チープセッ●スドランカーブログ
ウリのソップス・アシッド・虹をからめた日常ブログ
Ken 名古屋二日+大阪二日について軽く。
ご無沙汰してます。生きてますよ。ウリです。名古屋二日+大阪二日いってきました。実はVAMPSハロウィン神戸もいってましたよ。楽しかった~
他のライブなんかで会う度色んな人にきかれるけど、今回のツア-は全通じゃないし、べたべた旅行にもいってないです。
残念ながらべたべた旅行は引っ越しに重なってました……
ツアーは仕事と身内の用事などで全然無理で後半だけです。残念。

名古屋一日目はキグルミ→黒T
名古屋二日目はアー写→制服(女装)→白ラメ
大阪一日目は浴衣
大阪二日目はアー写→制服(女装)→白ラメ+サルエル

でした。セトリはパターン決まってるので、まあ、適当に他のサイトさん見てください。
いつもMC多いから、あんまり覚えてないんだけど、大阪は二日間通じてTENGAでした。←スタイリッシュな(?)オナホのこと……私は知ってたんだけど、あれってメジャーなのかなあ。一日目に受けなかったのに二日目もまだひっぱるかと(笑)一応成人未満お断りな話題じゃないのかな……


基本まったり見てたんだけど、大阪二日目でアー写衣装まじまじ見てて思ったのは、

帽子のサイズがでかすぎてけんの顔が埋もれる

ずっと髪の毛がぴよっと出てる


くらいかな~足下はまんまブーツインです。
首元は全日ロドキンのままかな。何日かあんまり見てなかったから覚えてない。
まあ、レポは他で読んでもらうとして、今日は視界がよかったので、見えにくかっただろうなってとこだけかいつまんで。全体の流れを知ってる人向けの細かいネタ的なかんじで。きっとケンヲタしか萌えポイントわかってくれない。


・今日の足下はブーツイン→制服時は短い白ソックス(爆笑)にローファー→黒スニーカーだったと思います。
足下で面白かったのが、制服時にタカシさんに向かって靴脱いでぽいってしてて、そこにまたいって、履き直すという無駄な遊びが行われてました。あとでトモちゃんにもぶつけてて(足下で)いやがられてて、靴下でしばらく前にでてきてた。何がしたかったんだ……けん。本人もちょっとあれえ?ってなってたけどかわいかったのでいいだろう。
・けんのパンチラ事情。名古屋はチラ以外にも自分でめくってくれたんだけど、(左腿前にして/笑)大阪はくるくる回ってても照明が足りなくてパンツの形しかわかんなかったな~柄はなんだったのかな。今日は自分ではめくってくれなかったです。
・あと、パンツコールがおきた時に「これ、チャックないからみせれん」って言ったんだけど、最前で皆が、下げて!のポーズをいっせいにしてておもしろかった。思いは一つ。でもしてくれなかったです。まあ、そりゃそうだね~……
・あと、NERVOUSの時、タカシさんと何してたかってーと、股間から腹から脇にマイクをあてて遊んでたっていう……そして、壊れたKen
・アンコの時もタカシさんがマイクでけんのぶさべべにつっこんでて(笑)マイク通ってなかったけど、けんが「いやんっ」って言ってました。かわいいなあ……おい

・大阪二日目のギター。今ツアー今までで一番良かったと思います。けんの入り方的に
※あくまで私と友人の中での話です。私は今回は後半しかいってないし。

あ。そうだ。これ名古屋で思ったんだけど、歯並びすごくキレイだった。ちょっと調整したんかなーとか思いました。
なんかあんまり覚えてないな。ずっとぼうっと見ちゃってて惚けてて覚えてないな……

大阪一日目は最初からふらふらに酔ってました。かわいかったですw
フクオカは結構着崩しちゃうかんじだったらしいですが、きっちりきてたんで歩き方がそれ気にしててかわいかったなあ。あとは本当にふわふわしてんだな……って思ったくらいです。


以下は個人的な話なので身内用です。


SPEED SHOWで散々見たのに、キグルミが前情報時点からちょっときつくてですね。
まあ、けんちゃんがしたいことなんだし、今のスタンスがそうだしねえって思ってたんですが、名古屋でいざ見て、なんていうんだろう、自問自答の時間があって(笑)なんだろう、集中できないっていうのかな……あと、けんちゃん自身のあの照れが………やりきってない感が………こう、ぶれてる感じが。
多分川崎で前情報なしに見てたら、もっとダメージでかかったと思う。あくまで私の話ですよ。いや、全然かわいいと思うし、それで喜ぶ人のことも勿論わかるし!SOAPの時なんかもっとあほなことしてたし!

