チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
ツアー
本日の話題はタモリのはずだったのですが(笑)その話は身内向けの持ちネタにしておくとして。

私の心をとらえているのはここだ

韓国・中国ツアーも予定しております。

ああ、そう………(憔悴)
上海は仕事でいけない可能性が90%(最悪、ばっくれりゃいいけど)な私にこの仕打ち……!
そしてなんじゃありゃ。ハングルよめってか!!!
隣の席の派遣さんにきこう……(彼女はハングルがよめます)
新曲のタイトルすごいですね。なんかね、もうタイトルから作曲者予想するのもやめちゃうくらいにken曲への期待が高まる、そんな、春………

帰ったらルシエルボックスが届いてましたよ。ぱらぱらっとみたけど、けんちゃんかわいいですね。

明日はMステ。めっちゃ楽しみです!翌日は野球!めっちゃときめく~きゅーん。けんちゃんがビールのみながら観戦するんや~きゅううん。楽しみにしてます。

某友人s>携帯の充電は完璧にな!!
PJとか。
本日は眠さ満開・・・のはずが結構元気なウリです。

月曜日はPJの公開録音にいってきました。
NHKホールにて。・・・っていうか雨でさ。・・・めっさ寒いねんけど。はあ?みたいな。まあ一日暇な予定だったんで、ランダムだけど一応早くから並んでみる?なんていってたんですがとんでもない。4時半にいって、それでも並びが微妙だったの
で、もう近くの店に戻って暖をとってました。
ほんま雨ってやる気なくすよね。
思い出の代々木体育館を横目にみながら、雨の中並ぶ並ぶ。寒い。ほんまに寒い。



※以下、多少ネタばれふくむ。

そんなかんじで入場。席は普通で2階のken側真中らへん。見やすかったです。私はそもそもレギュPJは初めてなんですが、慣れている同行2名にきくと、司会変わるし、構成もどうなるのかなあ?って話。何もわからないままに拍手の練習とかいろいろ。
しかしなぜか私の中でアンジャッ○ュとアンタッ○ャブルが混ざってまして、直前まで友人Hと「どっちがどっちだ?」と疑問に・・・情けなし。
やはりタカノリ一回目というだけあってめちゃくちゃタカノリファンだらけ。(私の周りだけ?)プロデューサーが出てくるときにイントロ流しちゃったから会場はたいへんで(笑)なかなか面白かったです。しかし、本当に悪いけど、寒々しいことをさせられるのに「うわあ・・・・」ってなってしまうあたり、本当に公録にいっちゃいけない人種だな、と我ながら思いました。ああいうのは苦手。仕事ならするけど。(笑)
まあ、それで色々ありまして。虹は一番最後。バクチクがやった感じかな?なんて予想できたし、最後なのもやっぱり~ってかんじ。よかった遅いバスとってて(ほっ)
ブレイクレーダーの後だったから、セットチェンジでパールとマーシャルが見えた瞬間に歓声がすごくって、まるでブレイクレーダーのコたちが(名前忘れた)迎え入れられてるかのよう。ごめんね、早くトークおわってってかんじだったよ。

けんちゃんはすごい色彩感覚をなさってまして(笑)OAでご確認ください。なんなんですかね。そんなにパリコレ最新作が・・・(ごにょごにょ)でも長いオミアシでセットをひょいとまたぐ様はかっこよかったです。
てつはすんごいショッキングピンクのパンツにボーダー+ジャケットってかんじだったかな?髪の毛にピンクが少しはいってた気がします。
ゆきひろさんはマスターピースのニット帽に黒のジャケットのはず。ハイドさんは赤ジャケに黒のマフラーみたいなののはず。
まあ、演奏もよかったんですが、短かった印象。あっというまでした。もっとみたかったな。てつのベースの「じゃっじゃじゃっじゃじゃ」を楽しみにしていて、そこだけはちゃんとてつをみようね!っていってたのにな・・・
OAではトークもあるそうです。楽しみですね。


あ、そうそう、ムックがでてました。それがめっちゃコギレイになってて!!(爆笑)友だちと皆で「ちょっとまって!ありえへん!髪からマイナスイオンでてる!」特にたつろーとゆっけ。びっくりしたよ。しかし、さっきまでちみっこのタカノリを見てたから、ほんまにたつろーでけ===!!!ありえねえ!!!ときめきました。この日のときめきはムックちゃんとバクチクとラルクでした。きゅん。



以下は個人的な旅の部分なので身内向け。

[PJとか。]の続きを読む
新曲
予告編、見れますね。お友達に教えてもらいました。ありがとう!!

