうますぎた。のんだくれました。(量はのんでないけど)
アシッドヲタのけんマニ3名+ユキヲタ1名で。
※皆四国出身じゃないのにおかしくね?これ。
誰一人としてライブの話をせずに打ち上げしました。
ぶっちゃけその程度でした。
身内に愚痴りまくって、気遣われるくらいでした。



松山はいい温泉でした。
昼について温泉いって、ごはんもたべて、ちょーサイコ=!
つるつるお肌で会場へ。ちょっといろいろ間違えてせっかくそこそこの番号だったのにもうとっくに倍以上の番号でした。私はいいけどHちゃんには悪かったなあ。ごめんね。

昨日とは違い、1曲目から全ッ然音の気合いもゆきひろの気合いも違う。本当に最高。何これ?やっぱ本気出すとすげーわ、って惚れ惚れした。オープニングはついんぴーくすに戻ってました。

yukihiroさんはFUCK THE CLOCKのTシャツ、あとスカートつけてたって。
kishiくんは半袖シャツにネクタイで今期一番濃いデスメイク。
tomoさんは裸じゃけっと。
あんつさんはノースリーブパーカーに例のサウナスーツを重ね着………(微妙)
yasuoはタンクトップ。

unsaidもよかったし、まあ某曲でありえんくらいのリズム感悪さを発揮してたけど(ありえんかった)他は本当にすごくって。何より素晴らしい気合いのはいりっぷり。長めにひいたアイラインもかっこいい。まじでよかった。本当にかっこよかった。chillの入りがおかしかったり、機材トラブったり。した……けど。変な音はいったりしたけど。yukihiroさんの気合いは熊本並。ほんとストイック。かっこいい。客席なんか見ずに(いや、後方一点集中がただったけど視線まじでかっこよかった………前に見たくないもんでもあったんですかくらいの勢いだったけど(笑))ただただ内に入り込んでいく感じ。あー、まじでかっこいい。ってyukihiroさんから目が離せなくなりましたよ。素で。

imagining~あたりでなにが彼のスイッチをおしたのか、途中で後ろを向いてしまった。レッツダンスの時もそのまま。でも、yasuoがいい仕事をしてたから、それでかなって思ってた。気にならなかったし。tomoさんのギターソロ時にtomoさんがセンターをちらって気にしてて、それでみたらまだ後ろ向いてる。ringかenmityで「ちくしょう」って叫んでた。enmityのいり間違えた時点でこっちの集中はきれた。それだけ。


引きでも客に一瞥すらくれなかった。
客は完全に捨てられてた。それに興奮するほどマゾじゃない。私は。


アンコールも「アンコールも客みずに背中むけたままカニ歩きででてくりゃいーよ」とか思ってた。むしろインストだけでアンコールとか(爆笑)
と思っていたので、yukihiroがこないままにふぁいふぁいが始まった時、ある意味大興奮だった(爆笑)<性格悪っ!




で、出てきたら、半裸だった。



WHY?


アンコールは階段までは服きてたって。そこで脱ぎ捨ててでてきてた。半裸。すっごい綺麗な身体だったけど、あまりに腹がたっていて食い付く気にはなれなかった………のに、あまりに綺麗でやっぱ興奮した(爆笑)
※人間、欲望には素直に。


無理矢理テンションあげてもっていった。それはこっちもむこうも一緒だと思う。
脱いでまで客のテンションあげにいったところにはあとあと「本当に申し訳ない」気分でした。
売れなかったからぬぎますって3流アイドルかお前はとか言いまくってすみませんでした。本気であやまります。ごめんなさい。

まあ、でも、拒絶をわかんないくらいの盲目さと距離のなさではありませんでした。



まぎれられなかった私は負け組なのかも。本当に本編最後もよかったんだよ?
音もよかったけど、あまりの拒絶っぷりに身体が動かなくなった。


絶頂前での寸止めなんて、こっちはいらねーんだよ。
なんだあれ。超絶テクニシャンの前戯後放置!みたいな(爆笑)
いらねえよ!(爆)
Mなファンだけつかまえとけよ。
って本当に素で思ってました。ま、いーけどね。
そういうバージョンだったんでしょ。新しいプレイは私の好みではありませんでしたよ。
松山
すげーよかった。ほんとよかった。れっつだんすまで。
でも客に背中むけたまま四曲は馬鹿にしすぎだろ。最悪だよ、わかってんだよ、こんな客みたくねーのは。スタッフつかえねーのは。わかってんだよ。でもあたりどころ間違えてんじゃねえ。こっちは金はらってみにきてんだよ。
いいとこでハウったり器材トラブルだったり。わかってんだよ。
でも音よくてはねのけれるだけの音があったのにそのスタンスとったあんたがわかんねーなんだそれ。
キシ、トモ、すげーよかったよ。でもあえて仁王立ちでガン見してやった。あんたらのボスはこーゆーことを客にやってんだぞってわからせたかった。喧嘩うりたかった。いえるものならいいたかった。(まじでゆったけど)馬鹿にするのもいい加減にしろ。音楽だけならCDで十分なんだよ。演奏もテンションもよかった。なのにパフォーマンスが最悪だった。

