チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
すみませんが小栗
こんばんは………大人しくしているかとおもいきや、ちゃっかり小栗旬の来年の公演チケットをゲットしているウリです………あほか、あたし………

なんかね、先週の某ドラマ(おい)の当日の番組予告編を朝に見た時にずきゅんときて、その日一日小栗旬にときめいて、気付いたら土曜日の朝からぴあに並んでました。


えーっと、誰か「間違いの喜劇」の大阪公演(土曜日の夜です)いきません?(笑)
しかし、何かとかぶったら小栗捨てちゃうなあ……金曜日にかえようかなあ。

今日はGIGSをよみにタワレコにいったんですが、その時に「あ、そういえばHもでてるってかいてたv」※すでにチェック済みなあたりがやばい。
と思ってHを何の気なしに見てみたのですが。


エロ過ぎて直視できません、あの横顔


でもあまりにかわいいのでもう一冊買っちゃうかも……一度雑誌をそっと閉じて、まるでエロ本買う中学生な心境で一度タワレコをあとにしてしまいました‥‥(※まじ)
そしてGIGSは私がHにとまどってばたばた梅田をまわってる間に(※まじ)売り切れてました………なんで‥‥‥悲しいので別のところで買います……

なんか、薄く笑う顔と横顔とお尻が好き‥‥っていったら
「ごめん、ほんとに理解できない」
と先輩にいわれました。お友達にいわれたけど、けんちゃんとかゆきひろさんへの好きとまったく別種だから。あっちは尊敬の念がかなりつよいもう別視してるモードだけど、小栗は単純に「萌」ってかんじですかね。いや、いいようのないずきゅんな好みを感じていただければ。ぶっちゃけ比重なんか比較にならんしな(苦笑)小栗ファンの方々、にわかですみません。前にネタで「ゆきひろさんに似てる」って書いたけど、今は否定ですね。撤回。ごめん、嘘。だって私ゆきひろさんの顔は好きだけどずきゅんな好みじゃないですもん。


なんか、女子くさい日記って自分が嫌いなんですけど、あまりに女子女子してるのも珍しいのでかいておきます(笑)<すでにネタかい

[すみませんが小栗]の続きを読む
けんたん。
HAPPY BIRTHDAY kenちゃん

はぴばけーき


おとうさん、おかあさん、けんちゃんをうんでくれてありがとう……!


そんなネタはさておき。
本当におめでたい日です。あなたの才能に触れれることを感謝してます。
おめでとうございます。これからの新しい年齢が、あなたにとって変わらず幸せな一年でありますように。
心から。




ところで、数少ないけんふぁんの友人sに写メを送ったところ、返信が
「乾杯します。一人で
「祝います。一人で

うん、私も。一人でホールにろうそく立てて吹き消してました
ケーキ処理の協力は同居している家族です(笑)

そんな恥ずかしさもなんのその!ふふーんだ。祝うもんね!一人で。

ちなみに、

ゆきひろけーき

↑ゆきひろ誕生日のケーキ
(NYグラマシーの「タキシード」チョコとピスタチオのケーキです。ホールで「アフロ」っていうのもあったんで、いろんな願いをこめて買うべきか悩みましたが(笑))

さちこさんけーき

↑チェルシー後にお友達の誕生日のお祝をした時のケーキ
これが二つ(笑)しかもプレートにかいてあるネタがなかなか喜んでいただけて嬉しかったです(笑)

てつの誕生日に食べたケーキの画像はとってなかったみたい……残念。
おめでとうございます。
本日はyukihiroさんのお誕生日ということで。本当におめでとうございます。
ラブログのリストを会社からのぞいたら、すごいことになってました(笑)皆さんすごい祝いっぷりなので、まあ、もういいでしょう。
某雑誌のコメントで「誕生日祝ってくださいv」的なおねだりをした甲斐があったってもんでしょう。

・・・そんなに祝って欲しいんだ・・・
と思ったのは内緒の方向で。
そんなもん、勝手に彼女にでも祝ってもらっといてくださいよ・・・(本音)まあ、祝うけど(笑)

昨日、いろいろ更新準備をしていたのですが、1124の直前まで耐久24をみていたので(8時間分だけど)目がしょぼしょぼし始めてですね。気付けばベッドの中で朝の4時でした。
なんだかぼうっとしながらいろいろ考えていたのですが、あったらいやなこと。

1:acidのブログに1124中にメンバーからお誕生日コメント
→予想できる範疇だが、ちょっとかわいすぎていや。

2:acidがバースデーにライブでゆきひろに内緒でお誕生日準備
→日にちを忘れて参加したものの、うたわされたりしたら笑い死ぬ予定


誕生日関係ではこのくらいかなあ、と思いつつ、でもブログはありそうだよなあ、と思いつつ。こう、nabeさんとか日記にかいてあげそうじゃないですか。いい人だ。きゅん。(いいんじゃん)
※拍手受けて追記のレス※
>確か2年前か3年前にそうだったと思うんですよね。私も妄想だったらどうしよう(笑)

2番はありえないね。想像して(したんかい)一人で笑いすぎて腹がよじれそうになったそんな深夜。・・・・病んでます。



3●歳ゆきひろに望むことはないんだけど、絶対やってほしくないこと=女装(笑)
あとは全員したことあるからって、悪ノリしてまわりがいいそうで怖い。
まあ、彼は笑ってかわしそうですが。
ハイ子はいいよ、ネタだから。ってか綺麗だし!全然余裕っすよ!かもん、ばっちこいですよ。
ゆきひろさんがやったら、ほんと洒落にもネタにもなんない上に今までの男らしさが水の泡なのよ・・・!
妄想だけで勘弁してください。。。
切なる願いです。。。いや、なんか天嘉、こわくて・・・(苦笑)
どうしよう・・・がたがたぶるぶる。そんなんだったらまたアシッド枠の場所からざわめきが。いまだに忘れられない西スタンドの雄叫び。


でも、そういえば知り合いに激ゆきひろ似の販売員(女)がいるわ・・・
ってことはありなのか?(苦笑)
こんなことを誕生日に考えててすみません。まあ、楽しく過ごしてくださいませ~今年もいいこといっぱいあるといいですね!



