チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
トラックス更新
仕事場の仕事で高級ワインをぐだぐだになるまで味わって(まじうまいよ‥‥ン万の赤ワインの味は私にはわからないけど、貴腐ワインは大好き!ほんっと甘くておいしいんだよねえ………典型的な女性好みといわれてしまうけれど)へろーんって帰ってきてそこそこ作業して寝る前にチェックと思ったtrack~…………が赤文字でびびる……


ってまたかよ!!!!(詳細はいってみてください……)



もードーム終るまでくらいびびらせんなよなー……ほんと、勘弁してください(苦笑)



WORDS
なんで16日にはいっとんねん………
(下記事参照)

まあ、とりあえず無事に手に入れました。
もう一回読みかえしてみると、感慨深いものもあったり。雑誌で読むのとは別の感覚がした気もします。まあ、途中で飽きて寝たけど(笑)

以下、鹿野さんや某K氏についてぐだぐだかいてたけどやめました(苦笑)
批判するつもりなかったのに批判に受け取られそうだったので略。嫌いじゃないですよ。きっと好きになることはないと思いますけど。


最初からずっと「読み返す」という感覚でよんでいたので途中で集中力きれてしまって、最後の書き下ろしインタをちゃんと読めてない感じです。まあ、とりあえずやはり(以下略)
‥‥‥だめだ、ちゃんとよんでからかこう……もう中身とかじゃなく、鹿野さんのききかたがやはりあまり好きではないので、(描写とか表現は嫌いじゃないですよ)斜によんでしまいますね。ただの会話なんだから、ちゃんと素直に受け止めます(笑)

写真は結構好きです。けんちゃんが。以下略。
しかし血尿か~‥‥年齢には逆らえないッスね。ほんと、身体大事にしてよ、おっさんs。
[WORDS]の続きを読む
WORDS 準備編(笑)
明日発売の鹿野本、取り置き頼むのと今日入荷してるかな?と思って近くの書店に電話をしたら、はいってないしわからないみたいな話になり、不安になったところ………

「16日に発売されて、在庫ございます」


はやすぎんだよ!(笑)

今からひきとりにいってきまーす。
びっくりした。全然しらなかったです。素直にまってた私を返して(笑)



<追記>
しまった………弟にかしたチャリ、ぱくられたんやった‥‥‥<弟のチャリは撤去された

くそだりーな‥‥‥ちくしょう!!でも鹿野のために頑張る!(笑)
パクチャリはあかんで。
つーか、新チャリ、何かおっかな~本屋いって散歩してきまーす。
そういえば、黒田。
そういえば、黒田さんの掲示板があるってきいてのぞきにいってきました。
教えてもらって1回のぞきにいって、それで忘れてたよ………ごめんね。
そーいや、ヤスオのサポートしてるのんみにいこみにいこ思ってたのに忘れてたのを数カ月たった今思い出した。
キシくんも結局みれてないし、よく考えれば他メンバーのライブみにいったことあるのってnabeさんだけでした………

つーか、あいかわらずtracks~は赤くならないんですねえ。
白文字ばっかだとがくーんだよ、もう。
けっこうまめにみてるつもりなんですけど、忘れた時にかぎって更新とかしてるから。

そういえば私、そっぷのHPもあまりみてない。
んー、なんかけんちゃんのとこだけみてます。
だめ過ぎる。ところで、アインは元気そうですね。よかったです。

ハイソロのあのジャケはどーなんすか。
ありなんすか、あれ?大丈夫ですか。
かわいいけど。(あれ?)
うーん、私はハイドさんはもうちょっと長髪がお好み。
デスト的にはキュンvVらしいんですけど。まあ、なんでもかわいいよね。
元が超かわいいので。でもおっさんっぽいのが好きですよ。
むしろひげでひげでひげで。

