チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
年末。
なんだかすごい疲れてるんですけど・・・・ウリです(苦笑)もう若くないわねー


25日、朝から移動で足がむくみ、武道館では暴れられるようにぺたんこをはいてたんだけど、忘年会に移動するときに「あ、足首ふとっ!(驚愕)」でした・・・びっくりしました。ふだんあんまりむくみとか気にしないんですけどね・・・
忘年会は総勢18名ということで結構多いかんじ。去年もそのくらいいたかな。
結局朝3時半くらいまでは飲んでました。もーここ最近は銀座で忘年会をしてるんで、今年も銀座かな=って店を探してたんですけど、日曜日だったからお店がなくて(汗)あせりました。で、渋谷にかえました。めずらしく皆食べてたなあ。そっぷのときはいつもいっしょの人数が少ないのでご飯食べたりがホテルだったりすることもあるんだけど、アシッドのときはいつも10人くらいになんだかんだいってなってしまって飲んでるのかな?でも皆全然食べないから、単価安い客で最悪です(笑)
今年はあまり地方にいってないからおいしいものとか食べた記憶ないなあ。韓国くらいかなあ。
来年はハイドでちょっといきたかったところにいけるのでばっちり観光します。
今年一年を一ヶ月ずつ振り返ってみる


っていう記事をかいててすっかりアプし忘れてました。



[年末。]の続きを読む
上海ですか。アシッドアンドロイド
年末にABCの特番見てる場合じゃなかった(爆笑)
友達からミヤくんの話がはいってきたと思ってゆっくりメールみてたら………

しゃしゃしゃしゃしゃ、
上海!?

みたいな。
どうせなら、イギリスとかいこうぜ、おい(笑)

嘘です。死ぬんでやめてください。



あー年末にすげーもんがきたー‥‥‥
天嘉4 簡易感想まとめ
【入場まで】
朝の新幹線で大阪から移動。HちゃんとFちゃんと一緒に渋谷の某そこそこ高級ホテルに荷物を預けてH(ケンマニ)の泊まるそこそこ高級ホテルにいってhちゃん(ハイヲタ)と合流。そこでHちゃんFちゃんと別れ、残りのキモヲタ(ネタでいっても誰も否定しない)3人で巻髪談義(違)今日のコンセプトはクリスマス女子として間違わない方向で。
まず行く場所間違ってます

軽くランチ。ぎりぎりに入場。
場所はアリーナDのセンター寄り一桁列。久しぶりの武道館アリーナで、いいクリスマスプレゼントでした。


【開演~本編終了】

1:シド(サンタ)
winter fallを一曲。まおにゃん歌うまいなあ(ちょっとびっくり)
ここで某さんのところにまおにゃん水がとんでくる。とりあえずいただいて後程まおにゃんファンのコに差し上げた模様。いいサンタさんでした。
ここでアキ様は萌え系なんだなあとぼんやり思いはじめる。

2:激楽隊
仕事で遅れたsちゃんがみたがってたのに見れなくて残念だったなあ……ミヤくんばっかみてました。昭和な東京の匂いがしました(まんまやん)
ハッピークリスマスのプレゼント。イベントらしい。
ここで天嘉、持ち時間を1分過ぎると5万円の罰金という話がばらされる。皆必死だ。

3:杉本よしのり
元waiveだよね?調べた時にそんなことをかいてた気が。
映像でネタにしてたりしてイベント盛り上げ+顔見せ的。音は忘れましたが好印象でした。よく頑張ってた感があってゆっくり見てました。

4:Hell'n'Back
ギターすげー(笑)王道なかんじで。手元ばっかみてました。あとボーカルの動き。いやー社長の趣味やなあって言いながら色んな意味で圧倒されました。

5:ラヴィアンローズ
いつもどおりなかんじで盛り上げてました。私はちょっと休憩しながら見てました。ごめんなさい。あんまり覚えてない。

6:Ra:IN
疲れていたのでゆっくりみてましたが、すごかった‥‥‥
ちゃんと音源ききなおしたいです。

7:Velvet Spider
編成がかわってから初。
ボーカルはまた前と声の質は似てるけど声量が違うかんじ。ジミーさんの身体を見つめてました。素敵。

8:S.O.A.P
ここで来るとは思いませんでした。
けんちゃんは黒の鎖骨の見える(!!)ゆるいシャツに黒(こっちは少し明るめの生地)のダボパン。赤いスリッパっぽいのを履いてました(なんかそう見えたの)
全員黒くてネタもないかんじですか?けんちゃんは寝起き感が強かったです(なんとなく)
・罪の眺め:テンポ遅めの入り。‥‥‥色んな意味で微妙だったので感想割愛
・パラダイス:調子を取り戻したかんじ
・ムービンオン:ここでギタリストケンにスイッチかなり入ってました。自分の前を煽ったりにこにこしたり御機嫌
・ハイ:暴れててどんなだったか覚えてない
・エブリセカンド:「MCは終ってからね」っていったのはここだったかな。それがすごく嬉しかったんだけど。入りを「メリークリ-メリークリスマス(スマスは言えないかんじで)」で入ってました。「気分だけクリスマスバージョン」だそうです。ギターはとても綺麗でしたが、今一つ振り切れず。そういうモードだったんでしょう。最後の締のときもさくらにばかばかってスティック投げられてました(多分)あんまり覚えてない
「あと何分残ってんの?」コメが3分という「3分?じゃあ、ここで一つ漫談でも」「リハーサルを6時間やってて4時間ウンコの話なの。櫻の話が面白くてね」でウンコネタ。ライオンヘッズでもしてたネタらしいです。けんちゃん的にツボだったのかずっと笑ってました。それで終了。
別にいいんだけど、最後の締くらいギターきかせてくれって思ったので私は負け組です。ほんとかわいかったしかっこよかったんだけどね。正直な気持はそれなので書いておきます。今年最初で最後のそっぷだったんだからさ(笑)櫻のビジュアル(笑)、きいてましたけどあまりにあまりでびっくりしました。別にいいけど。銀テープが(ハイのときだったかな?)塊で降ってきた。いらねえ(苦笑)