今日はケーキでお祝いしよ。
ひそやかにひそやかにー。
先週もうお祝いの会はしたしね。次はけんちゃんだ。るんるん。
神戸だと~思ってた~♪
はじめての~よこはま~♪

こんばんは。ウリです。
なんか今日は胃に贅沢な1日でした。ランチを中国茶カフェで食べ、ミュージアム巡りをし(たまたま関西文花の日だった模様)、ヴィタメールでショコラを食し(ユキヒロの誕生日前祝い)、行きたかったレストランで久々にOLらしいディナーを食べました。超幸せ。お値段のわりに内装・料理ともに素晴らしく。まあ、あえていえばサービスが悪いくらいです(笑)よかったです。なかなかいい週末を過ごしました。

とんぼだま~

ということで工房でつくったトンボ玉です。なんかカメラが接写にうまく対応できずかわいくとれてませんがなかなか愛いやつです。

帰ったら、リメインにいってた友人達からおもしろ情報が送られてきました(笑)
行きたかったなー。しばらくは日程上行けないので残念ですが。私もトキオききたいよ~!(おいおい)

やはりやつは自分が山口●也似といわれているのをしっているのか!?(すみません、私たちがいってただけですが)いちいちヲタクの心をついてくる愛いやつよのう。
ハリーポッタ-
先行上映でみてきました。うーん、成長してんなあ!(笑)

あと久々に美容院にいってきまして、かなり明るめに染めてきました。久しぶりにパーマもあてました。色々ちょっとやる気。
[ハリーポッタ-]の続きを読む
セカイランク 京都磔磔
昨日(もう一昨日か)はボジョレー解禁日。会社で7種類くらい飲み比べして(※仕事仕事)家にジョルジュデュブッフのヴィラージュをかって帰りました。
ホットヨガに行く間に冷やして、すきやきをあてに飲んだ。幸せとはこういうものだ。

で、その間に思い立ち、ランクヘッドとセカイイチのツアーのチケットを取りました。私は日にちを間違えており、すっかり日曜日に神戸があるものと思い込んでいたのですが(苦笑)一日ずれており、それじゃいけねーじゃん!と急遽京都磔磔を取り、仕事後に京都までさくっと移動しました。
なんか18日、19日はちょこちょこっといってみたいライブが重なっていて。ENDSに最初はいくつもりだったのですが、オクで安くなってたドラゴンアッシュにいってみたかったり(さりげなく結構すきなんです……)バインちゃんとか、悩んでて。この週末の18、19の予定はなかなか決めかねていたのです。プルケリマをきいてどうしても今のランクヘッドがききたくなって、京都に決めました。



LUNKHEAD→セカイイチ、どちらも45分~50分ずつくらいかな。短かったです。磔磔は楽屋とステージが繋がってないので、客席を普通にメンバーが通ってステージにあがるんですけどね。メンバーがグッズなのかな?パーカーきて登場する様がかわいかったです。
やはり新譜のプルケリマ中心に盛り上げてくれました。音もよかったし、小高の声は前にきいたときよりも好みでした。熱かったぜ、京都。
龍さんは移動の時と片付ける時しか姿を確認してないけど(笑)壮さんはうろうろしてて、何しとんやろ、と思ってしまいました。セカイイチのセッティングの時から階段でじっと見てて。何後ろみてんやろ?って思って振返ったら壮さんが階段にすでにスタンバってて、早いよ……と苦笑いしてしまいました。
お片付けも自分達で。
真ん中に柱があるのですが、その横からちらちら覗くような感じでみてたので、壮さん以外はほとんどみてません。音は綺麗にきこえました。CDできくよりベースの音があつくてよかった。何の曲やったか忘れたけど。インディゴはやはりすごくよかったです。好きだなあ。
MCはじゃんけんにメンバー全員がセカイイチの中内さんに4連敗したこととか。3年前やった時は客は5人しかいなかったとか。ほとんど床見えてたとか。君たちはどこに隠れていたんだ、とかいってたなあ。確か。ネタはなさそうでしたが。客もあたたかく(笑)ほんわかしました。楽しそうだった。ツアーのこととかファンへのメッセージとか、優しいバンドでした。

セカイイチは失礼ながら初聴き。メロディーに歌詞をうまくのせるバンドだなと思いました。曲の終わり方が1パターンなのがちょっと‥‥
かわいかったです。しかし。うう、しかし同学年かよ(苦笑)しかし、ドラムの人が、すんごい小柄なのにものすごいポイントポイントで重いドラム叩いてるのにすごくびっくりしました。どこにあるんだ、あの力。ひょろーちっちゃ!って思ったのに。なんというか、色んな意味で力のあるバンドですね。


http://www.lunkhead.jp/
http://www.sekaiichi.jp/index.html

明日は用事があっていけそうにないのですが、なんとか早めに終らせて行きたいものです。
明日はハリーポッタ-を見に行ってきます。それから美容院かな。うーん、パーマもいまいち気がのらないので、さっさと終らせて神戸いこうかな。
[セカイランク 京都磔磔]の続きを読む
-ラルク and S.O.A.P.のkenバトン-
つ、つかれた‥‥‥何日かけたんだ、これ‥‥‥
そのわりには悩み悩んでうまくかけませんでした。すみません。


