チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福岡
あ。名古屋もいってました。
鬼門とかいっててすみません。超よかったです。名古屋。
このけんみなきゃ損するよあんたたち!くらいの勢いで満たされました。
まじでナイスバランスけんだった。名古屋。手羽先もひつまぶしもおいしかった。大好き。
歴史が動いた。


福岡初日は

寒かったです。
ギターソロ神過ぎです。
幅せまくて割れてます。
でも、ギターソロ(以下略)
サプライズの禁断の~はすごく素敵でした。
何そのセレクト。



そこだけで記憶を抹消します。
以降、ふんどし?知らない。そんなの。以上。


あー屋台めしまじうまかったな!

温泉はいって寝るわ。
明日も○○○○しめてきたら、十数年のこの恋もさめるかもしれません。

まあ、そんなこと言って好きなのかもしれないけど。
あ、みてませんよ。何も。ええ。
なかったことに。
スポンサーサイト
ken
ご無沙汰してます。
ちゃんと武道館もいきましたよ(笑)あまりの恥ずかしさに見てられなかったよ!アゲハでフリきれたよ。

いつの報告ですか……

ソロツアーちゃんと申し込んでます。お金も上納いたしました(笑)一応今のところしれっと全部いくつもりです。ちょっと東京日程が微妙ですが。久々の福岡が何よりも楽しみです。
そんなこんなで一応生きてます。
お、オリコン………
あ、あのさ、いや、わかってんだけど。

雲雀と骸がオリコンデイリーどえらいことになってんだけどどうすれば……
あの、もうすぐ山本と獄寺なんだけど、それは、それはどんな羞恥プレイなの…………!!!



ふとみたオリコンであまりにあまりでびっくりして、どうしようもない……………………


なんていうか、動揺しすぎました。すみません。
ムックにいってました。
いやーよかったです。楽しかったしかっこよかったー
流星大好き!!はあ===幸せです。
いろいろな矢口さんの魅力をみつけて帰ってきました。ごめん、某ちゃんのことをもう否定できない(笑)

まあ、飲んでたんで家ついたの2時前なんだけどね。
あー楽しかった。



さっきやっとチケット申し込みがつながりました。
今回は、いろいろあがいた割には、結構他で気を紛らわしてたりして。意外と直前は落ち着いてたんですよね。
今日の夜までつながらなかったのはほんと正直びっくりしたけど(笑)まあ、ここまできたら腹くくるしかねーだろ。


[ムックにいってました。]の続きを読む
今更ですが Ken Speed
●お譲りします●
大掃除の時にやっぱり思い直し、私が夏に購入して余った(爆笑)KenのSpeedをお譲りします。買取希望(笑)すべてIDを抜き取っただけの新品できいてないものですが、多少の傷、汚れは素人保管のため、ご了承ください。記念に全部残しておこうかなあと思ったんだけど、部屋にCDがあふれているので、これだけの場所を作るのはちょっと厳しかった(苦笑)
って、皆持ってるよねえ。。。どこかショップにもっていこうかなあ。

DVD付初回版:1100円(送料込)
通常版:600円(送料込)

メール便でお送りします。入金はぱるるか郵便振替で。
ご希望の方がいらっしゃいましたら[Ken Speed希望(通常・初回←どちらか指定のこと、もしくは両方)]という件名でメールをください。
あて先:riu-tykh★csc.jpまで。(★→@)

あ、お誕生日メールいろいろとありがとうございます。この年になっても駄目大人。今年はいい女になるぜ。(いつもゆってるだけ)
バカハイドマニアのSと私って実は2日しか誕生日が違わなくって(同い年で5歳から習い事がいっしょの付き合いなのに、二人とも紆余曲折を経てきもいラルヲタで隠れヲタで世間を欺いていきてます<性質は違うよ)二人で年明けから交わしたメールは誕生日の祝いメールと「年貢がきついよ」ってことだけ。誕生日直後にする話じゃないよね(笑)

