チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
神(not髪)を崇め奉る会、実施報告書
やっと家に帰ってきた。金曜日は同期とオーケストラを聞きにいき、飲みにいってました。
土曜日は整体やら定期検診やらにいったあと、蟹担当(※超身内ネタ)のS宅に「合宿」に。

以下、合宿から新曲まで。


(※ここから個人的なREALIVE DVDに対する見解が長々と述べられます)
私とSの私的趣向な話で申し訳ないのですが、REALIVE DVDは完璧な造型だと思ってます。あれだけのやりっぱなし感、MCなし(音声歪ませてる)、すごいカメラ台数とすごい編集で、生くささのない、余計な物をいっさい殺ぎ落した芸術的なライブ映像じゃないですか。
まあ、メンバーの外見がダントツにいいっていうのもあるんですけど(※超個人的趣味)
あとは私がライブに求めているものがつまっているというのもあります。MCとかかわいいとことかメンバーが楽しそうとかが好きな人には何一つ面白くない映像だと思うしね。
キモチワルイ話ですが、たまーに夜中にいきなりみたくなって、見て一人で泣いてたりとかしてます(笑)神。全てが神だ。
これは私がラルクを「神」と一方的に信仰しているわけではなく、REALIVE DVDが神とか宗教がかっているというコンセプトのもと作られていて、かつ、それにメンバーは徹していて、かつ、テンションがすごい、というものなんじゃないか!?‥‥‥という個人的な総合多角的見解からの意見なので、そのあたり誤解はいただきたくない。

ま、とりあえず好きなんですよね。REALIVE。
実際私はあの大阪にいってたし、それも相乗効果としてはあるんでしょうけど。ということで。今回のツアーが決まった時に「なんかもう神を崇め奉って平伏す会でもしようぜ!」ということで今更、こんな二人でお泊まり会をしてきたわけです。

深夜ごろまでウィスキーのみながら他愛もない話。それからちょこちょこDVDをみるっていうだけだったんですけどね。
ハー火とかみてびっくりしたね。いや、もうこの前みたしあれだけど。そりゃ舞台に金もかかってるさ。若いさ。動きも派手だよ。大好きだったよ。めっちゃかわいいやんオフショット。いかやきなんかくわせたるっちゅーねん。
まあ、でも●●●は●●ですよね‥‥‥‥(※本当に殺されそうなので伏せ字)とかいってた後に‥‥‥さあ、まあ、メインディッシュにいきますか……と。

そしてこの、素晴らしい、
GODS‥‥‥!!!
いや、もう、正直どうにでもしてくれと。

ハイドがデブじゃない!!
けんちゃんのギターの伸びが!!
てつが口をあけてない!
ゆきひろの筋肉だけで白飯3杯!

‥‥‥という意見も諸処でましたが。
要するにあれだ。絶句。もう、何だ。人外。

超満足。

当日はすんごい遅い番号で入って、まあそれでもケン前3列目くらいにいてて、もみくちゃで、後ろの某に首絞められたりとかしてて(笑)記憶があんまりないんですけど。
それでもあの時はすごいけんちゃんのテンションを直に感じた気がしたすごいライブだったんですよね。あくまでも個人的な思い出とかもあるし、伝わりにくくて悪いんですけど。
REALIVEのDVDはただの記録じゃなくて、そのテンション+「ああ完璧だ」っていう、半ば敗北感にもにた絶対的なものを喚起させる力があるから私は好きなのかもしれないです。
※一つ断っておきますと、私は基本的にSですが。

スマイルDVDは会場やアルバムのかんじから、ああいうDVDには絶対にならないから、おまけ心たっぷりのDVDだと嬉しいですね。
けんちゃんMC集とか、別でつくってくれてもいい。(※趣味)


朝6時くらいに眠りについて。昼過ぎに起きてメールをチェックするとどえらいことになってるじゃないですか。
カフェでまったりランチでもしてかえるね、なんていってたのに野球観賞会に。
野球を待つ間、「ゆきひろ曲を売る気だ!!」「すげーかっこいい!!」「何、ローンも残ってるし!(※余計なお世話だ)」「このへんで印税かせがせとかないと!!」
出先はネットができないので、友人に作詞作曲をきく。「ゆきひろ作詞って!」「シングルで全英詞はねーだろ!」「どうする、すっげーキャッチーなメロディーとてつ様ちっくな歌詞だったら!]
@「つーか、それ、てつが作詞してんじゃね!?」

t「ゆっきー、歌詞できた?」
y「………るせー………(※凶悪)」
t「(できてへんのや……)あ、あんな、これ、俺がかいてみたんやけど(おずおず)」
y「‥‥‥‥‥(※一応受け取る)」
t「あんな、名前はゆっきーのままでええしっ」
y「(中身をよんでる)」
t「‥‥‥‥ゆっき?」
y「‥‥‥てつくん、俺の曲、なめてんの?(にっこり、びり)」