-ラルク and S.O.A.P.のkenバトン-

Mさん(たばこは一日一箱まで。)からまわってきました。お互いけんファンの友達が少ないのですが、こういうことがあると同志な気がしてうれしいですよね(笑)いろいろ真剣に考えていて解答がすごく遅くなりました。ごめんなさい。っていうか、何日悩んだんだ、これにってくらい悩みました・・・殺す気?(苦笑)



■最初に認識したkenちゃん1人
ファーストコンタクトですよね。
夏の憂鬱?のポップジャムかな?95年くらいか。中学生のころですか。
それでヴォーカル見て横にたまたまいた父親と「これ女?」って(笑)<Mさんといっしょじゃん!
で、曲が気になって最初にかったCD(※そこにはそれしかなくて(笑))がVivid~。なんでかしらないけど、自分の小遣いで初めて買ったCDがこれ。それまで金なくてレンタル派だったからというのもありますが。でも友達に借りパクされて(というかなくされた)今もってるのは買いなおしたもの。そこでメンバー確認。それは見ない振りをして(え?)。
曲に感動していまだに無条件で好き。



■思い入れのあるkenちゃん5人
思い入れ・・・めっちゃ難しいですね。ほんまMさん、何してくれるねん。
さくさくっと思い浮かぶものを書いて、あとで時系列に並べるという形にします。
いろいろ「雑誌編」「PV編」「ライブ編」にわけようと思ったのですが、ありえないことになるので・・・(まあ、雑誌を調べるのがめんどくさいというものあるんですけど)まあ、私は写真とかにはあまり思い入れのない人なんで(好きとかはめっちゃあるけど)やはりライブ中心でかかせていただきます。いや、「あんなけんちゃん」「こんなけんちゃんv」書き出したら止まらないので……

・Lies ~のPVのken
ん?激好みなだけ。超最高。萌え系(死んで)なんか、あのちょこっとでてる指とか。ふらふらしてる細い腰とか、顔色の悪さとか、凍えて死んじゃいそうなところとか。ああ、もう、、、、、(自主規制)あーこのギターソロも好きだな~なんかね、この曲は時間が不規則に流れている錯覚を覚えるんですよ。すごく正確に刻まれた時がゆがめられているような感じを曲に感じるんです。ギターの刻み方とか。

・DIVE~のPV
たまにはぷりぷりけんちゃんの話も(笑)これの踊り狂ってる衣装が好み。何回見ても好きvV激このみvVありがとう、全盛期。

※ 以下、かなりきもいです↓


・REALIVE 大阪2日目
今でもREALIVEのDVDを見ては涙する私ですが(笑)あのkenのテンションったらなかった(笑)まあ、あの時期にあのテンション、というのがいいのかもしれないが、この日を忘れたことはない。思い入れ、というか忘れられない、というか。胸の奥貫かれたみたいな気持ちになったkenでした。
映像でも残っていますが、Shout ~のカメラ蹴っ飛ばしは忘れられない。目の前の3列目あたりにいたんだけど、(この日は当日券が300枚でて、ken前は結構な圧迫祭りだった記憶が)いきなり「ガツン」という音と共に視界がよくなったのね(笑)見事な蹴りでした。すばらしく長い脚でした。あの時、kenちゃんの衝動を感じられて、なんかぐわーって暴れながら思わず胸があつくなった。のちのちすごく時間のかかったことで有名なDVD「REALIVE」のノーカットがでて、あの記憶を何度も映像でみることができて本当によかったって思ってます。雰囲気も壊してないし。記憶を壊さないままの映像作品で私は好きですね。あんまり同意してくださる方いないけど。

・札幌KRAPS HALL
生きていることに感動した(笑)あとは覚えてない。そこでkenが動いてギターひいて歌ってるだけで、その事実が夢みたいだったあのころ(遠い目)
思い入れはありすぎる日。忘れることはない。

・冬将軍 広島ナミキジャンクションのken
ブートレグでいろんな人に「やべー・・・」といわれてひかれまくってるであろうEvery second~のギターソロ。実はこのころ、そっぷの方向性がよくわからなくて。別にファンが口出しすることではないし、ただ単純に好みでなかったので必死になるわけではなかった、というだけなんですけど。こう、なんというか、けんちゃんの生み出したものの自分の中での消化方法とかそういうところに疑問をもっていて。ま、すごく個人的な問題ですね。詳細は割愛。少し、距離をおいていたかんじ。で、そんな中、仕事との日程の調整上、広島には参加することができまして、初日が全然だめで(爆)もう、なんちゅーか・・・いつもどおり2列目くらいで見て踊ってたんだけどあんまり楽しくなくて。(※体調のせいだったようですが。私も激務でぼろぼろだった時期だったし見る側としての心がまえもなってなくて)そして死闘編に参加。普通にいい番号をもってたんですが、新幹線で帰らなくてはならず、後ろのほうでまったり見ていたのですよ。こう後ろからえらそーに見ながら。ただ、あのギターソロがきたときに、客がおいてけぼりにされてる中、もうものすごく身体が震えて。拳突き上げながら泣いてた。(思い出すだけで痛くて大爆笑)一人で。痛すぎだけど忘れられないの(笑・そっぷはいつも一人でいくんで)。帰りの新幹線で脳内にDVDが欲しいと忘れたくなくて何回も何回もあのフレーズを思い出してた。ブートレグがきたときにもその記憶が薄れずにずっと自分の中であのギターが残っていて、すげーな、と思った。(自分が・笑)私は楽しいことは刹那でよいと思っていますけど、あれは本当に忘れたくなかった。ただ、あのギターをきいた瞬間に私はこの人が本当に好きで、この人の垣間見せる衝動ほど私の心震わせられるものはないとちゃんと認識させられて。悔しいけれどお前が好きだ、と思いました。何様だよ(笑)あれ、普通にみたらきもいんやろなー・・・
広島ナミキジャンクションがすばらしい世界に思えた瞬間。まあ、あの曲自体はなんか客に歌わせたりとかぶっちゃけ微妙すぎるんですが、後半が素晴らしかったので。