ソロなあ………ソロ。
んー、ソロだとてつの動きが一番少ないですよね~。ライブ、って意味では。
てつファンってかわいそうだなっていつも思います。
69ちゃん、することかわってて好きなんだけどなあ。
そういえば、トークライブとかいっちゃったなあ、なぜか名古屋まで(笑)
クリスマスも約束キャンセルしていきましたよ。69をとりましたよ、あたしは……
そういえば、あれ、DVD化しないんだ………めっちゃみたい………「おかえり」っていうてつみたい………うううう、なんかすごくみたくなってきた。てつー‥‥
あ、ベースコレクション、すでに予約済み、で、す………こんなんだから、こんなんだから……

acidのライブいきたいなあ。
今年はお金ないから名阪くらいかなあ………っていったら、周りに「ウソついてんじゃねえよ」って一蹴。な、ななななんで!?ほんとうにお金ないから、あんまりいきませんよ……

ソップは今できるのか微妙ですよね、正直(笑)<ベースの腕が
水戸があったらいきますよ。今年の目標達成しに。

ハイドはステージ好きなので名阪あたりに何回かいきたいです。
そういや、去年大阪いったときに、Kazのでる日で、Kazがでてきた瞬間、お前らカズファンかってくらい叫びまくって、まわりにドン引きされましたね。その前に横の某Sが一人モッシュで誰もおしかえしてくれなくて、すんごい行動範囲ひろくなちゃって「俺ら体力ねえ=」って情けなくなってましたよね。なつかしい限りです。


こんなこと書きながらも、目の前のドームがかなり楽しみです。
楽しみ楽しみ~よいライブでありますように。
来週はおやすみも多いし、ちゃんとお仕事頑張ります。
ついてない日
憔悴‥‥‥‥それは切ない言葉…………


いつぞやのケンのように囁いてみました。
なんかつかれきって~ケーキかって~‥‥‥‥
つぶさないように自転車ひいて帰ろうとおもったら…… 


ぐしゃっ



落ち………た‥‥‥



ショック。
おうちにかえったら父親が京都で和菓子をかってきてくれてて(午後休とってなにしとんねん……)それでなぐさめる。嘯月のやつ。黒蜜のもので、黒蜜でこんなうまい和菓子ははじめてでした……やはり美味しい。山みちというお菓子が好きです。すごくシンプルなのですがとても美味しい。
でもやはりぐちゃぐちゃになったお菓子を思うと寂しさがこみあげてくる。………洋菓子なんて形を崩した時点でその価値の80%を失うのよ……

気を取り直して、父親のお祝い事がもうすぐあるので、お祝ディナーをするのかな?と思って予定をきいてみる。お店でいきたいところがいくつかあるのでそれに乗っけていこうかな~と思ってて。
そうしたら母が「ああ、もうしたから」と言い始める。は?いつ?「●●が韓国いってるとき」‥‥‥‥はあ?どこいったん?と答えて、昨日フランス旅行からかえってきた弟の携帯画像に不審な料理写真があったことを思い出す…‥‥(携帯カメラ画像をみせてもらってたのです)

店名をきいてショック………久々に行きたかったお店でした……(メニューに値段とかないようなところね(笑))

つーか、なんで家族そろってねえのにそういうことするんでしょうか………
といっておいて弟がいない間にランチ/ディナー、3人だといいよね★とかいって父母とでかけまくってたの思い出しました。くっ‥‥‥でも悔しい。


あ、中国からお友達がかえってきてるようだったので、だいじょうぶだった?とお電話してみました。無事でなにより。
しかし、話が面白すぎて(笑)他人事だからか大爆笑。
なんていうか………君、異文化交流しすぎだよ(笑)
楽しかったです。ありがとう!!
出張&はろうぃーん
金曜日から出張で土日働いて今さっき帰宅しました‥‥
明日の仕事つら=いです。