‥‥‥‥ああ、なんて報われない……………(涙ちょちょぎれます)
聞く前から「てつゴーストライター説」を‥‥

ま、そんなことはどうでもいいのですが、肝心の新曲、まだきけてません。用事があって、そのあとすぐに家に帰りでかけてしまって。夜にききます。

あ==しかしいい休日だったなあ!!


※余談※
カップリング、パンクもういい加減いらねえ===!の花葬‥‥‥つぎのアレンジ担当ってだれ?ユキヒロですか?
ま、とりあえず、「ぎょう」の入り方なんですけど、私の今のところの予想は

「なっはーん♪」=「ぎょお~~~う」

かな‥‥‥
まあ、まず、てつが「なっはーん♪」は無理でしょ。
あれに匹敵するようなインパクト?

ゆきひろさーん、「ぎょう」はいりまーす!


あと、ゆきひろアレンジだとしたら、けんちゃんへのドラムへの注文はどうなるのかな、と。


k「え===!こんなんできひん===!」
y「は?っていうかこのくらいできんじゃん。だかだかだか、じゃんじゃんってさ」
k「リズムむずかしいやん==!(拗)」
y「は?何いってんの?叩けよ」<S
k「え=‥‥‥無理~‥‥‥」(泣き落とし作戦)
y「………わかった」
k「ほんま?じゃあ、さっきのでおっけ?」
y「俺んちで練習


や、ゆきひろさん、こういうところは容赦無さそうだから。
けんちゃん拉致。
いけてんな=、ゆきひろ。

っていうか、今日の記事は妄想入っててきもいんですけど、あんまり気にしないでください。
かわいそうなコなんで。
ウツリギ
ブログとかみてると世の中就職活動とか受験とか、大学の後期試験の恐ろしい結果待ちとかなんだな‥‥‥たいへんだ。
最近の受験事情とかってどうなんですかね。


受験の時の記憶ってあんまりないっすね。私の国立前期試験の直前に弟がインフルエンザをひき、さすがに隔離した記憶があります。この、馬鹿が!(笑)

以下、受験の話とか、文章の話とか。ラルクには全然関係ないです。
[ウツリギ]の続きを読む
東京
ウリ(2●才)の22日~23日午後の予定
ツアー料金比較

がなくなりました(笑)
そのために午前に仕事おわらせてたのにな~憔悴です(苦笑)

まあ、とりあえず東京の日程確定だし、それは仕事とかぶらない週だったンでよかったんですけど、
私が知りたいのはそこじゃねえよ
っていう。
別にいいんですけど、この小出しの仕方が格好悪いし、正直苛つきます(笑)ま、気長に次の情報を待ちます。早く旅行の計画立てたいな~

あ、今日おともだちにきいたところ、某aの若者は髪を切って爽やかくんに戻っていたとか。よかったよかった。早くアシッドもみたいですね~
本屋
なんだか今日も朝からそわそわしまくってて、会社からいろんな人に「そわそわうきうき」とかメールをうってて、そのうち誰にも相手にされなくなりました……寂しい……
や、ちゃんと仕事してますよ(笑)今暇なだけで。
ツアー計画表とかエクセルつくってうきうきしてたけど。
や、ちゃんと仕事しましたって(笑)一つの仕事は5~6月の分まで全部片付けましたよ(笑)<まじです。
なんていうのかなあ、今の部署にうつってきて数カ月、例年のやり方っていうのもマニュアル化されていなくって、煩雑な部署なんですけど(仕事の内容的に仕方ないのですが)、それでももっと時間短縮する方法あるやろ……ということで業務方法をさくさく変えてます。そしたら、すんごい早くおわった。