■kenちゃん作曲で好きな曲5曲
5曲・・・!(苦笑)少ないよ!!!馬鹿!(無駄にキレる)
勝手な私のイメージ付で。

・Vivid Colors:上記理由により刷込ですねー。私はkenの描くフレーズに叙情的な歌詞がのっているのがこのときから好き。私はライブ参戦はグラクロからなんで、初めて生できいたときはほんとうれしかったものです。イメージは明るい緑の草原のようなさわやかなイメージがありました。

・fate:これはギターの繊細さももとより、歌詞の載り方が好き。hydeって天才やな、って思った曲で、アレンジもリズムも全てが秀逸。ライブでされる度にどんどん完成度を増し、あの照明込で素晴らしい世界観。真っ暗に近い灰色の中に微かな光が見え、その風景を下から上から眺めて自分自身がすごいスピードでその風景を駆け抜けるような、そんなイメージがずっとありました。

・Shout at the Devil:全てが破壊されるような感覚に陥るので。ラルクのもっているもの全てをぶつけられている気がする曲。ライブが好きという意味合いが強い一曲です。この曲を「盛り上がるから」というだけで定番にはしてほしくない。(うーん、伝わるかな、このニュアンス)常に曲に食われるかぎりぎりのところで演奏してほしい曲です。

・gimme A guitar:すごく好きで。ほんとに好きで。「あのにゃにゃにゃにゃー!な曲がほんとに好きなの!」とベイサイドジェニーの開演前に力説した覚えがあります………タイトルがgimme A guitar、しかもアルバム(ミニ)のタイトル曲で。ギタリストkenが帰ってきたと思いましたね。勝手に。イメージは真っ赤に煙草の煙が一筋。ギタリストは海が好き。

・LOVE FLIES:イントロから何から何まで好きです。あと、なんともいえないメロディとベース音の兼ね合いがすごく好きで。緊張感のあるドラムも好きだし。うん、ごめんなさい。好きなんです。この曲のタイトルだけ聴いた時に「まーたテツ様がやってくれちゃったよー」なんて言っててゴメンナサイ。ほんとに愛が飛んでてごめんなさい。Look at the skiesのところはほんとに何をみずとも光の洪水に瞼の裏が溢れかえりそうだ。なんというのか、ダークなミドルテンポなのに見える先が光なんですよ。(いってることがあやしくなってきた)そういう意味で素晴らしいラルク色を感じる一曲。

(次点:叙情詩、It's the end、ガラス玉、花葬、ネオユニ………そのほかもろもろ)
っていうか、5曲って、5?5?まじでいじめですか?くそ、納得できん!(自分の言葉の稚拙さに)あー今聞き直してみたら、やっぱりガラス玉のが好きかも………!ああ、もういい!(笑)

あと、ごめんなさい、虹は特別な曲なのでカテゴライズできず。



■kenちゃん作詞で好きな曲5曲
・・・これまた選択肢の少ない中から(苦笑)
えー5曲もえらぶん?(苦笑)私は彼の作曲に傾倒しているわけであって作詞にはさほど魅力を感じないのですが、ちょっとがんばります。作詞をしているもので曲が好きなものだと上とかぶってしまうので、歌詞に重点をおいて歌詞として好きなものを選ぶことにします。

・ギミアギター:さっそくかぶっちゃったけど(苦笑)激へたれですけど、すごく感動しちゃったじゃないか、馬鹿!な歌詞。なんか歌詞をよむたびに「やらちいなあ」と思ってしまう。ギターをくれよってところだけで私は満足なので、あまり歌詞についてはうまく語れないけど。

・Every second ,Iユm In ROMANCE:読めば読む程甘いので。いや、なんかとにかく浸れる感じが好き。

・A Song For You:歌詞という意味ではこれはすごいですね。ありえないくらいのラブソング。そして、私は空と海という鏡の関係が大好きでして。その中で、この歌詞は「無数の泡に包まれ」といっているわけですよ。要するにけんちゃんは海側にいくわけなんだけど。それもよくてですね(笑)全部をひっくるめて、最終的に本能にかえっていく意思を裏側に感じるから好き。そして、情景が美しいから好き。

あとはあんまり歌詞をちゃんとよんできいてないので割愛。ごめん、この解答はあまり得意ではない。

あ、補足ですが、Twinkle~の「彷徨い巡る」というくだりなんかは素晴らしく好き。



■kenちゃんが演奏した曲で好きなギターフレーズ5曲
・・・殺す気か(笑)えええええ?うそ、えらぶん?(苦笑)む、難しいなあ・・・

・広島ナミキジャンクションでのEvery second~:理由は上記。割愛。

・fate:どのライブがどう!とかはいえないんですけど、ここのギターソロにかける時のけんちゃんの入りっぷりが素晴らしいので。まあ、たまにハズレがありますけど、それはお好みの問題ということで。

