チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
休日+acid本感想
久々のまともな休日。
朝おきて~エステいって~ハリポタよんで~(笑)
寿司たべにいって~超幸せ!
昨日からアシッド本うってたよってきいて本屋にいったら普通の本屋に平積みされてました。わおー。

おいおい、これで3000円って、部数いくらやねん
と思ってしまう悲しい性。
や、あの、なんでもいいです……
(※過去ツアーパンフをみて「●●●かよ!」といった女)

まあ、それ買ったあとに寿司やでうまうましてたんで、2時間くらい存在忘れてたんですが、テレビみながら適当によもーとおもったら、最初から笑える(笑)


なんなん、あんたら、女子高生?(笑)
いやーなんかもう、おもしろかったです。はい。


いやーIさん、Iさん、乳首あるよ!乳首!(うるさい)
 
メンバーひとりひとりに物申すと。

tomoさん:
爽やかに遅刻しすぎ(笑)かわいい====(うるさい)
そして「キラリンとギター職人~」のところに思わず噴き出す。、黒田をキラリンと表現するのはうちら内のみの共通言語だと思ってました……
※その他「さわやかスキップ移動」「お花ちゃん」「眩しすぎてあなたがみえない」など
……わたしだけ?


antz:
髪型がアニメ
あらためてみるとアニメだよねーさすがト●ワ‥‥
そしてこの人ちまちまマニキュアぬってそうだよねー
よれちゃう。何もできない。みたいな。乙女だなー(違)
きよみさんかわいいなーこの人。かわいいよ


yasuo:
真面目だなー。なんかすごく好印象。馬鹿アンドロイドと思えないよ。
バカアンドロイドと(2回いうな)
ヤスオ大好き~上海以来見えてないけど(真実)
ヤスオみたいなードラム前にだしてくんないかなー(無理)


kishiくん:
でたな腹黒。(嘘です嘘です)
白飯のこしたくらいで喜んでンじゃねええええ==!
甘いもんくってどうする!吸収率たかめてどうする!!!
痩せろ===!!!
いや、ここまでいいませんが(笑)
絶賛ダイエット中みたいで。頑張れ。ストレッチしなさい。


なんかいってたんですけど、ツアー中の会話を妄想

※お好み焼きを食うメンバー
マネ「あれ、もういいんですか?」
y「うん、もういい」煙草すう
k「まじすか、俺もらっていっすか?」
y「いいよー」

ってゆきひろの残したもの全部胃におさめてそうなイメージあります。kishiくん……
あながち真実からはずれてなさそうでこわい。

うん、頑張れワカゾ-
大好きだ。(一応いっておく)


yukihiroさん:
もう、これで全部もってかれた。
「うん、自分大好き」
あーもう、かっこいいよ。ゆきひろ。あんたサイコ-だよ。
ほんと好きですよ。この人。



しかしあのライブに対する書き口はどーなのかな(笑)
ぶっちゃけ傷付くよね(笑)客のせいにしてんじゃねーよ!客のせいだけど!
インタはよかったですね。もう一回読もう。
サイドbは今回のツアー記録だろうな。めっちゃ楽しみ。
写真もよかったです。あーありがとう3000円で心の洗濯。
家に帰ったらササカマ
昨日仙台の速報をうけて帰宅しました。
「へー、ササカマなんか投げたんだー」<せんべいだったらしいが

まだ胃痛がひどかったので何たべようかな、何があるかな、と思ったら母親が「ササカマあるわよー」

なんでやねん!

気分だけでも、と一応たべてみました(笑)


本日は朝からヨガにいって会社で5時間くらいだけ仕事して、リンパドレナージュにサロンにいってきました。徹底的にデトックス。この腹のぷにぷにをなんとかせねばー

友人Hとけんソロについて話していて、ようやくギグスも手に入れました。雑誌よんで鳥肌たったの久々。ぞわってきた。夏のコトをいろいろ話をしていて、幸せになってました。
ギグスの中身で音楽をずっと語るけんとか、ギター少年になってるけんとか、アイラブギターなけんとか、それに照れながらもはしゃいでるかんじなのが純粋なところとか。何一つ濁りがないかんじなところだとか。

全部全部見てて幸せだな=と思いました。はーなんて幸せなのかしら。

写真もよかったですね。

海とギタリストは卑怯だ

燃えるギターも暗いソファーも全部卑怯だ。
そのままどっかに沈んでしまいそうなけんも卑怯だ。

どういう形になるのかなってずっと考えてました。タイトルと曲調が一致しないかんじだったらいいかも、とか、でもギターだけが静かに美しく速いとかだったらどうしよう、とか。想像するだけで幸せ。

