チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
過去にかいた記事ですが
ラブログさんの企画にあっているかなあと思ったのでトラックバック用に記事をつくります。

ツアーのための旅行準備(東京編)

ツアーのための旅行準備(大阪編)

………この記事を日程発表と同時にかいている私はよほど暇だったのでしょうか………(苦笑)お友達との打ち合わせにたいへん役に立ちました。

※記事内容はあくまでも私見と体験に基づいています。現状の確認やその他の手段などは御自分で確認下さい。
LUNKHEAD「月とてのひら」
ずっと聞く暇がなくて、本日は朝6時半~現地出勤だったので行きの電車できいてました。

うーん、前のアルバムもそうだったんだけど、ファーストインプレッションがどの曲も似た感じなんだよね(笑)きけばきくほど好きになるんですが、基本的に同じ曲調で小高の色が出てるから、カラーがきまっちゃってるかんじ。好きだから全部いいなあって思うんだけど、幅があるようでないというか(笑)受け入れ層の間口は狭い感じがするよね。はまるとどっぷりつかれるんですが。アレンジとかはシンプルなようで結構面白いと思うんですけど、展開が基本的に決まってるからなあ………という感想。シングル曲は人にすすめれるんだけど、アルバムは人を選んでしか勧められないバンドですね。
あ、蛇足ですが、サマジャンは一番ランクヘッドが良かったです。文句なし。何よりもよかった(笑)



私はけんちゃんのいう「青さ」っていうのが精神的にも彼等の見えてるカラー的にもあるんじゃないかなとおもっていて。鬱々とした不透明なようで沈む透明な青い色が見えるんですよね。私はもちろんネクラなので(笑)鬱々しい、突抜ない音楽も好きなので、彼等は好みどんぴしゃなんですけど。もちろん突き抜けるのに沈む感覚をもってるケンちゃんはもっと好きですけどね。

以下、ちょっとぐだぐだとかくつもりでしたが、控えます。
おでこちゃーん
上司の不始末による(語弊あり)ミーティングでおっさんたちにがつがつ文句いいまくって殺人的に気分が悪かったあと、ふと携帯をチェックすると


何があったんだ、Mステで?


というメールが何通もはいっていて、めちゃくちゃ帰りたい………ってなってたんですけど、かなり年上のお局様のいう資料を作成しなくてはならず、(あまりに昨日上司にきれてしまい、殺人的に機嫌が悪く+明日も仕事なので定期検診にいくため、朝を休んでしまった………)しかも、企画の段階でかんでなかったのに体裁をぐちぐちといわれ「そんなん俺にはどうでもええねや!」と思い、上司が帰ってくるのも待つのが面倒だったので、帰ってきました。



あ===………おでこちゃんがいるよ===………



ほんわかしました。ほんわか。成金のボトルキープなんかどうでもええから。若作りなんかどうでもええから。(ウソです、かわいかったです)
わ=‥‥‥短髪あしっろあんろろいろってどうなるんやろう………(そこかい)

けんちゃんもコギレイちゃん+話さなかったけどなかなかとがっていてよかったです。ほんわ~

ここから3週間程、仕事のため殺人的に機嫌が悪く色んな人に愚痴りまくると思いますが(笑)
それさえ終れば、超パラダイス。

沖縄旅行にライブで名古屋大阪代々木にいって、韓国と東京いって~
で、アシッドですよね?(もはや勝手に確信)
ハイドソロも今年はいくつかいきたいな~ほんわ~

ほんと幸せですよ。ほんと。
フラゲ
したんですけど。
いろいろ書きたいんですけど……
チケットのこととかで電話してたらもう寝なくてはいけなくなりました……ああ…ランクヘッドもかったのにきけてない……

チケット、両日共に見つかりました!
本当にありがとうございました。
惨敗(チケット探してます)
L'Arc~en~Ciel AWAKE TOUR 2005 大阪城ホール
2005年8月21日(日) 16時00分
全席指定:7500円

