チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
舞妓はん。
舞妓はーん♪


かなりおもしろかったです(笑)
前部署の同僚と見に行きました。
楽しい!!おもしろい!!笑える!みたいな(笑)
それだけなんですけど、色々小技がきいてるし、役者はいいし、いい映画でした~

キサラギももう一回みにいかなきゃ~
どっちの映画も超おすすめです!
さくらん
さくらんみてきました=
噂通り小栗は1カットでした(笑)

いや=しかしかわいいね。女子はかわゆいね!大好きだよかわゆい女子!大好きすぎるよ。きゅん。

派手な着物とかきたくなるね!着物、学生までは毎年何回か着る機会があったんだけど、最近はさっぱりですよ。
着物は最近のやつもいいけど、やっぱ昔のがかわいいに決まってるよ(笑)最近のピンクとかキラキラとか意味わかんねえ。かわいいけどね。すみれ色の着物とかかわいいよね。
あーかわいい。花もよかったです~あーもうすごいっすね。鮮やか艶やか、心の中いろんなもんで潤った!
映画としていいかどうかはわかんないけど(テンポが独特だからかちょっとな~)映像すばらしき。道中のアンナちゃんとか。ゼブラかよ!とつっこみつつもすばらしいな。あああああかわいい。かわいいいいいいいい!大興奮でした(笑)
秘密。
今日はさくっと仕事をおわらせ、風邪っぴきもあったのでさくっと帰ってきました。
のはずがいろいろ買い物しなくちゃいけなくて、バス乗り場に近い本屋でちらり。





これ3巻めっちゃ待ってました。なんでこの話はこんなにいいんですかね。すごくいいですよね~ほんと面白い。法医学の最先端、脳に残る記憶からの犯罪捜査を描く漫画です。
しかし今回は(も)泣いた。もうほんとなんでこんなに遣る瀬ないんだろう。
月の子、読み直そうかな………実は輝夜姫は途中で読むのをやめてしまったのですが読もうかなやっぱり。絵が綺麗なだけにほんと精神えぐられるようにきっついですね。精神的にくるけど、色々考える材料になるので(倫理観だけでなく感情のおきどころとか)やっぱり読んでしまいます。ほんと、よくできてるよなあ。
今って結構法学部で法医学扱ってるところ増えてるよね。私の時も普通に選択講座であったわ~私は実はリアルな人間の血っていうものにすごく弱いので資料の時点でアウトだったんですけど(笑)まともに分析する気で見れたのは絞殺くらいかなあ。撲殺とか切れてるのはちょっと……かなり不得意。脳とかも、こう、例により不得意な色とかあって………要するにできれば一生かかわりたくないジャンル(笑)スライドだけで気持ち悪いんだもん~無理。
モノクロの漫画でしかこれはみれません。そういう世界なんだけど、ほんとこの人の漫画ってえげつなく人間の精神の奥を描く。あと、いろんなことの今の世界での存在定義をもう一度確認したくなる。なんとなく、そういうところをつつかれるのでやはり読んでしまう漫画なのでした。


あとはちょこちょこ買いましたが、それはまた今度。
SHINE
SHINE→氏ね


的な(笑)
すごいタイミングの発表やね=


今日はマリーアントワネットをようやくみてきました!ピンクとブルーかわゆい!!!
はあん、いやされた==


[SHINE]の続きを読む
イヌの日
●阿佐ヶ谷スパイダース イヌの日●
参考※公式ブログ
http://asagayaspiders.net/modules/wordpress3/

12/6(水) シアタードラマシティにて観劇。
友人がとってくれて、前ずぎない、ちょうど真ん中のセンター席(!)
すっごいみやすかった!!ステージがかわっていたので、本当にいい席でした。最高。

これは監禁モノのちょっと暴力的なものというレビューをみかけて、ぶっちゃけ暗すぎるかな~って思ってました。
確かに暗い。暗すぎる。(否定のしようがない)