発表日、私は胃痛で死んでて、Hは美容院に4時間もこもってたらしいのですが(笑)起きたらいろんな人から「おめでとう」っていうメールがはいっていた(笑)


ほんとありがとうございます(笑)


忘れられがちだけど、私、けん至上主義なので(笑)バカですみません。ほんとバカだよ。ええねん、幸せやから。

明日は2週間ぶりの休み。エステいって家族で寿司たべにいきます。楽しみだな=
今更神戸を思い出してみる。
仕事合間にふらふらかいてみる。
京都神戸は仕事合間にいったのでけっこうへろへろでした。でも楽しかったよ(笑)

神戸はとりあえず「今日は用事があって」とまわりに「18時にはいなくなりますよ」プレッシャーをあたえる。で、全部あらかた午前中におわらせて、明日でもいい仕事をぐああああああああっと処理して、18時にでようと準備していると、取引先から連絡があり、さわやかに「●●さん!●●できあがりましたので今すぐお持ちします!」・・・・私「あの、えっと、何分後ですか?(※落ち着け私)」「5分後にはそちらに」
たしかに、たしかに急ぐもんだよ!急げっつったよ!にこやかに「水曜日までに仕上げてください(はあと)」といったよ!

でも今もってこいとはいってない!

厚意を無駄にもできないので、待つことに。きた。もらった。


即帰れオーラ(酷)


とはいえ、でかい仕事をまかせているのでいろいろ確認することをエレベーターまでの間に全部確認して「よろしくお願いしまーす♪」とさわやかに見送りデスクにダッシュ。「帰ります!」ダッシュ。
駅までダッシュ。次の新快速だと最近オンタイムなアシッドのライブには間に合わない!かなりあせって即ダッシュ!電車にのりこんでどうせすぐにおちる化粧直し、チケットとコインロッカー代とドリンク代用意して、荷物をひとつにまとめて用意。
携帯にいろんな人から「脱出できた?」とか「今どこ?」とか「もう携帯はロッカーいれちゃうから」「現地で」とかいろいろはいってきている。。。。そんなの見てる暇がなかった・・・

三ノ宮ですいてるロッカーをこの前にみつけてたのでそこにほうりこんで脱皮(※下にタンクを仕込んでいた<スクールプール方式)VARITまで多少あせりつつも大丈夫だろうと会場前へ。

本日の相方:Cを会場前で発見。先にはいっていると思ったらMちゃん(当日券待ち)といっしょに緊張していたらしい。ぷるぷる震える羊ちゃんがそこに……Mちゃん見た段階でうっかり泣きが入る私(笑)本当は京都神戸にはこないつもりだったのに、ふらふらきた迷い羊のようにぷるぷる震えている彼女(と書くとかわいいが………以下略)
絶対当日券でるよーっていいながら先に会場入り。もうドリンク代はらうところに当日券の用意してあったので大丈夫だろうとちょっとほっとしました。
どきどきしながらいつものところへ(・・・)お知り合いに中であってどうでもいい話をしていたら、Mちゃんが無事に中にはいってきました。よかった~♪
始まったら前につまったんだけど、そこで「ここは完全にバーがない」ということに気づく。前が横揺れ横揺れ。びびるくらいに横揺れでした。どうしようってかんじ。後ろからみていて大きなゆれがおこったら、即止めれる体勢を保ちつつ。………ってなんなんですかね。巻き込まれるのいやだからつねに雪崩を止めれる体勢で。


うーん、別に客は悪くなかったですね~楽しかったですよ。
いやーどこでも客の質はいっしょだと思うなあ。よく今日は客が~とか地方は~とか書いてるところを見るのですが、私は前の秋でアシッドの客にはうんざりして、どーでもよくなってるので、もう別にだれがなにしてようがどうでもいいかんじです(笑)なんか前にあるステージ以外どうでもいいのになーなんで皆そんなに客をみているのだ。謎ー。


中身は覚えてないなあ。ゆきひろがにこにこしてたのと女の子すわりしてたらしいとか、おひざがかわいかった報告とかは受けました(笑)
ただスタッフの働きが悪くてね=ちょっと、あんた、雪崩止めるのが客よりおそいってどういうこと!なんのためにそこにいるんだよ!みたいな。
アンコ待ちのときにひとり前から運ばれてました~京都のほうが自主的にでていく子が多かった気がします。終わったあと後ろでまったりしてたら最前にいた友達がばたばたしていて、誰か倒れてましたね。一瞬身内か?と心配してのぞきにいったら、違う子で。だいじょーぶかなー過呼吸かなって思ってのぞいたら、友達(医療関係者)が指示して対処してました………


おーぅい!働けよスタッフ!