まあ、そんな色んな要素もあって、ちょっとだけもやもやしてたんだけど、1ファンとして、それが自分にあわなければ、その楽しい場所には自分はいなくていいと思ってたんですよね。趣味の問題だし、そういうのはなんていうんだろう、ライブの当たり外れみたいなもんだからねえ~って思ってて。

でも、こう、言葉にしにくいもやもやの全部ひっくるめての回答が大阪二日目で出た感じです。

私は先輩sのギターに夢中になったりかまったりしてるギター少年けんも好き。
でも、それに聞き入った後、ギターもった瞬間スイッチの入った、あのkenの緊張感が何より好きです。

それが、今回のツアーでは名古屋二日目の一瞬と今日の数回で見れて、それがそのことだけが本当に幸せだなあ、やっぱり好きだなーと。今更だけど。
かっこつけてくれないとね、って言ってたのも本音だけど、自然に、一瞬で雰囲気が変わる、その瞬間がやっぱりこのツアーの中にもあった。それだけですごく嬉しかったし、すごく幸せな気持ちになれました。

今日は最前だったので、楽だったのもあったんだけど、気持ちよくずーーーーーっと笑顔で、そんでもってギターでちょっとまじで無意識に泣いてたりして、心震えました。ありがとう。



***

開演待ってる間にとなりの友達と昔の話をちょっとしてて、ふっと、意識したわけではなく、コメットさんのことを思い出しました。
日付を思い出して、もう一年も経つのに、まだ実感がわかないね、と話しながら、DVDのスタッフロールを思い出してしまったり。……時間が経つのはあっという間ですね。目元が潤みました。
ライブハウスには色んな思い出がつまってるなあ。


ずっと、あまりに自分の中で重くて書けませんでした。
この機会に。

acid #4
ご、ご無沙汰してます。
実はちゃんとBIGCATもいたよ(笑)

今日、すごくよかったですーエロかった←なんか指舐めがはやってるのか???
楽しかった!
仕事後だったんでまったりいこうかと思ったんですが、さくっともってかれました。
BIGCATが最前だったんで、今日はせっかくなので全体見ようと思って後ろの方でみてたんだけど、ライティングもよかったねー
しかし不思議なセトリでした……
そして、ゆきひろさんまた痩せてたなあ。

今日、予定確定しちゃったので、新木場はいけないんだけど、あのくらいの広さでゆるーくつめずに皆好き勝手に楽しむのがすごくいいのかも。
後ろから見てて、「あーいいライブだなあ」って思いました。客込で。

レポじゃなくて感想だけど、久々に。
あ、生きてますし、ライブもいってるし、Kenにも夢中です。
会場でしか会わない人もたくさんいるけど、とりあえず生存報告兼ねて。いいライブでした。ありがとう~
福岡結論
今までありがとうございました。
大好きでした。



って過去形にせずに済みました。
大好き!ってこっちが大好き!

超かっこよかった!!!超かっこよかったです!!
1日目の不慮の事故はなかったことになりました。
大好き!超かっこよかった!もうずっと2の線でいってください。


音楽やりたいモードで、続けたいからってそのままMCきっちゃったくらいがいい。
MCのファンとのかけあいも嫌いじゃないよ。かわいくて好きですよ。
でも、あのバンドのテンションを邪魔するなら、そんなもの有害以外のなにものでもないです。
(勿論一日目はMCでテンションあげるまでかなりテンション低かったのわかってるので、全否定って意味じゃなくて、そういう空気とか流れとか大切だということです。そういう意味で今日はすごく色々とよかった!)

細かなことも色々あって描きたいのですが、胸がいっぱいでとりあえず幸せな気持ちでようやく帰宅できたので。

大好き。幸せ!!!
博多ありがとうございました!
山笠なんかあるからさああああ!!!ボケ!!!とかいっててすみません。
大好きです。一日目の不慮の事故はなかったことに。や、うん。頑張ったんだね。


少なくとも私たちはあなたに笑いは求めてないから(笑)
2の線もとめまくってるから!!!!!
幸せなライブでした。幸せ!!ほんっと幸せ!!
福岡
あ。名古屋もいってました。
鬼門とかいっててすみません。超よかったです。名古屋。
このけんみなきゃ損するよあんたたち!くらいの勢いで満たされました。
まじでナイスバランスけんだった。名古屋。手羽先もひつまぶしもおいしかった。大好き。
歴史が動いた。


福岡初日は

寒かったです。
ギターソロ神過ぎです。
幅せまくて割れてます。
でも、ギターソロ(以下略)
サプライズの禁断の~はすごく素敵でした。
何そのセレクト。



そこだけで記憶を抹消します。
以降、ふんどし?知らない。そんなの。以上。


あー屋台めしまじうまかったな!