主人公の大瀬(内田くん)が悪友中津に頼まれたこと。それは中津の家の裏にある防空壕に閉じ込めている人たちの世話。
中津が海外にいっている間の留守中の世話を頼まれ、その異常な世界に驚く大瀬。
しかし、閉じ込められている当の本人たちは「外の世界は大気汚染でひどくて生きていけない。中のほうが安全だ」といわれ、監禁されてるとは思ってもいない。
小中学生のころからそこに閉じ込められたまま、たった4人(+世話役 中津1人)のコミュニティーで生きてきた彼ら。
外の世界のことをかたくなに閉ざしてまで彼らを閉じ込めていた中津の異常な行動のわけは?
いけなこととわかりつつも逆らえない、自分自身をもたない、典型的な現代若者の大瀬のとった行動は?
中津・大瀬のまわりの悪友たちの異常さ、歪んだ愛情、そして「子供」のまま小さなコミュニティーで楽しく生きたままの地下の4人。
卑怯で汚れた地上の人たちと、あまりにも純粋な地下の4人とのずれ。
明るくて純粋で少し世間からは狂っている人たちの、かわった場所の話。

その純粋さが生み出す歪み・一般世間の目から見る異常さの狭間で感情を揺さぶられて、最後は知らない間に涙が流れてしまいました。
よく練られてよくできた芝居ともいえるけど、それだけじゃない。よくできた脚本構成と本当に細かな人間描写。
すばらしい才能があふれていて、すごく心の中を揺さぶられた。
いい舞台でした。
八嶋さんが、大瀬(内田君)に連れて行かれて、地下の4人の世話をするようになった役どころをしているんだけれど、その純粋さを求める背景なども感じてしまう影も背負っていて、アクセントになっていてとてもよかったです。内田くんの演技はオールメールでの女性役でしかみたことないので(笑)新鮮でした。やっぱ綺麗な顔してんな~…
なんというか、話題が身近にもありうる恐ろしさだったり、風刺を含んでいたり…やっぱり舞台はこうでないと!ってかんじはありました。
古典の舞台のアレンジもすきなのですが、こういうのもいいな~まあ、怖いくらいに耽美なのも大好きなんですけどね!
パンフレットもすごくよくできていて、1000円なのにお買い得。まあ、私はヲタクなんで装丁からの原価計算とかしちゃいそうでしたけど(笑)
いいもの見させてもらいました。チケットとってくれた友達に本当に感謝!

[イヌの日]の続きを読む
今日かったものたち
★先におしらせ。

天嘉 伍 のチケット1枚余っています。
友人分とダブったので引き取り先を募集してます~

友乃会価格+送料(もしくは手渡し)が希望です。
メールはriu-tykh☆csc.jpまで。
(☆→@にかえてください)
「天嘉チケットの件」でメールくださいませ。
よろしくお願いいたします。


お譲り先がすべて決まりました。ありがとうございました!
============

おいしい店とのつきあい方 実践編―サカキシンイチロウの秘密のノート〈2〉 おいしい店とのつきあい方 実践編―サカキシンイチロウの秘密のノート〈2〉
サカキ シンイチロウ (2006/02)
角川書店

この商品の詳細を見る


この前いってた本の第2弾。
未読ゆえまたのちほどアップ。

風とロックとユナイテッドアローズ 風とロックとユナイテッドアローズ
(2006/11)
INFASパブリケーションズ

この商品の詳細を見る


ふらふら本屋で見つけてしまった。(チェック漏れ…!)
ちょ!!すごい大好きだよ==!!
箭内道彦に椎名林檎に蜷川みかさんに小栗旬に松山くん………!
箭内さんといえば、この前業界紙みててそういやそうだったなと思ったんだけど、ラルクのゴルゴもそうだよね。あの時期の他のCMもそうだけど。あの時代は博報堂だったかな。ゴルゴはソニーかラルクかのオファーで新聞展開(朝日)を決めたと書いてたなあ。タワレコキャンペーンで有名よね。
あ=っつか癒される~刺激される~どっちだよ(笑)
豪華な本だ。流行通信ありがと=!