これはけんちゃんかなあ??
早く作曲者がしりたい!
今年は(アシッドアンドロイド)やりますよ。
主が「今年はやりますよ」とおっしゃった!!

ウリのボーナスはアシッドに消えることにほぼ決定した!

ちゃららっちゃっちゃっちゃ~♪

ウリのアシッド感知レベルが1上がった!
ウリは「忍耐」を覚えた!
ウリは出費費用を計算した!
ウリの通帳残高から使えないお金が増えた!
ウリのステータスが「貧乏暇なし」になった!
ウリの予定表に「あしっろあんろろいろ(未定)」が書き込まれた!


と、このような様々なレベルアップがありましたが……(一部下がってます)
皆さん、GIGSは御覧になりましたか?私はいらつくMTGがおわり、ぺーぺーのくせに他部署の部長にちゃかちゃか意見して、いらいらとデスクに戻り、タワレコに電話で「ギグスはいってますか?」と確認したところ「担当者がただいま電話中でして‥‥」‥‥見て分からんのか!!!「あ、もういいです。伺いますので」とキレ気味に電話をきり、月曜に休むために週報もレビューも全部あげて、「じゃ、ワタクシ、月曜日はお休みいただきますゥ(はあと)」と誰にも文句を言わせない対応をし、うきうきるんるんとタワレコに向かい、ビパスとギグスげっと===!でおうちへいそいそと帰り、何よりもまず真剣に雑誌をよんでいたわけでありますが。
(ってこの力の入れようは何?(苦笑))

ぬ、主が、主がやる気をだしていらっしゃる!!!!ではありませんか。まあ別にもともと予定していたけど、改めてユキヒロにいわれると「あらあらじゃあ、お金を用意しておかなくっちゃ(いそいそ)」と色々な策に走るわけで………

ああ、そうですか………ラルクにン十万使った後に、アシッドでまたン十万です、か‥‥‥

という心の(正直かつ切実な)声はおいておいて………
幸せでございますよ?

雑誌のレビューはのちほど。
眠いし幸せだし
わ==わ==野球みにいくんだ=めっちゃ楽しみです。
ふふふ~コメント求められて困るがよい=<はいどさん
お友達が試合を見に行くそうなので、来賓席が見えればまた色々教えてもらおうとおもいまーす。

Mステ観覧めっちゃいきたい!!多分1曲でしょうけど、行きたいです~うわ~~(><)
なんか急に動き始めてどきどきしますね。

とりあえず今週末~月曜日まで東京。寒そうだけどいってきます。
ニューワールド
ゆきひろさんを侮ってました。ごめんなさい。
はいどさんをみくびってました。ごめんなさい。

素敵。愛してる。

いけてる。そして新曲かなりスキかもしれないです。
最初の印象ではそうでもなかったんですが。

っていうかはいどさん美人過ぎる。ありえん。なんだあの生物は。
とりあえず、満足したので寝ます。
襲う路
※誤変換です(タイトル)


正しくは
お掃除。

うちの馬鹿まっくちゃんはいったい‥‥‥

本日は昼前から部屋のお掃除をしていたのですが、(友人に部屋の状況をネタにしたところ「あんたそれ乙女としてっていうか人間としてヤヴァイヨ!!」と御指摘をうけましたので……いや、いつもいわれてるんだけど……)ヲタならわかるはず。この………
モノの多さはなんじゃ==!

大半が紙。私のようにいろんな資料とか会社の関係で雑誌類を大量によむ人間にとって紙はきっても切り離せぬ関係………それにくわえて画材とか画材とか画材とか……水彩油彩、コピック、●ー●、●●●●、●●●●‥‥‥(※一部伏せております)なんじゃこりゃああああ!!!!!というくらいに溢れる物。
整理し切れてない音楽雑誌、なんか変なとこからでてくるチケット半券‥‥(捨てれない)
そして、去年の消し去りたい記憶ナンバーワンの白い紙と化粧品でかかれた某ブツ‥‥‥!いや、もうあの日、俺らはヒーローだったけどね……ごめんね‥…いたいけなお嬢ちゃんたちを騙してたよ……(→Hへ)
なんかいろんなものがでてきました………と、とりあえず紙と薄い本類と画材の整理は終った!服もすてまくった!
あとはこの山積みになったままのCDとか……ビデオ……とか………音楽雑誌………とか………!


