チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パリあついですー
20080508001913
今パリ三日目です。とりあえず、モンサンミシェル、ノートルダム、ベルサイユはみたし、ごはんもスイーツも満喫。今からルーブルです。市内の主要なとこも移動時に大体みたかなー




あれ、ライブいつやっけ(笑)←嘘です

もうすっごい写真とりまくってます!まじやばい。パリ!!きてよかったー!
ちょー楽しい!仕事に戻りたくなーい。


そういや、オフィツアーの燃料費いくらだったんだろ?今またあがってるのかな。うちらは早くに個人ツアー申し込んだからあんまりあがりませんでしたよ。
スポンサーサイト
神戸国際会館
広島に続き。
広島厚生年金に関しては一つ前の記事をどうぞ。


■神戸国際会館■
※公式HPリンク
http://www.kih.co.jp/
(こくさいホール)
収容人数 2.112名(固定 2.022名 ・1階席 1.338名 ・中2階席 32名 ・2階席 326名 ・3階席 326名 ・立見 90名)
いわゆるバルコニー席があります。狭いしどのあたりからでも見やすい印象。
まず遠征でもないので泊まらないんだけど(笑)<大阪市内なので余裕で帰宅する
神戸は友達といったりとかもないですね。あっても彼氏と泊まるくらいかな(苦笑)
けれど、そこは関西OL。一応の場所と便利さと評判くらいは見極めているので、宿泊体験なしでのホテル評をしようと思います。
仕事柄、ホテルにいくことが多いので、宴会場事情やあパーティーメニューなんかはくわしいんだけどさ(笑)
※土地勘のある人間がかいてあるものなので注意してくださいね。

【交通】
三ノ宮駅からすぐ。大阪だと大阪駅から新快速で20分くらい。
そごうの裏です。
食べるところにも時間をつぶすところにも困らないですね。ホテルも三ノ宮近辺で探すのが得策かと思います。

【三ノ宮周辺】
●神戸アパホテル



→会場からはかなり近いですね。便利だと思います。比較的新しいので綺麗。部屋の広さは普通かな。

●神戸花ホテル



→結構広い部屋なのでいいとかきいたことがあります。ちょっと遠いかなあ?入り口は目立ちにくいですね。

●サンサイドホテル



→比較的近くて安いいいホテルですね。便利そうだけど、場所的に駅/道路が近いのでまわりがうるさいかもしれないです。

●ホテルトアロード



→女性二人とかにはいいんじゃないでしょうか。よさげ。

【その他おすすめホテル(ハイクラス)】
●ホテルモントレアマリー



→ちょっと場所的にわかりにくいかもしれない;かわいいですけどね。部屋のコンセプトは他のモントレよりもキュートなテイストかな。

●ホテルモントレ神戸



→同じく場所は少しわかりにくいかもしれないです。私は部屋はこっちのほうが好きですね。シンプル。部屋タイプによってはかなりゆったりしています。

●ホテルビエナ神戸



→ヨーロッパ風プチホテル。こちらも少し山の手。場所がちょっとわかりにくいかと思います。

●神戸ポートピアホテル



→モノレールで移動するのが面倒だけれど、落ち着いたいいホテルですよ。これぞハイクラスってかんじ。外人が多い印象があるんだけど、それはたまたまだったのかしら………会場からのタクシー移動は意外とめんどくさいので交通の便だけがネックかなあ。

●クラウンプラザ神戸(旧:新神戸オリエンタルホテル)



→ここは綺麗ですね。今年名前がかわったホテル。経営が外資なので(まあ、今どこもそうだけど)リブランドすることにしたとききました。新神戸駅に近くて便利。新幹線移動だとこっちはなかなか便利ですね。会場からはちょっと不便です。

●神戸北野ホテル



→いわずもがな、世界一の朝食とうたわれるホテル。私は年明けにプライベートでとまってきます(笑)ここは会場からはわかりにくいかと思いますが、贅沢したい方は是非どうぞ。