・ガラス玉:サビから間奏にかけてのギター。あまりに繊細で、激しさの中に壊れそうな危うさがあってとても好き。まあ、この曲を上で語れなかったのでここで(笑)っていうか今heavenlyきいてるんですけど、このあとのSecret Signsの始まり方も好きなのよね~この曲はベースも好みなんですが。うん、すみません。止めます(苦笑)

・虹:(笑)全てがその指先にこめられている緊張感が好き。天上に昇りそうですよね。一歩一歩。で、間奏のところで天を見上げるの。なんというか。上昇が見えて、いろいろなことを思い出してしまう。派手ではないのですが好きですね。

・ヘブドラ:Aメロ後のギター。そしてギターソロ。いうことなし。ちょーきもちいい。

すいません、ギターフレーズについては用語がまったくわからんのでうまく伝えることができません(苦笑)勘弁してください。


■次にバトンを渡す人(0人~5人)
えーっと、私のしってるkenファン(ちゅーかマニア)って数えるほどしかいないんですよねー

・今はすっかりハガレンヲタクのH
・なぜかacidでお世話になっている凛さん
・なぜかacidでお世話になっている某さん

・・・・なんでハガレンやacid・・・ていうか、下の二人は私のコトがわからないはず。すみません。ここでカミングアウトで。
まあ、気が向いたらやってみてください。
リンクいきなりはるのもあれなのでトラバだけしておきます。ごめんなさい。
っておもったらトラバできねえし!メールします……

ほんとはKちゃんとかにも渡したいんだけどネットしてないからなー
まあ、私が回答知りたいだけなんで気が向いたらやってみてください。悩むがいい!そして苦しめ!(笑)
[-ラルク and S.O.A.P.のkenバトン-]の続きを読む
けんばとん
‥‥‥に、今すんごく苦労していて(汗)
もう3日くらいうんうんうなってるんですが‥‥Mさん、ごめんなさい……しばしお待ちを。
けん。

と、とりあえず、息抜きにかいたケンを‥‥あああ~すすまないー(><)
昨日に引き続き
おだやかな一日。
個人的日記につき、全て追記へ。
[昨日に引き続き]の続きを読む
日常のスケッチ
今日、一つの大きな仕事を終えました~しばらくまったりかな。嬉しい。
色々緊張することは多々あるけれど、今の部署にきて1年、ようやくペースがつかめてきたかんじです。楽しいしもっと違うことがしたい、と思います。
ただ、もう一つの夢もありますし、少し動きますけど。なんて今自分がポジティブなのか、と笑えるくらいに前向き。

なんだかんだでほっとして、整体にいってきました。私はその整体の先生が大好きなのですが、仲良くしているので、タイ旅行土産をいただきました。二度といかないそうです(笑)
やはりこの二週間の移動疲れがでているのかありとあらゆるリンパの流れが悪い。すごい痛みでした(笑)


雨の中でしたが幸せな気持で家にかえりました。なんか嬉しくて、色々。
随分長い間連絡をとっていなかった幼馴染みが小さな自分の店をもちました。そこに行ってきた母からの報告を受け、とても幸せになりました。小さくてオシャレな花屋でした。また近々遊びにいこうと思います。

そして郵便物をみてみると、小さなスケッチブックが送られてきていました。
そこに綴られた絵と私宛の手紙を見て涙がこぼれました。


全てが純粋で、リアルで、溢れ出しそうだった。
私もあなたに出会えたことを誇りに思っています。
nabeさんblog
わー!なんかすごく嬉しい~
<yukihiro blogにはノーコメント(笑。ウソです。ちょっとうるんだ)

再認識か。
ほんと春から楽しみにしてます。

しかし3日間で思ったことっていうのはファンからの声だよね(笑)
な、ナベくん、とか呼んでほしいのか!?ナベちゃんと、か‥‥(いってて受ける)

どうなんだ!なんて呼ばれたいんだ!
それを提示しろ!(えらそう)

nabeさん大好き~今度はnabe側最前でみようかな~
まだ昔さわった坊主頭の感触が忘れられないです。いいモヒカンと坊主だった‥‥‥
acidメンバーのこととか
なんか締まりのない月曜日でした‥‥
仕事しててもやる気でないっす。


知ってる人は皆知ってると思うんですけど。
最近拍手やメールでacidの他メンバーのことをきかれることが多いので一応改めてのせておきます。
(というかhotmailも拍手も全然チェキってなくて返信のタイミングを失っていた。ごめんなさい。個人的にメールはちゃんと返します)
といってもですね。。。私にきかれてもネットでやってるコトしかしらないので・・・他にもいろいろしてるんでしょうが、わかる範囲で載せていい範囲で。
まずそうなら下げます。tomoさんのオフィシャルもできたしちょうどいいかなーと。
あいかわらずyasuoはなぞですが。

kishi=Remain things:http://yokohama.cool.ne.jp/remainthings/
nabe=殻:http://www.karaband.com/
tomo=official:http://www.message-inc.co.jp/tomo/
yasuo=waiveのサポートしてたけどもう解散だし・・・まだしてるのかもわかんない。大阪見にいこうかな。
あとはHI-ROX対談くらいかな・・・http://hiro-x.milkcafe.to/special/talk02/01.html
yasuoのプロフィールのURLどこいったっけか。忘れた。ごめん。キ●ンのビールが好きなのしか覚えてない。

yasuo詳細は私も知りたい(笑)あいかわらずわかんねー・・・yasuo周りの詳細、誰かおしえてください。

あと番外編、acidネタを投下してくれるDJ YSK(笑)
まあ、acidのオールナイトがあったらまた出てくるんやろうな。かわいいお兄ちゃんですよね。顔すぐ忘れちゃうけど。
ラルクファンのことがよくわかってんなーって思う(笑)
YSK:http://ysk.rapcorebooth.com/
忘れたころにネタ投下する人なんで面白い。ちなみに代々木でkishiくんとBOXに並んでみてた。他メンバーでみにいったことがあるのは殻だけです。
あんまりそのへん追えてないので、興味のある方は自力でがんばってください。そして教えてください(笑)
[acidメンバーのこととか]の続きを読む
亜叱怒闇怒露偉怒の秋、終了
あー、もうこれからは食欲しかないのね………
どうもどうも、また痩せてました、ウリです。どうも。
あれだけ飲み食いしてるのになんでだ……恐るべし、アシッドアンドロイド効果………