道のりは遠く険しい。
資料とか大体ファイリングしてるんだけどなあ……なんか根本的なところが間違ってる……要するになんでも買いすぎ、なんだよなあ……
何か変だな。
なんかラブログさんとこの最新記事一覧に表示されなくなってる?と思っていろいろ設定をいじってみたが改善されず。なんかわからないので放置してます(苦笑)
20050320s.jpg

久しぶりにお絵書き。
ファイルアップロードがめんどくさいのでとりあえずこっちにアップ

最近お気に入りのSignoの0.18で一発書き→スキャン→フォトショップで加工

‥‥なんて簡単な……
阿修羅城の瞳(試写会)
土曜日は医者と整体にいき、本屋でしこたま本を買ったあとに阿修羅城の瞳のプレミア試写会にいってきました。

舞台挨拶もあって宮沢りえさんがすんごいかわいかった!!白い!細い!かわいい!みたいな。友だちと二人で「ほんまいるだけでええよな……」と口あけてみてました。

以下、少しネタばれ含む映画の感想。
[阿修羅城の瞳(試写会)]の続きを読む
ラブフォーナナとおたくの話
なんか、昨日の記事ちょこちょこ反応をこっそり拍手でいただいたりして恐縮であります。
今日もずっときいてます(笑)<まじですよ

本日はいい加減ペンタブを買い直そうと思いまして、WACOM Intuos3 を買いにいきました。まあ3万弱なのは高いですが、私は前の安物ペンタブがまったく使いこなせなくて、結局接触が悪くなってからずっとマウス塗りなんですよ。ちょっとちゃんとしたものを使おうと思いまして。そうやって某ヨド●シにでかけ、30分程いろいろ試し、うきうきと会計を済ませようとしたその時、某大手広告代理店の弊社担当営業マンが‥‥‥!やばいと思った時には既に遅く、「あれえ?●●さん、こんなとこで!」みたいな会話に……「何かってらしたんですかあ?」彼の目線の先には隠しようもないペンタブ!しかもIntuos3!クリエイタ-志望の彼ならすぐわかっただろうが‥‥‥‥「あ、ぺ、ペンタブ……を‥‥(目が虚ろ)」「え?●●さん、グラフィックまでされるんですか!?」「いや‥‥‥あの………た、多少……


多少で3万のペンタブ買うんかお前


そんな彼のつっこみが聞こえそうな、そんな……夜………
いや、ほんとコミックパックとか買ってなくてよかった………!
………じゃなくて。ほんま勘弁してください……焦った……まだ現物はうちにありません。明日から頑張って使うぞ~楽しみです。
NANA話題(アルバム含む)
NANAのトリビュートアルバムを買いにいったら、今日のタワレコのゲストはヨシイだったので結構な人でした。おっさんのジャケ、トオルちゃんに似てないですか?そうですか。ヨシイさんのCALL MEはかなり好きです。それまでの前作はあまり好きじゃ無かったんですけど。
タワレコ、けんちゃんのソップの公開録音みにいったの懐かしいな。最前べったりばっちり(笑)ガラス越しに煙吹きかけられたのは(※別にあたしらだけじゃないですよ(笑))「うわ=いたずらっこだあ~(盲目)」な思い出です。入れ替えなかったしね。30分眺め放題。大阪ってええやろ?(笑)スペ坂とかやとありえへんもんな。てつとハイドの時はさすがに人多かったけどね。めっさかわいかったなあ~思い出すだけでにやける。私あのレポどこやったんやろ‥‥‥もうこのパソコンわけわからん。

そんなんはどうでもいいんですが……どうでもいいけどヨシイのアルバム、弟からかっぱらわな無いわ……

さて、NANA。

新刊もさっき近くに買いにいって読みながらCDきいてました。まあ、コミックスの感想は別にどうでもいいんですけど。あ、ちゃんと全巻もってます。これ、NANAのカバーのデザインってどうにかならないの?どんどん矢沢さんの絵を壊してる気がするんですけど。中身はべつに‥‥キャラはヤスが好きです(笑)<やっぱり
映画化のあのヒトコマ。ナカシマミカめっちゃかわええ!!!最高にかわいい。ナカシマミカは写真とか大好きなんだけど歌ってる姿がダメです。姿勢が嫌い。でもかわいいです。ほんま好き。