[今更ですが Ken Speed]の続きを読む
シド 厚生年金会館 2日目
お前、結局2daysいったんかい!
というツッコミはなしで。いや、昨日が思いのほかよかったんだけど、なんか不完全燃焼で、もう一回みれたらいいな~でも愛知はいけないし~うーん、と悩んでおりましたら、今日の予定が一つなくなってギリギリいける、となり。急に探したら、まあ、なんてことでしょう、しんぢくん前●列め(笑)近!!でも、なんでききたいギターソロを下手でひくねん!あほか!
昨日より1列後ろだけど。しかし、ホールってほんと狭いよね。びっくりだわ。すごいわ。いや、ほんとすごい。ハコにもドームにもない距離感。すごくいいよね。ホールライブ自体が結構久々だから距離感に戸惑った。
しかし、私、今年のラルクでのチケ運、全部つかってるんじゃ………(苦笑)
いや===今日はほんといってよかったです!なんか幸せな気分になれるライブでした。っちゅーかにっこにこやったね。うん、すっごいよかった。なんだろうなあ。客席はおいてかれてたかんじだけど(笑)<反応が意外と悪くて
でも、ほんとステージがよすぎてあっという間の2時間。すっごいよかった。
本当にまおにゃんはうまいですね。昨日はいくつか歌詞を間違えてた!って知り合いがあきれてたけど、そんなことをいったらどっかのおハイド様は……(笑)いや、なんというか本当にいいステージでした。すっごいにこにこしてみちゃった。

しかし、シドは本当にファンに優しいと思う。いろんなところでファンサービスを忘れないし、きっちり盛り上げれるだけのメロと歌唱力。ファンの振りももちろん盛り上がる要素ではあると思うんだけど、それに必死にならずにちゃんと演奏みてあげてって思うくらい頑張ってる。なんか今日は昨日以上にしんぢくん、あきさまが頑張ってて、ほんと頑張ってるんだなあって優しい気持ちになれました。何、この母親目線(笑)申し訳ないながらも振りも咲きもしませんが。だってね、「まわってます」でまわっちゃうと、しんぢくんのかわゆい回転がみれないんだよ!!(そんなにツボだったか)

個人的によかったっちゅーか盛り上がったのはホソイコエとミルク、循環、デキソコナイですかね。音的にもサービス的にも。ミルクの時の歌声は好きですね。ホソイコエは昨日はずがんっとは刺さらなかったんだけど、ギターソロが丁寧でよかったです。そうそう、今日は残念ながらアンコの最後らへんにハウっちゃったね。それは残念だったなあ。

いや、今日はまじでやばかったよ。ありえないよ、私の中にしんぢくんにフォーリンラブばりの萌心がふってきた!(萌なのか?)いや、若干今なら本気で好きといえます、普通に。あの、彼、連れてかえっていいですか?(笑)ってくらいに。<多分、終演後にお話したTさんは私の興奮具合がわかっているかと。
いや、まおにゃんとの追いかけっこも耳打ちも萌えた。グッジョブ、まおにゃん。でも、ギターをかかえて抱きしめちゃった!あと変なことしたりとか変な踊り踊ったりとか下ネタさらりなとことか(笑)変なところで恥ずかしがりやなところとか、すっごいちっちゃい声で「あ、いしてる‥‥?」とか若干疑問形でいってしまうところとか、いや、もう、ごめん。無理。か、かわゆい子がそこにいます!!
いや、私、あの低めのマイクに口元近づける様に騙されてるだけじゃないのか?(明確な理由づけ)
でもあいかわらず弾き方は普通のが好き‥‥‥‥(正直)かっこつけてるのとか動き方とかいちいち目が釘付けになる………釘付けになりすぎて目の前にあきさまがいててもずっと下手までしんぢくんを追うほどに。
いや-彼の動きはほんと釘付けだよ……はじめてカズみたときの衝撃ににてます(笑)
だって、あきらかにしんぢファンの子たちが爆笑してるんやもん。そこまで含めて彼の魅力なのね……きもさを通り越して愛しくなってきた………

そんなシドの魅力発見でした(笑)