9:BUG
体力的に限界。あさきさんをみながら大人しくしてました。
どんどん好みから離れてはいきますが、パフォーマンスは派手で好きです。

10:シド
やっぱまおにゃん上手い。ずっとhちゃんと選曲ミスらなきゃほんとに盛り上がるのにねっていってたんだけど、後半盛り上げてていいかんじでしたね。お立ち台がセッティングされてる時に「あの広さじゃたつろーの幅にはついてけないからムックじゃない」とかいういい加減なことをいってたのは私です。

11:ムック
にわかムッカーの私はアリーナで暴れまくっておりました。あとで横の二人に「踊り過ぎだよ」とあきれられました。だってたつろーに夢中だから。選曲もそこそこいいかんじで。たつろーばっかみてて他覚えてません。暴れてたので何してたかも忘れました。

12:creature creature
最初マイク一本のみだったので「ニシノでてくんのか?」って座ってたら、ぼんやりとボーカル(MORRIEさん)がでてきて、「え?」と立ち上がってみたらベースと赤い髪がうっすら見えて‥‥‥「まさか」でスポットライトがあたって息のんでたらスクリーンに映った瞬間の歓声。ベーシストてつ、ギターMINORU(マッドカプセル(今はサポートなんでしたっけ?)/室姫さん)のユニットでした。
もう音楽はあまり覚えてないんですが私は結構好みです。っていうかね、2曲目のリズムがありえないんですよ(苦笑)でそれを淡々とひきこなすテツがありえんくらいにかっこよくて。外見的には赤のエクステをつけててかなりメイクは濃い目。ピンクのマフラーに黒の長めのコートでした。ベースはいつものです。いや、ほんと久々にベースひいてるてつをあんなに長くみたので(え‥‥?)かっこよすぎて泣きそうになった(っていうかこっそり泣いてた)
終ったあとにメンバー紹介とレコーディング中で春に何かあるぞという告知のみ。激かっこいい。
終った瞬間に10列くらい後ろにいる友達のところに駆け出して、「どうしよう、私、春に何かあったらハイドもアシッドも放り出しててつ見に行くかもしれない!」って泣きかけてたら、まじ引きされた。
え、ほんとにいくかもしんないって思ってた。ここまでは(笑)アシッド見て「あしっどはやっぱり捨てないかも」って思い直しましたけど。アシッドと対バンとかやったらええのに。一回で見れるし。(なんちゅーわがままな夢)

いや、全通してしまいそうでこわいからやめてください‥‥(本音)

13:acid android
ボス猿登場
ゆきひろはおさるさんで背中になんかかいてる服をきてました(見てたはずなのに忘れた)
全員黒。ヤスオはなんか髪型変だったけど上手くなったなあ………上手くなった。それに感動した。
・1曲目……きいたことあるのに思い出されへんって思ってたらバクチクでした。友達にいわれるまで全然わかんなくて「錯覚?そしてもしや新曲なわけないし……」ともやもやしたままでした。曲名忘れた。何でしたっけ?バクチクほとんど通ってないんで(友達が好きだったんで大体きいてるんだけど)すっぽり記憶から抜けました……本当に失礼ですみません……そういやアニバーサリーのを弟と買おう買おうと思って買ってない……この機会に買おう。
・2曲目はソフバのエゴダンス。ですよね?これも曲名が思い出せなくて横で狂ってたhちゃんにきいてようやくすっきり。すみません……
・3曲目はイントロから「は?」って思ってぶちんと糸が切れました。ピンクスパイダ-。ごめん、ゆきひろさん、普通に上手かったよ(笑)普通にうたえるんじゃん!(失礼な)Cに報告したら黒い巨塔にカラオケセットがあるのではという説が(笑)私はキシ君と練習カラオケに一票。
・enmity:にゃあ========!!!!が久々にかなりすごかったです。そしてしゃがみこむ。
・新曲2曲:一つ日本語、一つ英語に聞こえましたが、まあ、聞き取れないので(笑)
これをきいて思ったことは「ああ、今度のアシッドはフロアを踊らせたいんだな」と。下にいくかんじではなかったです。
・レッツダンス:はい、歌詞をききとろうとしても無理でした。tomoさんが前でギターソロひいててかっこよかったです!(音が細かったけど………あれはああいうのなの?もうちょっと上げてもいいんじゃない?)
総括して硬派なアシッドが戻ってきました。っていうかほとんどステージみてなかったんで覚えてません、ぶっちゃけ。友達とそのあと話したことと周りのレポで記憶を補完しているので結構いい加減かも。そして周りの椅子を破壊しかけるくらいにhideに大興奮ですみません。コメントにもあったように頑張ってたと思います。メンバー全員の気迫、すごかったです。いや、緊張感がありました。イベントなのに。本気でしたね。