FAITH LIVE FAITH LIVE
HYDE (2006/11/08)
KRE

この商品の詳細を見る

初回版についてるドキュメントはまだみてません。ライブ本編はみました。圧巻。綺麗だなあ。ほんと美人だ。そして何度見てもあのセットはすごい。
すばらしい。
カズチェックなどできるはずもなくハイドさんにぽかーん。煌々と燃える焔のようだ。燃え尽きてないなあ。
ラルクの時は歌い方かえてくるのかな。喉はお大事に。週末にもう一度見直そう。

Saturday Night Wrist Saturday Night Wrist
Deftones (2006/10/31)
Maverick

この商品の詳細を見る


今きいてます(笑)またアップします。

HYDE「FAITH」~3rd SOLO PROJECT PHOTOGRPHS~ HYDE「FAITH」~3rd SOLO PROJECT PHOTOGRPHS~
(2006/11/08)
ぴあ

この商品の詳細を見る


ぱらぱらとめくっていったけれど、あまりにきれいでかわいくてどうしようもないな(苦笑)
なんかメンバーのようにうつりこんでいるHさんの背中(あのレースキャミきた金髪はそうだよね……)が気になって仕方がない……
いいドキュメントだなあと思います。ツアーまわってた人ならなおさらじゃないかな。本当にハイドさんはファンが求めているものが何かをよくわかっている。

あとは音人かな。
しばらくはこれで楽しんで生きていきます(笑)
最近のこと。
週の半分出張してました。以上

木曜日はこのはさんといっしょにイルマーレの試写会にいってきました。前に韓国版を
オチだけみてて
なんだかとっても……うん………最初に全部わかってしまって(笑)
でもおもしろかったですよ。なかなかふんわりとした雰囲気の心あたたまるお話でした。
ぼんやりみてれてよかったなあ。

金曜日にちょっと本屋に買い物にいきたいな~とぶらっと本屋によったのですが、久々にゆっくりよったため、カウンターで
「………なんで私本屋でカードきっとんやろ……」
と我に返りました。あう。ついついやってしまう、本屋で万単位の買い物。
実用書類、会社の仕事関係の参考資料を数冊と裁判傍聴の本(笑)というなんとも読みにくい本を数冊買って、漫画を4冊ほど買ってかえりました。
ちなみに買った漫画はハチクロ最終巻(泣いた~)、GOヒロミGO最終巻(麻生みこと好き)、オノナツメ2冊

※関連サイト※

オノナツメせんせ。
→bassoのクマとインテリ(ボーイズ系ですボーイズじゃないけど)もよかったけど、オノナツメ名義のも素敵です。ほんわかする。ほんわか。

さらい屋五葉 1 (1) さらい屋五葉 1 (1)
オノ ナツメ (2006/07/28)
小学館

この商品の詳細を見る

LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋 LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋
オノ ナツメ (2006/07/28)
小学館

この商品の詳細を見る
リストランテ・パラディーゾ リストランテ・パラディーゾ
オノ ナツメ (2006/05/18)
太田出版

この商品の詳細を見る

リストランテ・パラディーゾは前にかったものですが。これからもチェキです。好き。

羽海野チカせんせ。
→私の印象はどうしても某少年漫画のアンソロジーなのですが。(ごめん、ヲタ歴長いから)ほわほわしたところがすごく好き。ハチクロはわたあめのような物語だった。ありがとうございました。


ハチミツとクローバー 10 (10) ハチミツとクローバー 10 (10)
羽海野 チカ (2006/09/08)
集英社

この商品の詳細を見る


●麻生みことせんせ。
→この人本当にシュールだなあ(笑)と。そして小賢しい人間の心理がこんなにまざまざとかかれて爽快なものもない。ほんと、なんというか特殊な作家さんだと思います(笑)
GO ヒロミ GO 8 (8) GO ヒロミ GO 8 (8)
麻生 みこと (2006/09/05)
白泉社

この商品の詳細を見る



あとは、ほしかった化粧品をさがしまわったけどなかったり、(まあ、もうヤフオクでてるくらいだったのであきらめてたんだけどさ……)ちゃんとヨガにまめに通ったり、無駄に贅沢なディナー食べたり。そんな一週間でした。明日こそ掃除。