責任者が来たときにはほぼ対処がおわっていて、「遅い」といいそうになるくらい。友達も仕事後きてて、ライブ楽しんだあとにまた仕事みたいなかんじでかわいそうでした(苦笑)おつかれさま。
ほんっとにつかえないなあ……うーん、皆ちゃんと自衛しとかないとだれも助けてくれないですよー危ないですねえ。
まあ、なんにせよ、大事にはならなかったようでよかったです。


最前にいた友人sはみんな無事。っていうかすんごい女の子な格好なんだけど、底なしの体力しってるから「絶対守りたい格好だけど、私なら絶対まもんないね」と皆で笑ってました。友達が皆救助にあたっていたので、私はぼうっとドリンクをまってました。(もちはもちや。)そうしたらトモさんがでてきて、思わずまわりが「ともさん!」と叫んだのに反応して、ともさんが「しーーっ」ってして。それで思わず駆け出しました(笑)


ちょぉかわいかった…………!


毎度のごとくゆきひろが邪魔でさ=!っていうような場面はライブ中ありませんでしたが(京都は本気で邪魔だと………)アンコででてきた裸トモさんにうっかり萌えまくり、つっこんでいってしまった……はあはあ。黒田の裸=♪


昔、タオルもらってもCに「あげる」とかペットボトルも「いらない」とかいってた私は一体どこに………ごめん……あの頃の私はなんてなんて罰当たりな……!
あー、もっかい頭さわさわしてほしいよう………!もっかい太股さわりたいよう。ともさーん(うるさい)あー思い出だけが美しい。



あんつとやすおの記憶がありません……
あんつなどいったい何回まともにみてないことか………あう。
上海ではやすおがよく見えました。やはりあれが最初で最後のやすお……!あんなにドラムは好きなのに!やすお!やすおがみたい!(うう)

いやーでもアシッドの上手は苦手。動きがないからいつもおもしろくなくて下手に移動しちゃう。昔はそこそこおもしろかったんだけどな~最前とかなら気にならないんだけど。
上手はなぜか結構つまっているので(ゆきひろがぎゅうぎゅうで動かない上手を飛ばすために煽りにいくからだと思うけど……)雪崩は大体下手側に人が倒れます。これ、アシッドの慣性の法則。冷静にみてると結構おもしろいものです。




仙台はささかまとの報告。盛り上がったようで何よりです!
ハイド行脚中の友達から岐阜のカズのすばらしさについての報告が入りました。みたかったなーあとカズをみれるのも数えるくらい。あーもうちょっといけばよかったなあ。
全国行脚の某さん、頑張ってくださいませ~


まあ、そんなかんじで。私は明日で2週間連勤がいったん終了。
明々後日から15日間休みなしで缶詰めです。うーん、間に1日くらい休みほしいなあ………
次はアシッド大阪でお会いしましょう。

明日こそギグスかいにいかなくちゃ。けんちゃん。
らいおんちゃん。けん。
もう無理と思って会社をでたらお友達からメールがきていて、胃がいたい胃がいたいと思ってあけてみたらけんちゃんの話。

いやーもう、なんていうか。
ダイアリーみて駅で一人で涙ぐんでました。やばー(笑)
今ようやくおうちについてPCのおふぃさいとみてやっぱり泣いてます(笑うしかない)
外に向かっていた、内に向かっているっていうのをずっとお友達と話ていて、もうおこもりし続けていきなりすごいの出してくればいいよ、って話をしてました。でも、それはラルクでだと思ってた。ソロって形でこのタイミングででるとは思っていなかったのでちょっとびっくりしてますよ。



うん、もう今日はちょっと本気で体調やばいのでおかゆたべて寝ます。
ギターのことばっか考えてて、そして綺麗なものだけみてればいいよ。
大好き。
よくわかりませんが
筋肉痛はこず、そのかわりに胃がいたくてご飯たべれない汗
医者に「きいてるだけできもちわりー!」といわれた←胃腸の音
なんだかよわっております。しくしく。
acid@神戸VARIT
…………すみません。
まったく覚えてません。


以上。ごめん。本気でおぼえてないやー
faultsが神すぎて泣いた。あーもー無理。おつかれさまでした=
友達が最前だったのでおひざについて語ってくれました(笑)おつかれさま(笑)
しかし柵ないから後ろから見てて皆意に介せずゆれてんの激こわ(苦笑)ちゃんと考えとけよ、キョードー。

あ、ドリンク並んでる時にトモさんがでてきた~♪
裸だった~♪
友達がともさんタオルゲットしてて、ちょっと顔をうずめてみたら

………塩素くさかった………


こ、これ、何のにおいですか………
なんか消毒液っぽいの。ファブかも(笑)



