チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
カリギュラ 12/8 マチネ
カリギュラ
シアターブラバ 12/8 昼公演

久しぶりの舞台観劇です。
今回は11月の公演をみに東京にいってないので、カリギュラ初観劇になります。
席は前の2列をつぶしていたので3列目のセンター。Sさんありがとう~~!

以下、ここをみにきている大半の人には関係ない(笑)観劇感想
[カリギュラ 12/8 マチネ]の続きを読む

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

情熱大陸
情熱大●はすばらしかったです。小栗さすが。本気でいい男過ぎる。
吉田さん、オセローのときだね。さいたまでの稽古かな。ほんとにあの人も大好きです。かっこいい。

17日はシアターコクーンに見に行くつもりだったのですが、色々なこととの相談で遠慮しました。(カリギュラ)Sさんお誘いありがとう!!今回は大阪のみ2回だけかな。いや、また増やすかな(笑)考えます。
精神的に全部もっていかれそうなので、どうしよかなって思ってたんだけど、この、今の小栗はちゃんとみておきたい。改めてそう思いました。

ほんっとに男前だよな、この人。
そんでもってどうしようもなくダメ男。<対女性的に
男気があるっつーか古い男っつーか。
そして、本当にまわりの環境も自分でちゃんと手に入れた。

おつかれさまでした。そしてまた頑張れ。

カリギュラの最後の台詞、テレビで見ただけでちょっと‥‥‥かなりきました。
大阪でセンターでぼろ泣きしてたらすみません………>Sさん
あれ、魂抜かれそう………
一言だけ
メイドはないぜ、小栗


来週最終回か~いいドラマだったな~~!
負けた。
物欲に笑
昨日に引き続き、仕事用パンツ二本、靴を二足購入。靴にいたってはさらにもう一足かいそうになったが八月下旬入荷の新作にひかれたのでぐっと我慢の子…!!
この秋はなんとなくあんまりテーマがきまらん。ブリティッシュでなんかそろえれたらいーなー→それいつも

夏太り中なのですがパンツサイズはかわってなかった。むしろ減ってた。なんでや?7末に食べ過ぎて2キロふえたんすよ。今三日で半分はもどしたので福岡までにさらにマイナス1まで戻します。ヨガもいけるようになったしね!

今日は「お気に召すまま」大阪千秋楽でした。東京ほどせっぱつまってなかったし大阪は私がみたときはすごく安定してたと思う。今日は台詞展開がいつもより早いような気がしました…あと数名のどがやられてましたね。なんかちょっとびっくり。だいじょぶかな~暑かったしバテてるのかしら………
まあそんなかんじでしたが、実はあまり大げさすぎないという点で成の演技は今日くらいのが好みでした。必要以上のリアクションがなかったのと滑稽さが狙ってなくて。さあ笑って的なふりがまだ自然とゆうか。
大阪のカーテンコールは東京ほどじゃなかったです。
しかし、あのですね。スタオベはいーんすけど、立つのはやくないすか。
いや、おもしろい芝居だし、毎度毎度すばらしいなと思うけど。
立つのはやくないすか(二回目)
まあ、いいですけど、お決まり的になってんのはどーなんですかね。それは本来のスタオベなの?
以下ぐっちゃぐちゃかいてたけど自主規制。

大阪のマナーが云々ってブログやmixiで話題になってたこととか色々あって、まあしゃーないな~とは思ったんですけど。私が見に行った回は特に今まで何もないな~と思ってたんですが、(小栗に奇声があがるくらいで………恥ずかしいからやめてくれ……まじで……)今日は写メ音が一回響いてちょっとびっくりした~本当にいるんだな~………しらなんだ。
今日は通路後ろだったんで相当おいしかったんですけど、特筆すべきは成の化粧の濃さだよ!!いつもよりさらに濃かったよ……昨日は汗で最後全落ち?くらいだったからなあ………
小栗はうきうきで演技してましたね~走り抜けてくシーンがあるんですけど、目の前であれ、とまった?と思ったらいきなりスキップしだして超かわいい!!!あーほんともってかえりてえな~<無理だから
カーテンコール時に成がパンツみせるんだけど(笑)ドロワーズ履いてなくって、(なかったよね………もしや透視したかしら、私……)下着が丸見えだったのですが、それはただの変(以下自主規制)
TOMMYだったっぽい。私がみたことあるのはバーバリーとドルガバとTOMMYかしら(笑)
あとは最後から二回目のときに成から小栗に抱きついてたのもなかなかかわゆかった。
しかし。
一番最後に肩くんで舞台奥にのぼっていくんだけど(奥が傾斜になってる)最後に小栗から強引にちゅーをかましたんですよ。ちょい成がひくくらい(笑)