だらだらするのが楽しい仕事っていうのもあるんですけど、そうじゃないならなるべく時間をかけない。面倒くさがりだとこういう時便利だよな、自分の頭。つくづく都合いい。


久しぶりにゆっくり本屋をまわりました。
私の場合、漫画以外は(笑)適当に見つけた時にかったりするタイプなので今日も目的なく出かけただけ。特にひかれるブックでザインはなかったなあ。本としてひかれたのはほぼ日ブックスのシリーズくらいですかね。私はすごく一般人なんで、糸井重里とか佐藤雅彦が好きなんです。単純におもしろいですよね。

久しぶりに仕事の本を買いました。なんだろう。普段はあまり「絶対~~できる!」系は買わないんですけど(笑)心理学もまじえたやつで、同じ著者の本をよんだことがあるんだけど、それが面白かったんで。別に大したこと書いてるわけじゃないんですけど、まあ、そんな本を。
ネゴシエーションとか結構面白いですよね。某所で一緒にいた友人と「虹の良席とるためにはある種ネゴシエーションが必要で‥‥」とか意味のわからないことを。役に立たない知識などないんですけどね(笑)そう思うとビジネス講座も結構楽しいの。
目的がはっきり決まればそれを達成するための手段を探すのなんか意外と簡単で、結局腹きめるのが一番難しい。

まあ、私はおこちゃまですので(笑)ツアーという目標があれば、5~6月の仕事を今の段階でほぼ完全に準備してたり、まあ、金の準備や時間の調整のための人間関係構築や(笑)なんやらし始めるんですけど。簡単なもんです。

[本屋]の続きを読む
日常を描いてみよう
調子悪くてぐうたらしていただけなので、ネタがありません。
以下、少し自分を戒めてみる。
[日常を描いてみよう]の続きを読む
海外
国内はないんでしょうか?うーん。
まあ、旅費だけなら韓国・上海は安いので行く気ですが、日程が仕事と重なると全滅の可能性が・・・やばいなあ・・・

とりあえず、新曲楽しみです。

あ、アメコミ(一個下の記事)、意外と好評で(笑)嬉しいです。
アメコミ風ハイド&ユキヒロ
20050217002950.jpg



ま、ま、ま、ま。
(※ハイドファンを敵にまわさないように……)

20050217002950.jpg


‥‥‥‥
ま、ま、ま、ま!

こちらで作れます
ネタもないのでそこそこに
なんかほったらかしにしてましたが単純に「ネタがなかった‥‥」
何それ、ほんと失格。
こう、日々尖ったものかける人っていいですね。しがないOLにはネタがないのよ!

ここ最近の日常やちょっとしたネタなど以下。
[ネタもないのでそこそこに]の続きを読む
ツアー
とりあえず日程を早くよこせ。
ということでこの放置プレイは一体……22日はとりあえず日程手に入れたらエクセルで予算作りますね。(暇人かい)

ツアーか=お金ためなきゃ=とか思いつつ、うきうきしてました。めちゃくちゃ嬉しい。5~6月とかにいきなり……だったら死ぬけど。(仕事忙しくて某所にカンヅメなんですよ‥‥)
バレンタインのチョコを買いにいかなくてはいけなくて(※もはや義務?)ぷらぷらウィンドーショッピングをしてました。春物はスカートとすんごい柄のワルイ柄シャツがほしいな~なんて思っていたり。趣味悪い柄物とかが意味なくほしくなりました。靴もそこそこ見たけど、そんなに、でしたね。そろそろかわなきゃ……うーん。バニスターのもそんなに、だったし。なんでしょう、基本的にツアー予告があると他の欲望が抑えられるのかしら……(絶対ウソ)

あ~お金ためなきゃいけないのにエルメスの指輪を買ってしまった~……メキシコの2クロスのタイプでゴールド×シルバーなんです。欲しかったんですよね……Diorの安いリングも欲しいんだけど、韓国で買い損ねたってイメージが強くて結局買ってないです。なんか可愛いピアスが欲しいな。ツアーの時期が決まれば服も買い足そう(笑)<その時期休みが全部ライブとかになるので服とか買いに行く暇がなくなること請け合い。