追記:
そうそう、ゆきひろさんが煽りで「こいやこいやこいやー!」みたいなかんじで何かを3~4回くりかえしていってたのですが、私はなぜか
「そいやそいやそいや!」
っていってなかった?って確認して、全員に否定されました。


祭りかよ!ぎばちゃんかよ!頭おかしいんじゃね!
とはまってしまいました……駅前コインロッカーで全員から否定。

や、一瞬私の頭の中で「一●風靡………?」と………
なんていったか聞こえなかったんだけど祭りなイメージで………(苦笑)
acid android@京都MUSE 覚え書き。
acid@京都MUSE

曲順よくわかんないです。。。ごめんなさい。
覚えていること。覚書。行動日記含む。

[acid android@京都MUSE 覚え書き。]の続きを読む
acid@京都MUSE
また違うセトリ。
本編はあおりはすくなかったけど、ゆきひろ自身のアクトの幅がかなりでかめ。びっくり。最初から汗だく。完全にひとりでいっちゃってて、なんか適当に客はあおるんだけど、完全に音楽にどっぷりはまってるのがみてとれた。やっばいかんじでした。

そんなこと思ってたらラストに全部もってきた!
なぜか最初からほどける靴ひも(私のね)
「やっべーなんか次くる」という予感がしてすぐに靴紐をなおしたら、いまじにんぐ~そこからリング、れっつだんす、えんみてぃーって殺す気か!
エンミの前に「最後いくぞ===ぉお!」系の咆哮がすごかった。
「お前らそんなもんかああああ!」とかいってたのはいつ?(苦笑)
忘れた。

アンコを素直にする気なんてさらさらなかったんですが(笑)あまりにも最後4曲にもってかれて本気で「今日はもう一回でてきてくれないと本気でいや」って思いました。

でてきてまだまだききたいってことはまだまだいけるってことだよね、ってにやにやしながら。
で、「頼もしいねえ」っていおうとしたのに「頼むもしい」っていっちゃって、その時に煽りにあわせたギターがはいったんだけど(笑)ゆきひろがなんか「………かんだ」ってぼそっていってて、それでみんながぎゅんぎゅん音ならして、「かんじゃった」って言い直してた気が………そこで大盛り上がりなかんじで(笑)

「いけるとこまでいっちゃおっかー」
でふぁいんふぁいんでい。
最後はstoop~


って本気で殺す気か(笑)
きしくんがアンコの時に水まわしてくれてた~
っていうかさーゆきひろさんさー水まいてくれるのはいいんだけど、ピンポイントで固まりが顔面にとぶようなかけかたしないでください(笑)
何回も何回も「ぶっ」てかんじで鼻にはいりそうな水のかけかたをなさる………


そんなかんじでよかったです=
acid名古屋速報にふいた仕事場
どうも………3日連続日帰り出張で出張旅費の精算してない貧乏人、ウリです。
すごい量食べているのにやせていきます。なんでですか。ええ。




名古屋いってた友達から

「ストリップ」
「シャツボタンを一つ一つ」
「ちくび」
「腹」
「ダイブ」
「投げちゅー」

とかよくわかんない単語がはいってきて(笑)


「いや、あの、それは、何?」とおもわず仕事場で遠い目をした午後22時。
一番笑ったのが
「ご機嫌で一枚ずつ脱ぎ飛び投げキッスしてました(以下個人的名誉のため省略)」
っていうのがはいってきて

脱ぎながら笑顔で投げちゅ-しながら客席にダイブするユキヒロを想像して思わず寒気

日本語ってこわいわ……(笑)●毛がはえてたらしーでーす。やーん、おっさん素敵vV
ダイブで客席にクレーターだとか、キシ君にベルトひっぱられてステージにあげられたとか(爆笑)なんかいろいろ笑えすぎてしょうがないのですが、おもしろかったようで何よりです。


京都もご機嫌だといいな~♪たのしみです。
名古屋で客つぶしちゃったからしばらく飛ばないかもね。ゆきひろさんの体重でつぶれちゃうのはちょっとこわいかも~でも関西でもとんできたらちょっとおもしろいかも~あの人、飛ぶ時顔でわかりますよね(笑)
前にとんできたときに迷わずすね毛チェックのウリです。すみません。