別に成と小栗の絡みには萌えないが(成に萌えないので)

小栗からの強引ちゅーにはかなり萌えた。

はいはい、ほらきた、天然たらしのナチュラル行動~~(※妄想です)
私、小栗のキスは首のばすのが好きなんですよ。でも、今回の舞台のキスシーンはゆっくりロザリンドからっていうかんじなんですよね、配置的に。
いやーいいよね。
背の高い男が首をのばしてキスするのに勝る構図はないよね
<主張

最後にいーもんみました。
まじごちそーさん。
ま、相手が男だってのはこの際おいとこーぜ……
おう………イケパラでもとーまくんとちゅーしすぎだしな。ブログでは「嫁」呼ばわりだしな。
何を目指してるんだ小栗………



しかし、ロフトよろーとそっちいったらすげー出待ちで/笑
千秋楽だから打ち上げか新幹線用かタクだらけでばればれだしねえ。暑いからパスしました。そして靴に夢中。あーもー無理無理!かわいいんだもん!
ま、そんなかんじです。土日がまた全部うまるので(※いつもだろ)コンタクトをかいにいってきました。前より視力がもどってた。よかったあ…
[負けた。]の続きを読む
小栗とか。
長良川、色々かくつもりが、日にちがあいてしまってすっかり忘れてしまいました。(おいおい)
いや、ほんとなんかkenに惚けて終わったよ(笑)以上。
なんかてつのスカートにはいどが頭つっこんでたけど(いつだ?リンクか??)それもよく覚えてないです。
もう他でレポみてください。。。。ほんとすみません。。。
無理だ。けんがすきすぎてけんしか覚えていない。。。もう無理だ。
てつのバナナの日もすごかったけど、とりあえずけんがけんがけんである限り(うるさい)


さて、そんなこんなで水曜日はまじで死人でした。
屍ってかんじ?
使い物にならないかんじでした。がくり。
木曜日はまだ死人だったのですが、小栗のキサラギ舞台挨拶にいってきました。仕事後に走りました(汗)18時55分からの後半です。
ほんとうにしんどかったので舞台挨拶だけみて映画はみずに帰ろうと思ってたんだけど、前もティーチインでみたから3ヶ月ちかくあいてて。見始めたらとまらなくて結局最後までみてました。つかれたけど(立ち見だったので席がなかった)やっぱりこの映画はおもしろいです。ほんと好き。

以下、このブログにくる人の大半が興味ないであろう小栗レポ。

服装:微妙な色(笑)のリブタンクに茶色のサマーニットを上からかけてた?ってかんじ。下は薄めのジーンズですごくいいかんじに太もものラインがめだつもの(=私のこのみ)
髪型は今までずっとオーランドーのかんじだったので、実際はどのくらいなの?って思ってたんだけども。結構のびてて、あと編みこみとったあとだからかちりちりでかわいかったです。
ピアスはいつものプエルタデルソルだったと思う。手元はあまりみてないけどブレスとかはなかったんじゃないかな。
目が比較的ぱっちりだったのであんまりお疲れではなさそう。覇気はなかったが(笑)