体力ないですね~ほんと、悲しいです。
チェルシー、一応メンバーの印象とか。。。覚え書き程度にかいておきます。

ゆきひろさんは黒の長めの薄手のニット?アジアライブパンフでテツがきてるやつに似てる感じ。髪の毛はもみあげつくってるかんじでバンダナ。おさるさんみたいでかわいい。照明の加減か(ひどい)激美人。でもさあ、Mちゃん、「今日の手がちょこんとでてるの、最初萌え系なのかと思った………」はどうかと思うぞ、Aボーイ(笑)
faultsあたりですごくキモチ良さそうに歌ってた。基本は下手に流し目プレイ(多分ハンディ用(笑)<妄想)ナチュラルに舌を出す。激エロい。前の方に足かけて触らせたり、マイクを客席に放り込んだり、新たな技を覚えた模様。うーん、ナイスS。

ナベさんはすごい頭になってました。ほ、箒!?アンコの時にすごくイイ人だなあと思いました。大人ですね。
キシ君は黒のシャツをきててかっこよかった。と一応言っておく。
トモさんはオールバックで変なシャツをきてたらしい。友人談。変なシャツってなんだ‥‥私のところからは見えなくて確認できてません。
ヤスオは最後に不機嫌に帰っていくところしか見えなかった(爆笑)
(※客の心の声「今日、ヤスオ、いる、よね?」)
全然見えなくて、横にいた友だちが「ヤスオ===!(叫)ちゃんといるよね……」とどきどきしてました。いるだろ!そりゃ!

うーん、kishi君が頑張ってたかな。あんまり調子よさそうには見えなかったけれど。ちゃんと煽ってていい子だなあ、って。若者にすごく好感がわきました。でも無理な注文はやめてくれ(笑)なんだかこの前DVDとか見ていて、この頃と顔つきかわってきたなあ。かっこよくなってるなあ、と思いました。


ゆきひろのMCは「こんばんは」だけ。
本編終って最初でてきた時にコメットに耳打ちされてたかな?アンコ前だったかな?
いやーその目がこわくてねー(笑)
「あのさあ‥‥‥」
「アンコール必ずあるとおもってんじゃねだろうな」
「(ぶつぶつ)何笑ってンだよ」
「へらへら笑ってンじゃねえよ!」(水を入ったままのペットボトルを直投げ。近くに跳ねあたってびびる)
「もう、やんねえよ、ばあか!」
いろんなもの蹴り飛ばして帰る(笑)<多分。ガツガツ音してたのはマイク投げただけ?そのあともガンガン音してた気がしますが
ってかんじ?あんまり覚えてないですね~

で、まあ、結局でてくるんですけど。
最後の時にふうって見下すような視線で中指立てつつ
「やめてほしいのか‥‥」
「やめてほしいのかぁ!」

あれ、やっぱりMだと燃えるんですかねー。悪い、笑っちゃった!最後にあんなのでしめられたらネタでしかない。折角変なMCもなくてよかったのに(苦笑)
そんなかんじでした。かっこよかったですね~本編までは(笑)ネタ部分が後半しかないからうまく覚え書きもできないのですけどね。

春のツアーはあまり行けない予定なんですけど、そこで初心取り戻したacidっていうのが見れるのかな。年末はお祭りだし。
もー客になんか構わず、好きなかっこいいステージやってくれるのかな。楽しみです。
馴れ合いならアンコールなんかなくていいと思うし。してほしい時はやっぱりしてほしいけど。まあ、チェルシーは本編がよかったから、もう別にこのままやりっぱなしのがかっこいいよ!ってちょっと思ってたんですけどね(笑)確かに「やりっぱかっこいいけど、いつもどおりアンコールあるだろうな」とは思ってた(笑)でもなくても満足だよね~とも思っていた。甘いファンですみません、ゆきひろさん。
そして、なかなかでてこなくて、友だちが「アンコールがいつもあると思ってンじゃねえぞ、ってことでしょー」と言ってたら、まんまだった、そんなチェルシーホテル……


秋の3日間、お疲れ様でした。
友だちと打ち上げしては「えー本日は多々反省点もございますが」で乾杯する私を許してください。いろんな意味でいい3日間でした。ほんといってよかった。ありがとうございます。

ゆきひろさんが感じた初心がなんなのかはファンが憶測しても仕方がないのですが、春も楽しみに待ってます。
私としては澄んだ緊張感のある、おもわず身体が震えるような瞬間がどこかであれば満足なのですけど。今回はチェルシーでそれがきてよかった。AXもリキッドも色々楽しかったけれど、チェルシーでゆきひろさんに見入るくらいになっていて、本当によかったです。色々な楽しみ方ができて、かっこよくて、なんだか幸せでした。
音源も楽しみ。まあ、新曲の仮タイトルがアレなのはアレですけど。本タイトルだったらどうしよう(笑)