アルバムはとりあえず全部ききました。テツをリスペクトして(……)トラネスの初回版を買いました。まあ洒落がきいてていいアルバムじゃないですかね~(無難な批評)っていうか無難でメジャーな曲調でクセが全部あんまない。ポップのラジオか有線きいてる感じ。
ま、しろうと意見としてはこんなかんじ。でも漫画がこういう形のCDでこれだけメジャー感があるのはいいんじゃないですかね。新しいですね。

てつの新曲REVERSEは武道館で「ああ今入り間違えたんやな‥‥」って思った曲だと思うんですけど、もう覚えてない。
第一印象とか忘れてしまった。乙女だなと思った記憶はあるんですけど。
さっきから10回くらいきいて。てつソロも進化したんだな~と思いました。歌詞の能力もいつも「ああ退化が‥‥」とか思ってたんですけど、慣れなのかなんなのかもうこの乙女にどっぷり浸かりたいくらいのこのオリジナリティ(ある意味)。むしろ病み付きです。まじです。なんだろう。生々しいんだよね。乙女の感覚が。男のロマンチストな部分とかストーリー作っちゃうオタクっぽさが生々しい。なんていうのかなあ、妄想疑似恋愛体質の乙女の匂いがするんだよね。実際の恋愛と妄想のストーリーを完全に割り切ってるけど、こんな夢物語があったら面白いかも、って恋愛を現実と切り離してるからかけるかんじの生々しさ?ま、あくまで私のイメージですけど。
やっぱメロディーメーカーなんだなあ、と思うし。ただ、その分他をもうちょっと落せばイイのにとも思うけれど。てつの曲ってすごい主張があるじゃないですか。それが並び立つから逆に脚引っ張ることもあると思うんだよね。それでかつミディアムテンポだから、なんというか。
とこんなふうにぐちゃぐちゃいうのは、この曲を意外と好きな自分が悔しいからです(笑)わかって!私、てつが好きなんだよ(笑)
この曲、アレンジ面白いなあ。リズムがわざとずれるのも面白いし、単調なのにやっぱベースがメロディアスなところとか。
やはり私は普段きく曲からするとこの種の曲はダメなんですけど、でもテツが作る物を理解したいし、そうやってちゃんときくと、音楽の知識が無くても面白いし、かわいいなって思う。きっとその根っこにあるのはファンの甘さなんだろうって自覚しているけど、やっぱり彼は求められる物を作ることに関しては徹底しているし、すごいよねってちゃんと誉めたいんですよね。あれ?私てつファンっぽい?(笑)
ま、きっとてつからしたらこういう意見も「お前が俺の何わかってるっていうねん」的にいわれるんでしょうけど。愛しておりますよ。あんたの才能愛してなかったらCDなんか買うわけねーだろーが。
ところで、あの「はっ!」がゆきパンクっぽくきこえるのはただの私の願望だよね。妄想だっつーのな。なんかてつが歌ってる間にゆきひろの声っていうのがすごく慣れてしまって。ドラムアドバイスがサクラなんですね。なんかほんわかするなあ。嬉しいですね。何故か。確かにてつの声にはすごくあいそうなドラムちゃんかも。(しんやくん?)てつのベースにはゆきひろくらいクセがあってほしいけど。

その他の曲もメジャーな感じですよね~
私、たかみーの曲好きです(1曲目)
トミーは普通。(コメントしようがない……)
木村カエラちゃんは曲も声もあんまり好きじゃないので……ドラムがクハラさんなんですね。全然しらなかった。
タカノリは確かにバンドやけれども………声ききなれすぎてるからか、ぴこぴこがきえたっていうイメージしか‥‥サビまでが好き。(‥‥)
Do As~は好きです。私はうずまきの曲とか好きでした。この曲は普通。
布袋さんのはかわいい。なんかトラネスにはあわない気もしますが、単純にかわいい。
このあとの二曲については特につっこみどころもなく普通に好きなのでどうでもいいとして。
ここから4曲はあんまりきかないと思います。マシンガンズのこととかかきたかったけど、割愛。別にネガティブな話では無いのですが。あとは好みのはなしです。

っていうか、最後の曲の歌詞の印刷間違ってない?大塚愛がトラネス向けならシルバー印刷が本当じゃないの?違うの?
たかみーのBEAT7はどっちもだからどっちの色で印刷してもいいかもしれないけど、これは違うんじゃないの?と企画の最終チェックにつっこまずにはいられない。まあどうでもイイ話ですが、どうなんですかね。
なんか気になるな~(笑)