進行役の女性によばれて上手から入場。
私は立ち見で番号早かったんで、前のほうにちょこんと座ってました。みやすーい。ちょっとまじで太ももながめあげゾーンでした(俗物)
かわゆいなあ。はあはあはあはあはあはあ。
内容は共演者の印象とか。小出君はおとなしくて塚地さんはあせっかき、ユースケは言ってることの7割が嘘で信じちゃうと「おいおい、そんなのしんじてるの小栗君だけだから」と言われたとかそういうはなし。香川さんはクレイジーだっていってました(笑)
あとはもしも自分がどういう印象?っていわれたらどういわれるとおもう?っていうことで悩んだあげく「じこちゅーだしわがままだし、性格わるいっすからね~」といってて、客からは若干ええ?ってかんじだったけど、

どう考えても小栗は天然どSだろう。

まあ、そこがかわいいんだけどさ~<かわいい??
あとはお気に入りの台詞とか。ネタバレ気にしてて色々考えてましたね。結局いつもいってる「むしけら」ではなくつかじさんの「かってきましたよ==!しかもこれ新品だから雨をはじくんですねええ~♪」にしました。結構空気よめない系の客が(笑)話しかけてたりしたんだけど、そこは優しいので(笑)こたえながらもスルーしてました。まじひどい男だよ(笑)<萌えてる
最後にこの映画は来年まで公開してたいので、DVDがでても公開しているという新しい形を目指して……とか。他の人にもひろめてください~的なかんじで締め。最後にちゃんとでてくときまでバイバイして笑顔。かーわいーなあ、おい!!!ま、じ、で!!
出待ち組が多かったのか、舞台挨拶がおわったらさっさと出てく人が多かったんですけど、私の横(※控え廊下側)でスタッフと少ししゃべってるのがきこえました(笑)ありがとうございました~的なことしか大きくなくてきこえなかったけど、数分はそこにいたかな~
ほんと昼公演もしたあとなのにお仕事たいへんだな~ドラマ撮影がないだけまだましかな??
まあ、東京でみた時よりもだいぶ元気そうだったのでよかったです。東京の時はかなりクマがひどかったのでちょっと安心。


はい。そんなこんなで今日は「お気に召すまま」観劇~6回目。
今回の舞台はリピーターが多いらしく……って、まあ、そりゃそうだろうな=と。
どこでも同じ服で見かける方がいるのですが(しかも数名)彼女たちは何回いってるんでしょうか……まあ、人のことはいえませんが。
私は今回ラルクも小栗もすごく席運がよかったので、もうこんな夏は二度とないと思ってます(笑)
先週の土曜日もみてきたのですがその日は本当にやばかった。
ほぼ最前列+小栗の立ち位置的にたいへんおいしい階段前+通路横。
途中でレスリングの試合をして勝ったあとに腰をおさえて「いてえ」ってかんじのところがあるんですけど、

目の前で「……あッ‥‥!(※完璧に喘ぎ声)」とか言われた日には!!

あのね、私、小栗観劇のときはそこそこかわいい乙女な格好してるわけですよ。お花サンダルで~ひらひらシフォンのショーパンで~ふわふわのストールとかいうお嬢(※笑うとこです)スタイルなわけですよ。なのに、

鼻血ふくかと思ったよね、リアルに。

まじびびる。本気で。
あーびっくりした。
ほんとに。
ま、私の感動はそんなもんです。


今日は今日でいい席で、すごく好きなシーンが真っ正面だったので♪
会社の先輩とみてきました。とっても健全なフリをして。
でもつい止めれず煩悩トークにはいりそうでしたが、まあ理解ある先輩なので。
仕事と異動の話とかしてわかれました。小栗にはまってくれたようで何よりです!!


まあ、そんなかんじで元気です。
今日は久々にお買い物をしてきました。
全然セールにいけてないんですよ。
この前も東京千秋楽のあとに急いでパルコにいってざっとさらってきたってかんじで………そうそう、その日はグレースコンチネンタルをたくさん身につけてたの忘れててグレースはいちゃって、店員しつけ==!みたいな(笑)グレース好きなんですけどね。
まあ、そんなかんじで久々にちらちら見に行って、ジーンズを2本買いました。一個は前からちょっと気になってたセレクトにあるジーンズで、結局いろいろ試着して結局Sevenのスキニーを買いました。プロパーだと3万くらいするんだもん。あとはプロパーですがこれもインポートのバギーを。暑いけど早く履きたい!!すっごいきれいなんですよ~なんか今までバギーパンツって本当にどうはきゃいいんだ?ってかんじだったんですけど、まじこの形はすごいよかった………!
そんなかんじで満たされております。