私はユキヲタでもマゾでもねーよ。寸止めくらってイけるよーな音楽性癖もってねえ
完全にいけるアシッドライブができあがりかけてた。なのに壊したのはあんただ。
ヤスオの笑顔がまぶしかった。すごいよかった。高知とは比べものにならなかった。最高だった。
ただ、あんたのボスはフロントマンとして最悪だったよ。
盲目なら許せるかもしれないが。そんな温いとこにつかってたいなら一生そこにいればいい。

新潟、宇都宮、本八幡、品川のチケがその場にあったら破り捨ててた。


なんであんなにテンションも演奏もよくて、何であのスタンスなんだ?それが私にはわかんねえ。
客がいやで後ろむいて歌ってやれってことなのかな。歌い続けなくてもマイク投げ付けて帰ればいい。てか、マイク振り回した瞬間に客に投げ入れて帰ると思ってた。
アンコールインストでおわらせずに脱いでまでテンションあげさせたあんたはえらいよ。

でも、客に気付かれるくらいの憤りをプラスにかえれないなら、もうむしろ一回ひっこんで出なおしてこい。


本当に残念です。音楽があれだけよかったのに。
なんでなのか理解できねえ。憤りしかのこんねーよ。

確かにあんたの顔はみにきてない。ただ、すべてで拒否するのを客に気付かせるなよ。

何を伝えたいのかわかんねえ。肝心なことは何もわかんねーよ、ゆきひろ。

最高の音楽だけならCDでいいんだよ。あんたがつくった空間を壊してどうする。あれだけ完璧だったのに。
高知
鰹うまかったー!最高!

ライブは空気最悪だったよ。なんだあれ。何がわるかったのかわかんないくらいに寒々しい。一曲目からどーしよーもない。無理矢理テンションあげても音のバランスは悪いまま。ステージテンションも低いまま。ききすぎの冷房のせいにするしかない苦笑
アシッドを最初のライブからみてきて一番やばいかんじでした。まあ私の位置が悪かっただけかもね。
アルコールいれなきゃやってらんねーよ。
温泉はいって出なおしてこい。スタンスきまってねーならでてくんな。
ゆきひろさん、あきらめてるならアンコールどれだけ呼ばれてもでてこなくていい。
酒もうめえー飯もうめー海はきれいでした。

高知さいこー!
満喫!観光がね。
旅行記はかくよ。ライブレポはかかない。何一つささらなかった。faultsですら。
周南
トンネルを抜けると、そこは徳山駅だった………



なぜ、私はここに?
※我に返る瞬間


間違えて新幹線口におりてしまい地下道をあるいているとMさんに会う。

「あれ?ウリさん、着替えるの~?」
※なぜここにいるかは問わない彼女

すみません………ヒールにパンスト、タイトスカートにジャケットで………


髪ゴムはつねに化粧ポーチに常備
マスカラはつねにウォータープルーフ
一応もってきたカットソーと替えのキャミとタオル
出てくる時に無意識につかんできた持ち運び便利なライブ用靴…………


なのに、ジーンズ忘れたYO!
※バカです


うん、あの……徳山駅なら、ユニクロが駅前にあったりとかそういうことは……って期待しながら新幹線にのってたんだ………


周南TIKI-TAは元ホテルとのコトで、なんか恐い。
なんかすげー当日券をもらった。Cに預けたまま忘れてきた。自分で印刷できそうだった(笑)なんなんだ、夢番地。
入ると、天井が低い。ステージも低い。ミラーボールも低い

なんに使うのかと思いつつ、多分まわすんだろーなーどこでかなーって思ってました。ぼんやり。
1曲目からレッツダンス。
ってか本気でレッツダンス☆
ミラーボールがまわりはじめる。その直下にはまばらにしか客がいないのに!だって3列しかねえもん!(笑)れっだん、daze、egoistic、hallucinationあたりからはじまって。あとはまったり。