あ、ちなみにこれだけえらそう(?)に書いてますが、私の音楽をきく量なんて本当に並の人間くらい。J-POPのチェック率は風呂に入ってる間だけ有線きくからそれでランキングチェックしてるくらい。要するに世間一般的音楽量の人間かつラルク贔屓なただのヲタクの意見ですよ、と。
本屋サバイバル
タイトルとは離れますが、この日記のアクセスログを見るに、結構ブクマでみにきている方+ラブログが多いのですが、ほんとラルク関係を期待している方には申し訳ないくらいに情報も遅いし面白くなくてごめんなさい。や、もう雑誌ネタとか皆いいつくしてるしさ。

今日も特にラルク関係ではありません。

本の整理がままならない状態ではありますが、私は本を見るのが好きです。読むのはそんなに好きじゃないんですが、本屋で見るのが好きなんですね。
習慣にしているわけでもなく、買いたいものがあって、とか時間があって、とかで本屋に寄るだけですので、あまり頻度は高くないのですが。よく利用する本屋っていうのが3軒あって、二つは大きめのジュンク堂(会社近くと自宅近く)、もう一つは自宅近くの近くにある小さなビジネス用書店です。(コミックスとかはない。文庫も少なく実務関係と雑誌が多い)


ジュンク堂ではコミックスをざっと見て新刊で買いたい物をがばっと買います。その後、宣伝・デザイン関係の書籍を見て回って大体の新刊を把握してざっと内容をみます。よっぽど気に入らないと買わないけど、仕事でいるものは購入します。あとは趣味で装丁なんかをみます。このカテゴリの本は内容はたいしたことないんですが、やたら装丁が特殊だったりするものが結構あって何回みてもあきなかったりします。ちょっと尖った感じのものや、本棚に並べにくそうな特殊装丁のものがあったりして。結構面白いです。
そのついでに演劇とかダンスとかの面白そうな本がないかをみてぶらぶらします。そのあと雑誌コーナーでCasaやBRUTUSの特集を立ち読みし、それで気に入った物があればその専門誌を探しにいったりしてそこで書籍検索してる感じ。monoとかも好きです。でもここではあまり男性誌は読みません。
その後、もう一度新刊コーナーに立ち寄り、旬の本たちの装丁デザインとオビ文句なんかをみます。まずこの辺は買いません(笑)私のいくジュンク堂では建築関係の本なんかも新刊コーナーにかならずでているのでそれをぱらぱらっとみます。中身は全然わかりませんが、そのページをめくって写真が多い綺麗な本には癒されるので何故かみてしまいます。まあ、購買にはつながりません。その後、経済関係の図書を素通りし、実務書をみにいきます。だいたい本のタイトルばっか派手で同じようなことしかかいてないんですが、面白そうな本は買ったりその場で20分くらいで座り読みをしていきます。(ジュンク堂はこれができるから好き)そうやって、結局ハウツー本はかわず、その後、心理学やら経済学やら法学やらの本をちらちらっとのぞきにいきます。大体「どんな本がでてるのかな~?」くらいの感覚です。それからネット関係の本とかwebデザインハウツー本とかネットネタ本をざっくりみにいきます。これも雰囲気だけであんまり得る物はありません。フロアごとで買い物があればしますが、それで紙に触れるという行為に満足すると、フロアをおりて、お酒の本や紅茶の本や女性エッセイ系の装丁をみます。このあたりはあたたかみのある紙質が多いので少し癒されます。
このくらいで大体終わりで、気になった文庫本やコミックスがあればそれを買い求めにいっておわり。大体1時間くらい本屋にいると紙に触れることに満足して帰路につくことができます。

もう一軒のジュンク堂では大体美術関係の本を座りよみしたり、新書版をよんでみたり、医学関係とかコンピューター関係とか普段はよまない本を座り読みしたりします。あまり装丁はみず、読み専門というかんじです。見るジャンルも大体決まっていて、主に話題書と美術関係をみてまわります。滞在時間は長くて30分くらいです。あとは週末の暇つぶしのコミックス買いにいってるかな(笑)