あ、そうそう、他に寄ったセレクトでおもしろいものみつけました。
あの、ハイドさんが愛媛でも韓国でもきてた
「え、それ、気に入っちゃうんですか………」
と思わず問いかけそうなTシャツあったじゃないですか。あのムラ染めの女の人の顔のやつね。
あれ、RELIGIONのやつみたいですね。セレクトでメンズの下着がかわいくてみてたんですけど(……)そのすぐ傍でセール品ちらっとみたらあった。
うん、多分、あのデザインは間違いないだろう………あんなもの(以下略)
思わず凝視してたら「あ、RELIGIONのTシャツいいですよね~」とか言われたけど、どう考えても私はいらん(笑)ケイ●モスに興味はない!!
ネタにかっとこかなと思ったけどやめました。
そんなかんじで明日は大阪千秋楽です~
それで今年の夏の小栗はおわり。



次は秋です(近いな、おい)
お気に召すまま
本日東京千秋楽で四回目の観劇。

小栗の体はすばらしい→総括

好きな小栗の台詞をいくつか。

「天使のような、ロザリンド(恍惚)」
「かたつむり…」
「それなら僕は死ぬ!」
「僕を愛して?(ちょーかわいい)」
「そうだよー?かわいいロザリンドー?」


もうな。無理。好きすぎて。ありえないくらいにかわいい。見てるだけで幸せ!すき!

オーランドーは男前にたたかったりのシーンはまじかっこいいんだけど、恋してるときは馬鹿でかわいくて。そのギャップがほんとかわいいんだよー(>_<)

詳しくは一回目の観劇時に感想下書きかいてたんだけど、ま、いーや笑
あとはとりあえず大阪四回かなー結構良席ばっかりなんだよね。楽しみ!
最前はラルクで蹴ったけどな笑


夏は遊ぶぞー!
あー美容院いかなきゃ。汚い→切実に

はなざかり。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000019-spn-ent



噂は本当だったか~~~………(遠い目)
一個前の記事の噂はこれです(笑)
もう本気で!?まじで!?
いや、中条ひさや好きですけど……途中で飽きてよんでないけど……(http://www.wild-vanilla.com/)

ぶっちゃけこの噂聞いたとき、舞台もあるし、難波役あたりだろうと。ってか、佐野役だなんて思ってもねえよ!!なんだよ!!毎回でずっぱりじゃん!!いいけど!嬉しいけどありえん。番宣とかでなくていーから!舞台と演技だけしといて=!た、倒れる……!
と、思いつつも、脚本が武藤さんなんだ………そりゃ……しゃあないな………(苦笑)とか。
中津役が斗真くんですか………!とか。色々と衝撃………衝撃すぎるよ……むしろ年齢かさましして北斗役とかやっちゃえばいいのに!!


あの、正直、もう、制服には、限界があると、思い、まーす………
<ほんとにファンかお前

あと、お願いだから女装はす・る・な!!!
<あるんだよ……

はあ…………まあ………なんか嬉しいんだけど普通に心配だ……
でも激務でやせ細って行く小栗を見るのもまた、一興。<ひっでえS
ぼろぼろになるまで働いて、でも強い男ってぞくぞくするわ~<ひっでえ(以下略)