一応、トピックスとしては、MCがまた関西弁で頑張ろうとしていたこと(※一応)
あきさま一言は結構いい締めにはいっちゃったこと。しんぢくん一言は「いつも真面目なこといえないんだけど、今日は頑張って言います。   大阪あいしてる。」ってまじ照れだったこと。そしてそれをみてあきさまとまおにゃんがめっちゃにやにやしてたこと(笑)そしてまおにゃんはゆうやの一言をとばして「この3人でがんばっていきます」と勝手に曲をはじめようとしたこと。ゆうやまじ焦りで「ぅおおおおおい!」ってなってた。で、まおにゃんがつぼって独りで笑い死んでた。ゆうやの笑いを褒めすぎてた。
あとは循環でまおにゃんとしんぢくんが追いかけっこしてたこと。しんぢくんは本気になって逃げてた。。。そしてliveの前にアコギ用意してたしんぢくんに耳打ち、ゆうやに耳打ち、ゆうや→あきさまに伝えてデキソコナイを御礼として、と。追加で。
あとは何の曲かわすれたけど、しんぢくんとあきさまが向かい合ってギターとベースをひいてて、若干しんぢくんがあきさまの頭を噛みそうだったこと(笑)<みてて笑った
まおにゃんが投げたペットボトルが弧を描かず、一直線にとんでいって本気でまおにゃんが「ご、ごめんね」と心配していたこと。
あと、また客席につっこんできてましたね。しんぢくんは下手の端通路、あきさまは真ん中かな?の通路にはいっていってました。今日はしんぢくん上手にくると思ったんだけどなあ。残念。
最後はあきさま、少し目が潤んでた感じがしました。さて、ピック取りは、目の前で落ちました(笑)なので目の前のあきらかにしんぢふぁんの子が嬉しそうにとってるのを見てました。<空中でとる練習ができないと意味がないため興味なし(笑)

そのくらいかな~
移動で間に合わないかと思ったけど間に合ってよかったです。ほんといけてよかったライブでした~楽しかったな=
シド 厚生年金会館 1日目
シドのワンマンに初めて行ってきました。若い子にまぎれてみました(笑)
幼なじみの彼女がシドファンできているというので会ってみたり。すっげーロリータ!ロリータ!かわゆ!みたいな。年末にもあったんだけど。若かった………(正直な感想)
チケを譲ってもらっていっしょにみた女の子も超好みの美人でした。じゅるり。石田に似てたけど、石田にはあんなかわゆさはない。何故だ。<回答:見慣れてるから
そこ、お前、ほんとに美人にしか興味ないよなとかいわない。女の子は大好きです。


さて、ライブですが、新アルバム中心にシングル曲中心。初心者にはたいへんわかりやすい、私にとってはいいライブでした。私はアンコでやった紫陽花がすごく好みです。あれ、何かの時にきいたなあ?天嘉でやったことある?と思って調べたらやっぱり天嘉参でしてた。<ごめんね、アルバム新しいのともう一つ前のくらいしかきいてないの……
フリはまったくできず、する気もほぼ0に近いのですが、なんか曲によっては人によって違って、皆咲き乱れてました………つ、ついていけず!でも、何も気にしないでも楽しめましたよ=すっごいまおにゃんの歌はうまいので(笑)ほんと聞き惚れました。いい声してるなあ。なんというか、ホールが似合うバンドですね。音のバランス的にもうまく上に抜ける感じでよかったと思います。
というか、席がすごくよくてですね、びっくりしたんだけど、前から●列目、本気のどセンって何(苦笑)何の罠なの………も、もしかして私、今年のチケ運全部つかっちゃった!?とちょっと心配になりました。
ごめんね、フリも咲きもできなくって……なんか場所が場所なだけに肩身はせまかったですけど(苦笑)そしてまたしんぢくんのピックをはじく。アシッドの時からピック取りを練習してるんだけど、ただいま連敗中。この前はミヤくんのもはじいた。なぜ掴めない!やっぱり強欲さがたりないのかしら?あと、銀テープがふってきたなーって1こ掴んだら、そのあと大量に頭上にふってきました………なんなんだよ!!(苦笑)まわり銀テープだらけ………(苦笑)なんかかいてたら記念になったんだけど、何もかいてない無地銀テープでした。一応捕獲はしてきましたが。
ギターのしんぢくんの体型はかなりインですね!すぐ傍の客席にきゃっきゃきゃっきゃはいってきてましたが(笑)<そしてまおにゃんがそれを救出
すごく機嫌よさげだったけど、いつもあんなのなのかなあ?なんか動きがtetsu+杉本ですっごく気になった!目が釘付けだった!マオにゃん前でしんぢくんに釘付けでした!なんか周りは意外としんぢくんファンが多くて、センターみながらきめっきめなの(笑)なんか愛せたわ、彼(笑)<しかもそれみてしんぢファン爆笑(ひっでー!)
いや、でも、なんていうか、彼は私の記憶の中の3年前と比べるとありえないくらいうまくなりましたね。もうかすれて記憶に残らないくらいのギターだったんだけど、すっごく丁寧。丁寧なラインをひくのはもっと磨いてほしいと思います。うん、よかった。しかし、弾き方がやっぱり好みの真反対に……(苦笑)かわいいけどね……
あきさまはますます嵐の大●くんに似てきてませんか?違いますか?そうですか。ちょっと太った?あふれる若さでした。ゆうやくんが一番若いのかなー?すっげかわいかった。ひとりでくははって笑うのがかわいかったですよ。最後はまおにゃんをおんぶして帰った。若干重そうでした(笑)
衣装は天嘉と大体いっしょ。あきさまだけはかなり違ったけど。アンコは皆ツアーTでした。似合ってた~さわやかにーちゃんになってた。