温泉はいって寝るわ。
明日も○○○○しめてきたら、十数年のこの恋もさめるかもしれません。

まあ、そんなこと言って好きなのかもしれないけど。
あ、みてませんよ。何も。ええ。
なかったことに。
Ken大阪二日分 簡易絵レポ他
セトリは他でみてください。
MCも。細かい表情とかそううことだけかいてきます。

[Ken大阪二日分 簡易絵レポ他]の続きを読む
ken
ご無沙汰してます。
ちゃんと武道館もいきましたよ(笑)あまりの恥ずかしさに見てられなかったよ!アゲハでフリきれたよ。

いつの報告ですか……

ソロツアーちゃんと申し込んでます。お金も上納いたしました(笑)一応今のところしれっと全部いくつもりです。ちょっと東京日程が微妙ですが。久々の福岡が何よりも楽しみです。
そんなこんなで一応生きてます。
ロン毛もさもさ四十路に
胸が痛くて死ぬかと思った。
かっこよすぎる。


明日の武道館楽しみです。


ネクサスの出だしの指舐め(※透視)とギターソロ時のゆらゆらしてるおっさんボーカルはさすがのMステカメラワーク!!!!


明日の武道館楽しみです。(二回目)
花嫁って!!
衝撃がでかすぎたぜ………びびったよ……

いや、あのですね、ハイドさん。わかりました。わかりましたから。あなたがどのファンよりも美しいのはしってますから。おひげがすぐにはえてきてもブルーエンジェルなのはわかってますから。


いや……もう、なんていうか、今回のツアーといい、彼は女子高生とか女子大生のカリスマになりたいのではないかと思えてきた。

あなたもできる!ハイドメイク☆(キラッ☆←)
みたいな……???


どんなメイクしても、あの顔にはなれませんから(はぁと)

いやー、しかしすごかった……
この前ムンチャみて爆笑してました。なんかごめんなさい。
VAMPS大阪いってきた(レポじゃないです)
大阪いってきました~楽しかったです。仕事がいきなり降ってきてヤバい間に合わない、コスモスクエア遠い!ってなったけどカウントダウン→オープニング映像の時に会場内に入りました。
私、HYDEもKAZも(もちろん前のHYDEバンドも)好きだったんですけど、まあ、ぶっちゃけた話ハイドコールとかがちょっと生理的に無理で<ごめんなさい、趣味の違いなので批判するつもりじゃないです。そういう空間だし。
なのでいつも大体ぎりぎりに入るんですよ。直前までトイレいってたりとか(笑)でも、今回は本当にまじでぎりぎりだったー仕事の馬鹿。
結局いいタイミングで入れたんだけど、アンコールに何いってんだろって思ったらVAMPSVAMPS言ってんですね。言われるまでわからなかった……なんか作法がわかってなくてごめんなさい。

結局ソロツアーはなんだかんだ言って外してないし、そう言えばと思い出すに、懐かしのKAZゲストのzeppにもいたわけですが、やっぱりこのくらいのハコのが一番いい気がしますー。あの時はちょっと手持ち無沙汰で(爆笑)KAZでてきた時に「よかった!」と本気で神に見えるくらいの音のすかすかっぷりでしたが。
ツアーコンセプトとかもあるわけだし、小さいとこでも何回か見て思うのは、適度にでかくて視覚的な効果も出した方がいいバンドな気がします。今日はすっげーキレイでした。光の差し込み具合とかよかったです。セット自体は昔の方が好きだけど、ステージの見せ方とか結構よかったなー相変わらず文字写しは意味不明ですが。ごめん。
前のツアーの時は後ろからひいてみた時に、まじで、語弊をおそれないいい方をすれば宗教だったんですけど、それまで含めて綺麗な様式美で、それはそれで納得したんですよね。今回は全然テーマが違うので、これもまた違う楽しみが。なんか結構自分の予想外にノリノリで見てしまってて細かいこと全然覚えてなくて。楽しかった!って思えるライブでした。