昔、あんつさんも客席に飛んできたことがあるんだけど(きしくんもあるけど)本当にあんつさんはでかいので(笑)完全に私達の後ろで(最前だったのだ)惨劇がおこっていて、しかも自分で客席からステージに裏とおってかえってきてましたね。なつかし=もっかいくらいとんでくれないかな?きしくんももう一回くらいとんできてくれればいいのに~ちゃんと支えますよ(笑)ほーらばっちこーい。ばっちこーい。ともさんはいつも飛ぶふりするだけだもんね。かわいい。きゅん。ヤスオ、とんできていいのよ?(何の誘いよ)



最近の私の心境はいうなれば
「勘弁してくださいよぅ~」
※ハイド声、じんちゃんミックス
です。


本当に勘弁してくださいよ~(笑)>身内向けネタ

今日も日曜日も仕事ですが、ライブには間に合いそうです。よかった。女の子の日で死んでしまいそうです。いたたたた。



けんちゃんは何をしてるのかにゃー。
なんてちょっと寂しくなるけんふぁんなのでした。今日、久々にそっぷをきいて。あの頃、なつかしーなー。

[acid名古屋速報にふいた仕事場]の続きを読む
【募集】acid 京都 神戸チケット
【求】
acid 京都、神戸のチケットを1枚ずつ探しています。
今から難しいと思うのですが、お心当たりある方はriu-tykh@csc.jpまで御連絡下さいませ。
よろしくお願いいたします。(ぺこり)

【譲】
新潟チケットが1枚余っております。
こちらも欲しい方はriu-tykh@csc.jpまで御連絡下さいませ。



今日1日朝から完全に倒れちゃって(苦笑)
びっくりしました……夕方まで何一つ食べれず……何回か寝ながら仕事の電話がかかってきたのに応対して、メールさっきみたら資料チェックまでやってたみたいなんだけど、あんまり記憶がない……明日は出張なのでもう寝ます。明後日も出張。明々後日も出張。京都の日も出張。
………もう、私にどうしろと(汗)なので、今日携帯メールくれてた人には結構なぞなメールが返信されているか、すごい遅いレスになってました。ごめんなさい。
acidにこにこ観光
acidにこにこ観光 担当●●です。(※本名)広島-米子間のツアーの詳細を友人sに送りました。なぜか米子は結構知り合いが集まるので楽しみです。


今日は仕事でacid京都の日程の夕方に仕事をいれられそうになってぶちキレました。
ただでさえ休日出勤だと?ファック!!!!なのに、死んでしまえ!
くっそ、そのくらい自分達で動きやがれ!スポンサー動かしてんじゃねえええ!!

ということで、気分わるくかえってきたのでした。
くっそ、絶対ブッチしてやる………!てめえらだけで仕事しろっ!


でも朝からMake on the holidayのblogみて皆にメールおくってました~ほんわー
あれね、最初に普通にとってたのに、スタッフに「あの、手をこうやってもらえませんか?」みたいなのをいわれていっしょに「え、こうですか?」ってかんじでやってたのですよ。

そりゃ、テント内は「かわいい♪」なんてもんじゃねーよ。オスだ、オス。
※ぶっちゃけ、スタッフドン引きです(爆笑)すごい収録的にやりにくかっただろうな~

ラジオも間に合いました~なんでやはりtomoさんの扱いは酷いのでしょうか……いいですけどね。
今ツアーyukihiro MC口調
ぶっちゃけ、ムックたた様じゃね?

ってムッカーの友達といってました。
「~~しようか」系


踊ろうか、上海………!みたいな。


だめだ、今度きいたら笑ってしまいそう。


水戸続報がはいってきました。
「満足げでした(※でも無表情)」
最高!
「前ツアとは別人ですた!」
進化!
「右へ左へ客を煽ってました(※でも無表情)」


ちょっとまて。それ、機械なんじゃね?(笑)
ちなみに衣装は「バンギャが着るようなプリント長T」……!



やっぱトレンド最先端のギャルなんだな、今回。
「げんごろう」バトン
こんばんは。人々を混乱におとしいれる小動物系、ウリです。
リリコさんからまわってきたバトンに答えたいと思います。
確かにアンジェラアキな濃い顔ですな………>リリコさん


この「ゲンゴロウ」は上海でゆきひろさんがたべたゴキブリもどきですね(笑)
ミヤ君じゃなかったらきれてたという、なんて後輩思いなよい先輩なのでしょう……
この5文字を携帯に入力して変換候補にでたものをこたえるバトンです。
カンタンですね、自分で考えなくていいバトン・・・(笑)

Q1.あなたの【げ】の変換候補上位五位は?

1.原因
2.激
3.ゲスト

………原因??
なんだろう「ゆきひろの機嫌のいい原因」とかでメールうってた気がするなあ。
激はよく使います(笑)ゲストは公開録画の話じゃないかな。

Q2.あなたの【ん】の変換候補上位五位は?