このくらいでしょうか。神戸はホテルが多いのですが、三ノ宮に集中している気がします。
少し土地勘が必要になりますが、三ノ宮駅北側の北野坂あたりにはいろいろとビジネスホテルもあります。
安さで選ぶならそのあたりかな。あとは駅をずらしてもあまりホテルはありませんね。元町くらいでしょうか。三宮にとまる、もしくは大阪まで帰ってビジネスという手段がいいかと思います。うーん、でも三宮の方がビジネスは安いからやっぱり三宮が一番かな……




一応ご参考。
広島厚生年金会館
この前書いてた「日本武道館」と同じタイプの記事。広島編。今はちょこちょこつくれるものをつくってますが、来年ツアーで行く場所は大体つくりあげようと思ってます。(※趣味)
今年中にできたのは広島と神戸のみ(笑)ご参考まで。


■広島厚生年金会館■
広島にはたまに出張でいくことがありました。社会人になってからは大阪から新幹線で近いために遠征場所として便利でよくいきます。
広島厚生年金会館にはいったことがありませんが、一応今後のために(笑)調べました。
※公式HPリンク
http://www.wel-hknk.com/hall.html
キャパシティ :2001人 
(1階: 1144席、2階: 857席)
730-0812 広島市中区加古町3-3 TEL 082-243-8881 
広島で他にいったことがあるのはナミキジャンクション、クアトロくらいでしょうか。
大体はあのあたりの中心地で泊まってます。この二つも下記の宿泊場所でもOKだと思います。
広島はご飯がおいしいから好きですね。粉もんは安くてうまいし(適当な店にはいったほうがいいよ)、時期によっては魚も最高。そして日本酒がうまいね!ビールもうまいね!!酒のみながら過ごすようにできてるような町だな<違うやろ
島のほうなんかもいいんだけどね、市内もなんでもおいしいかな。チェーン店以外に入るべし。時期によっては私は牡蠣ばっかりくってましたね。
いつだったかライブ前に平和記念館や原爆ドームをみてきてすごい凹んだことがあります。でも時間があれば見ておくべきじゃないかな。天気のいい日はあまりに景色が綺麗で泣きたくなります。市内ではそのくらいでしょうか。あとは城?

【交通】
広島は路面電車なんだよねえ。私も最初にいったときはびっくりしたけど、結構便利なのかなんなのか。あのゆっくり具合は微妙にいらついたりもします(笑)大阪からの交通は新幹線が便利。時間のある人はバスでもOKかも。結構楽だしね。意外と遠いけど(笑)
広島電鉄宇品線市役所前下車徒歩8分。広島駅からタクるのもありだと思います。

広島のホテルについて。特に大阪からのツアーパックが安いわけではないので、(新幹線が主なため)バラでとってもたいして値段はかわらないです。ツインで一人4000円~5000円を想定しておけば普通のところには泊まれる感じ。安さを追求するといろいろなものがある(笑)昔使ってたホテルがつぶれちゃって(笑)結構いれかわり激しいのかな~?

【広島駅周辺】
→まあ、便利で綺麗なホテルがあるだけってかんじかな。帰りは便利だけど連泊でコンサート後かえるときに荷物おいとけるくらいがメリットかしら?
●ホテルグランヴィア広島



→グランヴィアなので一定以上のサービスと部屋はあるかな。まあ、駅前で便利で大阪よりは安いっていうかんじで。とにかく駅前。でも会場からは少し不便かな?もっといっぱい近くにいいホテルがあるので、値段にも?かな。新幹線利用の時間などが切迫してる人にはおすすめかもしれないですね<ホテルチェックインの手間などが少なそう