あまりに微妙過ぎてどうしようかと思う空気。
ぶっちゃけ周南まできたかいあるんかないんか微妙なかんじ。
ハコの特性上かバスドラの音ががつんと響く。faultsの入のドラムあたりは最高。かと思えばボーカル音が不安定。……これはハコのせいではなく(げほごほ自主規制)
ギター、普通(爆)
特におもしろい動きもなく、客ノリもいまいち。ちゅーか今ツアーで最低レベルなテンションのひくさ(爆笑<たぶん誰もがそう思った)まあ別に客テンションは結局どーでもいいんだが。あれだけ後ろがあいてると微妙過ぎてなにもどーしよーもない(苦笑)
だって3列しかないし。
purificationの入りを間違えるし。pause in endでは歌詞間違えるし。
なんだもう。
imaginingでようやくあがってきてringで無駄につっこんでみた。
だってtomoさんがかわいかったから!!(※ほんとに)
3列しかないのに
ringで咆哮をきいて、enmityで咆哮をきいて、よーやくあがったかんじ。なぜか最後はのりのりなメンバーを捨てて、ゆきひろは叫びきってマイク投げ捨てて帰る。今まで何もなさすぎて、無駄にテンションがあがる(笑)

アンコ待ちはながめ。でてきたらすっきりした顔。さっきまで目、むくみまくりのぶさいくだったあの子はどこへ??(最近そういうの多い)
MC
「今日は昼に山口市までいってラジオにでてきました」
「きいたひといる?」
(手があがるけど少ない)
「(それはそれは……というかんじで)車でいったんだけど、天気も良くて、よかったです。いーとこだなーって。きてよかったです」
「あと、ついでにもういっこなんか収録してきたから。7月?かな?」
(なんのばんぐみ=?)
「………しらない。わかんない」(赤に助けをもとめる)
「うん、まあ、(ホームページに)アップしときます」
(きてくれてありがと=!)
「どういたちまして」

ふぁいふぁいは普通。stoop downがやたらよかった。なんでだろう?すっごいテンションあがってしまいました。
「最後にもう1曲」
でれっつだんす。
よいしょって天井に手をかけるゆきひろ。
最初ほそっこいワイヤーみたいなのをつまむ。

や、それは無理だと!
※客全員のつっこみ

ぶちっ

あ。

笑顔
※すべてが許される笑顔です。

カーテンレールみたいのにぶらさがってぶらーんぶらーん。そのすがたはまるで……

サル♪(※福岡)
ゴリラ♪(※長崎)

チンパンジ~♪(※周南)



進化か退化かわかんねえよ!

笑顔
※すべてが許される

「笑顔がだめな人っているじゃないですか~わらわんほうがええなって。でも、ゆきひろくんは笑顔がすてきで~」
※騙されたtさんの証言





マイクの音うまくはいってない。
即あきらめる


「くっだらなーい、わっがまっま~♪」
※ほぼアルト

大合唱、ありえなす。

シャウト部分、客にマイク向ける。

全面笑顔
※すべてが許される笑顔です。


ギターソロきた==!tomoさん前きた==!
きゃ==!
無駄につっこむ。(3列しか………以下略)


ん、なんかぴよぴよした頭が視界に。
ってかいつぞやみたく邪魔すんじゃねーよ、ゆきひろ。
(※リキッドでむかついた思い出が蘇る)
ギターソロ時はすっこんで………



!?


近くね?近くね???
何肩に手ぇまわしとんねん!
何ギターにあごのせようとしとんねん!

ってか何得意げに舌だしとんねん!!!


今、こいつ、ファンを鼻で笑い、や、が、っ、た、、、!!!

※無駄に超視界良好。


心底、ゆきひろが羨ましい。




う、う、う、う……
tomoさん、逃げて………(ぐすぐすぐすぐす)


しばし愕然であります。
終ったあと、ほへーってライブハウスをでましたら。


熊本にも負けない集中豪雨です。
タクシーよんで帰りました。ホテルでは、Wユミちゃんと、「心底ゆきひろが憎い」「まじでジェラシー」「なんだあいつ」

嫉妬に狂ってました。

周南のね、tomoさんはね、お花畑だったの(※痛い子です)
なのにね、それをね、yukihiroに汚された気分です。

なんだてめーら、3●才のおっ●んがビジュアルくさくホモ売りなんかしてんじゃねーよ!!!


所詮負け犬の遠ぼえです………
まじジェラシー。
tomoさん、「yukihiroくんとデート」とかかいてる場合じゃないから!!!うう、私達のお花畑が、汚されていく………(しくしくしくしく)