あ、ラルク東京ドーム 2daysともに友人とだぶったので譲り先を募集しています。
どちらも2連番、ルシエル先行チケットです。
「ラルク東京ドームの件」
で希望日を添えてメールを下さい。
riu-tykh★csc.jp
ウォーターズ 試写会
今日は仕事後に小栗旬主演の映画「ウォーターズ」の試写会にいってきました。
大阪ではないと思ってちょっとしょんぼりしていたのですが、招待制のになんとかいけました。残念ながら福岡みたいに舞台挨拶はなかったのですけど。
女性だけの試写会でした。仕事が延びていけなくなるかと思った-(><)行けてよかったです。もう、上司が帰ってこなくていらいらしました(笑)

内容はもっとホストホストした(今ドラマでやってるような)かんじなのかなーと思ってたのですが全然違いました(笑)

それぞれの事情でホストをすることになった7人が、つぶれたお店をホストクラブとして立て直す……みたいなイメージでいってて「ふーん」って思いながらとりあえず見るか~だったんだけど、一言で言えば「いい男たちの青春群像@ただしホスト」………熱かったわ……(笑)でもなんかいろーんな意味で笑えました。

コミカルで、でも疲れたOLの心を癒す(笑)まさにホストな映画。癒された~かわいいなあ~小栗。笑顔ばかり。かわいい。ふにゃって笑うところが多くて、目がなくなってかわいい。今作ってる身体と違ってひょろってしたかんじなのもかわいいですね。
内容でところどころ痛々しさで笑えたり「あほやな」とつっこみそうなところもあったり、いい男がするからこそ寒いみたいな(笑)それを狙ってるところがあって、そういうところが面白い映画でした。一ケ所、超爆笑なところがあるんですけど。いやーあれはないよ………おもしろかったなあ。

まあ、全体的な流れとしてはもうちょっと最後の締をバランスよくやってよとは思うところもありつつ。最後のあたりとか。プロローグとエピローグがちょっといまいちなかんじで勿体無いかなあ。でも、みせ方とか馬鹿さ加減とか随所随所面白かったです。
今日は女性だけの試写会だったんだけど、やはりあれは女性だから面白いんだろうな。
男性にはおすすめできませんが、女性で誰かお目当て俳優さんがでてるなら是非見に行くべき。男の子の情けなくて、でもかわいくて、でも熱くてバカで、でもかわいい(笑)という。いやー疲れたOLの心を癒す(以下略)
まあ、興味をもたれた方は下記URLをクリック!(笑)
ウォーターズ公式サイト


なんの宣伝だ………

今週は仕事がつまってるかんじ。オンタイムはフル稼動。今日はぶっちゃけきつかった。かなりきつい仕事の話もしてたし。

週末は舞台を見に行きます。楽しみ。
そーゆーことで頑張ってます。
[ウォーターズ 試写会]の続きを読む
有頂天ホテル
今日は昼3時まで寝ていたのですが(笑)ベッドからでたくないー頭いたいーともにょもにょしてました。ごそごそ。もにょもにょ。うにうに。

有頂天ホテルを見てきました。
いやー面白かった!何が何とかではなく、単純におもしろかったです。是非是非。
なんていうのかなあ、今年も一年笑って生きていこうって思いました。なんだかそんな感じ。初日だったからか、最後の回だったのにいっぱいでしたよ。色んな人が笑って帰ればいいなあ。

スマステを今見てたんですが、基本安ホテルの私にはなかなか刺激的でした(笑)
最近泊まった一番いいホテルは東京ドームホテルかな(笑)ああ、そうそう、この前の渋谷のセルリアンタワーもよかったです。最近は変わっているホテルを探すのが好き。

来週は博士の愛した数式を見にいきたいです。もう一回読もう。
ダヴィンチコードも公開までに読み直そう。
[有頂天ホテル]の続きを読む
ハリーポッタ-
先行上映でみてきました。うーん、成長してんなあ!(笑)

あと久々に美容院にいってきまして、かなり明るめに染めてきました。久しぶりにパーマもあてました。色々ちょっとやる気。
[ハリーポッタ-]の続きを読む