該当なし

(笑)


Q3.あなたの【ご】の変換候補上位五位は?

1.後
2.ご機嫌
3.ごめん
4.ゴージャス
5.ご報告

「後」??
なんかでつかったのかな……とおもってみてみると
「後解任」っていう連続候補がでてきて、友達と「ご懐妊」の話をしているときの誤変換が候補にのこっていたみたいです。だれがご懐妊かは秘密(笑)
ご機嫌はacidゆきひろの話。ごめん=謝り倒す私(遅刻した)。ゴージャスは公開録画の時の某さんの格好のことだなー

Q4.あなたの【ろ】の変換候補上位五位は?

1.録は
2.録
3.録に

‥‥‥公開録画の話ばっかですね。
そのまま文章をだしていくと
「(公)録はかなりすごいことになってまして」

何がだよ‥‥‥!


Q5.あなたの【う】の変換候補上位五位は?

1.後ろからの
2.ウェーブが
3.嘘で
4.うん、
5.うま!

後ろから??と思ってみてみると「後ろからの圧力が嫌いだから」と変換されてました。客席2~3列目から振返ると絶対に私を見つけることができるとか友達がいってて、その視界がひらけるのは私が後ろからの圧力が嫌いだからぎゅうぎゅうの後ろをあけていてるせいだよ~みたいな話をした気が……
うま!は弟が皮からつくってくれた餃子の報告でした……
次点に「鶯谷」がはいってました(笑)

Q6.Q1~Q5の第一候補をのみ使って文をつくってください。

候補は「原因・ん・後・録は・後ろからの」

………

「録は後。ん、後ろからの原因」

‥‥なんの仕事ですか……


Q7.次の人に回す平仮名5文字は?

「これさいご」


Q8.次に回す5人は?

ストッパー


変換候補が回数じゃないのでうちは……変な文章に。
やーん、あんまりおもしろくないかもー……



水戸にいったお友達から続々速報がはいってきてます~うれしい~
なんか本日もご機嫌ちゃんだった模様です!ノリノリゆきひろ!みたいな~♪
セットリストもよかったみたいで。楽しみ~2パターンはあるみたいですね!
今日はエステにいって、買い物をして、夕方からは風邪薬のんで完全にねてました。今日ももうねちゃおうと思います~来週の土日のために働け働け、自分。
acid android@東京キネマ倶楽部+M-ON 公開録画
※レポじゃなくて行動日記です~以下見たい方だけ。
[acid android@東京キネマ倶楽部+M-ON 公開録画]の続きを読む
acid android @東京キネマ
セットリストは覚えてません。本編最後に「あ、忘れた、残ってたわ@私」なれっつだんす。アナウンスがはいってそれでもアンコールが続く。アンコール最後はいっつあふぁいんでー。


以上。踊りすぎててぜんぜん覚えてない。


やたら煽ってましたね。
何に満足したのか「お前らかっこいいぞ」っていってて一瞬「は?」と思ってしまいました。
どうした!!(汗)幻聴?
アンコール出てきたときのMC
「アンコールっていいにくい?」
「なんかいうこと決めたら?」
(え?かっこわる……;(汗))
みんながきゃーきゃーいってると
「誰かさあ、しきれるやついねえの?」
(は?あんた客を団体にするつもり!?)
客が困ったあげくきしくんにふる
きしくんがいやいやいやいやって感じで爆笑
「まあいいや、(ってかんじで) きめといて」


丸投げかよ!

やだし!そんな一体感!
きもいし!

(いつかわかんないけど)
「きしくんがキスしていい?って(笑)」

ここでもつかわれる上海ネタ!


そして他メンバー笑顔(まぶしすぎて明日がみえない……)

「アシッドアンドロイドは、今からツアーが始まる訳ですが、今日はなかなか………(でちょっととまる)なかなか、じゃないな、かなりいいスタートがきれました。」
みたいなことをいってました。びっくり。なんかご機嫌ですごいびっくりしました。
「まだとべるだろ」「もっとこい」「おどりたいんだろ」とかいってた気がする。

衣装は
ゆきひろ:白黒ボーダーのダボニット(襟口があいててかなりずりおちかけてはなおす)なんかほつれがあった。てつの赤黒ボーダーでにたのがなかった?
ともさん:シルクハット
きしくん:黒しゃつ。ちょっとやせた(笑)
あんつ:黒タンク(ノースリ?)だった気が……わすれた……
やすお:黒のーすり、前髪あげてたかんじ?ちょっと髪裾が長かった気が

以上。



楽しすぎて覚えてません。
ちょ-楽しかった。
本当によかったです。無理していってよかったー

あとあと、chillの最後tomoさんが激かっこいいです!!!!!!
本当にかっこよかったです!!もう泣いてしまいそうなくらいにかっこよかったです!!!