【八丁堀~会場周辺】
八丁堀→会場からも歩ける距離。栄えていて、飲み屋は多い印象。
●ホテルシャル並木



→ナミキジャンクション、クアトロにはここが便利ですね。八丁堀から近い。よく泊まってました(笑)<仕事で 安いけど狭くて暗いなあ。でも滞在するなら十分です。特筆すべきことはとくにないビジネス(笑)

●広島東急イン



→ちょうど八丁堀からくだってきたあたり。いろいろとのみにいくにも便利かなとも思います。東急インんなので一定以上ではあるかな。値段も安い。

会場周辺→便利なのはこのあたりかなぁ。まあ、帰りの時間によりけりというのもありますが。
●オリエンタルホテル広島



→ハイクラスホテル。まあまあ近いし、便利な場所にある。写真をみるに結構よさそう。他に遊びにいくにも便利そう。ライブの余韻にひたるのにちょうどいい距離そう(笑)大通り近くなので迷わないと思います。

●HOTELドーミーイン広島



→ドーミーインは安いしいい印象。とにかく安い(笑)大浴場があるから、疲れを癒すのにはいい気がします。

●ホテル法華クラブ広島



→会場には近いし、そこそこ綺麗で安い。法華だから新幹線ツアーで安いのがあるかもしれないですね。

●三井ガーデンホテル広島



→三井ガーデンはどこも綺麗な印象だけど、リニュはどのくらいされているのかなあ?場所的には便利だと思います。

●広島全日空ホテル



→まあ間違いないホテル。綺麗だしシンプルだし全日空は普通に好きだな~ハイクラス。私はここがいいな(笑)会社の福利厚生で安く泊まれそうなので全日空は好き。

このくらいでしょうか。やはり場所が広島駅からは離れているので、広島駅前よりも八丁堀~会場周辺(平和大通り)が便利かと思います。八丁堀の北側あたり、もしくは会場の西側で探すともっと安いホテルはいっぱいあると思います。ホテル単価が安いので、そこそこのホテルに泊まるのも苦じゃないのが地方のいいところ。東京だといいとこは高いからねえ。

あと、地方で力を発揮するのがこのサイト↓



やっぱりベストリザーブは安い(笑)じゃらんも大好きだしポイントをためているのでメインサイトなんですが、安さを追及するならこっちで探すのもよいですよ。
ライブ用コスメ
今年の総括/コスメ編

ライブハウスにお役立ちなコスメ関係総括。個々人で合う合わないあると思いますが、お試しあれ。

●眉ペン


※眉仕上げ(ウォータープルーフ)
・ファシオ アイブロウマニキュア


●アイライナー

ともにチャコット。リーズナブルで、こいつらほどおちないものはない!(笑)
私はいつも店舗で買うんだけど、コスメ店舗がないところもあるので(ダンスドレスとわかれてしまってなくなってるところもあるみたい)通販もよいかと。


●マスカラ
(ロングラッシュ)
・ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン

・ランコム レクストレーム マスカラ

→ウォータープルーフは弱い。でものびる。
・デジャヴュ ファイバーウィッグ

→いわずとしれた塗るつけ睫毛。これにウォータープルーフをかさねれば完璧

(ウォータープルーフ)
・ファシオ パワーステイマスカラ

→これを軽くぬって最後仕上げる

(下地)
・ヘレナルビンスタイン スパイダーアイズマスカラベース

→私の中ではこれに勝るものなし……


日本武道館
どうも忘年会帰りで酔っぱらいのウリです。やっべー酒弱くなった。
ラルクの友達全然飲まないからなあ………会社の人たちでは部屋中囲んだ酒全部あけるくらいに飲みますよ?ビールは樽生セットをあけますよ?おっとそれは大学時代の話だった。(※実話)
どうも、ウリです(二回目)
今日は作業があるので寝れません、いえーイ!!(※ハイテンション)
眠眠打破のむしかありません。イエーイ!


さて、私は別場所でちまちま遠征情報をまとめるブログをつくっているのですが、せっかくの天嘉前なのでコピペしてみます。いえーい!

