チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二日目覚書
やばい・・・・
二日目テンションあがりすぎました。
セットリストはかわってないんだけど・・・・
いや、もう、てつが。。。。。

どうすればいいんだ?
どうしろっていうんだ?
ていうかけんちゃん今日もリフトがこっち(てつ側スタンドでした)
らぶ・・・愛してる・・・幸せ・・・

と思ったらステイアウェイでぶっこわれるてつ。
ロストヘブンが速くてかっこよくて死にそうになる。
(なぜかノリノリリズム隊)
※私はロストヘブンのテンポが遅いのにがっくり来た人なので。

レディステが鬼。
演奏自体はそうでもないのだが、最後にてつが壊れる。ハイドが前日同様ステージ真ん中でこわれている時にいっしょにふりふり。
そのあとねっころがってふりふり。ベース横抱き。ドラム前で置き弾き。そのままゆきひろ鬼の鬼

最後にスティックたたきおって帰る。

ウリとc、壊れる。
(あまりに叫びすぎてまわりにひかれる)

MCはゆきひろ。王子様ねた。
またもやアテレコ。しかも手が震えている!
ハイドのMCはあいかわらずどうでもいい。割愛。

すばらしいバランスのよい日でした。ひとついえば接吻だけ音がおかしかったしけんちゃんのギターがだれてたかな。ハイドはのどがつらそうだった。(目もちっちゃかったね)

いい日でした。
スポンサーサイト
代々木初日
レポかける状態でもないし、腹へってるんですけど。
ホテル近くの漫喫からこんにちは。ウリです。

今日はけんちゃんがけんちゃんがけんちゃんが(以下自主規制)
ちょーかわいかったでーす。
「らるくのおにいさんだよ=」「はっはっは」「みんなやすみのあいだはなにしてたんだい?」とかいっちゃってんの。かわいい=
「たいしたことしてないね」「おれもしてないけど」
カラオケにいった話をしてましたね。ちょーかわ。ラルクの曲はむずかしいとか、クレイジーケンバンド歌おうとしてタイトルわからんしさび以外わからんみたいな話とか。
あとはリンスとシャンプーの話とかかな。かーわいー
なんかハイドがけんちゃんのギターに頭近づけてて、けんちゃんが逃げていってました。かわいい。
今日のハイドはかわいかったですねえ。なんかかわいこぶってた。MCは微妙。

あーかわいかったな=
幸せなのでうきうきしながら寝ます。
[代々木初日]の続きを読む
大阪おわっちゃいましたね。
せつない。
大阪4日間とてもよかったですよ。
3日目は音響よくなかったけど……ハイドの声が最高によかったと思ってるんですが、好みかも。ハイドファンじゃないのでわかんないです。

自分用覚え書き。レポはもうかけないかも。もう憶えてない。


[大阪おわっちゃいましたね。]の続きを読む
もりぞー
もりぞーとわれわれ。


2005082001.jpg


生きててすみません・・・@ウリ


2005082002.jpg


人妻ですみません………@Cバ


200508200302.jpg


かわいこぶってみる。
年齢的に無理がある。(ゆきひろもな)


レポは後日かきます。
とりあえず、肉
明日はレポでもかければいいのですが、とりあえず。

名古屋で手羽先くったあとに
「大阪いつ飲む~?」
「あ、あたしら2日目でかえる~」
「じゃあ18日にしよっか~Cもくるし」
「うんうん、そうしよ」
私「じゃ、18日は22時から焼肉な!(笑)」
「肉かよ!!(笑)」


で、鶴橋の焼肉を予約してた私達は勝ち組ってことで、OK?(笑)
ってことで
とりあえず名古屋3日間の覚え書きをかいておきました。

地震がありましたが、皆さん大丈夫でしたか?
なんか弟と久々に御飯を外に食べにいって、ぼうっと話をして東京事変のDVDいっしょにみてたらこんな時間に。眠い。でも明日の準備とかいろいろなんにもできてないや……(苦笑)
名古屋3日目 レポートもどき
※仕事中に時間ができたので今更ながら覚え書き