をFC先行チケ連番ニ枚探してます。

もう、大阪落ちるなんて本当に本当にショックです‥‥‥
万が一ダブりでもってるという方いらっしゃいましたら、是非お声がけお願いします………ほんとに大阪落ちがショック………
代々木最終日も探してるんですが、ちょっと諦めはいってます‥‥‥こちらは2枚~4枚‥‥‥(ほんとは3枚がほしいんですけど、どんな形でも購入します)ああ===もう、重要なところダブル落ちでショック。
もしももしも上記チケを「仕方ないなあ、ゆずってやろう」という方いらっしゃいましたらuri-cheepsdrunk@hotmail.co.jpまでメールいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。



今日も元気に残業してます。とほー
[惨敗(チケット探してます)]の続きを読む
久々の土日感
特に何もなかったのでまったりと日記のみ
[久々の土日感]の続きを読む
色々かくつもりが
いやあ‥‥もう………アルバムの最後ニ曲のタイトルにやられてしまって…………(苦笑)
いや、もう、なんというか、ありとあらゆる可能性をHと語っていたのでここでは差し控えさせていただきます(苦笑)でも多分2曲目~3曲目のツナギがやばいと思うんですよ。そんな予感がする。どきどきします。



プロモなんですが、私はコンセプトはあまりみえなくて、音源だけのときのが好きかもしれないです。でもケンちゃんばっかりだから許します!(笑)なんであんなにけんちゃんとハイドさんしかいないんだ………(&裸体)
しかしあの手紙の内容は(笑)
いやあ、Cがイタリア語を英訳してくれた時は「ただの若作りな人妻(属性:ゆきひろ馬鹿)じゃなかったんだな、こいつ」と見直しました。そういや欧州にいたというのをすっかりぱっかり忘れてたよ。
うーん、ちょっとDVDにとりそこねたのでもう一回ちゃんと捕獲して感想を述べたいです。花吹雪は笑った(笑)

ちょっと、なんか叙情詩は複数枚かいます‥‥‥ごめん、馬鹿で。私、あの曲の入りすごく好きで。あとハイドさんのあの声が好きです。早く発売してほしいな。そわそわ。来週火曜日か、そわそわ。

※以下は私的日記
[色々かくつもりが]の続きを読む
じょじょーしについて、のはずでしたが
友人Hが不幸な事故により見れてないそうなので、ここでは触れないでおきます。御愁傷様……私も悔しいよ(苦笑)


今日も近場ですが出張。夜は早く帰ってマッサージに飛び込むつもりでしたが、友人とヒルトンウェスト内で食事。久々にあったので嬉しかったです。お互いの愚痴など交えつつ、近況報告をしていたのですが、報道記者の彼女は先日のJR事故でかなりまいっていて。休みとかいう問題もそうだし、色々周りの状況だとかなんとかで。そんな暗い話をしつつ、会社の将来について話をしつつ(笑)真面目な話をして別れました。

で、メールチェックすると、「本日PV」のメールが友人たちから!!!ひー、間に合わん!ということでダッシュで帰宅。なんとか間に合って見ることが出来ました。

という記録だけ残しておきます。Hが早く見れますように。(祈)
腰振ってるか名古屋===!
どうも、全然ゴールデンなウィークじゃなかったウリです。
結局七日も寝込んでいて、8日は仕事だったのでドーピング、今日も出張で朝から出かけてました。うえええ。なんか昨日、身体は眠いのに頭は寝ることを拒んでいて朝まで寝れなくて、変な感じです。

さて、表題ですが、本日は出張で朝から名古屋にいってました。仕事はすぐ終ったのですが、少し不便な場所に先方さんの会社があったため、すごく移動に時間がかかりまして………むかついたので「名古屋名古屋してやる!」と味噌煮込みうどんを食べて帰るために新幹線を遅らせました。普通だったけど。もうちょっとゆっくり食べれば良かったな~白御飯とあうだろうな。名古屋コーチンはうまい。やっぱ名古屋はひつまぶしが一番かもです。ういろうは嫌い。私はツアーでいった場所の名物は食べたい派なのですが、昔食べた味噌煮込みうどんの方がおいしかったにゃ=