実は大阪で貧血で倒れました(爆笑)
明日は公開録画にいってきまーす。
[acid android @東京キネマ]の続きを読む
まだ具合が悪いので
ひじょーにいらいらしてます(笑)何がって、いろいろ明日途中で何事もないように抜けるための画策の一環として、しんどいそぶりを見せてはいけないってところで……むしろきびきびこなさなくてはいけない仕事sが山積み。もう頭まわんない。ありえないくらいに栄養剤のんで微妙にハイ。やばい。

デストからきてたおしらせで確認証もってかなきゃーまではいいんだけど、あの明らかにスタッフの書いた、多少頭の悪そうな文章にいらいらしたり(すみません)
機嫌悪い時にみるんじゃなかった‥‥
いや、別に本人確認が悪いっていってんじゃないです(笑)文章がね(笑)


別にキャパ少ないから本人確認最初からするだろうって予測はついてるし、ちゃんと一般チケでそろえてる人もいるでしょうしね。

しかし地元優先………ってか大阪にはハコすら組まれてないです、よ、ね?
ああ、城ホールでみれるね………さいしょから選択権ないんですか。そうですか。
なんだ、サンダーバード往復代はデフォルトなのか、そうなのか!最初から宿泊代込3万円なのか、ハイドライブ(ハコ)は!
今気付きました(笑)そりゃ帰りの夜行がとれないはずだよ。大阪での北陸当選率異様ですもの。ええ。………で、地元って何。


お友達から帯広入りのメールをもらって「もう北海道か~」って思いました。頑張っていってきてくださーい!ちょっといろいろ笑える小ネタもいただいたり。また小ネタまってます>Kさん

明日キネマなんだよねえ……なんか実感わかないです。
明日検査があるので内科にドーピングしてもらえないのが辛い(※ヤバい時に1発うっとく筋肉注射<痛いけど1日もつ)


まあ、なんていうか、病人の戯れ言なんで。

別にライブの価値なんか事務局やアーティスト側に決められたくないですよね。
金はらってんのこっちなんだからプロならちゃんと返してよ。


な?acid?(笑)


国内でも上海並のテンションでもってってください。
明日からのツアー、き、た、い、し、て、ま、す(主張)
がっつりもってってください。別に歌唱力なんか求めてないから(笑)
全部もってかれるような、そういうテンションでやってくれるといいな。
初日……不安ですが、今のアシッドが最初にどうくるのかみておきたいです。
風邪。
…………うおーい………


げっほげっほってかんじです………
こんなんでいけんのか私……やばい。

仕事も早々に切り上げて帰ってきたのですが、なんかあまり寝れなくて、またアルバムきいてました。
ききながら久々にネットサーフィン……


ってか、酔っぱらい+フランス人の写真とかみてちょっと笑う。
きしくん……(苦笑)



たいしてなにもありません。金曜日までになおすのに、すごい量のドーピングかけてます。以上です(苦笑)
acidアルバム
な、なんとかタワレコにかけこんでゲット………今日に限って外出で主催のセミナーとかだし、帰ってタワレコぎりまで残業だし……なんなのもう!!

へろへろで今きいてます~
なんかみんなの評判いいからすごく楽しみ。
もう、今日はかなりの勢いで集中して仕事してたから(久々に)へろっへろに気力抜かれてげふーってなってた。

まあ、神様はいるもので、イケナイイケナイってなってたキネマもいける段取りになりました。た、多分……(苦笑)<まだわかんない。本当にきっつきつなの。いけても開演後かも………悲しい。
[acidアルバム]の続きを読む
acid 追加公演
そのまま品川かよ!

alcoveしてほしいな~
友達が誕生日です。


品川の日に執事喫茶にいこうぜ!とかいってたのにおじゃんです(笑)
北陸より帰還
HYDEバンド、激よかったです、北陸。

音がハウろうが、なんだろうが、テンションでもってかれました。
金沢のHYDEはすごくよかったです。

富山はかなりアイメイク濃いめ。(金沢もだけど)
なんかふらふらしてたな=
宇宙MCあり。しかも太陽系をいえてない(「どってんちかもく……違うな、あれ?」とかいってました。なんかもうふらふらしてて「いつ死ぬかわかんないよ?」ってほんとちょっとやばいからやめてください。しかも冥王星のもう一つあとの惑星云々で「ハイド頭いいー!」というファンからの声とかバカにしてんのか……としか思えないんですけども。なんか、MCと会話すんの多いですね~。面白いの通り越していらいらする(笑)いやー新鮮だった。)
富山はカズがかっこよくて、めっちゃよかった!何回も前に煽りにきてて「こういう人なんだー」ってちょっとびっくりしました。今までみてたのは全部結構控えめだったんで。2~3列目でみてたので、すごくカズに夢中。もう本当にかっこいい。ほんとごめん、ビジュアル動きとかいっててごめん。嘘。まじでかっこいいっす。大好き、カズ=!(叫)