2005年8月9日(火)/名古屋レインボーホール
[名古屋3日目 レポートもどき]の続きを読む
名古屋2日目 レポートもどき
※仕事中に時間ができたので今更ながら覚え書き


2005年8月7日(日)/名古屋レインボーホール
[名古屋2日目 レポートもどき]の続きを読む
名古屋1日目 レポートもどき
※仕事中に時間ができたので今更ながら覚え書き


2005年8月6日(土)/名古屋レインボーホール
[名古屋1日目 レポートもどき]の続きを読む
サマソニいきたかった‥‥
ああ‥‥‥ええなあ‥‥cさんZちゃん……

サマソニいこうと思ってたんですけど、すんごい仕事疲れでどーしよーもなくって、寝て今掃除中。
友だちにオーラの泉のDVDもらってマジ半泣き。てつ‥‥‥!!!!!


しんどーい。
でもNINみたーい!!!
化粧する気おきな=い!!
スリップノットがみたい………

やっぱいこっかな~‥‥‥でもしんどくて吐きそう……
名古屋~
名古屋全日いってきました~
中日に大阪かえって仕事してまたいく。
しかも切符なくして交通費倍。
最悪でしたが、ライブはすごくよかったです!


とりあえず、三日目のゆきひろだけのこしておく(笑)

花葬←初日の三倍くらいうまい。
なかなかでてこないなーとおもったらモリゾーのぬいぐるみを連れてくるゆきひろ。お手手をつないでいる。
お立ち台にモリゾーをのせ、「もりぞーれす」とご挨拶をさせる。
花葬スタート。ずっとひきずられるモリゾー
花葬はなかなかうまく、ご満悦のゆきひろ。モリゾーを抱えてぺこりとお辞儀をして戻る。

MCもゆきひろ。ハイドにゆわれてでてくるゆきひろ。またモリゾーを連れてくる。モリゾーをお立ち台に乗せる。
「きのうーらるくあんしえる御一行様はー」「万博にいってきました」「昨日名古屋はこの夏一番の暑さだったらしくーあまりの暑さに僕はへばってしまっていて」「そんなときにこいつが近づいてきて『僕はもっと暑いんだからそんなくらいでへばっちゃだめだよ』といわれてしまいー」「連れて帰ってきちゃいました」「そんなモリゾーから一言あるみたいです」ここでモリゾーをマイク前にだしてかくれてマイクに口を近付けるゆきひろ「ぼくモリゾー、よろしくね」そしてまたモリゾーと手をつないで帰るゆきひろ。
はいど「…ゆっきー、かわったなあ」「なんかね、今日もずーっと…一緒に写真とかとったりしてるんすよ」「なんか、ぬいぐるみの毛?をずーっととかしてて「…そんなに好きなんやー」そしたら「いや、そーゆーわけじゃないけどー」とかいいながら、…どーゆーわけやねん」
この間ゆきひろずーっと笑顔。



いろいろありましたがいい名古屋でした。

俺はもやしをなめてた!(爆笑)
20050807.jpg

7日の早朝?4時くらいにYoungYoungさんたちと食べにいってきました。オヤジ、すげーよ。このオヤジがけんちゃんをほっこりさせたのだなあと思うとすごく幸せになりました。すげーもやしやったけど。
本日
AWAKEツアー始まるんですね~どきどき。
一応よほどのコトがない限りは全通予定なので愉しみです。

携帯転送アドレス
→cheepsdrunk@inter7.jp
ツアー中、ウリに会いたいという奇特な方はこちらに御連絡下さい。


じゃ、荷造りするか……<してねえのかよ!!
不穏
‥‥‥‥‥‥仕事で嫌な電話がかかってきた…………



知るか、ぼけ



ってことでほんまきれかけなんですけど。
知るか、あたしは明日名古屋なんじゃ==!
コミックバトン
YoungYoungさんからコミックバトンがまわってきたので嬉々として答えてみます。
嬉しいのですが、私がいかにスタンダードなおたくであるかを暴露することになってしまいそうです。

1. Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
→家の本棚に入ってるのを今ざっと数えて200冊くらいでした。意外と少ないな。(ほっ)
前の家においてるのとかまとめて箱入れしてるの、弟と共有のものをあわせて500冊くらいじゃないですかね。

2. Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)


→クレイモア/八木 教広 (著)
→弟に教えてもらった漫画です。
面白いですね=ファンタジーというかえげつないっちゅーか。
いろんなシーンでぞくりとする。ずっとファンタジーを通ってきた私には懐かしい匂いのする漫画です。





GO ヒロミ GO/麻生みこと(著)
→麻生みこと好きなんですよね~
東大生のあほみたいな話なんですけど、理論的なのに理不尽で負けず嫌いっちゅーなんとも言えないアイロニーが‥‥‥<ありがちか
この人の漫画は読みやすいのにウィットにとんでて好きです。何も考えずに読むこともできるし、深く考えてもいいし。読み方の面白い漫画です。



ピアノの森/一色 まこと (著)
→これも弟所有物。何回感動したかわからないのですが(笑)大好きですね。いい話です。内容は少年がピアノとともに成長していく様、なんでしょうけど。ストーリー展開よりも人間のあたたかさとか才能とかを感じることができる漫画です。早く続きが読みたい。



他にも色々あるんですけど、少年/少女/青年でわけてみました。

3. The last comic I bought (最後に買った漫画)

うーん、いつだろ………
ぽんぽん買うので一番最近といわれても……なんですが、多分これ↓

鋼の錬金術師(11)/荒川 弘 (著)
→いかにスタンダードな(以下略)
発売日くらいに買ったかな。やはりハガレンは子供に見せる漫画じゃないですよね(笑)いろんな部分がえげつない。でもそれをメジャーでやっていけてるのがすごいなって思いますね。みせ方がうまいんだろうな。難解な物を難解に示すのは簡単だけど、難解な物を噛み砕いて、でもそれを心に残すのは難しいだろうから。でも、ほんとよく練られた漫画だと思います。久々のガンガンでのヒットですね。

4. Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
※ここから先はいかに私がスタンダードな漫画道を辿ってきたかがよくわかります。


SLAM DUNK/井上 雄彦 (著)
→井上雄彦は大好きですけど(リアルも大好き)、やっぱスラムダンクははずせないですねえ……ブログに昔かきましたが、ほんと好きでした。スラムダンク。いい話でした。昨年のスラムダンクイベント、いきたかったな……はあ‥‥黒板ボードは通販で買いましたよ。
はじめて買ったジャンプ漫画でした。なんて進むのが遅いんだろうと思ってました(笑)高校生ってあんなもんなんだと思ってました(笑)そんな思い出も懐かしい。ふと思い出しては全巻夜通し読んだりしてます。馬鹿だな。みっちゃんが泣き崩れるシーンが好き。




幽☆遊☆白書/富樫 義博 (著)
→いろんな意味で思い入れが………話もそうだけど、キャラクターと妙にマニアックなつぼをついてくる冨樫ワールドは好きです。話だけならレベルEの方が好きなんですが。飛影大好きでしたね。あんなにつり目のチビに胸キュンだったことはないね!!寝顔の1コマではあはあしたもんね!(おたくすぎ)ハンターハンターでも最新刊でフェイタンに胸キュンでした。おかしいし(笑)表紙は仙水と樹ですね。仙水の若い頃とかも大好きでした。大好き。大好きすぎ。おかしいくらい好きだった。あの1コマに。(「ここに人間はいなかったよ」ってとこ。ソラでいえる自分がおたくすぎてキモイ)冨樫キャラは心を狂わせます(笑)