まあ、いろいろと参考になれば、程度。みてみてくださいませ。



■日本武道館■

私もよく行く日本武道館。ロックの殿堂。たまねぎ。
※公式HPリンク
http://www.nipponbudokan.or.jp/
キャパシティ :14,201人 
(アリーナ: 2,762席、1階: 3,199席、2階: 7,760席、立見席: 480人)
東京都千代田区北の丸公園2-3 電話:03(3216)5100

私がいつも座席参考にするサイトはこちら
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_budokan.html
たいへんお世話になっております。
私の印象では「微妙にでかいのにどのイベンターもスタッフの数が中途半端」な印象しかない…いくイベントがそうなのかもしれないが、つくりが微妙なためにスタッフ配置が難しい会場のようにも思う。ごめん、仕事柄かもしれない。


さて、日本武道館への遠征ということで、ここでは宿泊関係など。OLならではのホテルステイも入れ込んだ紹介をしたいと思います(笑)私のグルメとホテルステイのモットーは値段に見合ったもの。高けりゃいいとか馬鹿じゃないのかと。かわったところに泊まるとかじゃないと、ありえんくらいの安ホテルも高級リゾートも体験済の私には別にたいした感動はない(笑)ので最終的には値段に見合ったステイ用のホテルということでセレクトしてみました。未泊の場所は主に近いからという視点でのみピックアップしてます。

【交通】
日本武道館は九段下駅にある。これがまた開場前と終了直後に混むんだよ!!
しかも階段も狭いし危ないんだよねえ。なかなか使いづらい駅です;
半蔵門線を私はよく使ってますが、出やすい場所は渋谷、新宿どちらもすぐにでれる。混み具合なんかを考えて銀座もでやすいっちゃでやすいかな。
宿泊でよさげなところ、泊まったことがあるところ、泊まりたいところなどのお勧めを私視点でピックアップ。

【九段下周辺】
→近いが、打ち上げできるような飲み屋が少ない印象。

●九段会館



→とりあえず近い。安い。いつも気になっているが泊まったことはない(笑)未泊

●ホテルグランドパレス



→いつも気になっているが泊まったことはない。普通のハイクラスお値段。ツアーパックとかにもたまにありますね。

【半蔵門】
→近いが、オフィス街のため、夜のしまりは早く、少し暗い。

●ホテルモントレ半蔵門



→今年新しくできたホテル。モントレグループでもシンプルラインの模様。興味あり!安くてかわいくてシンプル。オフィス街にあわせた造りな気がしますね。あまりデコラではないかな。

●ダイヤモンドホテル



→ワタクシ、出張時もヘビーユーザーです(笑)安くてシンプルで使いやすい。まあ、ちょっと照明が暗めなのと夜は怖いのが難点。2006年9月には駅の工事のため、ちょっと場所がわかりにくくなった。ロングステイにもなかなかよいです。

【渋谷】
→一本ででれるし、お店もたくさん。気になるのは帰りの交通の便くらいだろうか。朝1の移動だとちょっとめんどくさいかもしれない。朝食をゆっくり食べたいホテルセレクトなので。(個人的見解)

●エクセルホテル東急



→駅前マークシティ内。無駄にゴージャス気分も味わえる、シンプルなハイクラスホテル。便利だけどこれといって特に特徴なし。照明明るし、窓大きめ。いつだったか泊まったなあ。忘れた。

●セルリアンタワー東急ホテル



→駅より少し歩くがまあ近い。無駄にゴージャス気分も味わえる。シンプルなハイクラスホテル。2~3人での遠征時はツアーで安いこともある。大阪~東京間のパックツアーにはよく使われる。アメニティなども充実。2005年末泊。