MCは関西弁にトライしたり、たこ焼きの話だったり。うん、お話は結構うまいよね。さすが年の功。あきさまはたこ焼きが腐ってたっていう話をしてて、ゆうやくんはあおりで、しんぢくんは割り箸の話だったかな。しかし、あそこはホ●売りアクトが多いな==!(爆笑)もう、黄色い声ですぎだから!皆!でもしんぢくんとあきさまがよく向かい合ってくははって笑い合うのはかわいかったな~


ちなみに、今年の初コメットを期待しましたが、なりませんでした!!ショック!!
今年もいい年でした。
ほんと、今年もいい年でした。
友達みんなにありがとう。
楽しかったです。
来年もよろしく!!


以下、私の今年の記録。感想でなく自分の記録。
[今年もいい年でした。]の続きを読む
天嘉伍
以下、行動日記含む個人的感想。



朝、伊丹でHちゃん(ユキマニ)と待ち合わせ。
空港で朝食をとり、まったり飛行機へ。
まったりしゃべってまったり寝る。何はなしてたっけな。。。
20分くらい遅れて羽田空港について、ソニプラでかいたいものがあったのだが、迷う(笑)
で、ギリ着になることに気づき、焦る(※本当にアホ)
12:40 九段下着。13時に遅刻していたら、私はH(ケンマニ)に殺されて年を越せないところであった。キリカさん、Hといっしょに会場へ。アリーナB上手。私の名前は結構天嘉運がいいらしい??去年もセンター下手10列目くらいだったしなあ。サブステ前でみやすすぎ、みたいな(苦笑)絶対サブステ使う人たちの時、私たちいないよ、みたいな……

●Ken
結局10分押しくらいでしょうか。ぶるぶるしかけていたら、いきなり客席がいろめきたつ。は?と思ったところ、北東から人が…ああ、おっさん、失礼、おハイド様がなぜか登場。どうやら、あのキャップをかぶっているのはゆきひろらしい。あれが審査員席?ってかけんちゃんから審査なの?みにきただけなの?ねえ?ときゃあきゃあの声のままにいきなり客電落ち。
けんちゃん。ぎゃーーー!!!格好いけてる!!(※オフィシャル参照)
スポットライトをあびるけんにこんなに夢中でいいんだろうか(笑)ああ、夏の記憶がよみがえるけどキグルミじゃない……!!!(感涙)ほんとはキメキメでいこうかと思ってたけど逃げ道をつくらなくちゃいけなかった夏とは違うのね!ああ、かっこいい。好み好み好み!大好き!!(壊れるウリ)

Empty roomsのときのけんちゃんの手持ち無沙汰っぷりといったらない。間奏の間にふにふにしてるの。サポメンみたことない??…み、みやくん、さとち、たかしさん!(笑)ムックファン絶叫。なんていうか、会場ざわざわみたいな(笑)いいオープニングでしたね。
Speed…ミヤくん、ギター頑張るなあ!!(正直な感想)あの、あんな先輩を支えてくれてありがとう。おつかれさまでした。始まるまで、H(共にスピードショウに参加した人)と「やっぱさー年末にキグルミとかはありえないよね」「もう、ギターでスピードを一人でひいてそれで帰ればいいよ」くらいの勢いでスピードのギターケンを期待していたので、実はギターがいることに一瞬、ちょっぴりね、ガッカリだったんだけど、ミヤくん、すっごい頑張ってて、しかも本当に気合いもはいってるし、Speedの生感をだすすばらしいギターでした。本当に感謝。下手にギターひきながらとかできる曲ではないので、あれだけちゃんと後輩にまかせられたらいいよね。けんちゃん幸せだよ。多分彼も先輩ギタリストの前でギターをひくっていうのは緊張したと思うんだけど、すごく気合の伝わるいい演奏でした。ありがとうございます。ケンファンとして感謝です。なんかいい絵でした。私がミヤ君も結構好きだからかもしれないけど。Speedのギターをひくけんをみたい気持ちは変わらないんだけど、ミヤくんでよかったって思いました。ほんと、すっごい丁寧で、うわーこの曲がんばってくれたんだ!って思いましたよ。ファンのひいき目かしら(笑)
で、終わった瞬間にほっとして、なんかすっごい夏より歌うまくなった!って思いました。ファンのひいきめ?だよね(笑)わかってるからいいの。そっぷよりも全然歌がんばってるのは当然として(目指すところが違うので)伸ばし方とかすごい頑張ってて、すっごい胸が…(笑)でも、スピードでシャウトの時に右向いて気合いいれるのは夏もいっしょよ。すごい歯の形見えて好き。斜め後ろからの角度の顔が好みすぎて死ぬ!と思っていたら、Hもそう思っていたらしい。
しかし、とにかく見てる方もいっぱいいっぱいで見ていたので、終わって見送ってほっとしたらまた会場がざわめき…って、ハイド、ゆきひろ、帰るんかい!!審査員席じゃなくてただの身内参観かい!!ってところで全部消耗して息切れ。もう無理、ってなって、へろへろで会場をでました。