うん、楽しかったんですよ。最初は独りでいて、まあ適当に後ろからいるなーと思ってた友達に最後の方だけ合流したんだけど、一人でも全然楽しかったし。いいライブでした。

JU-KENさんはかわいいですねーってか、まあちょっと若干引いたが(笑)<顔●
ドラムはあんま見えんかったです。KAZはあいかわらずな感じでかっこよかった=色々楽しかったです。HYDEはきれいでしたが、けんパンクのドラムに対して笑う時の微妙な愛の溢れた顔のような、それデストの前で見せない方がいいんじゃっていうのを見ちゃってすごい面白かった……なんか色々楽しかったです。

久々にzeppいったんだけど、ほんと相変わらずの空調の悪さだなーでも一柵目にいたのに余裕なのはさすがデストのなせる技……平日だったからかな。すげー楽だった。
でも、自分の筋力の衰えを顕著に感じました。acidまでに走り込みマース。

この前アロママッサージにいってたんですよ。その時に内筋をいつものように(まあどこにいってもなんですが)褒められて、まあ、それはまさかライブ筋だとは言えず。もともとバレエ時代の筋肉が残ってるからなんですけど、だいぶおちてるんでそろそろ鍛えます。
ちょっとまた体重が落ちててよくない感じ。肉つけないと。

ポ○ョはびっくりしたー前日にしてたの?
グラマラススカイはちょっと嬉しかったです。

以下、どうでもいい話。

ずっと昔に友人に言ってたんですけど……私、HYDEの曲はラルクアレンジよりも好きなものもあって。中でもHORIZONなんかが大好きなんですよ。珍しいと思うんだけど。
確かにこの曲をしていた頃の思い出が強いからっていうのも否定できないけど、すごく好き。もう一回ライブでききたいです。
今日、ぼうっとコスモスクエアに向かう中で頭の中で色々思い出して、回り出したこの曲に泣きそうになった。そのくらい好きで、今もききながらちょっときてますが(笑)

掃除する度に見つけるんだけど、あの頃のライブレポとかライブ後にみんなで忘れないようにって必死で曲名もわかんないのに書きまくってた頃とか。そういうのを思い出しました。
もちろん思い出だけじゃなくて曲も大好きだからなんだけど。
すっげー恥ずかしいし、今更だから言うけど、曲名もわからなかった時、この曲のたびにこっそり泣いてた(笑)なんだろう。未だにパブロフドッグでやっぱりくる。わっかいな=!若くもなかったけど。でもそのくらい印象に残ってる曲でした。今のコンセプトだと絶対でてこない曲だよね。あとレントゲンのアルバムの造りはすごく好きだった。あれはずっと聞き続けることができる大切な本のような存在です。うん、うまくまとまらないけど、私はあの人のそういうところが好きな訳です<わかんないよ

やっぱりバックそろえて音の数増やして、ライブがしたいということを前提に作ったら今のような感じなのはわかるけど、今の体制でミドルテンポの曲を今の彼の声質できいてみたいです。そんなことも思ったりするけど、今は今であって前向いて進め、なんだろうなー


まあ、なんだ。
結局今日行ってわかったこと。
最初はNちゃんを盛り上げる為に10/3いかなきゃーって思ってたんだけど、駅近づくと緊張したし、すごく楽しかったし、そして結局思うことは、私は自分が思っている以上にHYDEが好きだというその事実です。なんか悔しいんですけど(笑)やっぱり私はこの人の出してるオーラも好きだし、いつも何かとデストに殺されそうなネタでいじって楽しんでますが、やっぱりこの人のすることは注目してしまう。
刷り込みだって言ったらそれまでだけど、改めてそう思いました。

二、三日前から心底デストとゆきひろファンが羨ましい、けんに会いたいって落ちてたんですが(笑)行ってよかったです。来週もあと何回かみれればいいなと思ってます。

お疲れさまでした。
そして日付かわっちゃったけど、てつさんおめでとう。


なんか、ちょっと最近穏やかだし楽しいしいい日々だったんだけど、それでもちょうど自分の中でもやもやと悩んでいることがあって。
別に何がきっかけなわけではないんですが、ちょっとすっきりしそうです。

うん、楽しかった。いい日でした!!!
Mステ
はわはわしながら見てました。はわはわ。
かわいい……かっこいい……タモさんと並んだ時のけんがたまらない件について誰かと夜通し語り合いたい<末期


でもね、あのアフターMステのけん絵、うますぎやしないかい。ハイドさん。
見る度に「けんファン自重==!」って思うんだ。