【本編終了後】
お楽しみタイム~♪

1:青空
たつろーと杉本君、アキ様、キョウスケさんでした。
(たつろーが「今日だけはメンバーなんで「キョウスケ」ってタメで」と嬉しそうに言ってました)
ブルーハーツ、好きらしいですね。うまかったよ=(笑)アキ様はやっぱり萌え系だと確信(遅いよ)
たつろーは「ビジュアル系だから準備があるからちょっとまって」といって犬のかぶりものしてました。激かわいいんだけどどうしよう……
下手に行こうとしたら、マイクコードが短くて花道途中にマイクをおいてアキ様に絡みに行くたつおさんだった気がします。

2:西野
割愛。2曲もするとは思いませんでした。ほんとお笑いに真剣な青年なのに、誰にも絡まず本当に何をしにきたんだ、あいつ……(苦笑)でも番組で裏で絡んでいることを期待しつつ。後ろのコが2曲目は耐え切れなかったのか、帰れ帰れ叫んでたけど、まあ、番組といっしょにすることでデンクル的にもおいしいことはたくさんあるわけだから。そういう商業的な意味で‥‥‥とも思ったけど許容範囲超えてた(爆笑)まあ、別にどうでもいいので割愛。(したかったけどキンコンを微妙に応援するものとしてはたいへん複雑な心境)

3:スリップノット
ダースベイダ-がでてきた瞬間、「うわ、こんなとこまでYSK!」って思ったらやはりそうでした(爆笑)
ボス猿再び
ツナギにAWAKEの使い回しの腕章(に見えた)でした。hちゃんに「あれ、全員hydeコスだから」と言われました。
中途半端やな、おい!!
いやーかっこよかった。しかしサイトでかかれてるの以外に私は後ろにヤスオがいたと思ってるんだけど?おかしいなあ………いなかった?いたよね??皆仮面かぶってたのでわからなかったんだけど、左のパーカッションがkishiくん、右がSATOち、DJがYSK、後ろの左がyasuo、nabeさん、ギターの右側がミヤくんだったのはわかりました。あとはオフィシャルみて「そうだったんだー」って。TAKASHIさんが全然わかんなかった……
マイクコードが短くて上手に行こうとしたyukihiroがマイク叩き付けて帰ってきた(笑)

4:ディープパープル
櫻のトークから始まる。「ディープパープルがしたい、と。お前しきれ、と」「お前って俺ね」と始めて年功序列でメンバー紹介。オルガン(って櫻がいったと思うンだけど……最初そういわなかったっけ……)がアキ様、ベースがゆっけ。ギターの時に後ろから「けんちゃんにして=!」という声がきこえてきました(苦笑)櫻が「年はすごく離れてて、でもこの日のためにこの人はこつこつこつこつギター練習してきてたの。もうなんていうの?父兄参観みたいなかんじで見守ってあげてください。社長、ジャック」っていって社長登場。横のhちゃん壊れる(笑:社長ファンだから)ずっとずっと「セッションでジャックでないかな~ジャック~」っていってて(笑)私が一番センター寄りにいたんですけど、場所を交換。ちょっとでもジャックの見える場所へ(笑)ボーカルは櫻。そしてドラムは、といったところで後ろから歓声が。「後ろは気付いたみたいだね、ハイド!」ということでハイド登場。hちゃんの声のなくしっぷりがすごかったです。めっちゃかわいい。髪の毛を全部後ろにピンで止めてて、サングラス。そしてファー付きの皮ジャケットに皮パンブーツでしたね(多分)
ものすごく社長が頑張ってギターひいてて、ユッケがすごく頑張って絡みに行こうとしては「来ないで!」ってされてました。必死。かわいかったです。全員がいっぱいいっぱいでした(笑)
終った後に、アキ様とユッケが下手の花道に挨拶にいってるのを真似て櫻がハイドの手をひいて上手にいったんですけど、ハイドは「え?もう帰るけど」ってかんじなのを無理矢理櫻がひっぱっていってたのか、(単純に疲れてふらふらだったのか)その図は後ろから見ると孫に手をひかれるおじいちゃんでした。。。。おっさん…………

5:モトリークルー
ライブワイヤー。ということでハイドボーカルかと思いましたが。
kyoちゃん、まおにゃん(ここで咲く文化の話をしてました。あとでジャックがでてきたあとにドラムセット前で咲いててめっちゃかわいい!!ジャック===!(萌)<え?)がボーカル。ギターはミヤくん、しんぢ、ジミーさん。ジミーさんをお出迎えする櫻とkyoちゃん。
さすが体育会系。90度です
で、ジャック再び。
途中からハイドが上手から参加。そしてテツも。最後にはテツとハイドが上手で向かい合って演奏してました。かわいかった。最後にテツと櫻が肩を組んで退場。しかもテツが櫻の肩をぽんぽんってしてました。その時は目の前のことにほんわかなってただけだったんだけど、後で忘年会でお酒のんでてその話をちらっとyukihiroファン相手にした時に一人で泣いてしまいました。いろんなことを思い出してしまった。