●ギルガメッシュ
●Lion Heads
※きいてません。物販いったり、人にあったり。Lion Heads、コスプレだったのか。それはみたかった。

●BLAZE
1曲めの途中から。社長かっこいい!そして特効つかったあとのちょっとした笑がすごくかわいかった!横でキリカさんがきゅんきゅんしてました。私もほぼほぼ社長がやってる姿にきゅんきゅんでした。+どこでキリカさんが「ジャックさまぁ?↑」って咲いてくれるのか気にしてました。※してません

●176BIZ
●杉本善徳
※きいてません。人にあったり休憩したりしてました。ききたかったんだけど、すごいおなかがきもちわるくて一人で彷徨ってた(苦笑)

帰ってきて、人妻Tさんにけんちゃんスカジャンをいただき(笑)いただいてるときに客電がおち(笑)必死に帰る私…
●Creature Creature
いや、モーリーワールドはやはりすごかった。そして真矢さんもすごかった。現役の生をしらないけど、かっこよかったっす。ほんと誰かさんに見習ってほしい(笑)やっぱり歌詞はおかしいんだけど(苦笑)迫力はすごいっすね?

●ROACH
この前のなんばロケッツでみてるのでもともと好印象。独り残されてみてました。
すごくがんばってましたね。あの一曲目が好き。盛り上がるし、個性が強くていいよね。緩急のつけ方が好みだなあ。広いところできけて、この前のロケッツの響く頭痛をひきおこす感じの音が抜けてますます好印象でしたよ。
新人バンドとは思えない堂々っぷりでした。ちゃんと初々しさもありつつ、やることはちゃんとやっててた。このバンドは好きですね。いい音だしてました。頑張ってほしいです。

●BUG
サブステで横は二人ともいないし(笑)一人であさきちゃんに夢中でした。前にバグマニアさんがいらっしゃってて盛り上がってました。キョウちゃんのお尻の形に妙な法則を納得。(※危険思想すぎてとてもいえない)あまりに尻ばかりを見つめていたからか、すごく不信者満載でした。

●シド
サブステのいい場所が友達二人分抜けていたので、誰かシドファンでもひっぱってくればよかったなあ。すごい贅沢に見てました。咲き乱れる様をみていたり。どこから声でとんのやろ。。。すごいおもしろかった!
まおにゃんのボーカル/フロントマンとしてのプライドを見た気がしました。でも、体型はちょっと(笑)オフィシャルの体重、嘘つきすぎやろ。ってかシド結構でかいよね。改めて思いました。しんぢくんの眼鏡は萌え狙いなの?私も最近の雑誌でみていて「ちょ、眼鏡萌えなんだが!」と思いつつ、実物見たらさめるんだろうなと思ったら、そんなことなくやっぱり似合ってました。でも動きとギターセンスはすごく惜しい(笑)前はギターセンスがどうのこうのいうレベルの演奏じゃなかったんだけど、「あ。そこもう1拍のばせよ」とかおもいながらきいてたなあ。なんか好みの30度右にいるんですよね、彼。おしいな!(しらんわ)まあ、体型はどんぴしゃなんだけどね。
やっぱりね、今回の天嘉はシドとムックメインだと思わせるステージでした。3年前、初めてみた時はやっぱりきいててダメだったし、歌うまいのにねえ、って思った記憶しかないんだけど。確実にすごい進化遂げてるバンドだし、ちゃんとしたファン層つかんでいて、まおにゃんも言ってたけど、そりゃききたくもなるよ、シドを知ってる人って。嬉しいよね。やっぱり曲のどんぴしゃストレート好みっていうのが少ないのですが、年明けの厚生年金はいければいいなと思ってます。ほんとまおにゃんの声と歌はいいよねえ。