まあ、でも楽しみです。
でも、秋までものすごい………並行……ですか………?
来年用のお金は私はいつためるんでしょうか………
頑張って働きます………ええ………


なんかもう、びっくりする。

あの、本当に映画キサラギとか超いいんで、見てください(笑)
どちらかってーと舞台感覚に近いんで。


そんなこんなの私ですが、この二日間ギックリ腰で倒れてました。今ようやくすわれた==!みたいな。ナイステーピング、ナイス整体。ああ、しんどい………
キサラギ 試写会
関西ぴあの「キサラギ」試写会にいってきました。
監督のティーチイン付き。
映画自体は2時間ちょっとくらいでしょうか。内容自体がネタバレなのでかけないのが苦しいですが………
舞台が好きな人にはやはり好きな構成。もともと舞台の脚本だしね。
6/16公開が決定ということで♪一ヶ月前ですが見させていただきました。
ほんとおもしろいし上手すぎるし男5人で会話劇。楽しかった=!小物もかけあいも狭い空間でのカットもすごく好きでした。表情豊かな小栗はすきよ♪
もうね~この時期まじ細いんだわ。喪服だから激細なんですよ。もう、持って帰りたい。(※危険)
でもってアイドルヲタで根暗っぽいへたれなんだよね。きもくてへにょへにょで、でもやっぱり小栗旬で、テンションも舞台の時に近くってすごく好き。小栗的にもおいしいし、他の4人もあまりにおもしろいし、テンポも話もいいし、すっごくよかった!

まあ、これ当たる前から前売りかってるから、どうせもう一回みにいくんだけどね(笑)
ネタバレしてからのが演技はゆっくりみれておもしろいかも。

http://www.kisaragi-movie.com/


この前録音だけしてとってないラジオが2回分たまってるんだけど、小栗がムックを曲紹介ってなんかもにょもにょする。(笑)<なんでだ
あとは7月ドラマの話はマジなの?ガセなの?CMも決まったし露出も多いし、私はどうすりゃいいの(笑)<どうもしなくていい

そんなかんじです。キサラギは面白いので是非是非。かなり笑えます。舞台をみてる感覚に近いけどあまりに香川さんがおもしろすぎて………おすすめでございますよ。そして誰かもう一回見に行くのにつきあって(笑)
うわー
あまりに喉がいたくて早退し、全巻大人買いのリボーンよんでたら………

小栗、秋の舞台……決定………!

か、金がない!!(※つくります)


しかし、カリギュラか~何するんだろう………主演?‥‥‥だと、またすごい役を(笑)
エログロ極まりないですがな。
カラオケって楽しいな~
なんかすごいカラオケにいきたくなって、無理矢理呼び出したNちゃんと3時間ほどカラオケにいってきました。
もちろん新曲も入れたよ!あの曲音域せまっ!(笑)楽したな………
他はビジュアル系を思い出したりしながら最後のほうでなぜかアシッドをいれてみました……カラオケでアシッドほど面白いものはない。
ちなみに私は歌はとても下手です(笑)

なんかねー二人ともカラオケが7~8年前でとまってるの。私が最新で歌えるのは嵐くらいしか………!(爆死)NちゃんがYUIちゃんとかうたってて「あたらしッ!」「せやろ?(得意げ)」くらいの。どんだけ歴史とまっとんねん。
歌えもしない宇多田を入れてはひとりで花男を思い出してました。ぐすん。

そんなかんじで楽しかったです。
で。土日はヨガにもいってて、あと本を大量にかったりしてました。雑誌類の小栗関係をかってたんですが、プラスアクトのキサラギはヤヴァイ!

http://kisaragi-movie.com/


小出君といちゃらぶーっぽくみせかけつつ、どSな小栗。たまらん。ありえん。うわーもうひんまがってるわ、さらりと(爆笑)写真で小出君を傅かせててさ=靴とか拾わせてるもんな(爆死)おま、ちょ、待てよ!わかってるから!そのどS、今更主張しなくてもしってるから!にじみでてるから!(うるさい)
二人で眼鏡かけあったりしてるんだけど、小出君の表情がおもろいんだよな~

しかし、この映画、まじイロモンなんだけど、出演陣がツボすぎてほんと楽しみ!で、エンディングで5人(小栗、小出、香川さん、ユースケ、塚地)でアイドルの振り付け踊るらしいんだけど、その振り付け表がプラスアクトにのってて、これやってるのを想像するだけでまじで笑える………で、小栗/小出が絶対下手なんだよ(笑)小栗は本当にダンスが下手すぎる。リズム感ゼロ。(お前、本当にファンなのか?)
そんなかんじでとっても楽しみです~
アイドルに200通のラブレターを送る小栗……ヲタすぎてとってもステキ☆
本日歌ったシドの妄想日記を思い出します。