ジャンプコミックスが終ったところで少女漫画にいってみましょう。

天使禁猟区/由貴香織里(著)
→ビジュアル好きは通ってくるだろう漫画。そんなことない?私は由貴香織里作品は好きです。天使禁猟区は途中であきたけど、カインシリーズの初期が好きかな。ゴッドチャイルドも悪くなかったけれど、赤い羊の刻印とか、短編とかのが彼女独特の耽美があらわれてて美しかったし、やりすぎってくらいのカインの傲慢さがでててよかったな。少年残像はいわゆるボーイズラブの系統になるのかもしれませんが、画面構成が初期に似ておもしろかったです。

キス/マツモトトモ(著)
→線が好き。美女が野獣もおもしろかったけど、キスほど線と構成の色っぽい漫画はない。肉肉しくない絵が好きなので(そういう漫画もよむけど)この人のさらりとした画面構成はとても好き。同じ系統で望月花梨も好きです。


LOGOS/小野塚カホリ(著)
→ボーイズラブですが。友だちに勧められてよんだんですけど、表題の「LOGOS」という漫画があまりに綺麗でさらりと悲しい話だったから。2年に一回くらい思い出したように読む。小野塚さんはレディスにいってからはあまり読んでないのですが、たまにすごいツボ漫画をかいてくるので‥‥‥でも美少年はいまいちだったなあ……(好きな人ごめん)

今目についたもので済ませてしまいました。
漫画はたくさん読むけど、ほとんどメジャーなものなのであまり面白くないですね(苦笑)

泣いた漫画/これ見て育った漫画→スラムダンク・ゆうゆうはくしょ
絵的に衝撃を受けた漫画→由貴作品/マツモトトモ
ジャンルをこえた漫画→小野塚(BL、中高とまったくよまなかったので)
ってかんじですかね。
うーん。あまり面白くなくてすみません。

5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
数少ないお友達は皆もう終っちゃってるので私はここで止めておきまーす。
渡しても困ってしまうコが多いだろうし(笑)

とりあえず、こんなかんじで。おつきあいありがとうございました。


漫画は定期的に結構みてるんですけど、ほんとメジャーなのばかり(笑)

少年漫画→
ジャンプは最近かってるのはテニプリ/ブリーチ/アイシールド/ハンターハンター デスノはまだみてないです。PEACE MAKERは連載中止だしなあ。パプワくんも買ってる。昔のが好きだけど。柴田はドラクエ4コマ時代に衝撃をうけた。他少年雑誌では337ビョーシも好きでしたね。コナンは親戚のうちでよんでるなあ……そんなもんかな、今よんでるの。あ、あと文庫版ジョジョ。面白すぎ。


少女漫画→
安野モヨコも好きです。ハチクロとかそういう乙女なのもすき。NANAもよんでますよ(笑)三原ミツカズが昔だめだったんですけど、今は結構好きです。装丁とかめっちゃ綺麗だし。LOVELESSもよんでる。昔のは友だちに借りてたから忘れてしまった………高河ゆん……はくせんしゃでは、ラルク界ではウワサの(笑)イチハさんもよんでる。ホスト部もよんでる。軽くよめるやつが好き。きみペももってる。‥‥‥買い過ぎ?(苦笑)

その他→
バガボンド、リアル、ホムンクルス、BECK、昂くらい


そんなかんじでおたくでーす。
かなり「一般的おたくとは!?」みたいなかんじでかいてみたけど、よかったですか?ヤンヤンさん。なんか並べられているお二方が濃かったので(笑)
夏●ミ入●終了!!とかいう専門用語はでてきませんが、「少年漫画とおり→少女漫画もいけるクチ→BL・レディスにも抵抗ない」という一般的おたくの解答でした。いわゆる「オシャレ系漫画」とか「サブカル系」には詳しくないのでたいへんわかりやすいコミックバトンで、同じ解答が世の中に数十個ありそうで、ごめんなさい(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。