●Velvet Spider
●ラヴィアンローズ
※きいてません。ラヴィアンで戻ろうと思ってたらすごく始まるのが早かった。。。ジミーさんの身体はみたかった。。。
イチゴちゃんとあってました。はあはあ。<かわいい子萌

●tetsu
てつさま====!(咲)
横二人はスタバいったまま帰ってこねえし(笑)時間早まってるから早くかえってきたほうがいいよ!と電話したはいいけど、ギリまでかえってこなくてそわそわ。だって、一人でてつ様を見つめるとか何プレイよ!無理!!
最初、サポメンから登場。tetsuの文字がでた瞬間に「てつ、愛されてる!!(涙)」と泣きそうになったなんて言えない。本当にじんわりきてたなんて言えない。
一曲めがREVERSE。ぎゃ===!!!かわいい、かわいい、かわいい!!!とか叫びそうになるくらいかわいかった。何あの赤チェック!何あのスカート!ってかマフラ====!とか思ってて、全然この曲の記憶がてつのかわいさに圧倒されただけの印象に終わってしまいました………あいかわらず、目が泳いだまま歌ってました……サポメンのマフラーお揃いは罰ゲームとしか思えない。よね。
セットリストで「冬の新曲」ってなってるのは2年前ききましたね。「え、これきいたことある」と思っていて、サビにきた瞬間、「新曲でリリースなかったやつ==!」みたいな。もう、てつ節炸裂。なんか記憶とあいまっていたたまれず泣きそうに。やたら上手にきてくれて、目の前で、Hと今までお前だしたことねーだろ、そんな声!と言われそうな声で「てつぅぅぅぅ(はあと)きゃ=====VVVV」とかなってた。だってめっちゃかわいいんやもん。すっごいにこにこでした。周りもすごいきゃあきゃあいってて、まんざらでもなさそうな表情を残し、何度も上手にきてくれました(笑)その度に私とHは「てつぅぅぅvvvvきゃあああああああああっっっvvvv 」………3回でつかれたけど、ちょーかわいかった。
次は新曲。Can't stop believingらしいですね。忘れた(ひどい)星空見上げちゃうんだ、やっぱりね、と思った記憶が。
SCARECROWがきけるとは思わなかった!!すっごい好き!!!えっと、若干噛んでたように思いつつも、すごくよかったですよ~でも、このときアップを冷静に見て、あまりのクマに「なんて線イラストにかきやすい顔に……!(涙)」と泣きそうになりました。
メドレーはどの順番か忘れたんだけど、シングルメドレーでしたね。もう、「こーのおもいっ~かな~うならっ」のあとの手拍子に、悪いけど爆笑。台無しだよ、王子!!!(泣笑)あー好きだわ、そういうところ含めて、もう、てつくん最高。
最後も新曲。lonely girl。なんか寂しすぎて、「え、てつ、だいじょうぶ?今幸せ?」と問いそうになるくらいでした。以上。めりーくりっ♪かわいかったな=あ=いやされた~