以上で終了。
終った後は渋谷のホテルに戻り、総勢18名で忘年会をしました。終了1時予定だったのが朝の4時まで飲んでました(‥‥‥‥)
翌日はディズニーランド。日が変わるくらいにおうちについてコレを書いてました。
いい年末でした。
雪とかデスト結果とか。
ゆ、ゆ、雪が!!
朝「寒いよー、お布団でたくないよー、ってかこの寒さは何?私布団蹴った?」と思っていたのですが・・・雪!しかも吹雪いてます・・・
うう、大阪市内で雪などめったに降らず、びっくりしました。
cさんには日常なのだろうが・・・うう。寒い。
そして眠い(・・・)
今日明日でクリスマスの準備をいろいろしなくては(ふらふら)
昨日、下着でも買いに行こう、と思ってamphi(常にお気に入りでよく買います。安いのにしっかりしててかわいいのです)に行って、悩みに悩んで買ったんですけど買った後に「・・・もしかしてクリスマスに気合の入った女子風味?」とちょっと凹みました(苦笑)<先に気づけよ
この前Mちゃんと忘年会の前にうろうろ下着をみていたんですけど、私は今は腹巻がほしいですね(笑)かわいくて薄くてあったかいやつ。冷えは美容の天敵ですけど、なかなか対策できません・・・すごく冷え性なのです。どうしよう。
cさんから天嘉はこういう格好でいくよっていうメールがきていて、それが系統的にかぶりすぎてて受けました。いや、決してサンタワンピ★とかじゃないですけど。<ぜったいイヤ
Hと一緒に「クリスマスの女子として間違わない格好で行きましょう」と決めているので、そこそこ女子力の高い格好でいきますが(ワンピでヒール)それよりもまず新幹線が無事に東京につくのか心配です(汗)25日は大丈夫だと思うんだけど・・・不安だなあ。ってか髪の毛巻いてもきっと新幹線でとれちゃうなあ……うーん……3人巻き髪OLでいくつもりが……(私以外はいつも女子力の高い格好してるけど)


昼間にデストチェックをしたら抽選結果がでてました。
8公演申し込んで5公演当選。まあまあなのかしら?うーん。周りにあまりデストちゃんがいないのでわかりません。地方申し込みだからかな?会社にいたのですぐに振り込んできました。これで銀行名かわってややこしかったとか言われないわよ(笑)
なんかこのチケ代見て「あ、安い。即振込み」って思うって感覚ずれてるよね・・・たかだか5枚なのにこの値段・・・昔、友人と全部だぶりでとってた時は学生時代でもすごいバイトしてて二桁とか普通に即振込してたからな・・・人間として間違いすぎてます。

あ、ちなみに外れたのは全部関西です
<思わず素

わざわざ移動費だせっちゅーんかい(笑)と思いつつ、そうよね、ハイド様はそんなお安く見れないものね……と妙に納得してしまいましたが。
むしろ申し込んだ関西3公演は「多分仕事で行けないけど、とれれば(><)」と思っていたので、申し込みの条件的にアウトなのが察されたのか・・・まあ、単純に競争率が高かったんでしょうね・・・ある意味諦めがつきました(笑)周り落ちまくりみたいです。
私がいくところは近郊の地方なので、キャパは200~250くらいのところもいくつかありまして(あとは500~800だからそんなに狭くはないんだけど)・・・濃そう・・・(汗)
とかいってデストは詰め込むからキャパ×1.5くらい出してるんやろなーって思います・・・確実に女ばっかりやしな・・・

まあ、来年はそっぷも動くかもしれないので、日程のかぶり具合が不安ですが。
観光でも行きたいところだったのですごく嬉しいです~移動費もゆうてもそんなにかからんし。楽しみ楽しみ!嬉しいな~♪その時期は何がおいしいのかな(笑)

アシッドはどこにいくのかなあ?もう前のツアーに懲りて(・・・・)あまり地方にはいかないと踏んでるんですけども。東名阪でいいです。あとは温泉旅行に九州とか。って私都合はどうでもいいよ、ってお話(笑)
あー温泉いきたいな!


夜は行きたかった小料理屋さんで先輩とコースをいただきました。ほんとに美味しかった=
日本酒がうまかったです。寒い夜には酒ですね。本日は特番ですが、大阪はもちろんみれません(笑)死んで、ABC(素)友達にもらいます。早くみたいなあ。

明日は急に歌舞伎を見に行くことになりました。チケットをいただいたのですが、どうやら良いお席らしくン万円することを今知りました……
私がそんなところにいってよいのかしら‥‥‥なんにせよ初なので楽しみです。
似非
なんだか今日は久しぶりにまじめに仕事をしていたためか疲れています(笑)
息抜きにブログの下書きを。

どうでもよい日常でちょっと最近贅沢をしてきました♪
[似非]の続きを読む
うーん、年末だなあ。
もうすぐ天嘉ですね。楽しみです。
お会いできる方はよろしくです。ぺこり。あ、メールか拍手でコンタクトとっていただければ、当日開場前にお会いできる方はできれば幸い。しかし時間が早いな(苦笑)
そして天嘉後は皆で忘年会。楽しみ豆乳鍋。