つーか、もう、なんつーか、休日が仕事かライブのみになってはや、2ヶ月がたとうとしているのですが………うーん、まめにマッサージとか運動とかしてだいぶつかれとってるけど、そろそろやばい。ちゃんと休まないと。
(あといったい何日有休がのこっててどれだけ代休がたまってるんかって話よ……)

なんか、お友達から「ハロウィンチケ5分で売り切れらしいっすよ!」ときいたんですが、ラブログみるに1分?2分?なんですね~ほわ=
私は何故か(笑)急遽某日のみ参加することになりました。おっかしーなー初日を一瞬さがしてたのに(友だちおどろかせようと思って………/苦笑→お前興味ねえっていったじゃん!とつっこまれそうですが)一気に目標がかわったよね。なんででしょうね。

さ、休みとろー
ホテルとろー

私、いったい一ヶ月の間に何回大阪はなれればいいんでしょうか。
ほんと、ケンもユキヒロも罪な男です。。。
韓国ライブ覚書(9/3)
セットリストはルシエルにあるとおり。









ネタばれです。



まじで体育館でしたよーシンプルなセットで演出しようもないんだけど、いいかんじ。

服装
ハイド=黒のボーダーの長いノースリーブジップアップ。白のタンクトップ。(やぶれあり)黒のパンツ
けん=緑とピンク?の例の柄シャツ(白地のほうね) 中にピンクの5分袖?ってかんじ 下は黒のパンツ
てつ=茶色のジャケット(黄色のペイントがはいってた?)白のスクラッチパンツ?わかんねー。。。。→アンコール後、えっと、なんか黄色に前に$マークをかいた微妙なシャツきてました。。。
ゆきひろ=黒のタンクトップ(ギャル系)に白いタンクトップあわせ 黒のロザリオしてたかな・・・


MCは韓国語だったのでさっぱりわかりませんでした(笑)
公演前にペンライト振って良いよみたいなことをいってらしいっす。
よーわからんけど、韓国ではそういうのが主流みたいだから、メンバー許可が出たよ、みたいな話をしていたらしいとひとづてにいまききました。

ハイドはたくさんしゃべってたけど何いってるかさっぱりわからん。
でも満足げ!!かわいいかわいいかわいい。私が「ちげー!」ってきこえたのは多分「とべ!」だったんだろうね・・・・
うん。よくわかんないですけど。すごくカンペみながら一生懸命話してました。
ドラハイのあとにMCがありました。
get out~の前に一度はけたかな。多分。
ステイアウェイでてつはたぶんいつもどおり「あにょはせよー」「ばななたべたいー?」<ってかんじ。
で、そのままバナナでステイアウェイ始まり。
AS ONEはやっぱこういう曲順のがいいね。楽しかった。
レディステではける。鬼ドラムで、はけるのが舞台の前のほうからだったから、ゆきひろが客席に手をふってましたよ。

アンコール待ちのとき、けん側からウェーブが起こる。韓国人、うまいなー楽しかったですよ。
アンコールあけて、錬成ごっこ。ちゃんと一発でウェーブが戻ってくるの。すごい!!ハイドめっちゃみてましたよ。
嬉しそうに錬成戻しに飛んでました。2回目はてつもとんでましたよ。
けんちゃんのMCの紙が二枚あって「どっちがいい?」って選ばせてました。内容はまったくわかりません。でも受けてたよ!あたたかいよ、韓国ファン!!「ちょんまるちょんまるー」ってうれしそうにいって「らるくあんしえるぱれーどー」でメドレーに入りました。リンクの時に間奏で曲がとまって、てつがバナナを投げてました。その間、ハイドが変なツイストを踊ってて、それにあわせてけんちゃんも踊って遊んでました。
あとリンクはほとんど歌ってなかった。2回客席におりてきましたね。最初にてつ側、あとでけん側。
瞳の住人の曲紹介をして、瞳の住人後皆はけたんだけど、けんちゃんだけが残ってて、たぶんはけるのを間違えたんだと思います(笑)なんかスタッフに笑われてたし(笑)たぶんね。
で、またでてきたときにゆきひろMC(笑)
まんなかでおじぎをして
「あにょはせよー」(疑問けいっぽい)
「~~~?」<内容なんてわからんけど疑問型っぽい発音
「かむさはむにだー」(照笑)
でおじぎ。
横のCが幸せーな顔をしてました。
最後は虹。皆嬉しそうにはけていって、てつはまたバナナ。たぶん「またねー」っていうのをいってたんじゃないかなあ???
よくわかんないですけど。