●SONS OF ALL PUSSYS
1階の2列目にいた友達に笑われる。今まできてた羽織ものを脱いだだけなのですが(笑)一応アクセも全部外して、ワンピについてたパール類も全部はずしてスタンバイ。
ウリ坊、でかっ!!!やっぱりなんだかんだいって、去年がアレだったんで(多くは言うまい)ちょっとどうなるかなってところはありました。でも与えられた枠も大きいし、真面目にしてくれるだろうという期待もありつつ。
I love you, I need you, I fuck you。照明の加減もよく、けんちゃんの声もギターも勢いあり、ってかあんまり覚えてないや(笑)ギターがすごいよくのびてた。
Paradiseはドラムが変でした。去年もそうだった気がする。で、ちょっと内心切れてた。けんちゃんは早くいきたいかんじなのに、そこがマッチしてない感じ。バンド感がでてなかったです。結構そういうぐらつきが多かったかな。すごく残念。
ここでMC。担当はけんちゃん。
「こんにちは。みんな、ウリってるー?」
(右側に首傾かせながら)
「ウリってないじゃーーん!!ウリってるー?」
(真っ正面見ながら笑う<かわいい)
ウリって………?苦笑
………よくわからないままいえーい(苦笑)
「はい、(ステージ向かって右側の片方のウリ坊を指して)これウリ坊!(左側を指して)こっちがウリ坊2号!今年はサンズオブオールパピーズ(そうなんだ……)としてやってきましたが、来年はこのウリ坊と共にやっていきたいと思います!……(しばし考えて笑う)まぁ、1回しかないだろうけど(笑)時間ないからさっさと次いきまーす。ぎみあぎたー」
ぎゃああ!!って叫んだのが私とHさんが会場中で一番はやくてきもかった自信はあります。
そして息をのむと、ききなじんだ、でもきけてなかったあのイントロが。
gimme A guitarにはすごく思い入れがあって、まだ正式にそっぷがライブをしていなかったころ(前日告知の時期)曲名がわからず、でもすごくあの曲が好き!ってずっと言い続けていた、京都ミューズでぼろぼろ泣きそうになった、音源化されるのをずっと待ってた曲。もちろん何を抜いても私はこの曲が一番すき。ギターソロとかは別の曲が好きなんだけど(笑)私がけん曲に突き動かされる衝動を思い出させてくれたこの曲。もう一回生できけるとは思ってなかった。その感動だけで中身はもう覚えてないです。
次がEvery second, I'm In ROMANCE。この曲ももちろん大好き。私の中ではブートレグに入っている広島並木ジャンクションのギターソロが最高なんだけど、今日はこの日一番けんちゃんがギター指示をだしてた曲でした。必死に上げ下げしていて、ギターソロまでに間に合わせた感はあるかも。彼的にOKだったのかはわからないけれど、いい伸びでした。綺麗なギターだったなあ。
次が新曲。アインが歌っていて、けんちゃんはずっとギターに専念。もうそれだけでよかったです。すごいギター兄ちゃんになってるけんちゃんがすごくかっこよかった。でもボーカルマイクの音量のかんじか、そういうふうにしたかったのかベース、ドラム、ボーカルの反響の仕方がすごくって、音のまわりがちょっと後ろからもきこえちゃって残念かも。ギターをひいてるけんに夢中になりすぎて、これ以上近くなりようがないのに、食い入るように見てしまいました。実は最初、私が知らないだけでカバー?と思ってたんだけど、ギターフレーズが明らかにけんちゃんだし(笑)もうただひたすらギターをひいてるけんがかっこよかったです。最高でした。
最後はウリ坊をコメット(ラブ)からけんちゃんへわたし、けんちゃんからサクラにわたし、抽選。残念ながら私はもらえませんでしたが(笑)さくらが脚をおってしまったあのウリ坊、もらっても困るよね(笑)

●ムック
今日のタタ様は池だった~♪笑
いや、ありえんくらいかわいかった。びっくりした。キリカさんと「やばい、今日いけすぎてない!?」ちょーすっきりした顔してた...かわいかったよ===!顔のペインティングが色つきだったのは気づきませんでした。。。
やっぱり満を持してのトリ。すばらしかったですね。っていうか楽しそうすぎて、こっちまで見てて楽しくなった。25時の憂鬱のウッドベースよかったな~あんまり曲自体は好きじゃないんですけど(笑)今回のアルバムのことをキリカさんと話してたんだけど、ほんとシングル曲がききやすくなったよね。前も前の前のアルバムも好きなんだけどね~
最後の優しい歌の締はすっごいミヤくんが楽しそうでかわいかったです==。ほんと楽しそう。すてきなお兄ちゃんたちでした。これから怒濤のツアー、そして今回発表されたことによると、ムッカーは来年も金欠だと思いますが(笑)頑張って!すてきなツアーになるといいね!想像以上に大暴れしてしまって、やっぱりムックはいいよね~なんて3人で笑ってました。後ろの子たちが「誰も立たなかったらどうしよう」「いや、きっと前の人たちは大丈夫……っぽい?」といってたらしいとききましたが、大丈夫どころか大好きですよ?