そしてけんファンが1名だけな予感

‥‥‥なんで‥‥‥?(笑)
まあ、いいんですけど。ワタクシ、周りにゆきひろファンしか友達がほとんどいませんので……ハイドファンの友達が、ありえないくらいの濃度を持ってる数名だけってことで………
あ、てつファンも少ない……まあ、いいや。なんだか世間の比率に随分反しております。
AWAKE DVDもちゃんとフラゲしました~なにやら思い出に浸ってしまい(笑)たいした萌えどころもないくせにじんわりきてしまいましたよ。いや、けしてMCの箇所ではないですけど。女優泣きの場所でもないですけど。(主張)
しかし、なんというか……私の周りにはあり得んくらいにAWAKEツアーの評判は悪いんですけが、私はあの演出もコンセプトも何一つ納得いきませんが、音楽としても自分の節目としても本当に色々思い出深いツアーでした。ラルクとして。ケンとして。あとラルクファンの中での自分の立ち位置として。でも、アジアツアーがなければ多分もやもやしたままだったと思うから、アジアがあってもう一つ成り立ったといいますか。まあ、上手く言えないけどいい夏~秋でした。


SMILEの特典DVDとかみて、色々思い出して思わずしんみりとしてしまいながらも、ほんわかとにこにこ見てしまいました。結局は幸せな気持です。


今年もラルクを逃げ場所にすることはなく終われそうです。
本当に大切なものを逃げ場所にはしたくないので。それがメインですから。
[うーん、年末だなあ。]の続きを読む
小栗とか小栗とか
小栗のGWのチケット先行がとれました~★(さいたま)
タイタスアンドロニカスです。めちゃくちゃ楽しみだったんですけど大阪公演の日にちに仕事が入ってしまい、ちょっといけるか微妙な感じなので、前後に東京にいくため、さいたま公演をとったのです。
さいたままで行くんだし、ちょっとはいい席がいいなあ~♪なんて思っていたんですけど・・・3列目どセンターでした・・・(まじ)ど、ど、どうした、私・・・!(汗)天嘉チケといい、何かがおかしい・・・まあ、先行なんでそこそこいい席~とは思ってましたけど。どセンかよ!はわわわ・・・舞台はどこでみても楽しいけれど、やはり前は前なりの迫力が、後ろは後ろなりの楽しみがあるので2月の分と共に楽しみです!ちなみに私は舞台は4~6列目のセンターで見るのが好き。舞台の広さにも寄るのですが……でも、長らく舞台とかを見に行ってないので久々な感じ。前はクラシックとかオケとか(オケは今も仕事で年に何回かはおつきあいがありますが)バレエとか結構な頻度で見ていたので、そういえばそういうの最近見てないなあって思い出しました。わー、楽しみ楽しみ。

しかし、これだけ続くとなんかデストの抽選は大はずれしそうな予感がします(苦笑)

小栗は1枚あまるんで誰か行くかな~?なんて思ってたんですが。友達に声かけてみよ。うきうきうきうき。多分これでアシッドがかぶって二人ともいけないとかいうオチなんやな・・・きっとそうやな・・・(苦笑)


そうそう、音楽戦士は何なんですかね~パンクなのかな?西野+パンクならええけど、それでラルクないとかもう死んでください(おい)うーん、実は私、キンコン結構大阪でネタやってる頃好きだったんですよ~baseとかに友達と見に行ってて。東京いっちゃってからは番組メインで頑張ってるな~って思ってたけど、大阪出身だし、ちょっと応援してたり。あんまり番組は見ないけど。まあ、なぜかサイン入りポスターが家にあるのは内緒なんですけど(笑)
でも、西野はすごくお笑いに真剣な青年でして、まあ、彼もプロなんで寒いことはしないと思いますが、青木さやかの時にはなかった緊張が(笑)けんちゃんのご機嫌が天嘉で悪いはずはないので大丈夫として、こう、てつの冷ややかな視線とかあったらほんと泣いてしまいそうなんですけど・・・(私が)
だ、大丈夫だよね。お祭りだしさ。きっとてつも「忙しくなる@テッツプレス」っていってるし、うきうきだよね。うんうん。
ここにきてなぜ西野の心配をするのだ、私(笑)



そんなこんなで23日からいこうかなって思ってたのは諦めようかな・・・行きたいけど・・・行きたいんだけど、ぶっちゃけ滞在費がない。
かわいいワンピースに出会ってしまって購入してしまったり、忘年会の予定がはいってきたりでなんだかお金がなさすぎる。


今日は花より男子の最終回でしたね~小栗~!道明寺が会場にいない分、たくさん映ってちょっと幸せ。これから毎週の楽しみがなくなるかと思うと泣いてしまいそうです(馬鹿?)前の回から髪型がかわってそっちのがすごく好き。
っていうか痩せ過ぎじゃないですか?やはりJUNONでいっていた「朝は撮影、昼から夜まで舞台稽古、夜からまた撮影」っていうのかなり辛いんかな‥‥と心配してしまうくらいにまでなってます。あほですか。あほですね。ええ。

ていうか、私の歳でJUNONとか立ち読み激恥ずかしいんだよね……ありえん……
なんでそんな連続ででるん……泣いてしまいそう……かといって買うとかこの上なく恥ずかしい……しかも一枚、すんごい好みの写真があって、どうやって買おうか真剣に悩んでたんやけど……
どうしよう……<本気です
テレビジョンもチェックしてしまった………か、会社にあるのが悪いんです!