いい秋のacidでした。よかった。本当に。
以下は個人的な日記。
[亜叱怒闇怒露偉怒の秋、終了]の続きを読む
チェルシーホテル
どうもどうも。友人宅です、ウリです、どうも。
どうもどうも、千葉ヤンキーいいまくって笑いまくってたら友人に怒られました、どうも。



以下、ちょびっと毒はきモードなので。(まあ、実際ぐだぐだいいたいことの1割くらいですが、いやなひともいると思うので)
別に同意もいらないので。見たい人だけ見てください。
でも、最初にかいておくと、ほんとにステージはよかったっすよ。本編すげーゆきひろかっこよかった。私はMではないのですが、あのSゆきひろは悔しいくらいにかっこよかったよ。

[チェルシーホテル]の続きを読む
チェルシーチェルシー
どうも私は東京に住んでいるのではないか?そんな錯覚を憶えそうな毎日です。どうもどうも。

明日はチェルシーですね。
ぎりぎりまで出張してから行くのですが、出張先が東京ならまだしも、滋賀。‥‥‥滋賀って!(笑)でもばっくれるのにはいい距離です。京都やと帰ってこい言われるからね。
Mちゃん(きしくんファン(笑))に「滋賀から東京までってどうやってくんの?」ときかれる始末。京都までわざわざ戻って新幹線じゃ!ありえんくらい時間かかるのよね。ほんと殺したい。

開演ぎり間に合うかな~くらいで行きます。キャパのちょうど半分の番号をもってるんですが(笑)絶対まにあわねー(苦笑)
風邪っぴきだし大人しく後ろでお酒のみながらみてます。<あかんやん
あー楽しみだ。

終った後はSさんのお誕生日会。いつもみたいに日本語通じない居酒屋じゃないところで。。。たまにはね。明日は久々に泊まりだ===!!!しかも翌日に仕事がない!ひゃっほ==い!幸せです。もう午後休→飛行機→夜行→シャワーだけ浴びて仕事→(エンドレス)はおしまいだ!


ってことで、年内にalcoveでよろしく(念)
あ、大阪でええって。ええってええって、遠慮せんでええから、ゆきひろ(何様)
あかん、眠い。じゃ、いってきます。
HALLOWEEN OF THE LIVING DEAD  最終日
HALLOWEEN OF THE LIVING DEAD

ハロウィンいってきました。
というかですね、
一週間に同じ飛行機に3回乗ってる、俺、どうよ
→思わず何様
いや、そろそろ本気やばい。エステいきたい。肌やばいし。。。
→耐えきれずマッサージに1時間半いってきました……

いやー、しかし行ってよかったです。ハロウィン最終日!
会場はハロウィンに装飾され、かなりかわいいことに。黒とかオレンジとかで。始まる前からきゃあきゃあいいつつ。
しかしチッタに来るの久しぶり。バーがあいてなくって残念でしたが、最終日だから打ち上げ準備でもしてたんだろうか。おいしいお酒がのみたかったのに缶の低アルかよ!けっ。
アダムスファミリーとかオペラ座の怪人とか素敵なかんじで合間合間もあり。

モノラルは久々に見ましたね~
すごくよかった。9月の大阪やっぱいけばよかったなー・・・あーほんとよかった。
この時点でアルコールのせいで愉快な気分に(笑)
モノラルを初めて見たのは横浜のバブフェスの時かな。それから結局3~4回は見てることになるのかしら?今年は初だったので久々でした。
始まった瞬間に「えーっと、アニスまた太りました?」とおもわずYさんにいってしまったのはいいとして。アリのウルフマンがかっこよすぎてたいへん興奮しました。ええ男は何してもええのう。
私はmonoralはWASHという曲がものすごくものすごく好きで。でももうアルバムもそれから2枚だしてるししてくれないだろうなーって思ってたら、定番曲としてなのかしてくれていて(ワンマンずっといってないからわかんないんだけど)すんごいうれしかったです。あの曲、ほんと変態くさいんだけど(笑)あのさわやかな緑の中で風に吹かれてそうな軽くて美しいメロの歌詞が本当に病んでて「まじ変態だな」っちゅーのが好きです(笑)なんか、ほんと気持ちいいんだけど、その意味を考えたときにぞくりとするような。無自覚の純粋さのこわさみたいなのがあの綺麗な曲のなかにつまっている気がしてすきなんですよね~まだ実は新しいアルバムをかえてなくて(視聴はしましたけど)それとメジャーデビューシングルを早くちゃんと買いに行ってきます。
メジャーになることが彼らにとってどう動くのかわかりませんが、長く続いてくれればいいなと思うバンドです。

ハイカラ。
多少のアウェイ感は洗礼でしょうが(苦笑)がんばってて好感がもてました。
「よんでくれたハイドさんありがとう」とかほんとうれしそうにいってましたね。おっさんもかわいいやろね、若い子に慕われて。うんうん。
曲はシングルのなんだっけあれ、SEEDでしたっけ?なんかあれしかわかんなかったけど。ほんとがんばってる感があって好感が(笑)

ハイド
曲順おぼえてないなあ。
スイートバニラから始まりましたよね?
で、THE OTHER SIDE 好き好き~♪
次なんでしたっけ?
ますかれーどとかだっけ???

MC は何いってたか覚えてないですね。
今日で最後だ、みたいなかんじのこと?