あ、そうそう、関西でこんなものがでていたので購入。
0507.jpg

名古屋特集のMeets Regional Meetsは関西ローカル誌としては結構お薦め。私は仕事場で読むので普段は買いませんが。
夏だし、ツアーのときは手羽先でビールかな。誰か付き合ってくれる?って同行のcさんと毎日酒盛りしてそうな私がこわい(笑)

そして今の愛知と言えば万博でしょう。好きなBLOGさんでよく取り上げられているので気になってはいたのですが。名駅から緑緑だね。すごいですね、やっぱり。仕事で何回かいくけど、ツアー時にいこうかな。すごい人多そう。面白いかどうかはともかく一度は見ておきたいです。商売柄(笑)
名駅でなんとかして「かわいいモリゾ-とキッコロをさがす!」と躍起になっていたのですが、(お菓子はそんなに面白いのなかった。駅だからかな?干菓子くらい?ネタになりそうなのは<探す基準が……)なかなかかわいいモリゾ-がみつからない……ぬいぐるみになればなるほど怖い………(私は笑ってるやつはかわいいと思うよ)
なのでキッコロのストラップがかわいかったので購入。
200505091341s.jpg

ちょっと癒し系。ぬいぐるみにするとかわいいなあ、と思うのでした。

結局名古屋からかえって、さくさく帰ろうと思ったんですけど、なぜかすごい仕事にノリノリになってしまい、まとめてばっと終らせてしまいました。うーん。今週は明日も近場ですが出張だし、明後日はかなり大規模な会議、そして色々な〆が末にあって……久々に忙しいですね。夏に向けて稼ごうと思います。
数学と文学と愛
私はあまり本を読まないのですが、連休中に久しぶりに本を何冊か読みました。

前々からhちゃんやCさんが森博嗣をよくよんでいるというのをきいていて、何作かよんでいたんですけど、続けて一気によみたいなあとは思わなくて。まあ、今回もぼうっとしながら読みたいからミステリーかななんて思ってかったんですけど、急にずきゅんときましたね。「笑わない数学者」なんですが。私はばらばらに読んでるので、これ以降の作も何個か読んでますけど、いや、潔いくらい病んでて好きだったんですよね。人間関係は陳腐なんだけど台詞回しが美しくて好きでした。話としてはそんなになんだけど、言葉が好きな作品でした。

私がこの本を買ったときにもう一つ買ったのが小川洋子さんと藤原先生の「世にも美しい数学入門」これはなかなか面白かったですね。簡単だし、わかりやすくて、数学のもつ美しさがようやく理解できたというか(笑)小川洋子さんの「博士の愛した数式」(昨年度本屋大賞)は久しぶりに涙が止まらなかった話で、それから少し数学に興味をもっていて。ふむふむと思いながら寝ながらよんでました。いや、しかし博士の愛した数式は「何がよかった」とか「ここが」とか思い出せなくても、すごくじんわりと心に潤いとそして喪失感を残す作品で、どこまでも美しい作品でした。


[数学と文学と愛]の続きを読む
フ●ック‥‥‥‥‥!
ちくしょ===…………風邪っぴきです。ぜえぜえ。ありえない‥‥‥
なんか昨日のライブ時からくしゃみが止まらなくて、おかしいな?外が寒いからだな~って思ってたのですが………
寒気だった模様‥‥‥

fxxk………!!