そんな日常です。今日も私は元気です。(間違いなさ過ぎ)
[小栗とか小栗とか]の続きを読む
はいそろとか天嘉とかね。
いやー、ほんとにおっさんには「デストを殺す気か」っていってやりたいですね。ま、私にはあまり関係ないのですが・・・しかし「そろそろ一人1枚とか言い出しそうだしな~」と思ってデストはいっててよかった(笑)1枚枠を譲ってなど頼めないし。よかったよかった。だってこんなキャパのが一般でとれるわけがないって思うんだけど……(苦笑)まあ、一般公開は来年なのかな?詳細はふせとこう。
私は土日優先でとりあえず行きたいところなんかをしぼりこんで5箇所くらいにいければいいなあ、と思って本当にいけるところだけ申し込みました。関西のは全部日程が仕事でうまっていて(+そのとき仕事で大阪にいないので)無理でした。残念。
私が申し込むのは、落ち着いている時期じゃないけど、日程的にも大丈夫だし、気分転換に旅行(+友人に会いに)がてらいきたいところにいきたいなあという場所(笑)個人的にいきたいので。予算出してみたけど、結構安い感じ。ま、チケット代が馬鹿みたいに高いのでトントンですが・・・キリカさんとNちゃんくらいにしかあわなさそうな場所だなあ~知り合いは皆関東圏だろうしな~。
あとはアシッドでどれだけその予定がずれるかですね。だいぶ減らしたんだけど、どうなることやら。5月も小栗の舞台見に行かなきゃだし(さいたままで<大阪の日程が全部仕事なの)‥‥‥‥いや、先行はずれたらいかないけど(苦笑)

アシッドの予定は?そっぷの予定は?
そしてラルクの予定は?(笑)<重要すぎ

アシッドはそろそろいってくれないと困ります(切実)
あークリスマスまで待たなきゃだめかな?ていうかクリスマスにいってくれないとそれこそ困ります(汗)nabeさんが公式HPにかいてあることも気になりつつ。私5~6月身動きとれないんだよね~4月、7月の土日にしてください。と直訴したいバリの(我侭)早くいってくれーそしてアルバムはいつー?そしてそっぷは?(笑)


クリスマスといえば武道館へいらっしゃい♪なわけですが。友人sと「あら、あなたもクリスマスは武道館?」「ほんとお寒いクリスマスですこと」ばりの寒々しいメールのやりとりをして、武道館後の忘年会を考えているのですが、今日チケットが届きました~パチパチ。
アリーナの下手で一桁列ぎりくらいかな~?いつものブロック割だと。端すぎない下手で結構いいかんじです。私今まで武道館ってあまりいい席がなかったので普通に嬉しいです(笑)これ、去年は私そっぷ枠でとりましたね。アシッドが西に集められてて、黒スーツの時の「どよ」っという漫画みたいな擬音がきこえてくる中(※まじ)、Cが「いいなあ、あそこ」と寂しそうだったのでアシッド枠で申し込んだんだけど、そのCは結局来なくてけんマニ仲間のHとハイドツアーに悩む(笑)hちゃんといっしょに見るというオチ。アシッド枠の友達も同じブロックだったんだけど。あとは皆2階ってきくし、どうなのかな~?結局Cといっしょじゃないのであんまりユキヲタばっかの場所に紛れ込むと辛いんだけど(笑)

ほんと自力でとれてるのっていつもダメな私。お友達と担当してダブらないように取るんですけど、大体友達のとってくれるのがよくって、私は「ごめん……」とかいう方なのです。ルシエル先行でも「うわ、可もなく不可もなく‥‥‥」みたいな席しか来ない私(笑)ネタにもならん!みたいな。せつねー。今年のAWAKEはいっしょにいってた某さんがバンバンいいチケとってて(北海道優先枠でもあるのか!?)と疑いましたよ。ありがとう、北海道(笑)

さて、年末は何日から東京にいこうかな。
まとめてまとめて。(音人とムック)
風邪ひいて1日寝込んでました。びっくりした。
しんどかった=遊びすぎたかな。夜は普通に遊びにでかけました(だから、それやめろよ)
以下、6日にかいてたんだけど、気付いたら死んでました。ので、時系列が変です。ご了承をば。


音人はフライングした友人からいろいろネタをきいていて(笑)何やら周りの友人sは皆ゆきひろさんに惚れなおしたらしいです。きゅん。
私はちょっと日曜日月曜日と仕事だったので買えず、月曜日の夜にようやく購入。注文していたGIGSと共に。RRNMは買ってません。立ち読みのみ。



【音人】

キャップ(ちゅーか、キャスケットやん、あれ)意外にかわいいん~!と力説され、みてみると、ほんと意外と似合いますね。ちょっとびっくりしました。しかし、なんかサルくさいですね・・・(禁句)
チェルシーの話はなんだか・・・凹んでたことが予想通り過ぎてなんだか(苦笑)しかも議論内容どんぴしゃでなんだか(苦笑)(まあ、あれで分からん方がよほど‥‥かと思うけど)ほんと気にしなくていいのに、結局後から後悔するんだから、損ですねって。優しいよね(笑)ほんと。まあ、しかし、なんでもいいっすよ。たかだかファンですから。はは、しかし、あの人プライベートでも声かけられたりするの?まず間違いなくオーラなさそうなんですけど。ごめん、所詮けんファンの戯れ言。