自宅近くの小さめの書店は、毎週定期検診にいった帰りに大体寄ります。そこでは経済関係の雑誌の特集をみて面白そうな物を拾い読みして立ち読みしています。大体4~5冊ざっと読んでます。面白そうな特集は買って帰ったりもしますが、父と趣味がかぶるので、家にある可能性が高く、ほとんど買って帰りません。
たいした本はおいていないので、ここで経済誌と男性誌、女性ファッション誌もここで立ち読み。表紙で季節のテーマはわかるんで(笑)ぱらぱらめくってよっぽど目にとびこんできたものはチェックしますがあんまりみてません。時間がある時はここでもう一回実務書関係をさらっと表紙よみします。ああ、最近はこのタイトルが売れるんだなとかみて馬鹿にしてます(笑)
料理もしないのに料理関係やインテリアの写真をみて癒されます。着物とか雑貨とか触れないものの本をぱらぱらめくって触れた気分になります。ここでの滞在時間は大体45分くらいです。

結構自分の本屋での行動って意識してないんですけど導線ができていて分析すると面白いです。

私の場合はジュンク堂1が買い物用+装丁研究+雑誌以外の興味あるジャンルの総ざらい、ジュンク堂2が主に買い物用、近くの書店が雑誌立ち読み専門ってかんじでしょうか。
しかし、私は本はあまりよみません。大体今何が流行ってるのかな?っていう総ざらいと単純に紙が好きなのと、装丁が好きなのと、あとは仕事関係。図書館はあまり好きじゃないです。

しかし結局文章に触れていないので、脳はどんどん馬鹿になっている気がします(笑)ニュースもトピックスで朝昼晩チェックするくらい。掘り下げて知りたい話題はそのままネットチェックするくらいです。日経が好きなんですが最近は朝が遅くてあんまり読んでない。そんな紙好き事情。結局その風合いが好きなだけでマニアックにしってるわけじゃないので、それも何の知識にもなってないんですけどね。
おたくに便乗
おたくなら御存じかと思うのですが、コレはいかがなものでしょうか。ヤンヤンさんがかいていたので便乗。

ちなみに、私の場合、東京にある支社の管理職の方から「券をいただきました。御入用の方はいってくださいね」というメール回覧がまわってきていた。(※うちはゲーム系とかでもなく普通の(?)会社です)しかも「世界に誇る「オタク」の空間に触れてみては?」みたいな管理職自らの御推薦文付き。あまりに焦って職場から友人にお薦めメールをしておきました(笑)

触れるも何もどっぷりつかってます

無駄にどきどきしました=……会社でナチュラルに紹介HPみちゃいましたよ。へたれ萌です。え?それが何か?



まあ、一般的なおたく色は強くないと思うんですけどね。(もごもご)おたく関係とはちょっと違いますが、今年の夏に大阪で「ガンダム」展があります。結構面白そう。行きたいです。

ついでに言うと仕事上おつきあいのある印刷関係の営業さんと話をしていて紙へのつっこみが激しかったからか「●●さんって以前印刷関係にお勤め、とか、美術系出身などではないですよね?」

‥‥‥や、法学部卒ですが‥‥‥

イベント関係の仕事の部署と飲んでて、お台場の花火の話に。
「あ=あの日、すんごいこんでますもんねえ~」(※夏アレで)
「あれ?●●さんって出身も学校も大阪だよね?」

‥‥‥大阪から一度も外にでていませんが‥‥‥


と、諸処端々にオタクに附随する知識が垣間見えてしまうわけです。こんなんで仮面おたくとして生きていけるのだろうか…
いや、もう既に‥‥‥(がくぶる)


ヤンヤンさんはオタクを売り物にしているサイトじゃなかったのか……しらなかった、しらなかった、しらなかった。や、すみません。1ロムラ-の意見です(笑)<ごめんなさい
うおりゃ。
※身内向け

と、とりあえず終った………!
ヒゲ
今更なんですが、けんちゃんがそっぷポストでいってる「ヒゲグリア」ってペナルティのわっきーのネタのことですよね?あたしはそれ以外ヒゲグリアはしらないんですが。誰か教えてください‥‥‥
国税局
すっかり忘れていたのですが、確定申告の申告書を作成してました。やべーやべー。数千円でも返ってくるのを逃すところだったよ...