カウントダウンもしたし、エバーグリーンのカプバージョン(あれなんていうんやっけか・・)もしました。
SHINING OVER YOU を久々にきいてすごく気持ちが良かった。
このへん、順番があいまいです。
あと、メンバー紹介していい?っていってたのはいつだったでしょうか。フルトンがマイクもって得意げに話をしてました。
ヒロキがドラキュラ伯爵、カズがミイラ男(いわれるまでわかりませんでした・・・)ハイドがデビルハイド。斉藤さんはジェイソン?殺人鬼とかいってたかな?フルトンはなんやったんやろ?わからんかった。黒髪モヒカンでした。

で、確かHIDEAWAYで特効で紙ふぶきがすごい量ふってきたんでしたっけ?HELLO と続いた?のかな?なんかずっと楽しく踊ってた気がするので続いてたような・・・間に一曲はさんだような・・・・忘れた。
うわーあのおねえちゃん楽しそうやなって楽しさ主張しにいったら、I田(幼馴染)だった・・・向こうも「誰かまざってきた」と思ったら「お前かよ」みたいな。楽しい限りです。みっどないとせれぶれーしょんで〆だったと思います~それでハイドが倒れて運ばれるという演出があり、終わり。
全然ハイドみてねー(笑)赤い角と赤いぼわぼわをつけてたのかな?最初はおってたけど途中で脱いだよね?まあ、そのあたりはハイド担当のお友達にまかせます。私が書いてもしゃーない。
私はハイドバンドは大阪きたときくらいしか見てないので、えらそうなことはいえないのですが、(そういえば大阪でカズとび入りみたときすごい興奮したなあ)音もあつくなって、ハイドの歌も味がでて(やっぱ4日目だからかすごい声になってましたが好みでした)かっこいいなあと改めて思って、はしゃいでしまいました。

アンコール待ちで、Yさんに「ハイドバンドアンコールあるんですねー」ときいていて、すぐでてくるだろうなーとちょっと待ってたら、中島みかさんが登場!!ぎゃ==-!!!!今日一番の大興奮(笑)ありえなーい!かわいいい===!!ちゅーかすげー!!若干緊張気味ながらも見目麗しいものを見せていただけました。曲は雪の華のHYDEアレンジ?なのかな?と、グラマラススカイ。ボーカルが控えめだったからか、俄然はりきるちっこいおっさん(笑)ギター掲げて客あおったり。かわいかったですよ。ははっ、ほんとあのメンバーでブラストツアーとかやったらどうしよう(苦笑)ちょっとひきますけどね。商業主義的過ぎて。
ちゅーか、横にいたI田が「すごいな!ハイドの横におっても見劣りせえへんビジュアルやで!」・・・あんた、中島みかつかまえてなんてことを(笑)
そんなかんじで楽しく。
最後はジャックオランタン。シャウタザデボー。超かっけ===!と思ってたら(ずっとフロアの一番後ろあたりでみてたのですが、ジャックオランタンのときにカズ側のはしっこのバー前に移動。みやすかったー)視界に変なメイドが(苦笑)

yasu@ジャンヌ・・・・!

いや、前日の出演話は友人にきいていて。
そうなんやーって思ってはいたのですが。今日もいるとは・・・なんかやたら水持ってくるメイドの髪がさらさらやなーって後ろから思ってたんですけどね。
メイド服でしかもおさげまでつけて登場してました。しかし、おい。ほんまにやるか(笑)
はいどが「この三日間、アニスと毎日ちゅーしてる」とかいう話をしてまして。そしたらちょこんって(でけー男が)アニスがハイドの横にすわって「ん?」ってにこにこしながら首をかしげてて、ゆっくりちゅーをしてました(苦笑)あまりに皆がきゃあきゃあいって「やっぱ美形同士のからみは皆OKなのか・・・」と思ってしまいました。
あれ、ラルクのメンバーがみてたらドン引きしそうだけど(笑)2階席を帰りにちらっとみたけど、一人しか確認できなかった~目がしょぼしょぼしてたのでよくわかりません。皆お祭りみにきているといいなあ。
で、そしたらyasuがアニスをガン見してて(爆笑<すげーこええの!うわ!こいつまじ!?ってひいてしまったよ・・・前日もそうだったらしいですよ。)そのあとそそくさと水をおもちした際にハイドに強請ってちゅーしてもらってました。はいどの口が「きもーい!」っていってたって前のほうでみてたお友達がいってました。遠くから見ても顔しかめてるのはわかりましたけど。yasuは大喜びのご様子。yasuがハイドを好きなのはジャンヌ好きな友達からきいてたけど、あんなに熱烈に好きとはしらなんだ・・・
いやーひきました(爆笑)
おもしろかったけどね。ジャンヌ好きのお友達に終わった後に報告してたら「ついにやりやがったか、あのアホ」くらいの返事が返ってきました。まあ、楽しそうで何よりだよ(笑)
で、なんだっけか。。。LSDをやって、皆で記念撮影して、最後にもう一曲。
そうそう、記念撮影の時にハイドが「はいからさんは~?」ってすごいかわいい声できいてて(笑)おっさん、めっさ甘えモードや!ってちょっと興奮しました。なんかすんごい眉毛下げていってそうな声だったのです。かわいかった=!
そんなかんじですごく楽しいイベントでした!!
ほんと4連続ライブ、モノラルもハイドもおつかれさま!(スタッフの皆さんもほんとたいへんだな・・・)
そしてアシッドとあわせて火・木・金・土・日・月と連続ライブの某hちゃん、「なんか疲れてないんだよね」という超人っぷりはほんと尊敬しました(笑)おつかれさまです。(そしてまたチェルシーで会いましょう)
いい一週間でした。私は4日のチェルシーでしばらく何もなく仕事しまーす。

以下は入場までのこととか個人的な日記とか。

[HALLOWEEN OF THE LIVING DEAD  最終日]の続きを読む