●オールスターズ
なんかあんまり覚えてないです。
まず、kyoちゃんボーカルで何やったんでしたっけ……ジミーさんに見とれてて忘れました………
そこでkyoちゃんにマイクが残ったのをみてちょっとびっくりして。え、進行、kyoちゃんなの!?と思ったら、各バンドの代表が話すようですね。次はたつろー。で「二曲やるっていったら、俺たちだけだった」「いきってる?みたいな」笑。かわいいなあ。「この曲やっちゃうの?みたいな曲だよ」と言い始め、「なんだと思う?」「リップスライム!」と言った瞬間、本当に私は普通に驚いて「えええええええ!!!!?」とかいってしまいました。ま、嘘だったんだけどね(笑)「いや、オレンジレンジ、や、まあ」みたいなかんじで始まったのがイエモンのJAM。メンバー誰だったかな、忘れたな。ベースはアインだった。アインのセッション参加って天嘉では記憶にあんまりないな~初回あたりでやったっけ?春泡ではでてきてたけど。すっごいJAMはたつろーの声にぴったり!すっごいかっこよかった===!次も「これデンクルでやっちゃうの?」な曲。LUNA SEAのwish。うわ====!!やっぱり世代どんぴしゃだよねえ。(悲しい事実)真矢さんいたからかな。ぼもう、すっごい盛り上がった、自分的に(笑)ま、間違えてたけど(笑)楽しかった~
次はまおにゃんにバトンタッチ。たつろーのデンクルの先輩、まおさん。そうだよね~年齢上だしね=メンバーはゆっけ、しんぢくん、あとギルガメ/176からギター。ギター3本もいる曲?何?………って思ってたら、ドラムはけんちゃん。いや、これそんな話をしてたの、ドラマーけん(笑)まさかね、そんなのもいたよね、的な話をしてたんだけど、でてきちゃったか!!すごい調整に時間がかかって、けんちゃん若干いらいら。演奏中は必死だったけど、ちょっと笑ったりしてたし、まおにゃんとお話してたりかわいかったです!それでやるのは‥‥‥虹。えええええ。ですよ。まおにゃんの歌唱力は去年winter fallきいてるからわかってるし、全然いいんだけど、しんぢくん、ひけるんかい!っていう。ごめん。そりゃ3本いるわ。ギターソロ、短いよ、そこのばせよ!やっぱり惜しい!でした。でも、じつはけんちゃんのドラムにハラハラしすぎてあんまりきいてなかったんだよね……しかしすごい選曲したもんですね。
次はサクラがでてきて、ボーカルハイド様登場。ちょーかわいい!!よっている模様………!で、やった曲は、まさかと思ったけどI'm So Happy。ボーカルが吠え系っていうか、もう酒にやられてたっぽい声だったのでちょっと残念だったかな~おい、サクラ!そのくらいの気合いでさっきのそっぷのドラム叩かんかい!とは思いました(笑)私はこの選曲での世間の話がきもいんだよね~。友達にゆきひろファンが多いから、どうしても神経質になる話題なのは仕方ないからな=深く考えないでいい話題だと思うんだけど(笑)
最後はモトリークルーのLOOKS THAT KILLだったかな?シドのゆうやくんがサンタでうろうろしてて、それとまおにゃんが絡んでるのをすごい顔でみてるハイドしか覚えてないや(笑)でも、すごい最後にみんなで握手してるのがかわいかったよ=♪

今年は早かったですね。21時前には終わってました。結構あっさり。
今年は平日だったので、いつものような大規模な忘年会は催さず、密やかに飲みにいって、今年を振り返り、来年のきもい話とかをしながら。横でオーラが消えかけて無言になっているユキマニHちゃんを連れかえり、パンフ読んで寝ました。で、朝に帰って仕事。つかれたよ=
今年もいい1年でした。ありがとう。

明日はまた仕事で夜から東京出張です。つかれるなあ………
いよいよ
明日ですね~
昨日は久しぶりに24時くらいにはベッドにはいっていてだいぶ寝れました。今エステから帰ってきた。今日はご飯を食べにいくだけだし、明日は朝から天嘉に向けて出発だしいうことなし!!
はあ~~楽しみ楽しみ。
でかけるまでは友達に頼まれたWOWOWダビングをしながらお掃除です。ありえん。この部屋。

ということで。
天嘉でもりあがりすぎて終電を逃すであろう方々に一応下記のサイトをおすすめします(笑)



↑yoyaQ.com
直前予約がちょー安いっす!
実は終電を逃して急遽とまりになった時によく使うのがこのサイト。(今思い出しても間抜けだな)
携帯にもいれておくと便利!
ほんと重宝してます。
そして、私はよく終電をのがしたときにこれでとまってます(笑)ほんと今年はやらかしたなあ。

そうそう、なかなか日本武道館の記事が好評だったようなのでもう一回リンクしておきます。
他のもちょこちょこまとめてるんだけど、別のブログがきちんとした形になったらご紹介します。

記事:日本武道館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。