昨日、今日と遊びのお誘いがぽんぽん入ってきて、普段は暇人でいつでもオッケーなウリも昨日は仕事→ライブがあったからお断りして。
今日は、朝からジムにいって、昼からHちゃんたちとチョコバナナ大福を食べに行くという高尚な(どこがだ)遊びだったのに。そのあと夕方から中学時代の同級生と沖縄旅行の計画たてにミナミに戻るつもりだったのですが……
朝起きた瞬間、「ぜえぜえ」い、息ができん……!熱はないんだけど呼吸が浅くてめっちゃ辛い。でも、別の友だちとメールをやりとりしてて、「今日は神戸に遊びに行く」とかメールをうっていた私。ズームインは寝過ごして、でも七時代はやってないとのことだったのでどっちにしろ見れなかったみたい。そして気絶するように寝てしまい、ジムに行く予定時間は過ぎていた。どうにもこうにも身体がおかしい。とりあえず簡単な御飯を食べて薬を飲む。
明日も仕事だし、沖縄旅行の話はもう皆にまかせておこうと思って「今日はいけない」メールをいれる。しくしく。半年ぶりの皆だったのに。神戸もキャンセル……と思いつつも夕飯だけでもいけるかな……なんて淡い期待をするウリ。とりあえずHちゃんにメールをしてカッコントウのアンプルのんで布団冠って小説を読みながら寝る。寝る。寝る。
結局、汗だくになってしまったし、本調子じゃないのでいけず……無念。



明日は仕事だし、明後日は生家に帰らなくてはならない。明々後日から土日まで仕事だし、その次の週も休みはない。
‥‥‥‥‥なんかすごく損した気分です…………はあ………つかれた……
ENDS 大阪バナナホール
某さんの御厚意により、ENDSの大阪のライブにいってきました。
CROWぶりなので、何年ぶり!?っていう生の遠藤さん。
行きたい行きたいと思いながらもなかなか機会がなく、ようやく。某さん、本当にありがとうございました!

19時開演、場所はバナナホール。
同じ梅田とは言え、会社と真逆の方向なので結構移動に時間がかかります。しかも、今日に限って緊急な仕事が入ってしまい、17時半に退社して~ニューズメーカーよんで~(※昼休みに買いました)のはずが、会社からダッシュ!!
入れたのは15分過ぎくらい。
近くのロッカーもあいてなくって、ライブハウスに荷物を持ち込むという邪道きわまりない私(笑)
とりあえず酒を飲む(‥‥‥)飲んでる内にどんどんテンションがあがってきて、荷物を放り出したまま前へ。前へ。前へ。ということで、フロアにおりて、いい距離で見れて、かつスペースもあるところだったので踊れてたいへんよかったです。


久しぶりに見る遠藤さんは、前のロン毛とは偉く違い、短かめの髪型に。ひー。生でみると一層好み!!(笑)白のリブタンクトップ(オフィシャルでものってるやつです)+クリームっぽいだぼっとしたパンツ、シルバーのロングネックレスだったと思います。
記憶と違わず、声がすごくて、動きもすごくて。うーん、40近いとは思えないですね……あいかわらずワイルドセクシーだわ‥‥‥と、初印象のままの人でした。私が初めてCROWでみたときは「あー、なんかすげー乳首たってんなー」って思った記憶があるんですけど(笑)今日よく観察したら、かわいい乳首でした。‥‥‥なんのレポだこれは‥‥‥ダブルドラムの間にいたときはなんか動きも大きくてでかい人だと思ってたんですけど、近くで見るとそうでもなかった。と思って調べてみたら178だった(笑)私の遠近感覚ってやっぱりおかしいのかも……家族が180越えてるから見慣れちゃってるのかも‥‥二の腕の筋肉の付き方がすごく綺麗でうっとり。わき毛が気になった(だからどこみてるんだろう‥‥)
1時間半くらいMCなしでぶっつづけ、アンコールは2回、新曲含めて計3曲。
「今日はすごくきもちよかったです」「ありがとう」「もう一曲やらせていただきます!」とかおっしゃってたような。アンコール時はメンバーは全員紺のグッズT、遠藤さんは白のグッズTでした。アンコール待ちは3分くらい(笑)早いよ!!素敵。
お水とかタオルとか投げてて上機嫌なように思いました。なんかいったんひこうとしたのにわざわざ戻ってきてタオル投げてたり。白石さんは最後前転しながら幕の中へ消えていきました(笑)白石さんもCROWぶりにみました。素敵にもさヘアでした。

幸せな気分でバナナホールを出ました。また大阪であれば見にいきたいです。
[ENDS 大阪バナナホール]の続きを読む