資料もそろってるし、ちゃっちゃかオンラインでさくせーいと思っていたら、最後の最後でpdfファイルがひらかない。ファッキン国税局………!や、うちの会社のセキュリティの問題かもしれませんが。データだけ家にうつして、今ようやくプリントアウトしてます‥‥無駄に時間かかったわ………

ところで、@サプリっちゅーのを調べていたのですが、あの、彼等は「男前」な情報にはいるんですかね?何するんすかね。
あるラルヲタの金銭的な事情
2年半ぶりくらいに夜行バスに乗ります‥‥‥
いや、公録にいくのに……(まだ当落はきてないっすよ)

ちょっと所用と重なりまして、どっちも朝一~夜遅くまでってかんじなので、悩んだ末に夜行バスに……

いや、そりゃ昔はめちゃくちゃ使ってましたよ……たかだか数千円をけちるために名古屋までもバスでいったりしてましたよ……昼バスでいって、ライブ見て、その日の夜行で帰って二日後にまた夜行でいったりとかやりまくってましたよ。

しかし、社会人になった今、こんなに切実にけちっているのはちょっと笑えます(笑)
とかいいながら、本日もカットにいってきました。
担当のお兄ちゃんに「何ヶ月きてないんですか……」と呆れられ(3か月も放置してたよ……セミロングなのに……)かなり切りました。久々だなあ。こんなに切ったの。


頑張ったけど、ナカシ●ミカヘアにはなれませんでした(笑)
厄日
眠い眠いほざいてた昼間の記事ですが、ほんとに眠くて仕事にならんかった………

仕事後、父親の眼鏡を造りにいくのにおつきあい(ついでに私のも買ってもらおうという魂胆<ホワイトデー/笑)しなくてはいけなくて。しかし、その前にH●Sに夜行バスのチケットをとりにいかなくてはならなかったのだが………
昼間電話した時にあまりにぼうっとしてて担当者の名前をすっかり忘れてしまったのだ……それが災いというか……もうぼけぼけで最初TI●に間違えていっちゃうし……とにかく待たされた。そして父を散々待たせた挙げ句、眼鏡を作る。これがまた予想外に結構時間がかかった。しかもレンズ加工に時間がかかるらしく、2週間後までできあがらねえ=!このやろう………
いいんですけどね、ええ、別に、いいんですけども。
その後、ソニアリキエルに美容液を買いに行く……これも混みまくってて結局閉店まで待たされる……あたし、単にイドラが買いたかっただけなのに……しかも品切れ。でもお姉ちゃんが優しかったので送ってもらうことにしました……

なんかほんとについてなかったです………
しょんぼりだ。

タワレコにいきましたが、欲しい物がありすぎて気分が悪くなったので何もかわずにかえってきてしまいました。
音人かおうと思ってたのに……(見たけど)
記事で触れていなかったけど、RRNMは発売日に買いました。フライングゲットしようと思って本屋まわったのは秘密です。





めっちゃてつかわいい………

ときめいたね、あたしゃときめきましたよ。ええ。
記事の内容もいいかんじ。好き。さんざん友人に
「すっごいてついいからかってかってかって!!!」
と主張しまくったくらい。
しかし、これ、ホテルどこだ?こんな時代遅れな洗面台は………(苦笑)

もう、この歯ブラシ持ってるてつに胸がきゅんきゅんですよ。
ありえねーめっちゃかわいい。
そしてイシダのおかんにまじで似てます。ありえんくらいにてます(笑)<身内ネタ
眠い
眠くて仕方がない。ありえない。眠い。

という自問自答を繰り返しております。
<答えてないし問うてもない

ここ最近はずっとヨガスタジオに通っていたくらいですか。
あとは副業を始めるために掃除をしてはヲタクの罠に落ち・・・というのを繰り返してましたね。おそろしや、ヲタ部屋・・・!恐ろしい、ヲタクスパイラル。ああ、どこまでも罠に・・・・

最近は漫画ばっか買ってました。
ジャンプ関係2冊(まだ買う予定)、ラブレス、美女が野獣くらいですか。
ベルセルクとか20世紀少年もよみました。
あとはなんか、まあ、色々。
アイシ新刊でようやくポセイドンがでてきてね、突如(っていうか本誌連載時からそうなんだけど)水筧に萌えてみたり。(ってわかんない人はわかんないままでスルーよろしく)

あとはまだ読んでないけど、プレゼン用の参考資料とか。その他デザイン関係の資料とか。なんか本ばっか増えてますね。
読めてないんですけど・・・
プレゼン関係は自分がするんじゃなくて(いや、することも多いんですが)代理店対策用にクリエイターの書くプレゼン関係の本の裏読みをしたりしてます。

だまされません、勝つまでは(笑)
今の仕事の資料は何読んでも楽しいからいいですね。
うーん、だからでしょうか、逆に仕事してない気になってしまいます。

っていうか眠い!!ほんとに眠い!!!!
週末12時間ずつ寝たのに眠い!!!!!