すごくいいライブでした。
あたたかで穏やかな気持ちでみれましたよ。うん、幸せ。また何か思い出したら修正します。



あと、パンフ買いました。
修正万歳
めっちゃかわいいですよ。超買い。無駄に笑えるし。超かわいい。らぶっす。かなりらぶです。全員かわいい。かなりかわいい。

まだ韓国のホテルです。
ルシエルツアーじゃないので今日帰ります。かむさはむにだー
韓国語を翻訳
こっちで韓国の記者会見の記事を翻訳にかけたら

ゆきひろ=ゆきヒーロー
アウェイク=オウェイク
キリングミー=キルリング米

だった。。。。。。コメット。。。。。!!!!(涙)
あまりにおもしろくて爆笑。

いやー、いいっすね。韓国!久々だけどこんなにおもしろかったことはない。
記者会見の写真はみんなジャケットきててかわいいっすね=
さあ、アワビ粥(Cがアワジっていってきかねえんだよなー)くって観光して免税店みて(おい)ライブにいってこようと思います。
天気はあんまりよくない。残念。
頑張れ、伝説の晴れ男ハイド。
韓国でーす
今韓国のホテルです。
関空でルシエルツアーなんだろなーって人たちもお見かけしました。

なんかネット(しかも日本語対応)ついてるしDVDついてるしめっちゃはしゃいでます。近くで軽くご飯を食べて、コンビニでおもしろいものとかかったりして。
たーのしーーーー!

テレビでは今コナンやってます。
わっかんねーーー!声変です。
死体にモザイクかかってるよ・・・

すんごい安いのですが、ロッテホテルのすぐ近くで便利です。
お友達と偶然街中であったりしないかな。楽しい。
明日はライブです。その前にちょっと観光しておいしいものたべていきたいと思います。
まだレポはかけませんが。韓国いってきます。
さあ、夏が終りました。いいツアーでした。
今回は代々木以外は結構な良席もそろっていたし、いろんな角度で(まあ主に右側がおおかったけど……)ラルクをみることができて嬉しかったです。

代々木の最後の3日間にいろんな感情をもってしまいました。うん。やはり一番テンションが急沸したのは代々木2日目だったかなあ………(席はそんなによくなかったですよ。一階のボックス近くくらい)そして一番おちたのは代々木3日目(笑)一番きゃあきゃあいってたのは大阪最終日かなあ……(2列目だったしドキドキしてしまった。良く考えれば名古屋は実質最前だったのだが、なんで大阪の方がどきどきしたんだろうか……)
総じて、本当にいいツアーでした。セットリストがかわらないのは飽きるよね(笑)なんてのたまったりもしたけど、いいライブでした。全部みにいって本当によかったと思う。そりゃ波もありますけどその振れ幅のすくない、プロの素晴らしいステージでした。ありがとう。

今日の朝イチの飛行機で仕事場に戻り、明日の昼から韓国にいきます。
飛行機のチケットの手配が少し遅れてしまい、不覚にもルシエルツアーと同じ便なんですよね………超イヤ……

ぶらぶら貧乏旅行しながら(といいつつ高かったんだよな……)ソウルを満喫してこようと思います。いいアジアライブだといいな。上海は仕事と重なっていけないのでお友達に託します。楽しみ楽しみ。準備して寝ます。