金沢はなんか最初からすごいテンションがよかったんだけど、声が神。なんか、音はハウるし、ファンからの声に「そーゆー意味でいってんじゃねーよ、バーカ」みたいな普通にキレた感じのMCもありつつ(笑)すっごいテンション高いのが伝わってくるライブでした。客も熱かったし。(あいかわらずMCとの会話ちゃんは多いですが)
スピーカー前での音は最悪なのに、ライブアクトが最高で(なんだそれ)本当によかったです。金沢。
宇宙MCはなかったです。奥田たみおに間違えられた話をしてましたね。昔もこの話してたんかな?前日に連れ二人は覚えてないかもだけど、「くまひげぼっさーでおくだたみおなハイド」の話をしていて(笑)なんだかようわからんけど微妙な電波っぷりを発揮していたのでした……
皆「はいどのほうがかっこいい!」「にてない!」とかいってましたけど、思わず「似てるっつの」と心の中でつっこんでしまいました。つぶやき系。激似てるやん。おっさん。
最後はみっどないとせれぶれーしょんでした。
電車があるので、やばいと思ってアンコールで後ろに下がって荷物もとりだして大人しくみてたんだけど、あまりのテンションにまた前までつっこんでカズ前に……カズマジック……だってかっこよすぎるんだもん。ありえん。


両日共に一度たりともフルトンの姿を確認してません。いや、音はよかったっすよ=全然みてなかった……フルトンの衣装はABしかないんじゃないか説を確認できませんでした。カズは富山は黒タンクの左に文字がはいってるやつ、金沢は黒Tでした。どっちも細身でとってもよかったvかっこいい(そればっか)
富山はヒロキMC、金沢はじんちゃんでした。<すごいおもしろい!前からききたかったの=
しかしヒロキはどこでも地名をかえただけの煽りなんですかね………
フルトンの愛の囁きはいりません。


ああ===楽しかった===!!本当にすっごいおもしろかったです。
あとは岡山とホールだけなんだけど……ゼップどっかいこうかな……(笑)<まじで
もう、なんかやばいくらい骨抜きです。カズに。やばい、キャズ。


明日から仕事なのでとりあえず寝ます。
タイタス アンドロニカス(5/3-4)
さて、大半の人には関係ない自己満足な記録がやってまいりました。
しかも長い……
オヒマで興味のある方だけどうぞ。
多少のネタばれふくむ。
[タイタス アンドロニカス(5/3-4)]の続きを読む
上海レポ図解。
「お前、なんのために絵がかけると思ってンだ!」「いや、会った時に実演するし……」「まてん!かけ!つーかきもい!」と言われ、休日返上で友人sヘのレポイラをかいてました……(※うそですよ)

全部は重くてのせれないし、かき文字がちいさいので一部抜粋

<1:振り付け指導するyukihiro>
sh01.jpg


これさー………
記憶から抹消したいくらいにださかったの
私、この新曲、イントロからすんごい好きなのです。
お前が台無しにすんじゃねえよ、ゆきひろ!くらいの勢いでいきなりミルキーウェイ。
でも、チャイニーズがよろこんでいたのでよしとしました。(えらそう)
もう、本当にすごいきもちよくきいてたのに「ええええええええ?」ですよ(笑)
かわいかったですけどね。笑ってたし。


<2:おでこ事件>
sh-02.jpg

いや、もう、なんていうか……
何もいうまい!!

こう、リアルにおでこの皺とかかきたかったんだけど(笑)
おでこにしわよせて「いてて」って手でさすって、そのあとぷはって自分でうけてたのです。


<3:きしくんとのやりとり>
sh-03.jpg

「え~?」「きこえない」とかがマイクにちっちゃくはいってた気がします。にやにやしながら近付いていったのに「お前やれ」オチ


<4:なげちゅー>
sh-04.jpg

まあ、なんだ‥‥あの。
顔がおっさんすぎます、ゆきひろさん
にやにやしてるんすよ、悪い顔ー
ちょーおもしろかった。そのあとににはって笑ってましたよ。


こんなかんじかな?話題になりそうなのわ……
他にもいろいろあったけど割愛。

[上海レポ図解。]の続きを読む