話かわって。牛乳ネタ。
車の話は・・・予想どおりっちゅーか。えーっ、でもそんな改造車みたくねえなあ、やっぱり(笑)私ヤンキー気質のあの改造癖ってあまり理解できないんですよね。何がどうかっこいいのかよくわからんのです・・・・部品とかわかんないし・・・ちゅーか、ヤン車のってる時点でひけへん?普通。あれはなんなん?ほんま自慢げにいわれてもそんなん興味ないし。ちゅーか普通にださいんちゃうん?みたいな(※自慢げにいう人にそんなことをいったりするほど鬼な仕打ちはしたことないです)
・・・ウーハーが光るんだ・・・ふーん(苦笑)車高を低く低く(笑)あれはなんでするんですか?低くするとスピード感増すからなん?なんというか根底にある感情が理解できない。いや、別に批判じゃなくて、ほんとに理解できないの。うーん、自分が車に乗らない人なので、車への愛着は今のところよくわかりません・・・は!免許の更新にいかなきゃ!あわわ。
しかしさあ、コンビニにお買い物にいくのにそんなヤン車・・・えっと(※以下、自主規制)
歯医者ネタとかなつかしいよね~お引越しとか。(話題転換)
しかし、キシくんネタ多いですね。やはり未知の世界なのか、若者は。興味対象物ってかんじですよね。面白い。

まあ、私はほんとに春ツアーにいけるのか、という感じなんですが、いろいろ楽しみです。発表はいつなのかな?やはりクリスマスプレゼントで期待してもいいのでしょうか?


そんなかんじかな。GIGSもよかったなあ。
っていうか今日のソップポストのけんちゃん激かわいくないっすか。
(※上記記事は会社で気分転換に書いてた)
何何、もう、語尾が?とか。かわいいんですけど。なんかいいかんじ。好きです。


今日は仕事の合間に友人の写真展(グループ展)を見に行ってきました。なんだか想像していた以上に素晴らしく、そして彼女の人柄がよくあらわれていました。すごくよかった。ええもんみた。

ちょっと仕事に変更があり、ギリいけるかわからん!っていうか無理かも!と思っていたムックには余裕でいける時間に。しかし、その変更がはいったのが出社後だったので当然着替えはない。でも行きたい、と思ってOLルック(しかも仕事で人に会う予定があったためにスーツ+巻き髪+ブーツという動きにくい格好。替えの靴ないし!しかもしかも急に取引先に連れ回されて激足痛いし!)のままなんばHatchへ。まあ、格好は激浮きまくりでしたが、そんなことは別にどうでもいいし、とりあえず半袖のニットになって、あまりにミヤ側が混んでいるので、たつろー見てこいとのお達しを受けた私はPA前へ………と思ったけど、よく見るとユッケ側がすいてまして。なんばHatchって音響の緩衝クッションが段差の前に貼ってあるんですけどそれが楽なんですよね=久しぶりにそのへんでまったりお酒飲みながらみてました。足痛いし、独りで楽しんでいたのですが、段々楽しくなってきて、というか、なんかすごくよくて。まあ、今回のアルバムが好みだったっていうのもあるのですが、たつろー絶好調で(笑)ついついひきずられて知らない間にちょこっと前で混ざってみたり。でも、ヒールをはいてたので危ないと思って横がモッシュかけてきてくれたんだけど、軽く返したくらいにしておきました。ほんとちゃんと用意しておけばよかったし、最初は後ろで見るつもりだったからいいかと思ってたんだけど………たーのしくなっちゃった時はやっぱりだめですね。暴れていい格好しておかないと。いや、ほんとよかったんですよ。私、ワンマンいってないのでえらそうに言えないけど、音の調子が~とかではなく、曲間のツナギとかすっごくかっこよくて。タイミングがぴったりあってて。(‥‥音なんかずれてた感じしたけど……<禁句)ステージとしてすごかったです。1月のバナナホールも行きたいなあ。
キャパとしてはやはりなんばHatchはまだでかすぎるかもね。現実問題。でも、演出や照明がすごく美しくてよかったですよ。あのアルバムにはあってた気がするんですが、ムッカーちゃん的にはどうだったのかな?

結局適当に3杯くらい缶あけて、いい気分だったのですが、なんかムックよくなったな~ってえらそうにも思ってしまって、ちょっとほろりとイイ気分で。そうすると、急に
●●のラーメンくいてえ
と思いだす私。(しかも店指定)
ふらふら(予想外に暴れてしまい)痛い足を引きずりながら、気付けば一駅先のラーメン屋でチャーシュー煮卵入りのラーメンにニラ入れてました(爆笑)
ま、ここ、ポイントは
別にメイクも崩れてない普通の帰宅途中のOL風味なのに多少足元ふらつきながらナチュラルに独りラーメン
ってところなんですが。あほですか……ほんまに。

そんなかんじで。明日は忘年会です。



ってうってて風邪ひいてりゃアホですよね。
ムックじゃなくてその前の出張が原因です。まじしんどいなあ。
今日hちゃんからデストの話とかをきいてて、そういや入会して一回見に行った時が籠ピカで、それ以来いってねえなーと思いました。そんな新米ハイディストです。春ツアーはなんとしても行きたい!でもデストにはこれっぽっちも興味がない(笑)
本日の鑑賞 2
本日も引き続き小栗作品鑑賞。

友人Aちゃんのありがたいおことば。
「‥‥‥ウリさん………それ、まじファンじゃないすか……」

おかしい、私の小栗萌えは類役だけではなかったのか!?