それが一番の問題。春眠暁を覚えず。
惰眠を貪ってしまいます。
本日は眼鏡を作りに行く予定。明日は髪の毛を切りに行きたい。
目指せ、ナカシマミカカット!!(無理ですから)
ラルヲタ肉体改造計画
会社です。ウリです。ほんと眠い。眠気覚ましにちょっと記事でも。
昨日も帰宅後、気づけば寝ていて、溺れる人をみるはずがめっちゃ寝てしまった…興味深いテーマだったのだけど、残念。おきたら、日産のゴーン氏がでていたので、それをみていました。結構面白かった。っていうかプロダクトデザインの施設すっごいですね。めっちゃかっこいい。

月曜日は某c氏とご飯を食べにいってました。結局飲み直し、しかもその後うちの弟まで合流し、終電まで飲んでました。週頭から何やってんですかね。

そう、表題についてなのですが、以前、友人sに宣言していたことがありまして。

ラルクorアシッドorそっぷのライブ発表があったときから体力作りに励む!!

もう、大学卒業してからすんごい体力なくなっちゃって。もともと運動もしていないので仕方ないのですが、バレエやめてからは一気に虚弱っコに…もちろん今は運動系は何もしていないので、ジムにたまにいくくらい。まあ、ダイエットはするつもりもないのであまり目標がなくてストレスたまったときにいくくらいだったんですよね。だから、ライブがきまったらそれを目標に体力作りを……!と。
……なんて微妙なOLライフ。
最初は「走りこむね!」なんていってたんですけど、寒い。(この時点で根性なし)とりあえず、どれだけ仕事が忙しくても、週2でジムにいこうかな、と。一時期はいってたんだけど、忙しくていけなかったりするから、もう習慣的にくみこんじゃおうと思って。プログラムを検索。いつもはスタジオ2種+バイクを一時間弱するんですが、仕事のことも考えて軽めに設定。
別にライブ中にしんどくなるから~とかじゃないんですよ(笑)ライブなんか何時間でもどんとこいだし、まあ、まず倒れないけど、その後の仕事の能率とかわるくなっちゃうといやだから。基礎体力をつけましょうと。おっかしーなー?体脂肪率とかではかる体重計で、身体年齢は17歳なのに(爆笑)

最初、ライブハウスでがんがん回るソロコースがくると思ってたから(笑)めっちゃ体力作りに気合はいってたんですけど、ある種拍子抜け。
まあ、日程によっちゃ無理なんだけど。
次のために頑張りますよ(笑)
まあ、皆さんもいつかは来るだろうアシッド、そっぷライブのために体力作りしてくださいませ。倒れると危ないし。

目指せ、ラルヲタ肉体改造計画。

うーん、ハコライブで理想的な体型ってどうなんでしょ。まあ、そこそこ細くて少し平均身長よりも高いのが理想?ですか。あんまりひょろいと跳ね飛ばされる可能性もあるし。いや、まあ、それは性格か……身体の薄さは重要かなあ。移動しやすいし。
厚底はともかくヒールで踏まれると痛い。背を伸ばすのはなかなか大変だよね。でもどうせなら軽い厚底にしてください(笑)
しかし、背が高い人は縮めようがないからな~絶対後ろにはいきたくないですね(笑)でも後ろにいっといてくれ!とは思いませんよ。そんなのそこ避ければいいだけだもの。席決まってるときは運がなかったと思うしかないよね。
何の話でしたっけ、よくわかりませんが。
太ももとか背中とか二の腕って筋肉いるかな。うーん。奥深い(どこがだ)


この前ホットヨガにいってきました。すっごいですね。めっちゃ汗かく。ヨガは半年くらい、かるめのコースや家でできるやつなんかをやってるんですけど、これはびっくりした(笑)ほんとびっくり。でも気持ちよかったので通おうと思います。

ほんと体力ないって辛いよね~なーんていいながら、まあ、健康なのでいいのです。去年みたいにツアー中ドクターにかかるようなことありませんように……(※黙っていってた)
ようやくお酒が飲める身体に戻ったので、大切にしたいと思います。切実。
やはり健康が一番。

あ、ブログにも拍手をつけました。
(プロフィールのところ)
コメントまでいかなくても何か一言つっこみありましたらよろしくです。