なんかもう、ツアー=「早くいってよ!お金とかお金とかお金とかお金とか‥‥の準備が!」っていつもいつも言ってる気がします。去年のツアーのエクセルとか見直して笑ってしまいました。なんかチケット一緒にとる相手に集金表としてもってたそれを見られて「あんた何やってんの!」って笑われた思い出があります。だってエクセルで管理するのって簡単じゃないですか?(笑)会社との兼ね合いで交通費とかが削れないだけでそんなにいってないんですよね。ちゃんと管理してれば。今年は少し仕事の兼ね合いなんかでお金がでていく予定なので、予算は低めかな。今年はホテルとかも贅沢しないし。うん。貧乏ツアー旅行にします。
ま、間違いなくオーバーするんですけど。
あ=本当に発表が楽しみで仕方がないです。
どのくらい回るんでしょう?どきどきします。うーん。楽しみすぎます。
フライデー
早起きするはずだったのにフライデーかった友達からのメールで起きました。やばい遅刻しちゃう!とか思いながらもフライデーは即ゲット。え~もう扱いおっきい==素敵。
会社でこの興奮をどう抑えようかと必死です。(笑)<仕事しろよ

なんか「豪邸」とか「ベンツ」とかいい……!相手が芸能人なのもいけてる。相当いけてます。かなりラブ。
だっさい格好をとられててもラブ。
12歳も年下の女(しかもいけてる)を落としてしまうケン。いい子だから、末永くよろしくね……!とまるで母親のような心境です。(ほろり)

私はあまり彼らのプライベートには興味ないし、かといって「私にそんな話しないで!」というタイプでもなく、まあ、要するにケンがラルクが気持ちよくかっこいい音楽作ってくれればなんでもいーわけなんですが(笑)今回ばかりは違う!ラルクのkenに注目が集まるというこの素晴らしさ!どうせなら曲でもがんっと一曲あてて注目あつめてくれ~(笑)
次回の曲はケン作曲の壮大なバラードとかだったらいいのにな~
仕事に戻ります。
喜び組
※大興奮中

どこ!?どこにいけば早売りフラ●デーが買えるの!?

ということで超今更なネタに(笑)大興奮中。
もう、めっちゃ楽しみ!ああいうのってワイドショーって一日前にするもんなの?明日は早起きだわ!!!
もしやカラーページですか?うわ===!!(歓喜)



こんなにこのネタに幸せになるケンファンも少ないかもしれませんが。素敵‥‥‥素敵すぎる。いけてる。いけてるぜ、ケン!!
休日
まあ色々とおたくに過ごしました。いい休日でした。

某掲示板から拾ってきたネタで、TMRのサポートドラムって?とか思ってたんですけど、「なんか‥‥‥誰だっけ?」ってひっかかるものがあって、調べてみたら、元SIAMSHADEの淳士じゃないですか。SIAM時代から「憧れのドラマーはラルクのゆきひろさんv」みたいなこといってましたよね(笑)超リスペクトされてるよ。ゆきひろさん!

まあ、そんな私はSIAMのライブに数回いってるっていう‥‥そんな過去も交えつつ。いいねえ。憧れのゆきひろさんだもんなあ………いや、もう、なんていうかかっこいいね。もうゆきひろさんを妄想しては惚れ惚れしてますよ。いい日曜日ですね。二日とも遊んでくれたHさん(※関東在住おたく)ありがとう。
神戸にいってきました。
ポップジャムの公開生中継のため、神戸にいってきました。
一応15時に待ち合わせしていたのですが、諸事情により大幅に遅刻し、16時くらいに引き換えました。

まあ特に何もなかったのですが、ポップジャムのケンがよすぎてどうしようもない。どうしようもなかったのです。
ええ、ケン。まず出てきた瞬間、
「‥‥脚長っ!」
以上。
もうあまりにかっこよすぎてへにょへにょふにゃんです。
それしか覚えてない。そしてかっこよすぎた。4人が。へにょへにょです。
インリンばりのM字開脚はありませんでしたね。
友人と
「NH●に『やめてください』っていわれたんじゃないの?」
「卑猥すぎて?」
という説が。やはり公共の電波には……!
テレビももう10回くらい見直しましたけど、すごいイイですね。ケンとハイドが。いや、てつとゆきひろ映らなすぎだから(苦笑)すごくいい仕事してます。素敵‥‥‥素敵だ、N●K神戸………!!
以下、くだらない道中記など。
[神戸にいってきました。]の続きを読む
ぞうさんとかさくらとかはどうでもいいのですが。

けんちゃんがにゃんこ組!とか‥‥‥‥(ないない)



雑誌は酔っ払いながら立ち読みしかしてないのでまた今度。
[首]の続きを読む