という心の声はおいておいて。(おくんかい)

本日は出張後にBSで「ロボコン」そして借りてきた「ハーケンクロイツの翼」を見ました。

以下、ここ見てる人の大半には関係ない覚え書き。
[本日の鑑賞 2]の続きを読む
本日の鑑賞
本日の小栗旬鑑賞日記。


もう、これはブログのカテゴリに「小栗旬」といれたほうがよくないか?(苦笑)
今日は買い物にいくはずが頭がいたくて出そびれてしまい、さくさくビデオを借りにいきました。
一応の覚え書き。

[本日の鑑賞]の続きを読む
本日も小栗
なんかね、この一週間、
「けんちゃん」
「おぐりしゅん」

でしかメール打ってない気がします………ウリです………


もう、ほんと写真集よすぎ。びっくりするくらいにいい。けんちゃん。
なんかベストショットはどれかなーとかいってたんですけど………選べません。
えっと、てつは最後の方の上を向いて目を閉じてる
激せくしー
はいどさんもよすぎてどれがベストかは選べないなあ。
ゆきひろさんはあまりにCが「空港のんぶさかわ!!」としつこくメールで送ってくるため、私的にはリハの髭ゆきひろも捨て難いんだけど、空港のあまりにださいオヤジの中指にまでときめいてしまう始末です。

なんというか、色々な側面がみれ、かつ空気のにじみ出る、いい写真集でしたね。
なんなんだろう、すごく見ていて幸せになれるなあ。
早くラルクにあいたいですね。
年末のMステスペシャル、すごく嬉しいです。
そしてDVDも期待。ああーなんかすごく幸せですねえ。
特番もあるし!うんうん。いいことづくしですね。

あと、てつの tetsu写真集「tetsu's gear closet」、配送がおくれるそうですね。もう、ほんとに楽しみにしてます。早くみたいなあ。

師走にはいって、あっという間にクリスマスですね。
急に仕事が忙しくなるのですが、さくっと年末に向けて頑張りたいと思います。
あと、この忘年会続き、どうにかならんか‥……太り過ぎ(汗)明日は買い物とビデオレンタルしたら、ジムに行こう。
[本日も小栗]の続きを読む
しゃしんしゅーの衝撃
~本日の昼間の衝撃~

朝からカンヅメでミーティングをしていて体力を使う。
も===!ほんとに先輩が頑張ってくれて上司の考えをやわらかーくとかしていくのに一苦労。
ほんとに難しい人なので、先輩ががつっといって、日ごろから言うことをきいている私がやわらかーくそれを曲げてというのを繰り返してなんとかかんとか成功。つかれましたよ=!もう。3時間のカンヅメMTGはやはりしんどい。たまに一日中とかもあるんだけどね・・・

で、昼間にぼうっと庶務関係やらいろいろを整理していて、お昼を久しぶりに先輩と外で食べていたので(いつもは私はお弁当なんですが、今日はそのあと急いでコンサートにいかねばならないのでもっていかなかったのです)たまっていた携帯メールを見ると何やら音人の連載の話が。K光のブログで確認して「あ、ほんとだー」ってみてみました。で、日記の捏造とかして遊んでたんだけど。(※ばか)

写真集を今日とりにいかなくちゃなーって思ってたらAちゃんが「今から買いにいってきまーす」とのこと。
それからふんふん仕事をしていたんですが……Aちゃんから「写真集にけんちゃんの寝顔がありますよ~」というメールが・・・!


びびる
妄想してにやける
会社を逃げ出したい衝動にかられる


あまりのせっぱつまりっぷりにAちゃんが写メってくれる(※天使)


息を呑む
壁紙に設定してみる
会社を逃げ出したい衝動にかられる


だめだめだめだめだめだめ!18禁ですから!これ!犯罪!

落ち着こう、落ち着こう、と思って数少ないけんマニ友達Hに画像を転送してみる(※一人で耐え切れなかった)


二人とも会社を逃げ出したい衝動にかられる


会社をわけもなくうろうろしてみる。デスクの仕事が残っているのにデスクトップがみれなくなる。


会社を逃げ出したい衝動にかられる


ほんと心臓止まるかとおもったー・・・
はあ~びっくりしたよ==-!にまにまにまにましちゃったよー
うわー、もう、なんかここ最近心臓に悪いよ!?何してくれるねん==



本日はお友達とソフィアにいっていて。
で、タワレコの時間に間に合うように帰ってきて、写真集をどきどきしながら開いた23時半‥‥‥


生きてて良かった………


もう、なんかもう、この連日のきゅんきゅんで私は死ぬんじゃないか?(苦笑)
やばい。もう、大好き!!!大好き!!!!とかいってしまいそうなかんじで。
げふごほ=馬鹿じゃないか?(笑)寝顔とか!!寝顔とか!!はあ=もう、踊らされてますよ‥‥‥


けんちゃん‥‥早くギターがききたいです。
はあ‥‥‥恋しい(爆笑)