●渋谷グランベルホテル



→最近できたデザイン重視のプチホテル。無駄にビューシャワー(笑)シングルしか泊まったことはないが、色々な部屋のタイプあり。扉や内装などこってはいるがシングルはただ狭い。しかし寝心地は超いい。場所は少しわかりにくいので注意。飲み屋が多い場所なので時間と宿泊部屋によっては多少酔っ払い騒音被害あり(笑)2006年7月泊

●サクラフルール青山



→何回か使用。少し駅から離れてはいるが、喧騒もなく、近くにおいしいカフェや食事どころもあってなかなか楽しめる。朝食はおいしい。ケーキはそんなにおいしくない。内装が乙女ちっく。無駄に気分がもりあがるプチホテル。写真のルージュの部屋はショートステイだとおすすめ。ロングは暗いのであまりおすすめできない。数回泊。

●アリマックスホテル渋谷



→渋谷奥にあるハイクラスホテル。2006年8月に宿泊。キャンペーンか何かでやすめでとまった。照明の加減、閑静さ、ホテルとしてのサービス、鍵の形(笑)すべてすばらしい。ブリティッシュ。お風呂の内装が少し古い感じ。もちろん清潔感はあり。2タイプのお部屋に泊まったがどちらもよかった。アメニティは文句なしに充実。駅から遠いのだけが難。大荷物で急ぐときは向かない。荷物は宅急便送りをおすすめする。

【銀座】
→ご飯には困らないが、曜日によっては意外と早くしまる。週末は問題ないが、平日、日曜日は店の時間を要確認のこと。

●ホテルモントレ銀座



→銀座駅から少し歩く。銀座1丁目が近いかな。まあ、モントレだなあという内装。照明も内装もモントレだなあという感想。どちらかといえばシンプル。エレベーターがかわいい。シンプルでレディースプランなどもあっていい。私は好き。数回泊。

●ホテルモントレラスール銀座



→モントレと間違えないように。ラスールのほうが内装はかわいい。エレベーターもかわいい。アパルトみたいなかんじ。壁紙もキュート。結構ツアーパックでもあったりするけど、じゃらんで泊まるとばらでとっても安いなあという印象。女の子で二人ステイがおすすめ。数回泊。


【番外編】朝1新幹線で帰るときのホテル
OLであるがゆえに朝からの会議に間に合うように会社に帰らなくてはいけない。でも飛行機はいや!新幹線でぎりぎりに出社予定!のときにお勧めのホテル。

●ニューオータニイン東京



→大崎駅前。安くて改装後なのか綺麗。ベッド・枕がいい。バスルームは狭いが深夜に帰って寝るという意味ではすばらしいホテル。ツインルームのみ数回宿泊経験あり。

日本武道館で行くとこのくらいでしょうか。
どうしてもホテル選びは会場、打ち上げ(のメンバーの終電コースを考えての場所)、交通の便、翌日の帰路への便を考えますので、大阪~関東間以外はあまり使えないデータかもしれませんが。。。東京にいったといっても遠征ばかりの話も会社ではできないので、ホテルステイの話題でそらすと、先輩方にもデータバンクとして重宝され、いい処世術と趣味を兼ねております。(笑)<せこいな~





国内リゾートは北海道や沖縄リゾートでそこそこやりつくしてるんで、都会ってあんまりよくないんだよね~面白くてネタになるようなのもないしさ。そうなるとちょっとかわったホテルかとてつもなく便利なホテルしかつかわなくなります。(値段がありえんくらい安いとかすっごい交通の便がいいとか)ま、基本的にホテルサービスが好きだから、ちょっと高級ホテルのが好き。レディースプランだとか深夜までエステやってるとかそういうホテルステイも好き。
本当に高級ホテルは自腹でいったことがないので評価しにくいですね。
最近興味があるのは旅館料理だけど、そうなると遠征時とはちょっとずれるんだよなあ………
一般的OL視点で、ちょっと遠征を楽しくしてみよう、な観点もしくは便利というところから考えてみました。いかがでしょうか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。